« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

お風呂の時間です♪

シャワーを浴びると

こんなに小さくなっちゃうモグさんですdog

| | コメント (0)

2012年9月28日 (金)

どうして…被っちゃうんだろ(笑)

お兄ちゃんのパンツを見つけて

着ようとする咲弥チャンですcoldsweats01

着れない事が分かり・・・

どうするかと思いきや・・・

やっぱりこうなるcoldsweats01

お兄もやってたなぁ・・・catface

20121_028

| | コメント (0)

2012年9月24日 (月)

とびひ~!!

実家から戻って来て・・・

咲弥の鼻がグズグズwobbly。。。してて

ただれて、口横にも飛んでったsign04

とびひですsign03

あ~あsweat02なんでなっちゃったんだろ~crying

寒くなってきた証拠に

モグがお布団で寝るようになりましたheart04

可愛いですwink

| | コメント (0)

2012年9月20日 (木)

可愛い子たち♪

モグさん・・・寝ゾウも悪いしcoldsweats01

白目むいてるし・・・

こちらは・・・久しぶりの可愛いチャミcatさんですheart04

| | コメント (0)

2012年9月18日 (火)

餃子作り♪

今日の夕飯は餃子にしようscissors

ってことで、久しぶりに餃子を作りましたheart

慶太もhappy01たくさん手伝ってくれました

上手に包めましたgood

早く焼いて食べようね~smile

| | コメント (0)

2012年9月17日 (月)

敬老の日☆

今日は本家の祖母ちゃんを呼んで

お家でご飯を食べましたheart04

ひ孫chick勢ぞろいで喜んでくれましたnote

寧々&咲弥heart01

寧々チャンの腕は・・・ちぎりパンbread

みたいです(笑)catface

こちらは慶太&健一郎heart

お揃いの服でnotesご機嫌ですhappy02

| | コメント (0)

2012年9月15日 (土)

ネネチャン♡久しぶり

パパの仕事が早朝続きの後

出張が入ってママ1人では大変なので

1週間実家にやって来ましたhouse

ネネチャンheart04もうちょっとで2ヶ月になります

大きいですheart04しっかりしてますcatface

ミーチャン達は今月末で里帰り終了して

house福山へ帰るので

その前に会えて良かったですheart

「ネネちゃん可愛い~ねheart04

ネネチャンをleo食べちゃいそうな慶太ですcoldsweats01

咲弥チャンは・・・マイペースで遊んでますcoldsweats01

| | コメント (0)

2012年9月12日 (水)

DAKARAチャン♡その2

やっぱりDAKARAチャンに似てるsign04heart01

この笑顔がheart01たまりませんlovely

Elc006902

| | コメント (0)

2012年9月11日 (火)

フォーク難しいっ♪

いつもは、手づかみ食べの咲弥チャンですが・・・

少しずつ道具の興味を持ってくれていますrestaurant

頑張れnote頑張れnote咲弥チャンrock

| | コメント (0)

2012年9月10日 (月)

幼稚園の日♪

今日は久しぶりの幼稚園の日でしたscissors

室内で風鈴を作ってから

お外で遊びましたhappy01

慶太は、リュウト君と走り回ってましたrun

咲弥とレント君は良い子に遊んでましたheart04

リュウト君レント君ママは赤ちゃんが出来て

つわり明けで大変そうでしたweep

でもchick赤ちゃんいいなぁ~heart04

出産の2月が楽しみだなheart

これから幼稚園の準備もあるし大変だけど・・・

頑張ってねgood手伝える事があれば言ってねscissors

| | コメント (0)

2012年9月 8日 (土)

仮面ライダーウィザード☆

仮面ライダーフォーゼが最終回を向かえweep

新しい仮面ライダーウィザードが始まったtv

早速ハマって・・・変身ベルトが欲しいsign04

毎日呪文のように聞かされてウンザリなので

慶太と咲弥が寝てからコツコツ少しずつ

手作りしててやっと完成shine

仮面ライダーウィザードの変身ベルトですheart04

不要になったオモチャ(ベルト部分とリング部分)

紙や段ボール、両面ナイロンテープなどなど・・・

翌日見せてあげたら大喜びhappy02

一緒になりきって変身してますnote

よかったheartよかったconfident 

これでしばらくは良い子に遊んでくれるかなgood

| | コメント (0)

2012年9月 5日 (水)

カボチャケーキ♪

今日は慶太とカボチャケーキを作りますscissors

裏ごししたカボチャに卵を割り入れますgood

助手の慶太が張り切って作ってくれますnote

続いて刻んだレーズンを入れますheart04

ホットケーキミックスを入れて混ぜるheart04

おいしくな~れheartおいしくな~れheart

焼きま~すnote出来上がり~lovely

生地がゆる過ぎて・・・なかなか火が入らなかったsweat02

上ばっかり焦げちゃって。。。coldsweats01

今日のはちょっと失敗bleah

でも美味しく食べましたrestaurant

| | コメント (0)

2012年9月 2日 (日)

芋掘りに行きました♪

5月に苗植えをしたenterサツマイモの芋掘りへ

行きましたscissors

大きなサツマイモが埋まっていますheart04

頑張って掘り出してあげて~happy01

引っ張れup引っ張れheart01咲弥チャンも興味津々

サツマイモ沢山取れたね~

僕は暑いので・・・咲弥チャンの乗り物で休憩しますdogsweat01



美味しそうなサツマイモが沢山取れました

楽しかったですnote慶太には貴重な経験になりましたgood


| | コメント (0)

2012年9月 1日 (土)

乗り物の取り合い!

1つの乗り物を2人で取り合って・・・coldsweats01

いつも咲弥が泣かされているのでweep

bicycle乗り物を作る事にしましたgood

段ボールで作ったバイクですscissors

仕上げに・・・pen完成ですshine

ゴーバスターズheartチダニックscissorsです

大喜びで、ゴーバスターフル装備の慶太ですhappy02

でも・・・興味津々なのがもう1人sweat02

結局・・・取り合いになるのでしたcoldsweats01

これからも時間があれば手作りしてみよっとgood

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

過去の作品はこちらから・・・

downwardright段ボールすべり台

downwardrightゴーカイサーベルhairsalon

downwardrightゴーカイオーhairsalon

downwardrightギターnote

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »