« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

大晦日ですね☆来年からは・・・

来年から、私の色を茶色にします★

dog僕(モグ)は変わらず黒色です★

慶太の言葉は「緑色★」です

咲弥の言葉は「ピンク★」です

第一声は何だろう・・・

今は「ぶ~ぶ~」言ってますsmile

それではみなさんfujiよいお年をお迎えください

| | コメント (0)

2011年12月29日 (木)

咲弥のハイハイと優しい兄

本日は動画集ですmovie

咲弥の可愛いハイハイsign02ほふく前進を披露します


MOL01B
by keimogu


MOL024
by keimogu

疲れて寝ちゃった咲弥ちゃんsleepy

それ見た慶太の反応は。。。

ほっこりheart02心温まりますwink


MOL023
by keimogu

| | コメント (0)

2011年12月28日 (水)

ママの誕生日☆

Dvc00004

今日は私の誕生日でしたwink

夜パパがケーキを買ってきてくれましたbirthday


MOL025
by keimogu

ちょっと風邪気味の慶太ですが・・・

上手にバースデーソングnotesを歌ってくれましたhappy02

ありがとうheart04今年はもう寝ちゃったけど

来年は咲弥チャンも一緒にお祝いできるかな?

| | コメント (0)

2011年12月27日 (火)

ロールケーキ♡

Dvc00151

咲弥チャンの頭です・・・

慶太は「ロールケーキ」と言いますcatface

Dvc00182

ハイハイ。。。というか。。。

ほふく前進が上手になってきましたheart02

| | コメント (0)

2011年12月25日 (日)

サンタさんがきた~っ☆

我が家にもサンタクロースがやって来ましたhouse

起きてすぐ枕元にあるpresentに気付いた慶太は

嬉しそうに「サンタさん来た~heartと言っていましたnote

Dvc00144_2

presentは。。欲しかったゴーカイジャーレンジャーキーscissors

ミニサッカーボールですsoccer

さっそくレンジャーキーを差し込む慶太ですheart04

パパのお姉ちゃんからも慶太に貰いましたpresent

Dvc00149

ゴーカイジャーの靴ですshineとっても気に入ってます

お姉ちゃんheartありがとうございましたhappy02

| | コメント (0)

2011年12月24日 (土)

クリスマス☆イヴ

今日はクリスマスshineイヴxmasです

慶太とクリスマスディナーrestaurantの準備をしますnote

Dvc00116

ポテトサラダを野菜とハムで

飾り付けしてリースを作りましたgood

来年は咲弥チャンもお手伝いしてくれるかなheart04

Dvc00130

イイ匂いに釣られて・・・dog寝てたモグが起きて来ましたhappy01

美味しそう食べたいなぁ~dogheart04

Dvc00101_2

続きまして。。。ミニケーキbirthdayのデコレーションのお手伝いnote

Dvc00108

snowクッキーも全て手作りですnote

慶太は楽しそうに飾り付けしてくれましたscissors

パパがhouse帰って来てからクリスマスパーテイーしようねxmas

Dvc00134_2

食後spaお風呂も済ませて待ちに待ったケーキtimebirthday

誕生日ケーキじゃないけど・・・

「ふうdashしたいっ」と、せがむので

ロウソク立ててあげましたsmile

モグもbirthday狙って慶太の横に

ちゃっかりスタンバイしてますsweat02

Dvc00138 Dvc00140

もちろんモグにも用意してますよwinkgood

お芋で作ったケーキheartジャーキーのせですnote

咲弥チャンはwinkひと足早くsleepyおやすみです

慶太も早く寝ないと・・・サンタさん来ないよ~catface

2010年のクリスマスxmasenterこちらクリック

2009年のクリスマスxmasenterこちらクリック

2008年のクリスマスxmasenterこちらクリック

2007年のクリスマスxmasenterこちらクリック

2006年のクリスマスxmasenterこちらクリック

| | コメント (0)

2011年12月23日 (金)

イタズラ兄とマヌケズラの妹

Dvc00092

コンタクトレンズの調子が悪いのでメガネで

過ごしているとやっぱり慶太に奪われますeyeglasssweat02

「返してsign03」と言うと・・・「がお~rockleorockと言って

逃げますrundashもちろんレンズは指紋でベッタリですgawk

Dvc00081

こちらは・・・咲弥さん。。。catfacesweat02

鼻からミルクtaurusnote飲んですぐクシャミdashした顔smile

マヌケズラですが。。。それもまた可愛いっheart02

| | コメント (0)

2011年12月22日 (木)

天使のほほえみ☆

Dvc00076 

最近は、ママの声がよく分かるようで

振り返って笑ってくれたりするhappy02

わざと遠くから咲弥を呼んで

私の声を手掛かりに私を探す姿が

とても可愛くてlovely何回も呼んじゃうheart04

| | コメント (0)

2011年12月21日 (水)

初めてのオヤツ♪

咲弥チャン初めてのお菓子ボーロですheart04

美味しかったみたいでnote催促されますwink

| | コメント (0)

2011年12月20日 (火)

アニメ実写化のほっぺ♡

今、慶太がゴーカイジャーと仮面ライダーの次に

ハマっているのが

クレヨンしんちゃんとドラえもんでtv

私もなんだか懐かしくって一緒に観てるんですが・・・

クレヨンしんちゃん・・・この家族構成うちと一緒・・house

Img_748927_30602827_0

ほらnoteちゃんとモグ(シロだけど・・・)もいるdogscissors

それにしてもdeliciousしんちゃん&ひまわりちゃんの

このほっぺ強調しすぎsign02かと思ったけど

Dvc00208

どうでしょうcatface同じほっぺですheart01まさに実写化good

ひまわりちゃんを見るたび愛着湧いてきますlovely

Upp22816_2 

Dvc00209

ぷっくぷくのheart01この丸みが可愛すぎてlovelyたまりませんheart01

| | コメント (1)

2011年12月18日 (日)

初☆ショッピングカート

今日はジイタン&バアタン&慶太&咲弥&私&モグ

久しぶりに揃ってお出かけしましたscissorsって言っても

モグはショピングモールのペットショップで留守番ですdog

Dvc00027

咲弥チャンheart02初カートですnote

Dvc00026

嬉しそうですcatfaceheart04

慶太の初☆カートはこちらを←クリック

| | コメント (0)

2011年12月16日 (金)

バアタンありがとう♡

今日はパパのお母さんが遊びに来てくれましたhouse

今日はbirthdayお母さんのお誕生日でしたheart01

慶太画伯の絵付きバースデーカードを渡しましたmail

バアタンが来てくれて大喜びの慶太ですupup

Dvc00032

xmasクリスマスプレゼントpresentに沢山お洋服を頂きましたscissors

ジャケットとっても似合ってるよnotes暖かそうねspa

咲弥にも可愛いブルマ付きタイツheart04ありがとうございます

々着せてまたアップしますっscissors

今日はこれからバアタンの所へhouseお泊まりですrvcar

最近はよく1人でお泊まりへ出かけますgood

おかげさまで・・・scissors

咲弥とモグとのんびりさせて貰ってますdash

| | コメント (0)

2011年12月15日 (木)

クッキー作り☆

今日は午後から慶太と手作りクッキーを作りましたscissors

Dvc00192

型抜きしようとしたら・・・柔らかすぎたのでsweat02

丸めて潰しましたcatfaceレーズンをのせてheartさあ焼こっと

Dvc00193

出来ました~cafeTeaheartTimenote美味しいねwink

Dvc00194

モグdogにもheart04おすそ分けwink一緒に食べよっgood

| | コメント (0)

牛さん♡咲弥似あってる

002

2008年12月heart6ヶ月の慶太(←taurus慶太こちらをクリック)

happy01そして・・・

Dvc00202

↑2011年もうすぐ6ヶ月heartになる咲弥です

咲弥のほうが。。。少し(かなりsign02)ふっくらしてますpig

Dvc00201

なかなか寄ってくれないモグですsweat02咲弥はイイ笑顔なのにshine

Dvc00205

背後から・・・忍び寄る影catface

Dvc00198

慶太が近づくとモグが逃げちゃったdash

それにしても・・・慶太大きくなったなぁ~heart04

| | コメント (0)

2011年12月14日 (水)

剣☆2代目

Dvc00180

ゴーカイサーベル(剣)がヨレヨレ㊧になったので

2代目ゴーカイサーベル㊨を作ってあげましたscissors

多分またすぐボロボロになるんだろうけど・・・catface

2代目は少し丈夫そうなダンボールで制作しましたhairsalon

Dvc00184

初代のヨレヨレ剣は・・・ポイされましたsweat02

すぐさまGetrockの咲弥チャンheart

Dvc00185

そして食べる・・・wobblyやめて~咲弥さんsign03

美味しくないよ・・・それdogsweat02

すぐに取り上げてチャンと捨てましたdash

| | コメント (0)

2011年12月10日 (土)

ゴーカイ☆モバイレーツ

今日はテルチャンとミーチャンと健一郎がhouse

久しぶりに遊びに来てくれましたrvcardash

Dvc00175

健一郎heart01つかまり立ちが上手ですnote

一歩がなかなか出ないようですwink

Dvc00176

テルチャンにxmasクリスマスプレゼントpresentを貰いましたheart04

ゴーカイジャーの変身アイテムshineモバイレーツmobilephoneですnote

Dvc00178

レンジャーキー(右のレンジャー達)を差し込むと

そのレンジャーのセリフを喋り出しますnotes

大興奮ですhappy02upupよかったねwink

「テルチャンheart01ありがと」ちゃんとお礼も言えましたshine

Dvc00174

咲弥チャンと健一郎も久しぶりheart04

健一郎は咲弥チャンに興味津々lovely

咲弥は。。。ちょっと眠くてご機嫌ナナメでしたbleah

次会えるのは年明けかなsign02houseまた遊びに来てねpaper

| | コメント (0)

2011年12月 7日 (水)

咲弥チャンの好みは?

Panda_133

咲弥チャンはバンブルビーとメルチャンheart

どっちを選ぶsign02

Panda_139

悩む咲弥チャンheart04

Panda_140

メルチャンに誘導する慶太smile

Panda_146

咲弥チャンが選んだのはバンブルビーsweat02

慶太兄は、ピンク好きだしsweat02妹はロボ好きsign02

2人とも・・・好み逆sign01sign03

Panda_148

バンブルビーを握ってた咲弥に気付いた慶太は

シレっと取り返しcoldsweats01代わりにメルチャンを渡すsweat02

何か言いたそうな咲弥チャンcatfacedashプッ

最近は寝返りで移動するので

いろんな物を手に取るようになり

こうしていつも慶太のオモチャで遊んでるとrvcar

取られて代わりに何かを手渡される・・・

それが気に入らないと泣くcrying咲弥。。。

これが最近の我が家の風景ですheart04

| | コメント (0)

2011年12月 6日 (火)

ロッククライマー!

Panda_145

慶太が何か見つけたようですcatface

上へ上へ・・・ズームアップsign03

Panda_143

てんとう虫さんですheart登ってますfuji

Panda_144

庭で探したら。。。いたので

もう1ピキ登らせてみましたgood

頑張れup頑張れup

慶太はまだ庭で探しています・・・

見つけても触れませんsweat02

それにしても・・・てんとう虫よく見かけますhappy01

部屋に戻り。。。house

お歌をうたってくれましたnotes

rockscissorssnailsnailsnailsnailheart04上手に出来ましたnote

| | コメント (0)

2011年12月 5日 (月)

お団子を作りました♪

Panda_138

白玉粉でお団子を作りましたhappy01

粘土遊びみたいで楽しいようですnote

長細いのは慶太作です・・・coldsweats01

一番右の細いのはスプーンらしいですsmile

茹でて、みたらし餡をかけてheart02

いただきますdeliciousrestaurant

Panda_142

手作りは美味しいねheart04のどに詰まらないように

しっかり茹でたのでトロントロンですsmile

また一緒にオヤツ手作りしようねwink

| | コメント (0)

2011年12月 3日 (土)

センターは・・・私♡

Panda_130 

慶太が、どハマり中のゴーカイジャーですshine

なぜか・・・センターはピンクですribbon

理由は・・・

慶太はピンクが大好きでsweat02

ゴーカイピンクheart04になりたいsign03らしいですcoldsweats02

男の子だからブルーにすれば。。。とか

レッドはリーダーでカッコイイよgoodと勧めてもsweat02

「慶太がピンクのゴーカイなのsign03と怒りだしますpout

ちょっと・・・先が思いやられますdash

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »