« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月29日 (火)

チュ~♡顔

咲弥にチュ~kissmarkのおねだりをすると

「じゆ~heart02っと言って

アヒル口kissmarkで迫ってきますheart04

可愛すぎるっlovelyheart04

最近の慶太は映画ドラえもんmovieにハマっていて

2012年公開『のびたと奇跡の島』を観ていて

カブトムシが欲しいと言いだした

でも虫苦手の慶太・・・sweat02

いつもの様に「ママ作ってと言われていたので

ペーパークラフトhairsalonで作りましたgood

Dvc00289

カブトとクワガタとヘラクレスオオカブトですscissors

yahooキッズのペーパクラフトからダウンロードしましたwink

night頑張って作ったので

翌日happy01大喜びの慶太でしたnote

| | コメント (0)

2013年1月28日 (月)

雪だっ!雪合戦だっ!雪だるまだっ!

snowsnowsnow降りました~snowsnowsnowsnow

shine雪遊びに大喜びの咲弥ですsnow

自転車がbicycle雪で滑って動けなくて

不機嫌になる慶太。。。

気を取り直してsweat02雪合戦しました~heart04

雪だるまも作りました~snow

楽しかったけど寒いwobbly

| | コメント (0)

2013年1月27日 (日)

お好み焼き屋さん♪

今日はhouseジイタン&バアタンが

遊びに来てくれましたrvcar

お昼を食べてから

お買い物へ連れて行ってもらいましたscissors

慶太と咲弥はチビッコの遊び場へ行きましたnote

子供達には、ジイタンが付いて居てくれて

私はゆっくり買い物できましたhappy01

ありがとうございました~heart04

咲弥チャンのrestaurantお好み焼き屋さんです

慣れた手つきsign02ですwink

| | コメント (0)

2013年1月26日 (土)

チビッコ☆ギャングみたい

雪がチラッと舞っていますが・・・snow

そんなのお構いなしの2人ですsweat02

外へ行きたくて仕方ないbicycle乗り回しています

寒いのでネックウオーマーを着けてあげたら

咲弥チャンheartチビッコギャングみたいshine

慶太兄、昨夜hairsalon髪の毛を切ったので

頭が少し寒いみたいですcatface

| | コメント (0)

2013年1月25日 (金)

爆睡☆

ソファーで爆睡中sleepyのモグですbleah

舌。。。出てるぅsign04可愛すぎるっlovelyheart04

| | コメント (0)

2013年1月23日 (水)

巨乳!!\(◎o◎)/!!

イタズラ大好き慶太兄・・・coldsweats01

咲弥の胸にボールを入れて

「ウヒャッヒャッhappy02と大笑いしていますsweat02

まんざらでもない様子の咲弥さんですcatface

| | コメント (0)

2013年1月22日 (火)

謎のヒーロー☆

最近この格好して攻撃されますsweat02

コソコソ変身する姿が笑えます・・・catface

お兄ちゃんの変身に興味津々の咲弥は

慶太が脱ぎ捨てた変身アイテムeyeglass

取ってつけては喜んでいますcatface

| | コメント (0)

2013年1月20日 (日)

あっぱれ!!

慶太のお気に入りcdSONGnotesを聴きすぎて

咲弥も気分が良い時に、ところどころ

歌うようになりましたnote

そのcdが・・・戦隊ヒーロー35主題歌でcoldsweats01

とくに『侍戦隊シンケンジャー2008』が好きみたいです

今をトキメクshine松坂桃李君のデビュー作ですtv

『炎神戦隊ゴーオンジャー2007』もノリノリで歌いますnote

またノリノリの時movie撮れたのをアップしよっとpc

2008年は慶太が生まれた年です

もちろん慶太は、リアルタイムでtv観ていませんが

初めて観たヒーローの『海賊戦隊ゴーカイジャー2011』で

過去の戦隊にチェンジできる内容だったので

どハマりしましたhappy02やっぱり男子はヒーロー好きですね~

2012年ゴーバスターまでの36戦隊ヒーロー全て

マスクとタイトルと主題歌が分かっているようですcoldsweats01

その記憶力・・・もっと他に使えればいいのにgawkdash

| | コメント (0)

2013年1月19日 (土)

ポンデライオン☆

昨日から慶太は1人でパパの実家house

お泊まりに行っていますscissors

今日は、バアタンとお姉チャンとtrain市電に乗って

ドーナッツのイベントへお出かけしたようですnote

ドーナッツ大好きの慶太heart04

ポンデライオンと写真camera撮れて良かったねwink

お母さんheartお姉ちゃん

お出かけに連れて行って貰って

写真で様子も知らせて貰って

ありがとうございます~note

| | コメント (0)

2013年1月18日 (金)

おねだり上手ダァ~ッ!!

咲弥サンheart04よく喋るようになりましたcatface

おねだりheartしたり・・・lovely

ソファーの上でイスに乗ってジャンプdash

危ないからdanger何度も注意しても

懲りないwobblyお転婆娘ですsweat01

| | コメント (0)

2013年1月14日 (月)

お家に帰りま~す☆

幼稚園グッズが何とか完成しましたshine

パパも出張から戻るしhouse外壁も終わりそうだし

そろそろ家へ帰ります~house

Dvc00028

㊧㊤から着替え入れ袋×2→絵本・連絡帳レッスン袋

㊦ランチマット×3→㊨上履き袋ですscissors

shineミシン頑張りましたup生地が分厚くて

ミシン針が折れそうで縫えない所は

母に手伝ってもらったけどcoldsweats01

やったhappy02やった~手作りできた~heart04

着替え入れ袋は汚れた時用に2つ作ったけど

替えの絵本レッスン袋をもう1つ作ろうか・・・と考え中catface

幼稚園が始まるまでには作ろうかなgood

Dvc00466

モグdogとチャミcatも夜なよなnightお付き合いありがとうwink

母さんと、あ~だこ~だ言いながら作ったのも

とても楽しかったnotes

母も私と妹の幼稚園グッズ一式を

1人で手作りしてくれて、スゴイなぁ・・・と

実際自分がやってみて大変さがよく分かったbearing

手作りbagに嬉しかった事note良い思い出ですhappy01

慶太にも伝わると良いな・・・heart01

慶太がこれを持って登園するのが

今からとても楽しみですhappy02heart04

| | コメント (0)

2013年1月13日 (日)

備後運動公園へ行きました♪

野外遊具がある備後運動公園へ行きましたrvcar

咲弥チャン嬉しくて走り回っていますrunheart04

↓超sign04可愛いlovelyheart04

みんな思い思いに遊んでいますが・・・

ママ&ミーチャン&テルチャン&寧々チャンは

じっとしてるとcloud寒いですwobbly

ベビーカーで良い子にしている寧々heart

早く一緒に遊びたいね~wink

とても広いので、走り回ったりrundash

登ったり降りたり体を良く動かしたので

喉も渇きますねgood

本当に、よく遊びましたhappy01またみんなで来ようねnotes



| | コメント (0)

2013年1月12日 (土)

遊びの広場へ行きました♪

今日は、買い物へ行きましたgood

デパートの中に一時預かり広場があるので

そこで良い子に遊んでいますheart04

咲弥はbagカゴを持ってお買い物へ行っていますwink

キッチンセットに大喜びでしたhappy02notes

| | コメント (0)

2013年1月10日 (木)

母チャンは夜なべ~をして…

正月里帰り・・・今回長めに居る理由・・・catface

1つはhouse住んでいるコーポの屋根と外壁塗装が

入るため、1週間庭に出れない=洗濯干しもng

業者の出入りが気になるし・・・

sunカーテン閉めぱなしの生活も窮屈だから

いっそ居ないうちにやってもらうことにしました

それともう1つshineこっちのほうが肝心

はいshineミシンですnote

手縫いでは色々作りますが・・・

ミシンは出来ません。持っていませんcoldsweats01

中学校以来sign02いや・・・もっと前か・・・ぶりです

母は洋裁得意で、工業用ミシンを持っていますが

もちろん使いこなせる訳もなく・・・sweat02

両親から⇒妹と兼用するという事で

プレゼントしてもらいましたpresent

これで慶太の幼稚園グッズ作りをしますgood

とにかく初心者なので、母(テルチャン)頼りですcoldsweats01

毎晩子供を寝かせてから3~4時間ほど

コツコツ頑張っておりますscissors

母チャンは夜なべ~をしてnote

ねんねんモミモミ(略してネンモミ)作ってくれた~note

ミシンの試し縫いに作りましたscissors

咲弥のネンモミ(タオル生地の落ち着きアイテムheart04)です

タオル生地が好きでモミモミしながら寝るんですhappy02

以前、1つ手縫い(右)で作りましたが

1つしかない為、洗えないsweat02

こっそり奪って洗うと大探しして泣くのでweep

2つ目(左)を作りましたdash少し小さくなりましたbleah

気に入ってもらえるかな?

1代目は夜のうちに、お洗濯sweat01

sun起きて「ねんもみ~sign02ねんもみ~sign02

探していましたが、おニューを渡すと

肌触りを確かめ、抱っこしてくれましたcatface

でも、抱き心地は1代目の方がいいみたい

とりあえずの代役には、なれそうですgood

| | コメント (0)

2013年1月 7日 (月)

保育園☆

セー君(義弟)がお仕事なので

ミーチャン(妹)と健一郎と寧々チャンも

house実家へ泊まりに来ましたscissors

こちらはとても賑やかですdognote

寧々チャンにチュウkissmarkで挨拶の咲弥lovely

「ネネチャンheartかわいい~ね~happy02

抱っこしたがる慶太ですsweat01

危ないdanger危ないcoldsweats02目が離せません

それにしてもプックプクで可愛い寧々チャンですheart04

実家は、しばらく保育園状態で賑やかですscissors

| | コメント (0)

2013年1月 4日 (金)

ジジと凧揚げ♪

昼前にパパは、お仕事へ行きrvcar

私たちは、もうしばらく実家にいますgood

慶太とジジは午後から凧揚げに行きましたnote

めっちゃ寒いけどsweat01へっちゃら~の慶太happy02

ジジ走っておりますrun

慶太も頑張れ~note

風が吹かなくなっちゃいましたcoldsweats01

お外でジジと遊べて嬉しそうな慶太でしたscissors

| | コメント (0)

2013年1月 3日 (木)

本物☆来た~っ!!

慶太が目を輝かせて見るその先は・・・shine

仮面ライダーフォーゼ来た~っsign03

実家近くのデパートにやって来ましたpunch

↑「宇宙~キタ~rock」の決めポーズup

慶太のテンションもupup上がってますが・・・

フォーゼとのクイズ大会で答えが分かっているのに

モジモジして手をピンshinepaperと挙げない慶太sweat02

もちろん当ててもらえず残念sad

でも写真撮影okだったので

張り切って並んで撮ったらcamerashine

不慣れな母の携帯で撮った為・・・チョイぼけcoldsweats02

お1家族1ショットで・・・と言われ

撮り直しできずwobbly残念sweat02

Dvc00448
健一郎&慶太&咲弥&寧々との買い物は・・・

とても賑やかで大変でしたsweat01

寧々チャンはずっと寝てて1番イイコだったかなgood

| | コメント (0)

2013年1月 1日 (火)

明けましておめでとうございます♪

みなさんheart明けましておめでとうございますconfident

慶太からみんなへの年賀状です↑

今年も宜しくお願いしますwinkheart04

パパの実家で新年のご挨拶とおせちや

お餅をお腹いっぱい頂いてrestaurant

お隣のパパのイトコさんの家にも

ご挨拶に行きましたhouse

みんなから慶太と咲弥にdollarお年玉を

沢山頂きましたconfidentありがとうございましたhappy01

そのあと家族で初詣へ行きましたpaperpapershine

家族みんなが健康で楽しく過ごせますように・・・catface

咲弥チャン寒いので着こんでいますleo

こっちは2010年の慶太です↓そっくり(笑

100101_150136_ed_m

今年は慶太が幼稚園shineいままでとは

生活が変わって大変かもしれないけど

楽しい1年になりそうですnote

| | コメント (2)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »