« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

横と後ろを少しカット♪

前髪は、この前カットしたのですが・・・

横と後ろは、出来なかったので

hairsalonカットの続きをしましたscissors

201

横髪が耳にかかってきて、伸びたでしょcoldsweats01

Beforeheart01ですnote前髪が短いのに横髪長いっsign03

Dvc00216

hairsalon切りますよ~頼むからジッとしてて下さいよwink

5分くらいは、おとなしくしてくれてましたが・・・

それからはシャンプーやリンスを出して

周りをドロドロにして遊びだした・・・coldsweats02

もう少し切りたかったから、遊ばせておくcoldsweats01

スタートから15分。。。暴れ出したので

断念sweat02もっと切りたかったけど。。。

動くと自分の指を切りそうになって危ないので

や~めたgawkdash  

Dvc00219

Afterheart01ですshine少しだけスッキリしたかなcatface

それにしても・・・いい笑顔だなhappy02

| | コメント (0)

2011年4月27日 (水)

おやつ作り♪

今日は雨rainお家で何しようかな・・・

Dvc00375

冷凍パイシートが残っていたので

片抜きして、ひと口パイを作りますwinkscissors

さあやってみてheart04

Dvc00378

片抜きした生地にトッピングしようかhappy01

チーズやチョコや砂糖をのせてくれましたnote

さてオーブンへ入れますよheart

Dvc00379

できあがり~happy02heart04美味しそうねlovely

さあcafeお茶も入れたから食べよっかheart02

匂いにつられて。。。dogやって来ましたsmile

美味しそうな匂いがするよheart

僕も食べたいなぁ~dog

Dvc00381

もちろんモグにもnoteおすそ分けscissors

サックサクで美味しかったねheart04

| | コメント (0)

2011年4月25日 (月)

楽しく過ごしてるようです♪

お泊まりに行っている慶太ですが・・・

良い子にしているかな~sign02

Dvc00367

パン屋breadさんへ買い物の帰りに寄り道note

ブランコも1人で乗れるようになって

楽しそうですheart01

バアタンとお買い物に行くと

たくさん遊べるから嬉しそうだねheart04

Dvc00368

ママとのお買い物は。。。

ママ疲れちゃうから寄り道しないもんねcoldsweats01

しっかり遊んで貰って、よかったねheart01

ホントにいつも、ありがとうございますconfident

おかげ様で、ゆっくり過ごさせてもらって助かりますhappy01

明日は、慶太が帰って来ますnote

明日は里帰り前、こっちで最後の妊婦健診hospitalです

赤ちゃんchick何事も無く元気育っていますように・・・heart02

GWが明けて落ち着いたら里帰りですhouse

今度は里帰り先の病院へ行かなきゃなnote

28日木曜からpenguin妊娠9ヵ月に入りますheart02

もうすぐ会えるねchick楽しみだなっhappy02

| | コメント (0)

2011年4月23日 (土)

お見送り~

慶太が、ジイタンバアタンの家house

お泊まりへ出かけて行きましたcar

dog僕も連れて行ってくれるかと思ったけど

僕はママと留守番・・・house

204

シュンweep 僕も行きたかったなdogsweat02

ママとしばらくのんびり過ごそうねnote

penguinお腹の張りが頻繁にあるのでゆっくりしますconfident

慶太は火曜日に帰ってくるから

待っていようねheart

夜になっても・・・

205

まだ帰ってこないかなぁ。。。sweat02

玄関で慶太の帰りを待っているモグですcatface

| | コメント (0)

2011年4月21日 (木)

出すぞ!!

少し草が伸びていたので抜きましたscissors

193

お布団干しを横に寄せたので広くなって

走り回っていますrundash

さて・・・頑張りますかgood

せっせと組み立てる傍で、部品を持って逃げたり

モグに部品を投げたり。。。と邪魔ばかりしてくれる

慶太ですsweat02お願いだから部品なくさないで~wobbly

予定では1時間で完成でしたが。。。

194

1時間40分もかかってしまいましたcoldsweats01

疲れた~sweat01 はいheart01ポーズscissorsshine

鯉のぼりっていうんだよwink

195

・・・何だsign02このポーズsweat02

ちょいとセクシーheart04ポールダンス風smilenote

夕方、慶太が昼寝中sleepy

今度は、お部屋の飾り付けgood完成notes

起きてきたので、見せてあげたら大喜びhappy02

196

「けいたのheart01けいたの・・・」

これが何かは分かんないみたい

かぶとheart01って教えてあげましたhappy01

今年の節句は、兜かぶって写真撮るぞnote楽しみっ

| | コメント (0)

2011年4月20日 (水)

お洗濯干したい♪

189

なんでもやりたがる慶太ですscissors

お手伝いありがとうhappy01

| | コメント (0)

2011年4月18日 (月)

明日お家帰ります~♪

バタバタの1週間でしたhappy01

明日お家に帰りますhouse

Dvc00341

この1週間、健一郎もオチオチ寝られなかったねsweat01

慶太にとっては、良いお兄ちゃん週間でしたscissors

Dvc00339

たまに見せる笑顔lovelyに目尻が下がりますheart01

GW終わったら、早産だと困るので

早めに里帰りの予定を立てようと思っています

ミーチャン&健一郎も、GWが終わったら

里帰り終了してhouseに帰るようですnote

1つお産が終わって。。。今度は私。。。

テルチャン&ジジは、またまたバタバタさせて

慶太&モグも居るし・・・

ご迷惑おかけしますが・・・スンマセンconfident

| | コメント (0)

2011年4月17日 (日)

2人の距離・・・

初日のtwodogcat

Dvc00319

チャミチャンheart01お久しぶりですpaper1週間ヨロシクネ

かなり警戒されているモグです・・・coldsweats01

どうなることやら。。。

モグはチャミに興味津々shine

two日後のdogcat様子・・・

Dvc00324

チャミもモグに興味あるみたいで・・・

ちょっかい出してはcat「ヴ~」ってsign04うなっています

そんなチャミに尻尾を丸めて逃げるモグですcoldsweats01

どうやらオテンバ娘catの方が強いようですsmile

オテンバ娘よりも、もっと厄介なのが慶太ですsweat02

慶太が追いかけてくると・・・

チャミもモグも。。。飛び逃げていますcoldsweats01

そして今日のtwodogcat・・・

Dvc00342

見つめ合っていますdogheartcat

お鼻をくっつけてクンクンheart02チュッチュkissmarkしています

ずいぶんと慣れましたscissors

でも油断していると・・・

Dvc00344

パンチpunchannoyが飛んできますbleah

dog仲良くなれて良かったnote

来月からは、ママの赤ちゃんが産まれるから

しばらくお世話になりますdog

もっと仲良くしてねscissors

dogcat2人が寄り添って寝る日も近いかな

そんな写真が撮れたらいいなheart04

| | コメント (1)

2011年4月16日 (土)

パフェ作りました☆

今からパフェの飾りつけしますheart

Dvc00333

フルーツ大好きbananaapple生クリーム大好きheart

アイスクリームもクッキーもlovely好物ばっかりですheart01

Dvc00336

完成しました~shine

ロウソクを立ててあげたら

「はっぴば~で~つ~ゆ~heart01と歌って

ふうdashしてましたhappy01

Dvc00337

いい匂いするなぁ~dogheart04

一瞬でクリームがなくなりましたsweat02

作って食べて楽しかったみたいですscissors

| | コメント (0)

2011年4月15日 (金)

健一郎とお留守番♪

ミーちゃんがお出かけしたので

慶太とテルチャンもお買い物へ行ったので

健一郎はママが見てますheart04

| | コメント (0)

2011年4月14日 (木)

今年の桜

今年は、あまりゆっくりcherryblossom桜を見れてなくて。。。

今日は暖かかったので実家の裏の桜を見に

みんなで、お外に出てきましたnote

Dvc00326

葉桜になってますhappy01

でもきれいですcherryblossom

慶太は「さくらきれいね~」って言ってますheart04

Dvc00328

ミーチャンに撮影してもらってcamerashine

テルチャンと健一郎&ママとモグ&慶太ですheart01

今日は風も少しあったので桜吹雪もきれいでしたcherryblossom

| | コメント (0)

2011年4月12日 (火)

1週間実家でゆっくりします♪

Dvc00322

1ヶ月ぶりに実家に帰ってきましたhouse

健一郎大きくなりましたheart04

慶太は、お世話したくてウズウズしてますsmile

にぎやかな1週間になりそうですnote

| | コメント (2)

2011年4月 9日 (土)

おいしくな~れ☆

お腹が大きくなるにつれて

公園とか、お外で遊ぶのが辛くなってきたから

なるべくお庭で、かけっこに付き合うか

シャボン玉するか。。。

お部屋遊びを考えていますhouse

今日は、家でピザを一緒に作りましたheart

140

粉と水とオリーブオイルと塩が入ったボウルを

こねこねしてくれていますscissors

慶太は、もっぱらトーマスだったけど

最近になって、ようやくアンパンマンのストーリーが

分かるようになりtvハマっている

その中でジャムおじさんが、パンを作る時に

「おいしくな~れheartおいしくな~れ」と掛け声を

かけながら作っているのを見ていて

慶太もこねながら「おいしくな~れheartおいしくな~れ」

言っていたcatfaceheart04なんとも可愛いheart04

141

1時間常温でねかせて・・・やわらかくなったので

伸ばしま~すgood伸ばした生地にフォークで穴を開けて

ソースぬってチーズとお野菜のっけて焼いたら

できあがりheart04さあ、ランチrestaurantにしよっheart04

143

| | コメント (0)

2011年4月 7日 (木)

慶太もカット♪

慶太も前髪が伸びたので

そろそろカットhairsalonしよっかなheart04

119

前髪をおろすと・・・こんな感じsmile

Before↓髪の毛が目に入ってるよwobbly切らなきゃsweat01

136

お風呂入る前に、チョッキンhairsalonしますscissors

After↓お風呂上がりですspa

139

サッパリしましたshine

ホントは横をもっと短くしたかったけど

暴れ出したので、前髪だけで断念gawksweat02

次カットする頃は、赤ちゃん生まれてるかなwinkheart04

| | コメント (0)

2011年4月 3日 (日)

モグのカット♪

今日は法事でしたhappy01

その間、モグは久しぶりのカットに行きましたhairsalon

それでは。。。Before↓全身  

113

Before↓お顔dog

116

After↓全身

Dvc00309

After↓お顔dog

Dvc00306

どおheart01可愛くなったでしょheart04

| | コメント (2)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »