« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

お庭遊び♪

お庭にカマキリがいたので

慶太に見せたら・・・「ママあっちやって」

言われちゃいましたsweat02

慶太君・・・虫は苦手ですcoldsweats01

でも興味はあって・・・見たいけど

触れな~いcatface

咲弥は・・・帽子がやっぱり嫌いsweat02

今日は暖かいなぁ~dognote

日向ぼっこ日和ですsun

| | コメント (0)

2012年10月30日 (火)

お勉強中☆

最近よく勉強をしていますpencil

頑張れsign01頑張れsign03慶太heart04

| | コメント (0)

2012年10月29日 (月)

やっちまった・・・(^ー^;)

昨夜・・・慶太の後ろ髪を少し

段カットhairsalonしようと思ったら・・・

咲弥に突き飛ばされ・・・

動く慶太にバリカンが地肌にジョリってcoldsweats02

あ~やっちまった~ハゲた~sign03

ハサミで修正・・・sweat02ハゲが広がる一方なので

丸坊主も・・・よぎったが・・・shock

来月、七五三のお参りに行った写真が

坊主もなぁ・・・coldsweats01って思いなおして

必死にhairsalon修正sweat01リアルshineワカメちゃん・・・catface

いや・・・リアルタラちゃんだなgood

まあ~すぐ伸びるかっcoldsweats01

朝の慶太・・・タラちゃん(笑)

見なれると可愛いheart01可愛いgood

こちらは咲弥ちゃんheart04

寝起きから珍しくストレートヘアーcamerashine

ストレートヘアーも可愛いっlovely

| | コメント (0)

2012年10月28日 (日)

手作りピザ♪

今日のランチは慶太と一緒に作りますgood

ハムのカット宜しくお願いしますwink

ピザ生地を作ります~note

粉入れてオリーブオイルと塩入れて水入れて

こねて冷蔵庫で30分ねかせて

麺棒で伸ばします~scissors

伸ばした生地にフォークで穴開けて

少し素焼しますnote

ソースのせて、チーズのせて

具材を散らして粉チーズふって焼きます~heart01

できあがり~restaurant咲弥はソース無しピザですhappy01

とっても美味しく出来ましたdelicious

| | コメント (0)

2012年10月26日 (金)

本日も変身してます☆

雑誌『てれびくん』で仮面ライダ-ウィザードの

お面やら、変身ベルトが付いていたので

付録作りました~scissors

大喜びで毎日変身していますshine

咲弥チャンheart04男の子オモチャから・・・

だんだんと女の子オモチャに興味が出だしましたhappy02

可愛いなぁ~lovely

| | コメント (0)

2012年10月20日 (土)

寧々チャン大きくなってた♪

テルチャンbirthday誕生日おめでとう~

娘&孫勢ぞろいしましたwink

もうすぐ3ヵ月の寧々チャン大きいですheart04

健一郎も背が伸びてた~note

寧々チャンに興味津々の咲弥でしたwink

| | コメント (0)

2012年10月19日 (金)

2泊3日実家旅行♪

慶太に「テルチャンのとこお泊まり行きたいsign03

懇願されてたけど・・・ずっと話をそらしてて

20日はテルチャンの誕生日だし

来月は幼稚園入園の準備あるし

インフルの注射も行かないといけないし

11月はテルチャンに会えないかもしれないので

2泊3日で実家にお泊まり行ってきます~house

2人で準備して行く気満々ですup

実家到着~rvcar久々の滑り台で大喜びですheart04

明日はテルチャンの誕生日birthday

ミーチャン&健一郎&寧々も来るよんnotes

| | コメント (0)

2012年10月17日 (水)

そっくり兄妹☆

慶太は最近やたら咲弥にくっついて寝たがりますsleepy

2人も寝ゾウが悪くて。。。1時間後には

蹴り合ってて危ないですcoldsweats02

それにしても・・・寝顔は癒されますlovely

やれやれ今日もやっと賑やかな1日が終わりましたsweat02

| | コメント (0)

2012年10月14日 (日)

エンジンマッハルコン☆完成

かねてから慶太に頼まれていた

エンジンマッハルコンrvcarを作る事にしましたhairsalon

エンジンマッハルコンsign02なんじゃそりゃsign02

ゴーカイジャーの時に出てきた乗り物の様です

とりあえず家にあるもので頑張ってみますhairsalon

完成~shine少しずつ作りましたscissors

ちゃんとレンジャーキーkey(ヒーロー)乗り込めますcatfacegood



慶太メチャメチャ喜んでくれましたheart04

ゴーカイジャーにゴーバスターに仮面ライダーウィザードに

あれも買ってこれも欲しいと

オモチャをねだられますが・・・

ヒーローは1年で変わるし、すぐ飽きちゃうんだから

紙で充分sign03って作ってますが

xmasクリスマスには紙じゃなくて

欲しいオモチャpresentあげよっとcatface

| | コメント (0)

2012年10月11日 (木)

幼稚園の日☆

今日は幼稚園の園庭開放の日でしたscissors

咲弥も慶太もチョロチョロrunして楽しいようです

ダンスしたり、遊具で遊んだり

紙人形劇を観たりしましたnote

遊び疲れて一休みnote

咲弥もいるぅsign04って言ってそうです

口がチュチュ~って吸ってる口してます(笑lovely)

| | コメント (0)

2012年10月10日 (水)

女の子だねっ☆


髪が少し伸びたのでribbonつけてみたheart04

lovely可愛すぎsign04でも気になるようで・・・

すぐ取っちゃうんだよねwink可愛いのに残念heart04

| | コメント (0)

2012年10月 9日 (火)

クッキー作り♪

今日はクッキーを作りましたscissors

「さやちゃんは、まだだめ。できないよ」

って触らせてもらえないけど・・・

必死にイスに上がり触ろうと頑張ってますhappy01

焼くのはママの仕事goodイイ匂いがしてきたよ~heart04

できあがりsign04美味しいっheart04

| | コメント (0)

2012年10月 7日 (日)

町内運動会☆

今日はパパの実家の町内運動会に参加しましたscissors

慶太初shine運動会ですnote

かけっこは咲弥も参加しました~heart04

私も輪抜き競技に参加しました~sweat01

私は・・・ウン十年ぶりsweat02高校以来の運動会でした

来年から慶太は幼稚園note

幼稚園の運動会lovely楽しみだなぁ~

| | コメント (0)

2012年10月 5日 (金)

公園でひと遊び♪

朝からドタドタとツーリングしていますbicycledash

今日はsun風も気持ち良いので

チャリで買い物行く前に

近くの公園へ寄って・・・ひと遊びしましたscissors

咲弥は、この滑り台は少し高いようで

上がりたがらず・・・

下に座り込んで慶太の邪魔してましたcatface

水分補給も忘れずに・・・

2人で分けるんだよ~って慶太に渡すと

ちゃんと分けて飲む優しいお兄チャンですheart04

| | コメント (0)

2012年10月 3日 (水)

ヒーローマグネット☆

2012_083

少しずつ慶太にhairsalon作ってあげてた

ヒーローのマグネットがheartこんなに増えましたscissors

ゴーカイジャー達、ゴーバスター達、ギャバンにウィザードshine

その都度happy02喜んでくれて、ママも嬉しいですhappy01

2012_084

咲弥チャンも気になるようですが・・・

咲弥に手渡すと食べちゃってインクが

はげるのでngですcatfaceだからスネてますdown

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »