« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

里帰りもあと1週間

2ヶ月と少し・・・と長い里帰りでしたが

来週、家へ帰ることにしましたhouse

46j

パパも楽しみにしてるし

広島のジイタン&バアタンも待ってるよねheart04

dog僕も早くみんなに会いたいなnote

お盆はパパの実家へ遊びに行かせてくださいhouse

テルチャン&ジジは寂しくなるけどweep

ミーチャン&健一郎みたいに

ちょいちょい帰ってくるよpaper

| | コメント (2)

2011年7月30日 (土)

最後のほいくそ♪1ヶ月健診

今日で2ヶ月間限定の保育所が最後でした

「ほいくそ行こうっheartと毎朝、

母と出かけていたのも今日で終わりですweep

45j

今日も張り切って出かけていきましたpaper

最後のお迎えは、母も私も咲弥も一緒に

行って、先生にお礼を言いましたheart04

この2ヶ月で、ずいぶんと成長しましたup

トイレ(大小)が失敗なく出来るようになり

早寝、早起きが出来るようになり

お歌とお遊戯が上手になり

たくさんお話ができるようになり

自己紹介もできるようになり

絵本が好きになり、読んでくれるようにもなり

お友達や年長組さん、年少組さん、先生

人と接することを学んで

お散歩や畑、プール、植物、昆虫、カメ

触れたり遊んだり色んな体験が出来ましたnote

慶太にとって良い時間が過ごせましたhappy01

私も母も、ゆっくりできたし本当に良かったですheart01

午後から私と咲弥は1ヶ月健診へhospital行きました

体重3190g、身長48.5cmで生まれた咲弥は

この1ヶ月で

体重4534g。身長54.4cmになっていました

1ヶ月ぶりに会ったママさんや看護士さんに

「大きいね~」と言われましたhappy01

いつも大きな健一郎を見てるから

咲弥は小さいと思っていたけど・・・

他の1ヶ月の子と比べたら大きかったsmile

夕方、妹家族も来てhouse母子手帳を見せてもらって

健一郎の1ヶ月の時と比べたら・・・

咲弥の方が大きくてビックリsign03

咲弥も・・・BIGshineBABYchickまっしぐらheart01

よく飲むもんね~wink健康で言うことなしgood

47j

| | コメント (0)

2011年7月27日 (水)

何?何見てるの?

41j

dog何見てるの~?何がいるの??

cat何かゴソゴソ動いてるのよheart04あ~気になるっheart02

42j

クワガタムシですsweat02たくさんいますcoldsweats02

虫・・・苦手ですwobbly10匹くらいいますgawk

慶太も逃げてしまいましたsweat02

ジジが貰ってきたようですが・・・

母も私も拒否sign03慶太は怖いけど見たいって感じ

モグは無関心。。。喜んでいるのはチャミcatくらいです

渋々ジジがお世話してますbleah

| | コメント (0)

2011年7月26日 (火)

今日で1ヶ月経った☆

咲弥が生まれて1ヶ月経ちましたheart04

早いですhappy01

44j

土曜日は1ヶ月健診ですhospital

大きくなってるかな??

| | コメント (0)

2011年7月24日 (日)

お出かけ組☆留守番組

いい天気ですsunお出かけ日和ですが。。。

私は産後まだ安静にしているので

慶太と、お出かけは出来ず・・・

ミーチャン&セイ君が遊びに来てくれて

慶太をwave海へ連れて行ってくれることになりましたheart02

43j

海へ連れてってheart04お願いのポーズlovely

海水パンツをはいて待ってますnote

ミーチャン&セー君が来ましたscissors

お出かけ組さん行ってらっしゃい~paper

Img_0002

こちらは留守番組の健一郎と咲弥ですhousegood

39j

とっても可愛いのでlovely手を繋がせてみましたrockrockshine

40j

賑やか兄さんが帰ってくるまで

ゆっくり寝てねsleepy私もconfidentのんびりしよっとheart04

| | コメント (0)

2011年7月21日 (木)

可愛い子供たち☆

ミーチャン&健一郎が遊びに来たよhouse

29j

仲良くtaurusミルクTimegeminiheart04

並ぶと健一郎はBigshineBabyscissorsです

慶太は健一郎が来ると大喜びhappy02notes

35j

一緒に寝ると言って聞きませんsweat02

一緒にゴロゴロしてますwinkheart04

咲弥も首がすわったら、仲間入りできるのになsmile

| | コメント (0)

2011年7月20日 (水)

いろんな表情♪

dogheart妹の咲弥チャンは

すくすくと育っていますscissors

よくtaurus飲んで足りない~って泣いてますsweat01

ずっと見てると色々な顔をしますhappy01

38j

ニンマリ顔catface

37j

ビッタレ顔despair

36j

寝ながら笑顔happy02heart04

おもしろいねdognote

| | コメント (0)

2011年7月19日 (火)

頑張れ咲弥チャン☆

咲弥チャン初めてのオシャブリでしたheart02

| | コメント (0)

2011年7月18日 (月)

赤ちゃん返り☆

今日はパパのお誕生日ですdogheart04

パパおめでとう~heart04

一人きりで寂しいね。。。ゴメンネsad

でも、もう少ししたらhouseみんなで帰るから

待っててねhappy01note賑やかになるからねdogscissors

30j

咲弥との生活も、慣れてきましたscissors

慶太は咲弥のミルクに興味津々heart04

母乳も欲しがりますcoldsweats02

「けいたも、のむ~」って言って

ちょっと吸って恥ずかしそうに

「おいしかった」と言ってますsweat02

私が拒否して、すねたり攻撃されたら困るので

思いっきり甘えさせていますheart04

やれやれcoldsweats01大きな赤ちゃんですcatface

28j

ベビーバスにも入りたがりますspa

慶太には小さすぎですbleah

| | コメント (0)

2011年7月17日 (日)

今度はヒロに乗りました☆

先週は、ヒロ(機関車)を

見に行った慶太ですが・・・

今日は、ジジが違うヒロの場所へ

連れて行ってくれましたrvcardash

31j

今日は乗り込めるヒロですhappy02good

慶太のテンションはupupupMAXですheart04

32j

これで動けば、もう最高~だねwinkheart04

33j

ヒロのお顔大きいね~happy01

34j

ヒロの肩に、ちょこんと乗って

小人みたいで可愛いですheart04

house大喜びで帰ってきて、

おもいっきり嬉しさを伝えてくれましたwink

よかったね~慶太note

| | コメント (0)

2011年7月15日 (金)

よく動いてよく笑います♪

妊娠中penguinお腹の中で、よく動いていた咲弥

chick出てきても、手足がよく動くscissors

ベビーベッドに縦に寝かせてても

いつの間にか横に90度動いていますwobbly

笑うと右にエクボができますheart01

いろんな表情してくれて

ず~っと見入ってますhappy01ホントに飽きないですlovely

| | コメント (0)

2011年7月13日 (水)

モグ散髪するよ!!

25j

ちょっと待ってよdog今ご飯中だからheart04

22j

もっさもさsweat02暑そうだねwobblyさあhairsalon切りますよ

・・・30分後。。。お流ししますscissors

24j

乾かしますよ~heart

その頃。。。チャミは昼寝中catsleepy

26j

涼しくなったよ~dogママありがとうheart04

23j

切ってるこっちが、暑くて汗だくですsweat01

27j

おかえりcatお疲れ様heart04

一緒に、ご飯とお水を飲むtwo人でしたheart04

| | コメント (2)

2011年7月10日 (日)

ヒロ☆本物に会う

ママとテルチャンは、ゆっくりするため

ジジは慶太とおでかけsmilenote

ヒロの実物を見に連れて行ってくれましたscissors

16j

ヒロ大きいね~heart04

17j

大興奮の慶太note

18j

良かったねheart01乗れたらもっと嬉しいのにねwink

帰りに寄り道した広場で

偶然、消防車にも会えたらしいhappy01

消防車も大好きだもんねheart04

近くで本物見れて良かったねeyeheart04

21j

とっても暑かったので、またまた

帰りに寄り道・・・

川で大遊びsweat01泳いでる~note

毎日のプールの成果ですねwink

5j_2

今日は、楽しい事ばっかりで

昼寝もナシで大遊びしましたscissors

19j

帰ってくるとhouse

ミーチャン&セー君&セー君ママ&健一郎が

遊びに来てくれて

またまた大興奮の慶太でしたheart01

| | コメント (0)

2011年7月 9日 (土)

かっこいい☆ヒロ

広島にhouseお泊り中、ジイタン&バアタンに

プラレールのトーマスシリーズ新商品ヒロを

買ってもらって、お気に入りの慶太note

20j

日本から来たD-51のヒロ

明日、本物をジジと見に行くことになりましたscissors

| | コメント (0)

2011年7月 8日 (金)

可愛い我が子たち☆

13j

やっと撮れましたcamerashinethreeショットheart01

ずっと撮りたかったけど・・・

なかなかthree人はジッとしてくれなくて

絶対誰かが動いて、居なくなってしまうcoldsweats01

12j

あ~寝てるとホントに静かだわ~catface

それにしても可愛い天使ちゃん達heart04

| | コメント (0)

2011年7月 7日 (木)

咲弥の入浴シーン♪

8j

どおspa気持ち良さそうでしょheart01

風呂上りの1杯は・・・ミルクですtaurusgood

9j

慶太兄チャンは「けいた、じぶん」(が、やりたい)

って言ってお手伝いしてくれますhappy01

哺乳瓶を押し込みそうでwobblydanger

目は放せませんが。。。

「けいたのいもーと」「さやちゃん」と言って

咲弥の存在を理解してきたようですwink

| | コメント (0)

2011年7月 6日 (水)

みんな仲間でエイエイオ~ッ♪

慶太は広島から戻ってきて

保育園通いが復活しましたscissors

7月から、プールも始まりwave

楽しい事づくしの様で・・・毎日

「テルチャンほいくそいこ~noteプールする~heart01

って嬉しそうに出かけていきますpaper

お歌や、ダンスも上手に出来るようです

最近のnoteお気に入りは

出席をとる時の歌で「OOちゃん」「はあい」

「みんな仲間でエイエイオ~」と

先生との呼びかけ合いとお返事が

面白いらしく・・・家でも

「テ~ルチャン「はあい」「マ~マ」「はあい」

と慶太に呼ばれては返事をしてあげて

逆に「け~いたく~ん」って言ってあげて

慶太は嬉しそうに「はあいheart01

返事をしてくれますhappy02

保育園に通えるのも7月末まで・・・

8月から、どうしよう・・・coldsweats01

何して過ごそうか。。。と考えてしまいますsweat02

| | コメント (0)

2011年7月 3日 (日)

賑やかになりました♪

広島からhouse慶太が戻ってきましたnote

健一郎も遊びに来てくれましたhappy02

実家houseは、子供threeに犬twoに猫one

とても賑やかですnotes

6j

モグdog+健一郎heart04

7j

慶太+健一郎heart04

4j

健一郎+咲弥heart04

5j

健一郎・・・4ヶ月にして、このムチムチheart01

お尻が浮くようになってきました

もうすぐハイハイしそうな勢いですhappy02

| | コメント (0)

2011年7月 1日 (金)

モグとのご対面☆

ママ~houseお帰りなさいdog

僕はいい子にお留守番していたよscissors

僕にも妹ができたんだねheart04

咲弥チャンよろしくねnote

3j

モグ兄さんは、慶太、健一郎に続いての

赤ちゃんで、もう慣れっこみたいgood

この落ち着きようcatface

咲弥に対して、反応薄いっsign03

080612_090726_mkeita6

↑3年前の慶太との初対面の時みたいな

大興奮は、無く。。。

サクッと挨拶したら、涼しいところへ

ゴロンと転がりに行きましたcoldsweats01

| | コメント (0)

退院☆命名

hospital親子とも無事に退院しましたscissors

2j

ベビードレスheart01チョ~可愛いlovely

名前が決定しましたhappy02

1j

『咲弥』heartサヤheartですlovely

『咲』⇒さく、わらう、花が開く

『弥』⇒ひさしい、広く、大きい、わたる

広くいろんな人に、いつも笑顔で接することができ

誰にでも好まれる女性になりますように・・・

彼女の人生に大きな花が開きますように・・・

願いを込めましてheart01パパと命名しましたhappy02

| | コメント (2)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »