« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月26日 (土)

小学校へ遊びに行った♪

良い天気なのでsun咲弥はテルチャンに預けて

慶太と近所の小学校へ遊びに行きましたscissors

慶太は「じてんしゃでいく~」と言って

颯爽と乗っていましたbicycledash

ブレーキも、いつの間にか握れるようになり

ちゃんと止まれるようになってたし

bicycle上手に乗りこなせるようになってましたgood

20121_013

鼻の穴膨らみ過ぎです・・・sweat02

| | コメント (0)

2012年5月25日 (金)

お手伝い☆

20121_010 20121_012

今晩の夕飯は手作り餃子ですnote

やりたがり慶太は。。。もちろんジッとしてませんsweat02

「ケイタもお手伝いする~」と張り切ってますhappy02

何枚か一緒に包んで

「ケイタじぶんでやる」と言うので

1人でさせてみると・・・けっこう上手に包めてましたgood

ドヤ顔ですcatface

自分で作ったのは美味しいようで

焼いたらペロっと沢山食べましたrestaurant

20121_008

咲弥チャンの歯が沢山生えてきました

この笑顔可愛すぎっheart01

| | コメント (0)

2012年5月23日 (水)

久しぶりっ♪

20121_062

今日は本家のワンコdogのココア君が遊びに来ましたgood

若いから。。。元気いっぱいだよdogsweat01

この2匹は仲良しですgeminigood

今日は久しぶりに健一郎も来たよhouse

20121_064 20121_065

餌付けしてるみたいcatfacedashプププッ

tvCMで子供の声が聞こえたら・・・

2人同時に振り向いてますgemini

健一郎の顔が笑えるheart04

20121_066

ミーチャンのお腹がかなり大きくなってましたpenguin

予定日は7月14日chick楽しみだなぁ~

みんな揃ったら・・・賑やかになるよsign04

| | コメント (0)

2012年5月22日 (火)

抱き枕☆

Dvc00446_2

咲弥チャンは、どうやら・・・

タオル生地が好きみたいでheart04

咲弥用にハンドタオルで抱き枕を手作りしましたscissors

気に入ってくれたようですheart01

モミモミheart01ハムハム(かじる)heart01コロコロheart01して可愛いですlovely

| | コメント (0)

2012年5月21日 (月)

パンチラ☆咲弥チャン

オムツ替えてたら・・・脱走しますsweat02

「まてぇ~」と追いかけてますcatface

慶太も咲弥も活発に動きまくってますrun

みんな元気だなぁ・・・

僕は眠いのでゴロゴロしますdogsleepy

Dvc00443_2

| | コメント (0)

2012年5月20日 (日)

今年もお薬始まりました☆

今年も僕のお薬の時期がやってきましたdogscissors

美味しかったnoteママありがとうdogheart04

咲弥も食べたがってるよ~heart01



残念でしたbleah咲弥チャンにはナイんだって

さあ。ジジとテルチャンの家houseお泊り行くよ~

| | コメント (0)

2012年5月19日 (土)

今日も仲良く踊ってます♪

GW里帰りしなかったので

明日からチョコッと実家に帰ってきますgood

咲弥が歩くようになったからrun

ジジもテルチャンもビックリするだろねshinecatface

| | コメント (0)

2012年5月18日 (金)

仮面ライダーフォーゼになりたい☆

パパの実家へお泊りに行っていたhouse慶太は

今日帰ってきましたrvcardash

新しいTシャツを買ってもらって大喜びですup

仮面ライダーフォーゼscissors慶太が「これがいる」

おねだりしたそうです・・・catface

いつもありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

2012年5月16日 (水)

まてぇ~い♡

最近、慶太と追いかけっこをしていて

「まてぇ~まてぇ~heart04と言っている咲弥さんですlovely

可愛すぎますheart01

たくさん「まてぇ~」が聞きたいので

追いかけたりしてますrunheart04

| | コメント (0)

2012年5月15日 (火)

頑張れお兄ちゃん♪

今日は慶太の行くだろう予定の

幼稚園の園庭開放があったので

慶太と咲弥と行って来ましたscissors

あいにくの雨だったので

教室でお遊戯とお歌をうたったりしましたnote

4歳のお姉チャン達に『一緒に遊ぼうね』のネックレスを

貰って嬉しそうな慶太でしたup

咲弥は途中寝ちゃったりして、

おとなしくてとてもいい子でしたsleepy

慶太はお友達のリュウト君と久しぶりに会って

大興奮upup2人でバタバタ走り回ってましたsweat02

来年から2年幼稚園へ行くので

それまでしっかりお手伝いできて

妹に優しくて、ママの言う事ちゃんと聞けて

賢いお兄チャンになっとこうねcatfacegood

| | コメント (0)

2012年5月14日 (月)

パパと遊びに行きました♪

今日はパパがお休みだったので

遊具のある公園へ連れて行ってくれましたrvcar

平日なので貸切goodかと思ったら

小学生&幼稚園さんの遠足軍団に遭遇sweat02

お兄チャンお姉チャン達に混じって

ちゃんと並んで遊んでいましたwink

お昼になって、みんながriceballrestaurantお弁当Timeに

なったのでやっと貸切になりましたnote

使いたい放題だけど。。。

一人ぼっちは寂しそうな慶太でしたhappy01

| | コメント (0)

2012年5月12日 (土)

トリュフチョコを作りました♪

今日は慶太とトリュフチョコを作りましたheart04

上手にお団子にまるめましたfullmoon

ピンクのボウルにはピンクの紛糖heart04

オレンジのボウルには黄色の紛糖shine

たくさん付けてscissorsいただきま~すcatface

| | コメント (0)

2012年5月10日 (木)

すっきりしました~☆

可愛くなったでしょdogheart04

| | コメント (0)

2012年5月 9日 (水)

慶太なりの大戦!!

Dvc00417_2

『スーパーヒーロー大戦』を観に行ってから

レンジャーキーを並べて戦いごっこをしてますcatface

ちゃんと左横に仮面ライダーフォーゼーもいますgood

アンパンマンキャラ達は・・・悪者ザンギャック&ショッカー軍団ですsweat02

| | コメント (0)

2012年5月 7日 (月)

母の日カレー♪

『母の日カレー』tvCMでしてて

「ママ~けいた。おかおのカレー食べたいなheart01

お願いされたので作りましたnote

大喜びでぺロッと食べてくれましwinkgood

| | コメント (0)

2012年5月 6日 (日)

苗植えへ行きました♪

今日はサツマイモの苗を植えに行きました♪

咲弥も一緒ですが・・・バアタンと日陰にいますhappy01

慶太は土いじりに夢中ですgood

秋には美味しいお芋が出来るよheart04楽しみだねcatface

モグは・・・久しぶりのカットへ連れて行ってもらいましたdog

とっても可愛くなりましたdogまたアップしま~すgood

| | コメント (0)

2012年5月 4日 (金)

フラワーフェスティバル♪

20125_029

今年もGWがやってきましたsun

みんなでフラワーフェスティバルへ行きましたscissors

咲弥は初フラワーですhappy01

慶太sign04今年はしっかり歩いてくださいねgood

20125_031 20125_032

慶太は、ずっと「わっが食べたいsign03と言っていて

何??って聞いたら「わっだよ~ママこれ」と言って

綿菓子が描かれたイラストを見せてくれてましたcatface

「もう少ししたら、お祭りあるから『わたがし』食べようね」

と言ってきたので念願の綿菓子ですheart04

それにしても・・・並んでる時の姿・・・笑えるww

袋入りの綿菓子ではなくて、自分で作れてよかったね

20125_033

このあと、たくさん歩いて

ふわふわドームに到着sign03

大好きなフワフワドームにテンションupup

帰りは・・・咲弥チャンは抱っこで

こちらも毎年恒例・・・お疲れモグですdogsweat01

20125_040

モグも一緒のフラワーで楽しかったねnotes

暑いから疲れるよ~ジイタン抱っこありがとうdog

20125_045

咲弥も初めてのフラワー楽しかったねnote

今日の咲弥は、お姫様っぽいスカートでしたheart04

| | コメント (0)

2012年5月 1日 (火)

今日も慶太とデート♡

20125_020

またまた慶太と映画へ行きましたheart02

咲弥はバアタンに子守をしてもらいましたgood

『スーパーヒーロー大戦』ずっと観たがっていたので大喜びhappy02

「すべてのライダーはオレがたおすsign03っていう

マーベラスのセリフが気に入って連呼してましたcatfacedash

20125_021

またデートしようねheart04

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »