« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

保育園2日前なのに。。。

5

保育園2日前。。。風邪をひいてしまいましたcoldsweats02

熱が38度・・・39度と上がっていったので

病院へ連れて行って、座薬を入れて安静にしています

保育園は。。。お熱が下がるまでお休みですsweat02

| | コメント (0)

2011年5月26日 (木)

髪を切ってあげました♪

慶太は、家でも外でも、走り回って

大汗happy01sweat01かいているので

髪を切ってあげましたhairsalon

penguinお腹が大きくなって、体勢が辛かったけど

なんとか短くしましたgood

Photo

今日からpenguin10ヶ月に入りましたscissors臨月ですhappy02heart04

まだ早産予防のお薬を飲んでいるので

chick生まれないと思うけど・・・

赤ちゃんに会える日も近いかなheart04

| | コメント (0)

2011年5月25日 (水)

いじめないでよ!べーべーも禁止!

とにかく・・・ヤンチャというか。。。

悪さばっかりする慶太ですcoldsweats02

いつもの被害者モグは・・・ターゲットから外れて

dogゆっくりのんびりしていますheart04

チャミcatのストレスも限界のようで・・・

その腹いせに、チャミはモグにパンチpunchannoyしてますsweat02

やっぱり可哀相なモグ・・・despair

慶太の悪ガキぶりはこちらdowndown

最近、朝のtvきかんしゃトーマスの放送が終わり・・・

ピングーpenguinというペンギンのアニメが始まったsweat02

これがくせもので。。。全編「べーべー」が言葉で

会話で、物語として成り立っている

慶太は、これが気に入ってしまい・・・

せっかくお話ができるようになってきたのに・・・

今は、起きてから寝るまで何をするにも「べーべー」

お出かけした時、静かな場所でも大きな声で「べーべー」

チャミを追いかける時など大興奮すると。。。うるさいくらい

「べーべーべーsign03べーべーべ」と連呼するcoldsweats02

そのアニメはもう見せないようにして

どうにかして、頭の中から「べーべーべ」を消さなければ

大声で叫ばれると、恥ずかしくって仕方ないsweat02

6月1日から保育所行きだしたら、忘れてくれるかなぁsweat02

| | コメント (0)

2011年5月24日 (火)

イトコ同士♪

ミーチャンがhairsalon久しぶりの美容室へ行くため

その間、健一郎の子守をしましたhappy01

健一郎が遊びに来たら、慶太は大喜びnote

お世話したくてウズウズしてますwink

健一郎が泣いたら教えてくれたり

抱っこしたがったり・・・

お兄ちゃんぶりが板についてきましたcatface

Keiken

お兄ちゃん。。。子守お疲れ様heart01

これからも仲良くしてねnote

健一郎heart01もうすぐ会えるもう1人のイトコもヨロシクねcatface

Kennitirou

大きくなって、下がってきましたpenguin

次の健診が楽しみだなぁ~heart04

| | コメント (0)

2011年5月23日 (月)

3ショットは難しい。。。

Mogubenntyami

今日はベンちゃんが、お風呂の日でした

3人並んでcamerashine写るのは、なかなか難しいよdog

ママの出産予定日が、ちょうど1ヶ月後になったよscissors

それより早くなりそうだけど。。。

みんな~また賑やかになるよnote楽しみだねdogcatdogheart04

| | コメント (0)

2011年5月22日 (日)

ジジとお出かけ♪

ここのところ朝早くから夜遅くまで仕事で忙しい父

慶太と過ごす時間も少なく

母と私が慶太の子守に疲れていると思ったのか・・・

「今日は、わしが慶太連れて出かけるからゆっくりしとき」

って言ってくれたhappy01

お言葉に甘え、母と私は・・・午前中confidentsleepy爆睡して

午後から、保育所に行く慶太の準備物を買いに行ったscissors

慶太が居なかったので、ゆっくり買い物できたheart04

慶太とジジは・・・

Cimg0388

空港へ遊びに行って

間近で見るairplane飛行機に大興奮だったようですheart04

そのあとジジの仕事場でお弁当食べて

午後からは、運動公園の遊具で大遊びして

rvcar車で昼寝して、起きたらまた遊具で大遊びして

夕方帰って来ましたhouse

「ママひこうき見たよ~」って教えてくれる慶太の目が

キラキラshineしてましたhappy01 かわいい慶太heart04

ジジは、今度休み取れたら、次は駅に行って

bullettrain間近で新幹線を見せてあげると

慶太と約束していましたsmile やったね慶太note

| | コメント (0)

2011年5月21日 (土)

昨日は、お薬の日でした

今年もやってきましたdogフィラリアのお薬スタートの時期です

Mogu

クンクンheart04お薬だけど美味しい~dogscissors

これから11月まで毎月20日は、お薬の日だからねnote

Mogu1

のみ取り首輪を新しい物に付け替えたかったので

その前にモグを洗いましたspaキレイになりましたheart01

Mogu2

いい匂いのフワフワになりましたheart01

| | コメント (0)

2011年5月20日 (金)

健一郎&ミーチャンが遊びに来ました♪

Photo

健一郎大きくなったねheart04

3ヶ月が経って、この前みんなでお祝いしました

もうすぐ百日参りに行くらしいですnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。

話変わって。。。明日で里帰りして1週間

安静に過ごしている私に代わり

午前中は公園で砂遊び・・・夕方はお散歩・・・と

母が慶太の子守をしてくれているのですが

もともと腰痛持ちで、最近は両膝に水が溜まり

走ったり、屈伸が楽にできなかったりして

膝の水を抜くため、病院通いしている母にとって

走り回る慶太の子守は少し大変なようで・・・

市役所の子育て支援センターに相談したら

里帰りの2ヶ月間、市立の保育所に

入所できるようになりましたscissors

少し団体生活を体験して

慶太にどんな変化が見られるか楽しみですheart01

| | コメント (0)

2011年5月17日 (火)

安静に。。。

こちらは・・・留守番組catdogpaper

Photo_2

ママは今日、里帰りしてからhospital初病院でした

僕はゲージに入れられて留守番でしたが

退屈なので脱走して、チャミのゲージへ遊びに行きましたscissors

慶太はテルチャンとフジグランのキッズコーナーで

ずっと遊んでいましたnote

今までの個人クリニックとは違い

里帰り先の病院(慶太の時と同じ病院だけど・・・)は

リニューアルオープンされたキレイな総合病院なので

人が多い多いsweat0110時に行って終わったのが13時半でしたcoldsweats02

私もクタクタでしたが・・・慶太に付き添って

ずっと遊んでくれていた母の方がバテバテで・・・

慶太だけが元気いっぱいでしたwobbly

chick赤ちゃんは推定体重2342g順調に育っていましたが

少し下がってきていて、このままだと早く小さく

生まれてしまいそうなので、もう少しお腹に居てもらうため

お薬が出て、安静に・・・と言われました

慶太のお相手してると安静に・・・って

なかなか難しいなぁ~と思いつつ・・・

みんなに協力してもらって頑張ろっとconfident

| | コメント (3)

2011年5月16日 (月)

意地悪されても。。。

Keitachami_2 

私は慶太のこと・・・そんなに嫌いではないのよheart04

って言ってるような眼差しですlovely

でも寝返りうたれて、非難するチャミcatsweat01

Mogu

あなたのことも嫌いではないけど。。。

お尻のニオイ嗅ぎにくるのは止めて欲しいわdash

しつこいからパンチpunchannoyしちゃうのよ

って感じですsmile

| | コメント (0)

2011年5月14日 (土)

里帰りしました

20115kei

坊ちゃんは、わがまま言いたい放題ですbearing

困ってしまってモグdogはワンワン

チャミcatはニャンニャン・・・・

「ご飯食べないsign01」「ヨーグルトheart01アイスクリームsign03

「歯磨きしないsign01」「トイレないsign03

そんな事で。。。どうするお兄ちゃんcoldsweats02

生まれてくる赤ちゃんに笑われちゃうぞgawk

Photo

僕たちはこんなに仲良しなのに・・・

慶太はチャミを追い掛け回して

尻尾を引っ張って・・・

ママとテルチャンに怒られてますpout

| | コメント (0)

2011年5月10日 (火)

バアタンが来てくれました♪

バアタンに折り紙の花束をプレゼントしましたheart04

喜んでもらえて良かったねhappy01

その後モグの病院へ連れて行ってもらいましたhospital

雨が降っていたので慶太はバアタンと車で留守番rvcar

狂犬病の注射とフィラリアのお薬を貰いましたscissors

モグは鳴きもせず、注射もすぐ終わりました

お耳もキレイで異常ナシでしたdoggood

Dvc00310

お注射痛かったよ~weepでも僕dog頑張ったよheart04

Dvc00315

お注射も終わったし、これでママの実家へ

帰れる準備もokだよgood

慶太は「バアタンお泊まり行く~」ってhouse

病院帰りにそのままお泊まりへ行きましたrvcardash

里帰りしたら、今度はいつバアタンの家へ

行けるか分からないから

たっぷり楽しんでおいでねwinkpaper

| | コメント (0)

2011年5月 9日 (月)

昨日は母の日でした♪

母の日といっても

慶太は、まだ分からないよねhappy01

でもいつか、似顔絵とか貰いたいなheart04って

夢みておりますlovely

先日慶太とカーネーションを作りましたnote

220

上手にできたら、バアタンにプレゼントしようheart04

さあキレイに折って下さいよnote

227

そうそうgood折ったら広げてみてcatface

hairsalonチョッキンは、危ないからママがやってあげるねgood

230

どおsign02お花のところが出来たかなnote

さあ茎を作ってくっ付けるよhappy01

233

テープでくっ付けたら出来上がりheart01

Dvc00308

折り紙のカーネーションが完成しましたheart04

明日はバアタンが遊びに来てくれるから

折り紙の花束プレゼントしようねwink

| | コメント (0)

2011年5月 7日 (土)

仲良くして下さいね★

元気が有り余るpunch慶太は

そのパワーbombをモグにぶつけるwobbly

構われるモグは、逃げるけど

その逃げ道をオモチャでふさいだり・・・

どんどんと悪知恵が働いてcoldsweats02

困ったもんだけどgawk

241

たまに・・・こうした仲良しの姿を見ると

癒されcatfaceホッdashとします

いつもこれなら慶太とモグの事は

安心できるのになぁ~heart04

| | コメント (0)

2011年5月 5日 (木)

子供の日♪本日も元気いっぱいです☆

今日は子供の日ですscissors

2009年初節句の時down

こんなに小さかった慶太も

231

こんなに大きくなりましたheart01

兜少し大きいけど今年は被ってみましたgood

大きな病気もなく、ホントに元気で

スクスクと育ってくれてwinkありがとうnote

これからは、お兄ちゃんになれるように

頑張ろうねgood

237

午後からは、ショッピングモールへお出かけしましたrvcar

フワフワドームが大好きで・・・遊びたいsign03とダダこねましたsad

動こうとしないので、仕方なく遊ばせてあげましたsweat02

1回すると・・・次これ次これ・・・と要求は続きますshock

結局2種類フワフワドームをして

アンパンマンショーを見に行こうsign03と気をそらせましたcatface

アンパンマンショーをジイタンとバアタンと一緒に見て

大喜びでしたhappy01

私は・・・腰が痛かったので椅子で休憩してましたcoldsweats01

ショーが終わって、次はまた遊び場ですsweat02

238

ホントに昨日も今日も昼寝なしで元気ですsweat02

付き合う方がバテますcoldsweats02

夕飯を食べた頃・・・昼寝なしのツケがやってきました

ぐずるcryingぐずるsweat02物凄い不機嫌でしたbearing

後半・・・お店の迷惑にもなりかねないので

抱きかかえて退出しましたdash

このGW3日間、慶太にとって

本当に楽しかったんだと思いますlovely

お父さん、お母さん、お姉ちゃん

ありがとうございましたconfident

ミーチャン&健一郎の里帰りが10日で終了するので

14日から、今度は

私&慶太&モグが里帰りしますhousecardash

しばらく会えなくて寂しいかもしれませんが

私の実家に帰りっぱなしにならないように

パパが来られる日は、慶太も一緒に帰って

またジイタン&バアタンのお家houseにお泊まりできたら

いいなぁ~と思いますnote

| | コメント (0)

2011年5月 4日 (水)

今日もフラワーフェスティバルへ行きました★

昨夜moon3は慶太だけそのままジイタンの家へ

お泊まりに行きhouseママとモグは帰りました

ママとモグは昨日の疲れを取るため

のんびり過ごしましたが。。。

慶太に疲れというものはナイようで・・・

ジイタン&バアタン&お姉ちゃんと本日も

フラワーフェスティバルへ行ったようですcoldsweats01

229

今日は、歩行者天国なので。。。

とにかく走り回ってrun大変だった様子・・・

penguin私では100%付き合ってあげられないので

ジイタン&バアタン&お姉ちゃんと過ごすと

思い切りハシャグんでしょうね。。。coldsweats01

ホントに助かりますheart04ありがとうございました

本日もジイタンのお家にお泊まりですhousepaper

ママとモグは、ゆっくりさせてもらいますconfidentsleepy

| | コメント (0)

2011年5月 3日 (火)

フラワーフェスティバルへ行きました♪

恒例フラワーフェスティバルtulip

毎年4日のパレードがお休みで

歩行者天国になる、なか日に行くんだけど

今年は、パレードが行われる初日に行ってみたscissors

212

花の塔前にてcamerashineパパのお姉ちゃんとパチリshine

お姉ちゃんに貰った帽子が気に入った様子heart04

戦場カメラマンみたい・・・smile

どこにいても人runrunsign03

歩くのに一苦労でしたpenguinsweat01

213

慶太は、抱っこにオンブに。。。coldsweats02

お母さんと、お姉ちゃんが慶太を見てくれて

本当に助かりましたconfident

下ろすと走り回るし。。。run

自分の遊びたいところに行けないと泣くしcrying

トーマスsign02ではナイ汽車に乗れて

とりあえずご機嫌になりましたgawkdash

モグはイイ子に歩いてましたdog

214

今日は、お父さん(ジイタン)のお誕生日でしたbirthday

夜は海の見えるテラスでwave

バーベキューディナーrestaurantをいただきましたnote

お肉も野菜も魚介も美味しかったですheart04

223

dog僕も、お野菜のディナーをいただいて

cakeデザートも食べさせてもらいましたheart04

221

私たちも、デザートcakeいただきますっheart01

とっても可愛いデコレーションで食べるのが勿体ないlovely

お父さん本当におめでとうございましたhappy02

今日は、お仕事で参加できなかったパパや

パパのお兄ちゃん家族や親戚みんなで

秋くらいに改めてジイタン&バアタンの

還暦お祝いをしますnote

その頃にはpenguindashchickheart04赤ちゃんも家族に加わってて

賑やかになっているかなsmile

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »