« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

寒い!!大みそか

寒い~と思ったらsnowsnowsnowsnow

積もりましたhappy01慶太は

「はやくお着替えして雪だるま作ろうよ~」

と言ってますが・・・coldsweats01寒いので勘弁してください

今日は大みそかnote片付けしなきゃ~お掃除しなきゃ

| | コメント (0)

2012年12月30日 (日)

念願のベルト☆

ジイタン&バアタンから

クリスマスプレゼントpresent頂きましたhappy02

仮面ライダーウイザードの変身ベルトですshine

私が作った紙のベルトに比べ

やっぱり本物は違いますgood

音が鳴り響いていますwink

上機嫌で変身していますnote

お父さん&お母さんhappy01ありがとうございました

「さあpaperショータイムだっsign03

何度も決め台詞を言って

決めポーズしてくれますheart04よかったね慶太smile

| | コメント (0)

2012年12月28日 (金)

ハッピバースデーまま~♪

今日は私の誕生日でしたbirthday

パパは仕事で遅いので

子供達がお祝いしてくれましたnote

慶太は新ネタ披露してくれました(笑)catface

| | コメント (0)

2012年12月26日 (水)

親戚会☆

今日はパパのイトコさんと、その子供達chick

イトコさんのまたイトコさんとその子供達chick

そしてそれぞれのバアタン達heart04

大人7名+子供8名+モグdogが集まりましたnote

慶太と同い年のセナチャンheart04

慶太1つ下のユリカチャンheart01

セナチャン(4才)heart01ミカチャン(1才)heart01姉妹に

囲まれて嬉しそうな慶太lovely

Dvc00214

ユイト君(ミカ&サヤより4ヵ月弟分)

ミカチャン(サヤより9日お姉チャン)

とても賑やかで楽しい時間を過ごせましたcafe

ユイト君&ユリカチャン&お兄チャンのヨウ君&ナオキ君には

近いからいつでも会えるけど

セナチャン&ミカチャンは京都でbullettrainなかなか会えないので

これからもブログで仲良くしてくださいねwink

今日はお誘いありがとうございましたhappy02

| | コメント (0)

2012年12月25日 (火)

ハッピ~クリスマス☆

朝で~すscissors大喜びでpresent開けてましたheart04

慶太には念願の『タテガミライオーleo

咲弥にはお人形のお世話セットrestaurant

着替えも朝食も忘れてpresent夢中ですheart04

良かったね~サンタさんheart01

欲しい物ちゃんと知っててくれたねnote

Dvc00163

楽しいね~でも・・・散らかし放題ですsweat02

慶太の6月の誕生日presentプレゼントの

ゴーバスターエース(上の赤いの)が乗れて

happy02scissorsテンションupup

| | コメント (0)

2012年12月24日 (月)

クリスマスイブ☆

今日はクリスマスイブですxmas

ケーキ作りましたbirthday美味しそうっheart04

早く食べたいねrestaurant今日は早く寝ないとねnight

サンタさん来ないよ~bleah

| | コメント (0)

2012年12月20日 (木)

転んでもへっちゃら~☆

歩きたいnote走りたいnote

遊びたいnoteとにかく出かけたいnotes

| | コメント (0)

2012年12月18日 (火)

今日も変身しています(^_^;)

毎日何かに変身していますsweat02

1人ヒーローショーpunchの始まりですannoy

| | コメント (0)

2012年12月17日 (月)

久々の動画♪

「も~い~かいheart01

「も~い~よheart04

| | コメント (0)

2012年12月16日 (日)

やる気スイッチ↑↑持続中~

birthday今日はバアタンのお誕生日でした

おめでとうございます~heart04

慶太は「ばあたんにお手紙かくheart04

張り切っていますgood

| | コメント (0)

2012年12月15日 (土)

サンタさんへのお手紙☆

慶太がサンタさんへお手紙を書きましたpencil

Dvc00395

一生懸命書いていましたcatface

最近shine意欲的に文字を書きたがるので

褒めて褒めてやる気スイッチonにしていますgood

Dvc00394_2

サンタさんの絵も描いていましたxmas

ちゃんとcatfaceおひげもありますheart01

帽子もかぶってpresentプレゼントが入った袋も持っていますnote

画力も少しは成長したかなwink

それはそうと・・・文字は何て書いてあるか分かりますかsign02

Dvc00225

「ママ、紙に慶太くんはいいこです。って書いて」

お手本を書かされて、それを見ながら

一文字一文字pencil頑張って書いてました

けいたくんはいいこです・・・catface

サンタさんに自分が良い子だっていう

アピールレターloveletterです(笑)

クリスマスまであと10日ママの言う事聞いて

良い子にしとくんだよ~smile

| | コメント (0)

2012年12月14日 (金)

ピザ作り♪

慶太はピザが大好きheart04

だから今日のランチは手作りピザですrestaurant

Dvc00360

トッピングも上手に出来ましたgood

焼けたらrestaurantみんなでいただきま~すnote

Dvc00383

| | コメント (0)

2012年12月12日 (水)

お人形遊び♪

咲弥チャン最近お人形遊びしていますvirgo

お布団をかけてあげてて可愛いですlovely

| | コメント (0)

2012年12月11日 (火)

ライオーブラスター☆

最近の慶太は、欲しいオモチャがあると

一応欲しがってみる⇒もちろん買ってもらえない

作ってとねだる⇒良い子にしてたら作ってもらえるheart01

って考えているようですsweat02

リクエストに応えて新作ですhairsalon

戦隊ヒーロー、仮面ライダー・・・次から次へと

新しいオモチャがでてきて大変ですcoldsweats01

Dvc00265 Dvc00268

新しい銃で新ロボの操縦機にもなる物でshine

ライオーブラスターというものですgood

Dvc00313

慶太が持つと、こんな感じですhappy02

早速大喜びで変身していますnotes

ちなみに慶太の今1番欲しい物は

その新ロボの『タテガミライオー』ですwink

xmas一生懸命サンタさんに、お願いしてる姿が

可愛いですlovely届くといいね・・・present

| | コメント (0)

2012年12月 9日 (日)

餅つきと仮面ライダーライブ☆

今日は午前中パパの実家町内の

餅つき会へ行きましたgood

Dvc00135

つきたてお餅を丸めたり

食べたり楽しかったようですnote

Dvc00157

午後からは咲弥はhouseジイタン&バアタンとお留守番

慶太と仮面ライダーライブを観に行きましたscissors

ウイザードにフォーゼにダブルに電王に1号も出てきて

大興奮shineの慶太happy02

今回も握手引き換えグッズを購入しましたrock

ドキドキheart02のライダー達との握手paper

慶太はモジモジしてましたcatface

パパチケットありがとうwink

| | コメント (0)

2012年12月 5日 (水)

今日の咲弥チャン♡

定位置のchairイス上から

なかなか下りない咲弥さんですdespair

テーブル上の物は全て下へ落とすわsweat02

キレイに何も無くなったテーブルに上がろうとするsweat02

叱ると、テーブル上は諦めて・・・

イスの上に立ちジャンプしたりする~wobbly

そして落ちるsadそして大泣きcrying

毎日、1時間おきに同じことやってるのに

痛いだろうに・・・なぜまたやるsign02

はぁdash女の子は、おとなしいだろう・・・と

勝手に思い込んでいたがsweat02ヤンチャな女の子が

ここにいましたhappy01

| | コメント (0)

2012年12月 3日 (月)

今日のモグさん☆

久々登場のモグですdog

めっきり寒くなったので暖かい場所を探しては

寝てますsleepyそして慶太&咲弥の攻撃に遭って

避難してまた暖かい所で寝てますdog

キッチンはチビ達が入ってこないから

ゆっくり寝られるdoggood

みんなの風邪は落ち着いたみたいだよscissors

でもまだ少し咳出て鼻タレてるよsweat02

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »