« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

モグの誕生日プレゼントを頂きました

ジイタン&バアタンからモグへ

誕生日プレゼントを頂きましたpresent

2012_004 2012_003_2 

モグのネームタグですdogheart04 

やった~ピカピカの名札だぁ~ありがとうdogshine

| | コメント (0)

2012年3月30日 (金)

ジイタン&バアタン家にお泊りです

今日はパパの実家houseへお泊りですscissors

20123_015

1人でお泊まりへ行くとバアタンを独り占めできてheart04

思う存分甘えられて慶太は大喜びですhappy02

20123_013

たくさんお出かけもしてもらえて

良かったねheart04

20123_014

| | コメント (0)

2012年3月28日 (水)

お友達が遊びに来たよ♪

20123_001

今日は私の親友が遊びに来てくれたhouse

カザ君は幼稚園が春休みだから久しぶりだね

しばらく見ないうちにカザ君もナギ君も大きくなってた

090316_144054_m21 1471

↑2009年3月慶太とカザ君 ↑2010年6月慶太とナギ君

カザ君(5才)と慶太(3才)とナギ君(2才)は

年も近くゴーカイジャーやゴーバスターズのグッズで

仲良く暴れていましたcatfacegood

咲弥は歩行器で一生懸命追いかけてましたhappy01

私も友達とゆっくり話せて気分転換になりましたnote

また遊びに来てね~paper

| | コメント (0)

2012年3月26日 (月)

動画3連発☆

楽しいお歌とダンスTimeをtv

お兄チャンに邪魔される咲弥チャンですcoldsweats01

今度は邪魔されずに楽しむ咲弥ですnotes

拍手も上手になった咲弥チャンですpaperpapershine

| | コメント (0)

2012年3月25日 (日)

チーズきのこの里!?

20123_063

パパのお姉チャンからモグへdog

誕生日プレゼントpresentをいただきましたhappy02

その名も・・・『チーズきのこの里』catfacedashぷっ

人用のチョコの『キノコの山』みたいに

ちゃんとキノコの形してましたheart01

お姉チャンありがとうございますwink

ペロッと食べてましたdognote

| | コメント (0)

2012年3月24日 (土)

食べるの大好き♪

bananabananabananaバナナが大好きな咲弥チャンですbananabananabananaheart04

食べ終わっても足りないって催促されますsmile

| | コメント (0)

どっちがどっち♪

0945_0162_2 20123_016

①             ②

20123_033_2 090604_085338_m1_2

③             ④

20123_018_2 081002_075009_m1

⑤             ⑥

この中で咲弥はどれだcatfacenotes

咲弥と慶太やっぱり似てるheart04

正解は・・・

②③⑤でしたgood

| | コメント (0)

2012年3月23日 (金)

夢の家♡

20123_021

パパのお父さんからホワイトデーのプレゼントpresent

いただいたhouseお菓子のお家キットを作ります~heart04

20123_030 20123_035 20123_046 20123_055

なかなかsweat01くっ付かなくて大変だったけど

慶太は楽しそうでしたhappy01早く食べたくて待てないらしい。。。

パーツを付ける時は、集中して真剣な顔になって可愛いheart02

20123_057

できあがり~househeart04

いっきには食べられないので冷蔵庫に入れて

少しずつ慶太と食べましたrestaurant

お父さんありがとうございましたhappy02note

| | コメント (0)

2012年3月22日 (木)

久々の3ショット

20123_052

dog僕の体調は、すっかりよくなりましたscissors

でも軟骨強化のサプリメントは当分続けていますup

なかなか美味しくて続けられそうですcatface

20123_053a

今日はみんなでシュークリームを食べようねnote

モグと咲弥はシュー生地の所をあげるねscissors

| | コメント (0)

2012年3月21日 (水)

1人のみ♪そしてうたた寝

昨日に引き続きまた1人で飲んでますcatface

そして気持ち良さそうに寝ますsleepy

いつもはチャンと抱っこして飲ませるんですよwink

でもたまに面白いので1人飲みさせちゃいますbleah

20123_049

良い子にしてる間に

慶太とママは工作scissorsTimeです

『てれびくん』の本の付録の

ゴーバスターエースを作りましたgood

かなり難しく・・・2日がかりで完成しましたshine

20123_050

とっても喜んでくれましたheart04

| | コメント (0)

2012年3月20日 (火)

1人飲み♪

プラスチックの哺乳瓶は自分で持って

飲むようになりましたheart04

20123_023

器用に持ち替えて飲みますcatface

20123_027

| | コメント (0)

2012年3月19日 (月)

お誕生日おめでとう☆

モグ~eight才のお誕生日おめでとうbirthday

体調が心配でしたが。。。元気になりましたheart04

あれから病院へ行くと、軟骨が神経を覆ったようで

痛みもなくなったみたいで、薬も終了しましたdogscissors

でもこれからの老化予防・・・軟骨強化の為

病院お勧めのサプリメントをあげることになりましたgood

とりあえず元気になってホッとしましたheart04

20123_034

ご心配をおかけしましたdogshine

20123_039

今日はモグの誕生日ですnotes

モグのケーキbirthdayは以前

大阪のお母さんに頂いたものですnote

咲弥のケーキじゃないんだぞdog

20123_040

食べる前に・・・慶太からお歌のプレゼントnote

20123_042

元気に誕生日を迎える事が出来て本当によかったheart01

2011年seven才の誕生日はコチラクリック

2010年six才の誕生日はコチラクリック

| | コメント (0)

2012年3月17日 (土)

やっと切った☆

慶太の髪の毛・・・coldsweats01伸び放題だったので

やっと切ることにしたhairsalonshineカット前↓

20123_007 20123_009 20123_008

伸び過ぎて…後ろ髪巻き込んでるし。。。coldsweats01

咲弥が泣くからweepおんぶ紐で背負ってからの

hairsalonカットは、かなりキツイwobblysweat02

そのうち慶太もジッとするのが我慢できなくなり

この辺で終了paperこれだけ切りましたhairsalon

20123_010

カット後はこちら

20123_011 20123_013 20123_012

こんなに短くなりましたnote

| | コメント (0)

2012年3月16日 (金)

今年は庭で春を感じました♪

この季節・・・散歩に行くと

梅や土筆を見つけてcherryblossom

春の到来をブログにアップしていましたが。。。

最近dog散歩はパパ任せなので。。。coldsweats01

今年は梅も土筆も見ないなぁ~と思ったら・・・

20123_001

見つけました~shine

今年は庭に土筆がやって来てくれましたscissors

20123_003

クンクンdog食べられないみたいだね

来年も見られるように胞子を振るっておこっとwink

モグの調子は薬が効いているようで元気ですscissors

| | コメント (0)

2012年3月15日 (木)

お薬で復活!

病院で診てもらったら

背骨の軟骨から1ヶ所神経が出ていて

痛みがはしるらしいweep

数日間で、自然と神経を軟骨が覆っていき

治るようなので薬で痛みを抑えて

経過を見ることになった

薬を飲んで2時間後・・・復活good

元気に廊下を走るし、震えも治まったheart01

2012_062

段差やジャンプなど、なるべくさせないように。。。と

いうことですが・・・

さっそくソファーにジャンプしてたcoldsweats02

でも習慣を急に変えるのは難しいsweat02

先生に相談したら、床面を軟らかくして

足腰に負担が掛からないようにしてあげてと

いうことだったのでマットを重ねることにしたscissors

とりあえず薬飲んで元気になって一安心dash

| | コメント (0)

2012年3月14日 (水)

今度はモグが体調不良です

モグの元気がありませんweep

震えと痛みがあるようです

明日病院へhospital行ってきます

2012_058

ご飯は美味しい缶詰を混ぜたら

全部食べてくれましたconfident食欲はあるので

とりあえずは大丈夫かなぁ・・・

| | コメント (2)

2012年3月 9日 (金)

ほぼ復活しました☆

咲弥の下痢も落ち着いたので

そろそろ実家から家へ帰りますhouse

病気のせいで1週間帰るのをずらしたので

パパが待ってるよね~happy01

2012_017

2012_018

お兄チャンを踏みつけるぐらい元気になりましたcoldsweats01

2012_027

お兄サンも絶好調upupでレッドゴーバスターズに変身ですgood

明日帰りますhouseいろいろ大変でしたが

みんな元気になって良かったheart04

| | コメント (0)

2012年3月 8日 (木)

ミーチャンとおでかけ②

私の症状も落ち着き

後は咲弥の下痢だけになりましたgood

今日も元気な慶太をミーチャンが

ホームセンターへ買い物に連れ出してくれましたrvcardash

2012_036

勝手に売り物のヘルメットを付け

ミニバイクを乗り回し超~ご機嫌な慶太ですup

いつもテルチャンと来ては乗り回してるらしいですsweat02

ミーチャンは恥ずかしいから他人のフリしたいって

写メくれましたcatfacedash

2012_037

何がしたいのか・・・sweat02

そっか・・・どうやら新しく始まったtv

ヒーローの『ゴーバスターズ』のレッドがバイク乗るので

なりきっているようですsweat02

2012_041

他人のフリしようとしても

「み~ちゃ~ん」と、この格好で叫ぶらしいですcoldsweats01

ミーチャン。。。スンマセンなぁcoldsweats01

| | コメント (0)

2012年3月 7日 (水)

ミーチャンとお出かけ①

20123_048

嘔吐下痢熱から、慶太が1番乗りで復活したので

ミーチャンが外に連れ出してくれましたscissors

これで私と咲弥はゆっくりできるし

慶太は、ずっと家で遊んでて可哀想だし

私も体調悪いとsweat02慶太の遊びに体力が

付いていかないしdown慶太もストレスも溜まるしweep

空港にairplane飛行機を見に連れて行ってくれました

しかも・・・

空港には訓練中の征クンがどこかにいるらしい

20123_053

ヘリも見れましたscissors

オレンジ隊員のどれかが征君らしいですgood

慶太はヘリを近くで見たのが初めてだったので

大きな音にビックリして少し怖がったらしいですcatface

| | コメント (0)

2012年3月 4日 (日)

嘔吐下痢熱でダウン

ママ→慶太→咲弥と順番に

嘔吐+下痢+高熱になって病院行ったり

寝たり・・・辛そうです

2012_020

元気なのは僕たちだけですdoggood

2012_019

cat早く元気になるニャsign04

| | コメント (2)

2012年3月 3日 (土)

指使いが上手になりました

1人で食べるようになりましたhappy01scissors

健一郎を見て学んでるんでしょうねrestaurant

| | コメント (2)

楽しい雛祭り♪

今日は雛祭りshineはじめてのお雛様と

昨夜、母と一緒に作ったケーキにbirthday

テンションupup上がりっぱなしの慶太ですheart01

2012_016

本家バアチャンをhouse呼んで

一緒にお昼食べてrestaurantケーキ食べましたheart

2012_015

嬉しそうな咲弥チャンですheart

20123_021

みんなでcamerashine撮るとなかなか上手くいきません・・・coldsweats01

dogheart04チャミが気になるモグ・・・逃げたいチャミですcatsweat01

camerasweat02・・・また後日撮り直ししよっとscissors

2012_054 2012_025

㊧は母と私heart⇒33年後こうなりましたscissors

| | コメント (2)

2012年3月 2日 (金)

お雛様の思い出(長文)

明日はひな祭りcherryblossom

咲弥にとっては初節句なのですが。。。

咲弥のお雛様は来年購入する事にしましたgood

記念写真も来年にしますcamerashine

今年は・・・私が中学生以来、出していない

お雛様飾りを両親と出してみることにしましたheart04

2012_004 2012_011

出す前は・・・

約20年も押入れで眠っていたので

シミやカビで傷んでるんじゃない?とか。。。

私も妹も、お嫁に行ったからhouse嫁に出たら

役目を終えてお寺に奉納するんだっけ?

奉納したら、押入れの収納スペースが空くねscissorsとか

好き勝手言っていましたが

2012_010

出しながら・・・母が子供の頃から

段飾りが欲しかった事。

亡くなったアガリバアチャンが母と私と妹を思って

買ってくれた事・・・

毎年3月3日が近づくたびに

アガリバアチャンが「雛飾り出さないの?」って聞いてた事

中学生以来・・・段飾りは出さなくて、

お雛様とお内裏様だけになりsweat02

そのうち出さなくなりsweat02アガリバアチャン・・・

毎年楽しみにしてたんだろうなぁ・・・

何年も見せてなかったなぁ~

亡くなる前に見せてあげたかったね・・・と話したり

父と母が。。。

小さい頃は、姉チャンとミーチャンが楽しそうに

飾りつけしてたなぁ~heart02と懐かしむ姿を見ながら・・・

私と妹のお雛様だけど

買ってくれたアガリバアチャンの思いや

毎年飾ってくれていた両親の思いや

ここ何年出していなかったが

笛や筆、とても小さな飾り何一つ欠けることなく

綺麗に残してくれた母の思い

いろんな思いを感じて、私と妹だけのものではなく

みんなの雛飾りなんだなぁ・・・confidentheart04

残しておきたいと強く思いましたscissors

これから、毎年・・・とはいきませんが

咲弥や生まれてくるミーチャンの赤ちゃんchick

(まだ男の子か女の子か分かんないけどcatface

女子達でnotesワイワイ言いながら飾りたい

慶太や健一郎・・・

男子達は邪魔sign04bleahなんて言いながらgood

みんなの想いを大切に

これからも幸せな思い出を作っていきたいshine

| | コメント (0)

私?それともご飯?

間違いなく・・・「まんま」ですcoldsweats01

そのうちすぐママって言ってくれるよねheart04

楽しみwink楽しみscissors練習しよっとheart

2012_002

↑スナイパー咲弥winkgood

| | コメント (2)

2012年3月 1日 (木)

慶太のハマり物☆

慶太が最近ハマっている

ゴーバスターズのパンbreadですhappy02heart04

パンの中にはシールが入っているので

それが欲しくてheart04テルチャンにおねだりしているようですwink

2012_047

それと、もう1つフルーチェにハマっていて

tvCMの歌を口ずさみながら作っていますnotes

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »