« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

かわいい娘♪

息子も可愛いけどheart01娘も可愛いですlovely

シャックリしてますheart04そういえばこの子は、

お腹の中でも頻繁にシャクリしてたなぁchick


MOL04F
by keimogu

金曜日hospital退院ですnote

慶太兄ちゃんも広島から戻ってくるし

賑やかになるよ~happy01

| | コメント (0)

2011年6月29日 (水)

誕生から3 日目☆

誕生から3<br />
 日目☆

生まれて3日目になると
娘チャンのむくみも少しずつ取れてきて
顔がスッキリしてきました(^-^)
やっぱり慶太そっくり…☆
娘チャンの名前が決まりました(^O^)v
でも、もう少し焦らして(^〜^)
退院の時に発表しよっと♪
こっちが慶太の生まれて3日目です♪
こんなに小さかったのね
娘チャンの成長も楽しみだなぁ〜☆

| | コメント (4)

セナちゃん♪

セナちゃん♪
入院中のママは、パパの実家へお泊りに行った
慶太の事が気掛かりだったけど…
慶太は、お隣りに来ていたセナちゃんに
会ってご機嫌な様子です(^-^)
カワイコちゃんにはメロメロですheart01嫌われずに
手を繋いでもらって良かったね慶太☆

| | コメント (0)

2011年6月26日 (日)

6月26日娘☆誕生

6月26日娘☆誕生

6月26日 午前6時16分
体重:3190g
身長:48.5cm

元気な女の子です☆
飲みっぷりは豪快で
よく動いてます(^-^)v

誰に似ているかなぁ…
目鼻口はパパ?あごは私?と考えましたが…

1番似ているのは慶太♪かな
娘チャンは慶太+530gなのでお兄チャンより
少しふっくら生まれた女の子です☆
こっちが慶太です☆
やっぱり兄妹♪そっくり
娘チャンの名前は考え中♪
早く名前で呼びたいな(^O^)

| | コメント (2)

2011年6月25日 (土)

結婚記念日☆

今日は結婚記念日でしたheart01

結婚した時も幸せだったけど

慶太が生まれて

赤ちゃんも、もうすぐ生まれて

モグも変わらず元気で

今は6年前よりも、もっともっと幸せですheart04

| | コメント (0)

2011年6月23日 (木)

お誕生日会☆

お誕生日会☆

今日は保育園で6月生まれさんの
お誕生日会をしてもらったんだって♪
ちょうど慶太も4日がお誕生日だったから
みんなの前で祝ってもらって
年の数だけ3回胴上げしてもらって
ニコニコ(^-^)でしたって連絡帳に書いてあった
よかったね☆
 
今日が予定日のママですが…
午後から少し下腹部に鈍痛があるんだって…
時間を計ってるけど間隔がバラバラ(-.-;)
生まれるまでここから何時間かかるかな?
とりあえずミーチャン&健一郎が
駆け付けてくれました☆
 

| | コメント (0)

2011年6月22日 (水)

保育園☆毎日楽しいようです

保育園☆毎日楽しいようです
慶太は保育園からいつもご機嫌で帰ってくるよ♪
今日も泥んこ遊びしたんだって(^O^)
目をキラキラさせてママにお話してたよ☆
習ったお歌もうたってたよ

ママは明日は出産予定日だよ(^-^)
赤ちゃん早く会いたいなぁ~

| | コメント (2)

2011年6月20日 (月)

フィラリアのお薬の日でした

お薬おいしい(o^〜^o)
ママありがとう♪
ママは今日妊婦健診でした
赤ちゃん元気だって☆
会いたいなぁ〜待ち遠しいなぁ
 

| | コメント (0)

2011年6月19日 (日)

新幹線♪

ジジが撮ってくれたんだって♪
間近で新幹線を見て大興奮だったらしい☆
僕も一緒に行きたかったな〜
これからしばらく携帯からblog更新するので
黒字になります(^O^)

| | コメント (0)

赤ちゃんは、まだお腹の中です

ママのお腹の中が居心地よいのかな?
慶太はジジと今から新幹線を見に行くらしいです♪
最近お気に入りのカタツムリポーズです↓
 

| | コメント (0)

2011年6月14日 (火)

かたつむり~♪

保育園で習ったのかsign02教育番組で覚えたのかsign02

最近のお気に入りsongnoteです

scissors多分、ピースで表してるみたいです⇒snailsnailsnail

| | コメント (0)

2011年6月13日 (月)

気管支炎。。。少し良くなりました☆

風邪に気管支炎に・・・苦しかったですが

喉の痛みもなくなり、鼻も通るようになり

後は少しの咳と・・・咳の出すぎで背骨痛むのが

なんとか治ってくれれば。。。

万全の体勢で出産に望めるんですけど・・・

今日は妊婦健診hospitalの日でしたscissors

予定日まであと10日

早産になりかけたり、風邪ひいたりしてchick

ずいぶんお腹で待ってくれたねpenguin

もうすぐ会えるかなheart04

20

ママの赤ちゃんは順調みたいですchick

子宮口が2cm開いてきたんだって

もう少しかなpenguindashchickshine

| | コメント (0)

2011年6月12日 (日)

ママの座椅子ですけど・・・

腰や背骨が痛むので

座椅子を出してもらいましたscissors

モグとチャミが取り合いして、チャミが勝ちましたcatheart04

22

うふふheart01寝心地抜群よnote

21

モグもママも、順番待ちしてよねbleah

モグも可愛いけど、ワガママcatチャミ姫も可愛いですheart04

| | コメント (0)

2011年6月11日 (土)

健一郎が遊びに来たよ♪

18

抱っこがしたい慶太ですheart04

ミルクをあげたがったり、オムツ持ってきてくれたり

お兄ちゃんらしくお手伝いしてくれますhappy01

保育園に行きだして、私と離れる時間が増えたせいか?

赤ちゃんが生まれることに対しての気持ちの変化か?

ママ・・・と抱きつくことが多くなりましたheart

きっと赤ちゃん返りするだろうなぁ・・・confident

19

上の子なら誰しも通る道・・・dash頑張ろうね慶太heart01

赤ちゃんのお世話に、慶太の気持ちにも向き合って

モグのお世話に。。。ママも頑張るからgood

大変なんだろうな。。。と色々考えてしまうママでしたconfident

| | コメント (0)

2011年6月 9日 (木)

参観日☆

今日は保育園の参観日でしたheart04

行く気満々でしたが、体調が悪いので

どうしようかと迷っていましたthink

風邪は、まだ完全には治っていませんが・・・despair

テルチャンにも風邪がうつってしまいsweat02

テルチャンが病院へ行っている間hospital

やっぱり保育園での慶太が見たかったので

マスクして出かけましたgood

今日は、私が一緒なので慶太は大喜びheart04

ちゃんとトイレでオシッコできたし

体操も、ダンスも上手でしたnote

13

↑亀さんのダンス・・・

14

↑アンパンマン体操note

いつもは、ダンスしないでオモチャで遊んでいるらしい

慶太ですが、今日はノリノリで踊っている姿を見て

担任の先生たちもビックリしていましたhappy01

17

ダンスの後は、クールダウンでオモチャで遊び

2回目のオシッコも、みんなにならって成功heart04

お昼が近くなってきたので、親子クッキングnote

16

三角巾とマスクをして、

みんなで餃子の皮のピザを作りましたheart01

11

ソースを塗ってheart01具材をのせてheart01

焼くのは危ないので先生に焼いてもらいましたwink

自分で作ったアツアツピザを頬張る慶太heart01

10

給食のエビのシチューに野菜サラダに

デザートはメロンnote 私も一緒に頂きましたrestaurant

美味しかったねheart04 

参観日の今日は、お昼で終わりscissors

みんなにバイバイpaperした後も。。。

今日は、お外で遊んでいないので、物足りないらしく

お外の遊具で思い切り遊んで帰ってきましたnote

嬉しそうな慶太をたくさん見ることができて

今日は本当に行って良かったconfident

帰ってからドッdashと疲れが出ましたが・・・coldsweats01

慶太と一緒にお昼寝しましたscissors

明日からも、保育園頑張って行ってきてねheart02

| | コメント (0)

2011年6月 6日 (月)

プレゼント♪

7

ママとパパからは、アンパンマンのお掃除ワイパーと靴

テルチャンからは水着と子供用マリンベストと

18_2

保育園で必要になった物いろいろ買ってもらいましたpresent

ミーチャン&セー君からは、最近ハマッているミッキーマウスの

シールの本を貰いましたnote良かったねpresent慶太heart04

慶太の風邪を本格的にもらってしまいsweat02

熱に鼻水に喉の痛みに。。。咳に苦しかったので

1日早くhospital健診へ行って、お薬をもらいましたconfident

気管支炎になってましたsweat02 苦しいわけだcrying

赤ちゃんは2800gになっていましたscissors

もういつ生まれてもokですが・・・

とりあえず風邪を治すほうが先でsweat02

赤ちゃんにはもう少しお腹の中で

ゆっくりしてもらうことになりそうですchick

早く出たいのかsign02お腹の中で大暴れしていますpunchannoy

| | コメント (2)

2011年6月 4日 (土)

3歳おめでとう~☆

今日でthree歳になりましたheart

パパがお祝いにhouse来てくれましたrvcardash

午前中は保育園へ行っていたので、お昼に

パパがお迎えに行ってくれて、パパが来たサプライズに

慶太は大喜びだったと思いますheart04

久しぶりにパパに会って、テンションが高めですupup

夜は、本家バアチャンも呼んでhouse

みんなでお祝いしましたbirthday

18

フルーツのお顔に興味津々eye

僕も、ちょっと食べたいな~ちょうだいdogheart

12

今年も無事にthree歳を迎えることができて

本当に良かったですheart04

風邪も治って元気いっぱいですgood

私が慶太の風邪がうつってしまったようで・・・

ちょっと咳き込んでいますsweat02

酷くならないようにしなきゃcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2歳、1歳、0歳の誕生日はbirthdayこちらをクリックenter

| | コメント (0)

2011年6月 3日 (金)

いってらっしゃい♪

初日、保育園での慶太は。。。

rvcar送ってくれたテルチャンの姿が見えなくなると

泣き出したみたいですsweat02

気が済むまで泣いて、お外で遊んでオヤツを食べて・・・

慣れるまでは午前中だけ保育園で過ごす事になりましたscissors

今日もご機嫌で出かけていきましたnote

9

来週からは、お昼寝してみようか・・・

って事で、お昼寝布団をもってお出かけですheart04

15

いってらっしゃい~dogcat

cat今日も、テルチャンが帰ったら泣くのかしらsign02

いつも僕たちには強気なのに・・・面白いねsmile

慶太が、行ったらゆっくりできるねdog

ホントheart04相手してあげるのも疲れるわよねcat

| | コメント (0)

2011年6月 2日 (木)

保育園デビュー♪

昨日は、やはり熱が下がらなかったので

お休みしましたsleepy

今日から保育園ですgood朝、6時から起きてますheart04

さて、馴染めるでしょうか・・・catface

お出かけにご機嫌ですhappy01

8

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »