« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

お手伝いが出来るようになりました♪

私のやる事をよく見ている慶太

「けいたheartじぶん」って何でもやりたがりますhappy01

126

自分の服をたたみますscissorsえらいえらい

115

それにしても・・・慶太の正座・・・可愛すぎっlovelyheart04

| | コメント (0)

2011年3月24日 (木)

慶太の予想☆

今日からpenguin27週。来週から8ヵ月に入りますchick

日に日に大きくなるお腹ですsmile

前回のhospital健診で先生から性別を聞きましたscissors

087

オシリのエコー写真ですcamera ピンクの矢印sign02

男の子sign02女の子sign02さてどっちだcatface

慶太と先生の予想は一致したようですnoteheart04

MOL045
by keimogu

「アカタンheart01のしのし~」ってお腹をさすってくれますpaper

「おんなのこheart04らしいですhappy01ホントかな~

正解はchick・・・3ヵ月後のお楽しみwinkheart04

セー君が福島から帰って来ましたhouse

本当にお疲れ様。無事で安心しましたconfident

| | コメント (0)

2011年3月20日 (日)

人間用?ワンちゃん用!!

ジイタン&バアタンとお買い物に行きましたheart04

096

ゲーセン大好きの慶太ですcoldsweats01

アンパンマンに乗せてもらってご機嫌ですheart04

お買い物が終わり、今日は慶太はジイタンの家にhouse

お泊まりすることになりましたpaper

ママとモグは、ゆっくりのんびり過ごしますheart04

ジイタンが、モグにお誕生日ケーキを買ってくれましたbirthday

098

クンクンdog良い匂いがするよheart04

苺のケーキですnoteこれワンちゃん用ですbirthday

普通に美味しそう。。。happy01

099

昨日に続いて、今日もケーキが食べれて良かったねheart01

お父さんhappy01モグにケーキcakeありがとうございましたheart04

| | コメント (0)

2011年3月19日 (土)

本日の主役☆

こんな時に、お祝いは不謹慎かも知れませんが。。。

ゴメンナサイ今日は、言わせて下さいconfident

このブログの主役dogそして本日の主役shine

モグがseven才になりましたheart04

104

dog僕用にママがケーキを作ってくれましたscissors

ワンちゃん用のオヤツをアレンジして作りましたbirthday

103

モグbirthdayお誕生日おめでとうhappy01これからも元気でいてねheart04

107

食べてもいいsign02まだsign02待ちきれないよsign04

ちょっと待って・・・あっcoldsweats01 クリーム少し食べちゃったsmile

108

さあどうぞheart01めしあがれbirthday

109

嬉しそうなお顔deliciousheart01ものすごいスピードで食べてましたsweat02

床に飛び散ったかけらも残さず食べつくしましたsmile

あ~美味しかったdogscissors 

大きな病気も無く、今まで元気に居てくれたモグheart01

7才になり、シニアに仲間入りしましたconfident

これからは、もっともっと健康面に

気を付けて見てあげようと思いましたhappy01

慶太に、生まれてくる赤ちゃんに。。。

モグには、これからまだまだ色々心配かけるのかな

いつも私を癒してくれて、慶太を見守ってくれて

ありがとうheart01これからもよろしくねnote

| | コメント (2)

2011年3月17日 (木)

私にできること・・・

毎日の震災の報道に

何が出来るか・・・ミーチャンとmobilephoneよく話してます

私が住むのは中国地方で

東北・関東とは電力会社、周波数が違うので

節電しても、東北地方へ電力が

届けられる訳ではないし・・・

買い溜めや、義援金詐欺など報道に

悲しい思いが込み上げます

義援金は安心できるところから

僅かですがさせていただきました

そんな中、ミーチャンの旦那さんのセー君は

消防士さんなので、救助隊出動となりました

明日から、バスで行くようです

ガソリンが不足していたり、余震があったり・・・

無事に帰るまでは心配です

でも、1日も早い復興の為、被災された方々の為

しっかり頑張ってきてください

食料やミルクやオムツ・・・持っていってほしいと

ミーチャンと話していたら

「個人的には持っていけない」そうです

私には何ができるのか・・・

助け合いの心を大切に

全ての方々に平等に物資が行き渡りますよう

祈るばかりです

Img_0024

健一郎は、元気に1ヵ月を迎えましたheart01

明日、1ヵ月健診へhospital行くそうです

可愛い寝顔・・・癒されます

健一郎goodパパさん頑張ってくるみたいだから

みんなで応援していようねconfident

| | コメント (2)

2011年3月14日 (月)

東北地方太平洋沖大地震

平成23年3月11日大地震が起き

大津波を引き起こしました

ちょうどテレビを見ていて、これが今現実に

起こっている出来事かと・・・目を疑う映像でした

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします

震災後、毎日のニュースを見ていて心が痛みます

裸足で、毛布にくるんだ慶太くらいの子供を抱えて

救助されていた女性・・・涙がでました

避難をされているたくさんの方々へ

激励の言葉が見つかりません・・・

まだ安否が確認できずに、

ご心配されているご家族の方には

一刻も早くご無事が確認できることをお祈りし

震災に遭われたすべての方々に

心からお見舞いを申し上げます

| | コメント (0)

2011年3月 9日 (水)

健一郎に会いに行ってきました♪

パパが休みになったので

日帰りで実家に帰って来ましたhouservcardash

健一郎とご対面してきました~happy01

078

健一郎の外れた手袋を付けてあげてるpaper

おお~っcrying良いお兄ちゃんになれそうじゃんっlovely

063

はじめましてdog僕はモグですheart01

これから度々遊びに来るけどhouse

仲良くしようねheart04

076

ミルクをあげたり、オムツを替えたりchickheart04

懐かしいsign04happy02heart02って。。。あと3ヵ月もしたら

私も、この手に我が子を抱いてるんだよなぁlovely

chick産まれてくるまでに健一郎のお世話して

慶太の時の忘れてる感覚を思いだそっとsmileflair

慶太も健一郎と一緒に居たら、赤ちゃんに慣れるしgood

少しは、お兄ちゃんの準備しなきゃねnote

071

今日は少ししか一緒に居れなかったけど

またhouse帰ってくるからねnote

あと2ヵ月したら、出産準備で里帰りするし・・・

そうしたら。。。テルチャン忙しくなるねbleah

| | コメント (0)

2011年3月 4日 (金)

お箸が上手になりました★

restaurantスプーンとフォーク使いが上手になったので

お箸に挑戦中ですscissors

069

お肉上手に挟めていますscissors

065

お豆も、しっかり挟んでいますhappy02

ちょっと得意顔catfaceshineですgood

| | コメント (1)

2011年3月 3日 (木)

ひな祭りは。。。あられだけ♪

今日は、ひな祭りribbonでしたが・・・

女子は私だけなので、特別お祝いはナシでsmile

男子達と雛あられを食べて、ひな祭り終了paper

066

067

雛あられ美味しいなぁ~dogheart04

慶太は「モグチャンど~ぞheartって僕にもくれましたnote

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »