« 保育園☆ | トップページ | 遊びの広場へ行きました♪ »

2013年1月10日 (木)

母チャンは夜なべ~をして…

正月里帰り・・・今回長めに居る理由・・・catface

1つはhouse住んでいるコーポの屋根と外壁塗装が

入るため、1週間庭に出れない=洗濯干しもng

業者の出入りが気になるし・・・

sunカーテン閉めぱなしの生活も窮屈だから

いっそ居ないうちにやってもらうことにしました

それともう1つshineこっちのほうが肝心

はいshineミシンですnote

手縫いでは色々作りますが・・・

ミシンは出来ません。持っていませんcoldsweats01

中学校以来sign02いや・・・もっと前か・・・ぶりです

母は洋裁得意で、工業用ミシンを持っていますが

もちろん使いこなせる訳もなく・・・sweat02

両親から⇒妹と兼用するという事で

プレゼントしてもらいましたpresent

これで慶太の幼稚園グッズ作りをしますgood

とにかく初心者なので、母(テルチャン)頼りですcoldsweats01

毎晩子供を寝かせてから3~4時間ほど

コツコツ頑張っておりますscissors

母チャンは夜なべ~をしてnote

ねんねんモミモミ(略してネンモミ)作ってくれた~note

ミシンの試し縫いに作りましたscissors

咲弥のネンモミ(タオル生地の落ち着きアイテムheart04)です

タオル生地が好きでモミモミしながら寝るんですhappy02

以前、1つ手縫い(右)で作りましたが

1つしかない為、洗えないsweat02

こっそり奪って洗うと大探しして泣くのでweep

2つ目(左)を作りましたdash少し小さくなりましたbleah

気に入ってもらえるかな?

1代目は夜のうちに、お洗濯sweat01

sun起きて「ねんもみ~sign02ねんもみ~sign02

探していましたが、おニューを渡すと

肌触りを確かめ、抱っこしてくれましたcatface

でも、抱き心地は1代目の方がいいみたい

とりあえずの代役には、なれそうですgood

|

« 保育園☆ | トップページ | 遊びの広場へ行きました♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 保育園☆ | トップページ | 遊びの広場へ行きました♪ »