« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

慶太の笑顔!

cameraカメラを向けて慶太に

「ニコhappy01して」と笑顔を要求すると

Dvc00107

決まってこの顔ですcoldsweats01ちょっと残念catface

笑顔もっと可愛いはずですが・・・

何か悪そうな。。。何か企んでいるような・・・

小悪魔みたいな笑い顔ですsweat02

| | コメント (0)

2012年1月30日 (月)

ベビーベッドは食べ物です。。。

Dvc00097

ガッツリ食べますsweat02

Dvc00101

やめなさい・・・って寝かせても

起き上がって食べますcoldsweats02

Dvc00104

歯が生えよるんかなぁ~wink

そういえば授乳の時たまに噛まれて

すごく痛かったような・・・sweat02

| | コメント (0)

2012年1月29日 (日)

邪魔されずに♪ゆっくり寝れる☆

Dvc00094

慶太がパパの実家へお泊まりに行ってhouse

モグも咲弥もconfident誰にも邪魔される事なく

お昼寝してますsleepy

Dvc00088

慶太が居ないと・・・のびのび寝てます・・・catface

| | コメント (0)

2012年1月28日 (土)

今日も立ってます♡

Dvc00058

おしりのプリプリって感じがたまらなく可愛いですlovelyheart04

どこでも掴まって立ってますcoldsweats01

Dvc00068

| | コメント (0)

2012年1月27日 (金)

前髪切った♪

慶太の髪が伸びてきたので「hairsalon髪きろっか?」と

誘ったら「や~だよsign03と返されるsweat02

カットが怖いとかじゃなくて

切った後の毛がチクチクして痒くて嫌なので

最近はなかなか切らせてくれないcoldsweats01

Dvc00011 Dvc00005

しめしめhairsalonグッスリsleepy寝てるから今がチャンスgood

伸び過ぎて・・・うねってきてるsmile

カット後はコチラdown

Dvc00018 Dvc00016

sign04後ろ髪も切りたいsign04bearing

起きそうだしcoldsweats02急に短くしたら寒いからsnow

今日はhairsalonここまでにしとこっとgood

| | コメント (0)

2012年1月26日 (木)

写真館での写真☆

今日は昨年、150日参りで撮りに行ったcamerashine

咲弥の初参り写真と

これまでの慶太の初参り写真&初節句写真を

合わせて紹介しますhappy01heart04

まずは・・・2008年9月camera 慶太の百日参り

001

003

005

006

007

008

続いて・・・2009年4月撮camera慶太の初節句

003_2

008_2

006_2

005_2

最後に・・・2011年11月camera咲弥の百五十日参り

3

4

Photo

2

Stil0001

1

咲弥の写真はデーターcdがまだ貰ってないので

データー貰ったらまた差し替えますgood

いつでも僕dogも一緒だよheart

| | コメント (0)

2012年1月25日 (水)

雪降ってます~

Dvc00046

2人とも~今日は寒いよ~snow

雪が降ってるからお外は出られないよ~

Dvc00060

咲弥・・・ついにベビーベッドも

摑まり立ちするようになりましたsweat02危ないsign04wobbly

すぐにベッドの高さを低くしましたscissors

これで摑まり立ちしても落っこちる心配なしgood

| | コメント (0)

2012年1月24日 (火)

ご機嫌な2人☆

Dvc00045

いつもこんな感じで咲弥に

ちょっかい出してる慶太ですwink

| | コメント (0)

2012年1月22日 (日)

映画館デビュ~☆

慶太、初めての映画鑑賞ですbleah

作品movieはもちろん・・・

Dvc00241

『ゴーカイジャーshine』ですscissors

パパと2人で映画デート行ってらっしゃいheart04

Dvc00240

ママと咲弥チャンは2人でショッピングしながら待ってるよpaper

1時間ほどで終わって興奮しながら

「ギャバンがね~こうやってrockこうやってrockへんしんしたんよ」

「みんなピンクになってね~みんなシロになってね・・・

みんなアカになったんよ~」と教えてくれましたsmile

喜ぶ慶太が見られて良かったですheart02

パパ連れてってくれてありがとうhappy01

| | コメント (0)

2012年1月20日 (金)

また立つ練習・・・

とにかくジッとしてない咲弥チャン・・・

慶太の時よりゴソゴソするかも・・・sweat02

また立つ練習してるcoldsweats02

ホント危なっかしくてdanger目が離せない


MOL033
by keimogu

1人座りが出来るようになってから

上半身がグラつかなくなってから

つかまり立ちして欲しいのになぁ・・・

親が思うようには。。。いかないものですsweat02

| | コメント (0)

2012年1月19日 (木)

大阪のお母さん♡

今日は、モグの両親dogと兄弟犬の飼い主で

モグを譲って頂いた大阪のお母さんが

広島に用事があって我が家にも寄ってくれましたhouse

大阪のお母さんとは・・・

2009年8月以来(←クリック)の2年5ヵ月ぶりの再会ですnotes

誰か来ると察知して待ってるモグ↓

Dvc00226

大阪のお母さんがやって来ましたhouse

モグも慶太も咲弥も大喜びでしたheart04

モグは、お母さんの服やカバンをずっと匂ってましたdog

懐かしいdogハッピーチャン&dogコマサチャン&dogテンチャンの

匂いがしたんでしょうねheart04

cafe一緒にお茶してお話して。。。

楽しい時間はあっという間でしたnotes

次の予定があり大阪のお母さんは帰られました

Dvc00229

大阪のお母さんheart沢山のお土産をありがとうdog

慶太にも咲弥にもママにも

お土産をありがとうございましたhappy02heart04

ワンちゃんのケーキbirthdayモグのだよsign03って言っても

「けーきたべよheartと言って慶太が奪いに来たので

冷蔵庫へ。。。移動birthday

Dvc00232

夜になりmoon3慶太が寝たのでsleepy

邪魔されないからcatfaceゆっくり頂いてくださいdog

モグのケーキだよheart04よかったねbirthday

Dvc00235

美味しいよ~heart本当にありがとうございましたhappy01

また広島にお越しの際には

いつでも寄って下さいhouse

私たちも・・・いつかまた家族dog揃って大阪へ

遊びに行きたいなぁ~scissors

| | コメント (0)

2012年1月18日 (水)

ごっこ遊び♪

ベネッセの教材でrestaurantファミレスのセットが届いた

さっそくご飯の用意をしてくれましたheart

「ままheartごはんですよ~いっしょにたべよっ」

誘われましたhappy01「いただきま~すrestaurant

Dvc00225

| | コメント (0)

2012年1月17日 (火)

立つ練習!?

慶太に無理やり立たされてからというもの・・・

立ちたい衝動にかられてる咲弥・・・wobbly

まだ1人座りもろくにできないのに・・・

ハイハイもやっと出来るようになったばかりなのに・・・

危なっかしくて心配ですcoldsweats02

Dvc00219

| | コメント (0)

2012年1月16日 (月)

指でイジイジ☆

最近の咲弥のブームは。。。heart04

気になるものを見つけては指でイジイジしていますgood

今日もイジイジしていたら・・・

やっぱり慶太のお気に入りの

『クマの赤チャン』は触らせてもらえない咲弥チャンでしたsweat02

| | コメント (0)

2012年1月14日 (土)

鼻からミルク・・・

前にも鼻からミルク(←クリック)出して

マヌケズラを披露した咲弥ちゃんですheart

今日もやってましたtaurus鼻からミルク~

Dvc00217

| | コメント (0)

2012年1月13日 (金)

咲弥が立った!!

Dvc00215

しっかり掴んで立っている咲弥チャンですが・・・

慶太が無理やり連れてきて

掴ませて立たせましたcoldsweats02

危ないからやめて~wobblyという私を見ながら

「ヒャッヒャッヒャcatfaceと笑っていますsweat02

ホント困りますbearing

Dvc00214

ターゲットがdog僕から咲弥になったcatfaceheart04

これで邪魔されないっdogsleepy

| | コメント (0)

2012年1月12日 (木)

ちかっだぁ~!!

最近の慶太のお気に入りフレーズですgood

「ちかっだぁ~sign03の部分を力強く言うのがポイントらしいです

movie撮影しようとすると少し恥ずかしがりますcatface

そんな慶太ですが・・・

最近かなりずる賢くなっていますsweat02

まあ。。。大小の区別ができるようになったと

成長を喜んでますsmile

| | コメント (0)

2012年1月11日 (水)

だして~(`0´)

leo「ぎゃお~annoyleo

ライオンみたいです・・・coldsweats01

ハイハイが早くなって

自由に動き回れるようになったので

ベビーベッドの中に入れられると怒る咲弥チャンですsweat02

でも。。。掃除中は我慢して~heart04

| | コメント (0)

2012年1月 9日 (月)

顔・・・出したくなるよね♪

今日、実家からhouse我が家に戻りました

途中高速のパーキングに寄ってrestaurantランチして

外にcamera撮影ポイントがあったのでcatfaceshine

こういうのはやっぱり撮っとかないとねwink

Dvc00194

「きっきいチャンheartきっきいチャン」と喜んでいました

キティチャン・・・ちゃんと言えません・・・sweat02

| | コメント (0)

2012年1月 8日 (日)

出初式・・・

22

慶太とテルチャンは近くの出初式へと出かけました

消防車乗り放題だったよ~scissorsと写メcamera

見せてくれた母ですが・・・

画像悪くてよく分かんない・・・sweat02

11

大喜びの慶太・・・らしいですnote

消防士さんを「おまわりさん」と呼んで

周囲のみんなを笑わせたそうですsmile

| | コメント (0)

2012年1月 7日 (土)

眠たいのに気になる・・・

眠たいけど。。。ゴソゴソしてるから

寝られないよ・・・dogsweat02

慶太が外に自転車乗りに行ったから

やっと静かに寝れると思ったのに・・・


MOL02F
by keimogu

| | コメント (0)

頑張れ慶太☆

慶太の脚力が弱いsign03ってことで・・・

テルチャンとジジが慶太に自転車bicycleを買ってくれた

house我が家には三輪車があるから

自転車は実家用にすることにした

早速乗って上機嫌notes

「テルチャンじてんしゃheartありがとう」

ちゃんとお礼も言っていましたwink

Dvc00200

母とbicycle練習を見てると・・・

かなりゆ~っくり進んでいましたcoldsweats01

脚力アップup頑張れ慶太heart04

| | コメント (0)

2012年1月 5日 (木)

ハイハイが少し早くなりました♪

咲弥のハイハイのスピードがアップupupしてきましたheart

| | コメント (0)

2012年1月 4日 (水)

健一郎と咲弥

健一郎&咲弥ですheartハグ激写camerashine

Dvc00163

4ヶ月違いの2人ですが・・・

大きさがあまり変わらなくなりましたcoldsweats01

立ちだしてまだ1・2歩くらいしか歩けないけど

ハイハイでよく動いてスッキリした健一郎に対して

咲弥はグングン大きくなってて追いついてきてますpig

年末にsixヶ月健診へ行ったら

咲弥.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:慶太(6ヶ月).。.:**:.。..。.:**:.。..。

体重:8260g     体重:9100g

身長:65.5cm    身長:68cm

写真では咲弥の方が大きいと思っていたけど

数字で見ると慶太の方が大きかったんだなぁ~と

思いましたscissors

Dvc00165

catfacedashカメラに気付いた2人heart04

Dvc00167

健一郎のこの笑顔は・・・catface参りますlovely

ホントに柔らかい笑顔でheartこっちの目尻も下がりますhappy01

パパのお休みが今日までなので

午後からパパだけ一足お先にhouse帰りますrvcar

私と慶太と咲弥とモグは・・・もう少し実家でゆっくりします

しばらく静かで寂しいと思うけどゴメンネパパcatface

| | コメント (0)

2012年1月 3日 (火)

保育園状態☆

ミーチャンのお友達がhouse遊びに来ましたnote

久しぶりのヒイチャン&オウタ君gemini姉弟(←クリック)も一緒です

慶太に咲弥に健一郎に・・・実家は保育園状態ですcatface

Securedownl6_2 

はじめ少しハニカミ気味の慶太・・・

ヒイチャン&オウタ君と一緒に遊びたいけど

「あそぼ」の声が小さくて

相手にしてもらえていませんでしたsweat02

Hhh7

でもすぐに仲良くなったようですwink

ヒイチャン達が持ってきた仮面ライダーの

変身ベルトを借りてテンション上がる慶太upup

90

一人戦隊ごっこが始まりました

Securedown7

変身ポーズがいつもより張り切っていますhappy01

098

オウタ君&健一郎も参戦ですrock

Securedown8

ヒイチャンは、また一段とお姉さんらしくなってて

チビ達と遊ぶより、ミーチャン達大人の仲間に入って

お話したり・・・魚釣りゲームを楽しんでいましたnote

それに飽きると拳銃もって参戦してましたcatface

Securedownl9

咲弥も・・・そのうちヒイチャンみたいに

なるのかな~なんってheart04思ったりしてlovely

咲弥は相変わらずレンジャーキーがお気に入りですcoldsweats01

やっぱり健一郎&咲弥とは違って

同い年の子と遊ぶのはとても楽しい様子の慶太でしたheart04

| | コメント (0)

2012年1月 2日 (月)

似顔絵♪

慶太が似顔絵を描いてくれましたhappy01

Securedown

「見てみて~ママheart01だよ」ってhappy02

初めてママを描いてくれました

消えるのが勿体ないのでcamerashine撮らなきゃ

Securedo2

こちらは・・・「パパheart04だそうです

目が大きなところが似てるsign02私と違うところは

私の方が顔が大きいのかな

Securedownl3

こちらは??誰?って聞くと・・・

「さやちゃんnoteってcatfacedash

気持ち小さく描いてるところが可愛いlovelyheart04

| | コメント (0)

2012年1月 1日 (日)

初詣♪

2012年も宜しくお願いしますnote

パパの実家へ行ってhouseみんなでお節を食べましたrestaurant

その後みんなで初詣へ行きましたwink

Dvc00184_2 

今年は咲弥がモグぐるみを着ましたdognote

外にいる時間が長い時は着ぐるみが温かそうですheart02

camera外で写真を撮り忘れたので

house帰ってきてからcamerashineパチリ

Securedownload

慶太は動きすぎてrundashオバケみたいになってます

慶太のモグぐるみ2010は←こちらクリック

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »