« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

夏休みの思い出ノート

Dsc_0583

夏休みが終わるので

夏休み帳の思い出ページに

思い出の写真やチケットを貼っています

夏休み・・・終わっちゃいますね。

楽しい夏休みになってよかったねheart04

幼稚園、お弁当に送り迎えにbicycle

またまた忙しくなってブログも休みがちになりますが

のんびり続けていきます~good

Dsc_0591

慶太画伯の新作ですscissors

仮面ライダーウィザード(右がお手本です)

上手に描けましたpencil

ポージングも決まっていますgood

| | コメント (0)

2013年8月30日 (金)

結んでみた♪

Dsc_0571

咲弥チャンの髪の毛結んでみましたheart

Dsc_0570

くるんくるんheart04

Dsc_0581

チョイ悪bleah咲弥チャンですgood

| | コメント (0)

2013年8月25日 (日)

おねむ~☆

今日は、パパのジイタン&バアタンに

お買い物へ連れて行ってもらいましたrvcar

咲弥は昼寝ナシで大はしゃぎしました

そして。。。お夕飯restaurant

必死で睡魔と闘ってましたlovely

| | コメント (0)

2013年8月23日 (金)

ママ。。。よりも・・・

夏休みもそろそろ終わりですhappy01

今日は夏休み最後の園庭開放です

・・・とその前にコレ見て下さい

Dsc_0419

読めますか~?

けいた あおい

しれ~っと書いてましたcatface

あおいチャン・・・heart慶太の初恋らしいです

「あおいちゃんはお姫様で、けいたは王子様

ってよく言ってます

私と口ケンカすると・・・

「ママなんてキライ。けいたはアオイチャンだけ好きだから」

一番大好きの座は5年で破れましたsweat02

でも恋する慶太を見るのが面白いですheart01

Dsc_0568

今日の園庭開放で

愛しのアオイチャンに会えましたlovely

(アオイチャンは後ろのheart01)

2ショットは慶太が恥ずかしがって断念

みんなでcamera撮りましたheart04

happy02嫌われないように・・・頑張れ慶太good

| | コメント (0)

2013年8月18日 (日)

夜は町内のお祭り☆

1376823254903

夜は、パパの実家の町内祭りへ行きましたscissors

踊りをしたり、くじ引きをしたり

Cimg9058

ジイタンにオモチャを買ってもらいましたheart04

1376823268218

妖精shine咲弥チャンheart04大喜びでしたlovely

| | コメント (0)

お出かけ~♪

今日はパパがお休みだったので

お出かけしました~scissors

まずは、

1376816097611

恐竜展へ行きました~

戦隊ヒーローのキョウリュウジャーの影響で

恐竜に興味のある慶太ですが・・・

骨↑には・・・興味が無いらしく

「けいた。うごいとるのが見たい」

言われましたcoldsweats01それは無理ですsweat02

Dsc_0561 Dsc_0562

移動して・・・次は鉄道展へbullettrainやって来ましたgood

慶太の大好きなフワフワupがあって大喜びです

年齢制限があって、咲弥は入れず残念bearing

でも一緒にbullettrainミニ新幹線bullettrainに乗りましたnote

1376816104425

「しんかんせんbullettrainのった~」と咲弥はずっと言ってますcatface

咲弥は本物を知らないので

↑これが新幹線だと思っています(笑)

パパ。今日は色々連れて行ってくれてありがとう~

慶太と咲弥にとって良い夏休みの思い出になりましたnote

| | コメント (0)

2013年8月15日 (木)

本家へ行きました~☆

Cimg9018

ジジの実家(本家)へ行きましたscissors

町内の盆踊りがありましたnote

Cimg9025

健一郎と寧々チャンも一緒に行きましたscissors

くじ引きしたり、ボール釣りしたり、輪投げをしましたhappy01

かき氷を買ってもらいましたが・・・

Cimg9033_2

Cimg9034

咲弥チャン・・・分けてあげません

Cimg9037

取り合いして・・・泣いちゃったweep

Cimg9035

そして・・・お兄チャンも暴れ泣くcryingやれやれsweat02

お祭りの後、本家へお邪魔しましたhouse

ハトコのソラ君、ユウアちゃんと久しぶりに会いましたheart01

270

2010年8月15日up3年前☆慶太2才

曾バアチャンの可愛い3人の曾孫達は

とても大きくなりました↓

1376573369270

2013年8月15日。

そして、3人増え

曾孫は6人になりました~scissors

またみんなで会いたいねhappy02

| | コメント (0)

2013年8月13日 (火)

夏だ☆海だ☆大遊びだ☆

Cimg8981

今日は、お友達家族とジジと

船に乗って近くの島へ泳ぎに行きましたship

Cimg8985

慶太は久しぶりの海wave咲弥は初shine海で嬉しそうですcatface

Cimg8999

水上バイクがあったので乗せてみましたscissors

Cimg8991_2

気に入って下りなくなってしまいましたcoldsweats01

262

↑3年前2才の慶太ですnote

ビビリながらも乗っていますgood

Cimg9010

5才になってもビビリは変わらず・・・

1人で乗りたがる咲弥とは逆に慎重で・・・

パパに誘われてやっと乗る気になった慶太coldsweats01

Cimg9002

泳ぐのも楽しそうでした

144

↑2才の慶太も楽しそうnote

Cimg9012

浮き輪を外して、泳ぐ練習も頑張りましたscissors

Dsc_0554_2

咲弥は、さすがに疲れて昼寝中sleepy

Dsc_0555

しっかり食べて、しっかり飲んで

夏の海のお楽しみgoodスイカ割りをしましたhappy02

楽しい思い出がいっぱい出来て良かったねnote

| | コメント (0)

2013年8月12日 (月)

実家でもプール♪

どこに居ても・・・暑いってことで

やっぱりプール(*^ω^*)scissors(。・w・。 )good

Dsc_0447

とっても楽しそうな2人ですscissors

Dsc_0457

とっても悪そうな顔してますsmile

この後、ママは水バズーカの攻撃にあいますwobbly

午前中、思い切り水遊びして昼食restaurant

そして午後から2回戦waveパンツ参戦good

Dsc_0548

この顔・・・catfacedash(笑)

「けいた。およぐけんgoodママ見てshineという事でmoviegood

どう見ても・・・溺れてる・・・(´,_ゝ`)プッ

| | コメント (0)

2013年8月11日 (日)

三原やっさ花火☆

Cimg8949

何十年かぶりに、地元の花火大会に行きました

慶太も咲弥も、間近での初shine花火ですhappy02

Dsc_0515

ど~~~~~んnoteどどぉ~~~~~~んnotes

Cimg8955

咲弥のこの顔catface見に連れて行ってあげれて

良かった~テルチャン&ジジに感謝m(_ _)mペコッ

| | コメント (0)

2013年8月10日 (土)

久しぶり~☆

Dsc_0438

ママの実家に来ました~house

1週間ほどお世話になります~dog

・・・・・・・・・・・・catsleepy

Dsc_0459

いらっしゃ~いnotesdog

| | コメント (0)

2013年8月 9日 (金)

うんてい♪

今日も園庭開放日なので

絵本借りて、その後happy01遊んで帰りました

「好きな遊びはnoteうんていgood

元気いっぱいに教えてくれる慶太ですが・・・

実際の出来は・・・

と・・・まあこんな感じですcoldsweats01頑張れ慶太good

| | コメント (0)

2013年8月 7日 (水)

今日も水遊び♪

今日もお家でプールですsun

暑いし・・・プールしてかき氷して

咲弥は昼寝good慶太はロボットで遊ぶgood

最近の定番ですcatface

Dsc_0388

dogプール気持ち良さそうだけど・・・

僕は水に入るのはちょっとヤダなsweat02

モグチャンは部屋から見張り番ですgood

Dsc_0382

そして・・・最終的にはこうなる↓

Dsc_0387

昨年も・・・↓

2012_057 2012_051

昨年の2人も楽しそうだね~dog

モグさんheart01来年も見張り宜しくお願いしますgood

Dsc_0408

そしてプール後は。。。かき氷good

| | コメント (0)

2013年8月 5日 (月)

ヒマワリランドの日♪

Dsc_0346

毎月cloverヒマワリランドとヨチヨチランドの日があり

未就学児が幼稚園へ遊びに行ける日で

今月は夏休みということで

お兄ちゃん達も一緒に遊びに行きましたscissors

sun暑いので・・・もちろん水遊びwaveです~happy02

Dsc_0341

お友達と、金魚釣り楽しそうですfish

この金魚、お弁当に入ってる醤油入れの魚ですgood

ホントに金魚みたいで子供達も大喜びですshine

Dsc_0345_2 

咲弥チャンも大きなプールで大喜びですheart04

お友達の佳君と仲良く遊んでいますnote

夏休みも残り約1ヵ月scissors

頑張ってこの暑さ乗りきらなきゃrock

| | コメント (0)

2013年8月 3日 (土)

たすけて~☆

Dsc_0322 Dsc_0325

慶太君・・・食べられちゃいますよ~catface

Dsc_0334

始めはシブシブcameraモデルをやってくれてましたが

少しのってきましたgood

Cimg8856

はいup今日は慶太とトリックアート展に来ていますnote

私は絵が好きなのでhappy01慶太より

私の方がはしゃいでますheart04

Cimg8881

カッコいいのが撮れましたcamera

咲弥チャンは、バアタンとお留守番ですhouse

慶太楽しかったね~またママとデートしようねheart04

| | コメント (0)

2013年8月 1日 (木)

おねだりの顔・・・

Dsc_0292

「ママ~おねがいheart01って

20130801114249_photo

こんな顔で言われたら

も~heart04しかたないなっlovelyって

重い腰あげて・・・準備good

Dsc_0296

とても気持ち良さそうで楽しそうですsweat01

Dsc_0299

咲弥チャンも嬉しそうheart04

準備に後片付けに・・・汗だくのママですがcoldsweats02

こんなに喜んでくれるならやってよかったですgood

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »