« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

幼稚園お弁当3

お弁当riceball毎日残さず食べてくれて

とっても嬉しいですscissors

5月も終わりです。幼稚園生活heart04

慶太も私も随分と慣れてきましたhappy01

20dvc00168 21dvc00161

↑5月20日               ↑5月21日

恐竜レッドとレッドバスター弁      こびと弁(リトルハナガシラ)

22dvc00167 23dvc00171

↑5月22日              ↑5月23日

ゆるきゃらバリィさん弁        まるこ&サザエ弁

お弁当開始1ヵ月そこらで。。。

早速お弁当箱がannoy壊れましたcrying

おNEW弁当箱は、容量が少し減りましたnote

24dvc00176   27dvc00182

↑5月24日ジャイアン弁        ↑5月27日トーマス弁

28dvc00183   29dvc00184

↑5月28日バイキンマン弁      ↑5月29日ドキンチャン弁

30dvc00174   31dvc00178

↑5月30日こびと弁(アラシクロバネ) ↑5月31日ドラ弁

来月は、お弁当参観日なので

食べている様子、食事マナー

ペースや量・・・いろいろ観察してきますgood

| | コメント (0)

2013年5月30日 (木)

仲良し?兄兄妹♪

Dvc00177

ケンカが絶えないので

慶太と同じ段ボール乗り物を

咲弥にも手作りしました~scissors

これで、仲良くしてくれるかな~

Dvc00181

その夜・・・またケンカしていますcoldsweats01

何取り合ってるの~?お菓子??

モグも、狙ってる~??

それとも止めに入ってくれてるのかなぁsmile

| | コメント (2)

2013年5月25日 (土)

ちょこっと里帰り♪

Dvc00172

チャッピー久しぶり~heart04dog

明日、あさって幼稚園がお休みなので

ちょこっと実家に来ました~note

Dvc00180

寧々チャン・・・立ちますlovelygood

| | コメント (1)

2013年5月20日 (月)

幼稚園お弁当2

ハマり出したキャラ弁達です~ scissors

Dvc00137 Dvc00147

↑5/10。ウィザードリングring弁    ↑5/13。しんのすけ&シロ弁

Dvc00154 Dvc00155

↑5/14。アンパンキャラ弁      ↑5/15。スヌーピー弁

Dvc00157 Dvc00151

↑5/16。遠足riceball弁    5/17。こびと(カクレモモジリ)弁↖

いろいろリクエストされるようになりましたhappy01

できるかぎり、応えてあげたいけど・・・

こびとずかんの小人達は、難しいですwobbly

続きは、また今度・・・paper

| | コメント (2)

2013年5月19日 (日)

幼稚園のお弁当1

4月15日から、お弁当が始まって

やれやれ、1ヵ月ちょっと経ちましたscissors

初めてのキャラベンは・・・coldsweats02

catfaceミーチャンに爆笑されたdash

顔色の悪いクマ弁当・・・shock

Dvc00084 Dvc00087

↑4月15日・・・顔色悪弁catface   ↑4月16日食べやす弁good

Dvc00100 Dvc00104

↑4月24日パンダ      ↑4月25日うさぎ弁

Dvc00125 Dvc00130

↑5月8日ブヒブヒpig弁      ↑5月9日ドラ弁shine

徐々に慣れてきました~scissors

もともと細かい作業は好きなので・・・heart

楽しくなってきました~

今まで、お残しナシですnote

慶太の喜ぶ顔が、たまらなく可愛いですwink

だから・・・眠くても、頑張りますgood

続きは、またアップしよっとhappy02

| | コメント (0)

2013年5月17日 (金)

病院へ行きました♪

良い子に自転車のカゴに乗りcatface

dogフィラリアのお薬をもらいに

病院へ行きましたscissors

これで、今年も安心doggood

Dvc00165

| | コメント (2)

2013年5月16日 (木)

メールも出来ます☆

私の古い携帯を

何やら必死でつついていますmobilephone

Dvc00158

Dvc00159

可愛い~lovely

| | コメント (2)

2013年5月15日 (水)

小さいママ♡

Dvc00156_2

何でもやりたい咲弥チャンnote

洗濯物をたたみが上手ですhappy01

| | コメント (0)

2013年5月12日 (日)

良い天気です♪

暑くなってきましたsun

最近の咲弥チャンは

「おそといこっheart04まあま。おそといくよ」

とにかく出たがって大変ですcoldsweats01

あ~日焼け嫌だ~焼けたくないなぁ~sweat02

| | コメント (0)

2013年5月10日 (金)

靴洗いも頑張ってます♪

とりあえず・・・させてみる

靴洗いgood

金曜日は休み前で上履きを持って帰るので

自分で洗っていますsmile

もちろん・・・汚れは残ってて

仕上げは私が洗いますがcoldsweats01

頑張ってて出来ているのを褒めると

「えへへbleahと分かりやすく照れるのが

可愛い慶太ですcatface

| | コメント (0)

2013年5月 9日 (木)

お料理大好き♪

幼稚園年中さんになったので

いろいろな事を安全な範囲でさせていますgood

もちろん強制的でなく

興味を持ってやってみたがるので

たくさん興味を持ってもらえるように・・・

いろんな考えが膨らむように・・・

出来たsign03喜び嬉しさが味わえるように・・・

幼稚園から帰ってきて

喉が渇いたのでオヤツついでに

フルーツでミックスジュースを作りますbanana

上手にカット出来ましたgood

| | コメント (0)

2013年5月 8日 (水)

サヤチャン♡モグチャン

仲良しの2人(1人+1匹)ですheart

可愛いなぁ~lovely癒されるheart04

| | コメント (0)

2013年5月 6日 (月)

カットしました~♡

お久しぶりです~dog

散髪しましたhairsalon

風がとても気持ちの良い季節になってきましたnote

この風クンクンしてる顔・・・可愛すぎっhappy02heart

| | コメント (0)

2013年5月 4日 (土)

今年もフラワー行きました♪

今年もフラワーフェスティバルへ来ましたnote

昨年の様子はコチラから・・・(←クリック)

綿菓子を作ったのをよく覚えてて

今年もやりましたscissors

咲弥は始めは良い子に

ベビーカーに乗っていましたが・・・

だんだん飽きてきてグズグズでしたsweat02

寝てくれたら、ゆっくり見れたけど

全然寝てくれず・・・やっぱりお出かけは

嬉しくて慶太も咲弥もテンションupupup

私は疲れました・・・というか・・・

慶太の風邪がうつり・・・この後から

寝込みましたsweat02でもすぐに復活しましたよgood

| | コメント (0)

2013年5月 3日 (金)

元気になったよ♪

熱は下がり元気になりましたscissors

でも無理は禁物confident

家でゆっくり過ごそう~としましたが・・・

やっぱり咲弥が一緒だと

騒ぐし走るしケンカするし・・・でも

いつも通りの慶太君に戻って安心しましたheart04

今日はジイタンの誕生日です~birthday

おめでとうございます~note

明日遊びに行きますgood

もっさもさのモグですdog

明日hairsalonカットに行きます~

変身後はまたアップしますscissors

| | コメント (2)

2013年5月 1日 (水)

ワタチは何でもできるわよ♪

Dvc00132_3

お兄が病気なので急きょ咲弥は

ジイタン&バアタン家へお泊まりしていますhouse

グズる事なく頑張ってお泊まり出来たようです

スゴイsign03まだ2才にもなってないのに・・・

1人でお泊まりできましたgood

cameraお料理しようとしてるみたいですcatface

初めて咲弥と離れたので寂しいのと

気になって仕方ないところですが・・・

今はしっかり慶太を看ます

幼稚園が始まってお弁当に、送り迎えに

生活がガラリと変わり

ブログが停止状態でしたが・・・sweat02

慶太が治ったらGWにまとめてアップしますscissors

 

| | コメント (2)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »