« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

桜だ~♪

暖かくなったのでcherryblossom一気に咲きましたheart04

camerashine今年もモグ散歩中に撮りました

咲弥はおんぶしていますgood

2人ともジッとして居たくないみたいですsweat02

2012_035

そういえば昨年もこんな感じでしたcatface

| | コメント (0)

2013年3月29日 (金)

トイレ大好き♡

オムツとズボンを脱ぎ出した咲弥さんですsweat02

穿かせても穿かせても脱ごうとしますwobbly

そろそろ始めた方が良いのかな~?と

思って出しました補助便座scissors

嫌がる事なくサッと座ってご機嫌ですnote

100407_091538_ed_2 

慶太の時は、トイレが楽しい所だと

思わせる所からスタートだったので

シール帳と手作りシールを貼ろ~って

トイレに誘導してたけどscissors

咲弥は良いお手本が居るから

トイレで何するか?

もうちゃんと分かっててエライですgood

でも・・・トイレが好きになって

オムツを穿くのを嫌がるようになりsweat02

困ったさんですcoldsweats01

| | コメント (0)

2013年3月28日 (木)

それぞれの遊び☆

今日慶太はパパの実家へお泊まりですhouse

咲弥に邪魔されることなく

思う存分好きな遊びができてshine

ご満悦の慶太兄ですcatface

咲弥も邪魔されることなく・・・

遊び相手が居ないので

私が付き合っていますcatface

お料理したり、お茶をいれてくれて

「ままheart01あいっhappy01ど~ぞ」と言って

何度もお茶くれますcafe

大きくなったら一緒にキッチンでお料理したり

一緒にコーヒーcafe飲んでcake咲弥のお話

ママに沢山聞かせてねnotes

そんな未来が楽しみですheart04

| | コメント (0)

2013年3月25日 (月)

工作大好き♪


最近、紙とhairsalonのりとセロテ-プで工作するのが

楽しい様子の慶太ですscissors

↑右が恐竜で左が獣電池です(キョウリュウジャーアイテム)

アップにすると・・・↓

Dvc00051_2

スゴイスゴイshineちゃんと恐竜らしくなってる~lovely

| | コメント (0)

2013年3月24日 (日)

キョ~リュウ~ジャ~!!

今日はジイタン&バアタン&お姉チャンと

マリーナホップにヒーローショーshineを観に来ましたhappy02

キョーリュージャーsign03お初ですshine

慶太は本物(笑dash)に大興奮happy02

目をキラキラさせて観入っていましたheart04

エンディングダンスも完璧に踊っていましたgood

最後に撮影会cameraがあって緊張していましたhappy01

最近よく無意識にkissmarkひょっとこ口をしていますsweat02

↓・・・ひょっとこcoldsweats01なんでだろ~??

| | コメント (0)

2013年3月22日 (金)

花を育ててみる♪

イイお天気なのでsun午前中は

お庭で遊んで私は1人草抜き・・・

そういえば・・・貰った何かの種があったので

蒔いてみる事にしましたscissors

植物を育てるのは初めての慶太ですheart04

手作り花壇ですwink

種をまいて早速水あげしてますhappy01

すぐに咲くと思っているので

再々窓から見てますcatface

「良い子にしてたら咲くよ~」と言うと

30分ほどしてから「ケイタ良い子にしてたから

もう咲いたかね~notesとまた見に行ってましたcatface

この純粋さが何とも可愛らしいですhappy02

頑張って育てようねscissors

| | コメント (2)

2013年3月19日 (火)

HAPPY☆BIRTH☆DAYモグ

本日の主役ですheart04モグnine才おめでとうbirthday

ありがとうdog美味しそう~食べていい??

手作りケーキでお祝いしましたhappy01

これからも元気で居てねconfident

慶太と咲弥を宜しくねheart04お兄ちゃんgood

過去の誕生日はこちらから←クリック

| | コメント (3)

2013年3月15日 (金)

ちょこっと散髪☆

少しモップみたいになってきたので

hairsalonカットしましたdog

咲弥チャン。。。邪魔ですsweat02

でもモグ大好きの咲弥はモグの事が

気になって仕方ないようですheart04

| | コメント (2)

2013年3月12日 (火)

慶太の思い☆

今日、慶太と口ケンカをしましたpout

いつもspaお風呂上がりに

すぐ着替えないのを注意しててsweat02

今日は素っ裸で窓越しの近所の子と

話しててカーテン全開wobbly

バスローブ姿で咲弥を抱いて上がる私・・・wobbly

裸を見られる事の恥ずかしさと

冷えたら風邪をひく事を言い聞かせていると

「うるさ~いsign03と逆切れされて叩かれたので

うるさいならもう喋らない・・・と30分くらい

喋らなかったら・・・反省し謝ってきて無事仲直り

その後はパパも帰ってきて何事もなく過ごして

食後洗い物をしてると・・・

コソっと折り紙が目の前に置かれ

開いてみると

Dvc00238

?????謎の暗号?????

解読すると・・・

Dvc00242

まま もう おこちゃ

Dvc00247

らめよう⇒だめよう

って・・・(笑catfacedash

こっそり私に見えないように

テーブルの下に隠れて書いてたみたいpencil

今まで字を書く時は

書く言葉を1度書いてと頼まれ

私が手本を書いて

それを見ながら書いていたけど

この手紙は自分の思いを

自分で文字にして、分からない字は

『ひらがな表』を見ながら書いた様です

慶太から貰った初めての手紙ですloveletter

ケンカしなかったら貰えなかった手紙です

慶太の思いが字になって届いた事に

とても感動した日でしたheart04

| | コメント (0)

2013年3月 9日 (土)

3年ぶりの動物園♪

お天気も良くsunお出かけ日和なので

動物園へやって来ましたscissors

慶太も咲弥も大喜びですnote

3年前、慶太が今の咲弥くらいの時に

来た以来なので・・・久しぶりです

3年前の動物園はコチラ←クリック

咲弥は、始めは良い子にしてたけど・・・

ベビーカーから下ろして~とゴネて

下ろすとチョロチョロ・・・sweat02

お兄チャンとベビーカーを押すのを取り合いケンカannoy

眠たくて大泣き・・・ベビーカーには乗りたくない

抱っこもイヤイヤ~crying


遊具のコーナーで機嫌が直り

大ハシャギの咲弥チャンですcoldsweats01ヤレヤレsweat02

慶太も咲弥も楽しんでくれて

ホントに良かったですheart04

咲弥も、これからもっともっと

分かるようになるし、しっかりしてくるから

いろんな所にrvcarお出かけしたいねnotes

| | コメント (0)

2013年3月 4日 (月)

咲弥の雛人形♪

頂いたお祝いで、咲弥に雛人形を

購入しましたheart04

ジイタンheartバアタンheartジジheartテルチャン

本当にありがとうございましたconfident

大喜びの咲弥チャンですnote

「さ~たんのheart01おいなさまhappy01と言って

お雛様の曲のオルゴールを聴きながら

嬉しくてクルクル回っていましたhappy01

| | コメント (0)

2013年3月 2日 (土)

ひな祭り~♪

今日は、本家のバアチャンを呼んで

ひな祭りをしましたscissors

ミーチャン達もやって来てrvcar

健一郎と寧々に・・・またまた賑やかですnotes

みんな思い思いに動いて・・・

上手くcamera撮れませんcoldsweats01

Dvc00161

みんなでお昼ご飯を食べてrestaurant

昨日テルチャンと慶太が作ったケーキbirthday

みんなで食べましたheart04

Dvc00175

曾バアチャン・・・曾孫達に囲まれて大変・・・sweat02

寧々チャンheart04負けじと身を乗り出してますcatface

| | コメント (0)

2013年3月 1日 (金)

スマホデビュー☆

「もちもち~heart04

私より先に咲弥がスマホデビューしましたwink

オモチャまで・・・最近はスマホですcatface

慶太兄は、意味不明な物を作っていますsign02

何だこれsign02後ろを通ってるのはチャミですcatnote

Dvc00124_2

最近は、いろいろ自分で考えて作るので

見ていて面白いですcatface

↑コレ何かといいますと・・・・

Dvc00136_2

ヒントはこれ↑

ヒントはモグdogsleepyではありません銃ですhappy01

Dvc00144_2

正解は・・・銃の充電器でしたgood

充電器sign03という発想がスゴイshine

1人で考えて

(新しく始まったキョウリュウジャーの影響かな?)

制作するのがエライcatface

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »