« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

慶太と健一郎♪

ミーチャンと健一郎は無事退院hospitalしたようですheart04

ミーチャンからcameraちょこちょこ健一郎の写メールが届きますheart04

可愛いですhappy02 慶太もこんなに小さかったのに。。。

なんだか懐かしくなりますheart

048_3  014_2

↑健一郎heart01      ↑慶太とモグnote

可愛いなぁ~健一郎heart01早く会いたいな

赤ちゃん見てたら、私の赤ちゃんにも

早く会いたくなりますchick

| | コメント (0)

2011年2月21日 (月)

ガラス越しにご対面♪

052

けんいちろうheart01ちゃんと名前を覚えたようですhappy01

早く抱っこしたいなぁ~と思ったけど

私が少し疲れが出たので、健一郎の退院を待たずに

家に帰ることにしましたhouse

早めにpenguin病院へ行き、安静に過ごしますheart04

慶太との初タッチも、抱っこするのも次会う時までの

お楽しみにしておきますconfident

健一郎heartミーチャンまたねpaper バイバ~イ

051

| | コメント (0)

2011年2月15日 (火)

お誕生おめでとう~☆

Dvc00190

2011年2月15日chick

22時17分

3244g  49cm  ♂男の子

慶太のイトコですheart04

名前は、健一郎 【ケンイチロウ】君ですnote

これから慶太と、たくさん遊ぼうねcatface

明後日、会いに行くよ~scissors待っててねhappy01

| | コメント (3)

慶太の目に映るもの。感じるもの

よく、子供には不思議な力があると聞くけど

それは気のせいか、勘違いかと思ってたhappy01

でも、元旦に上里バアチャンが亡くなってから

いろいろと不思議な事が起こるshine

実家からhouse帰ってきて

慶太に「バアチャンは寝んねしたね」と言っても

ずっと、ふに落ちない顔をしていたので

「バアチャン今どこにいるかね~?」と聞いたら

「アガリバアチャンここupwardleftとテレビ横のドア付近を

指さして言った

慶太にはどうやらバアチャンが見えるらしいcatface

Dvc00059

それからというもの。。。

車で遊んでいる時、その方向に

車をみせてあげたり、バイバイpaperしたり

自分の髪をなでて「アガリバアチャンがイイコイイコ」

言ったりする

まるでそこに居て、慶太を子守りしているかの

ように感じる

それから、何も誰も触ってないのに

夜中に慶太のオモチャの音楽が鳴り出したり

DVDデッキが勝手に開いてトーマスのDVDが

出てきたりするhappy01 かなりビックリしたけど

きっとバアチャンが慶太に会いに

遊びに来てるんだと思うheart

今日は午前中、初めて慶太から

「ミーチャン赤チャン」heart01「ミーチャン赤チャン」と言ってきた。

私が「ミーチャン赤ちゃんまだかね~」と

よく言っているので、覚えたのか?真似しだしたかと

思って、「まだかね~」って言ってたら

慶太が「ミーチャン赤チャン」と連呼してきた。

それからrvcarオモチャを持ってきて

「ミーチャン赤チャン遊ぶ」と、しつこく言うので

実家に電話したら

母と妹が居て、「寒いからコタツでゴロゴロしてる~」って

「まだ生まれそうにないよchick」って言ってた

それから慶太と、お買い物へ行って

お昼ご飯を食べてrestaurantゆっくり片付けてたら

mailto「破水した。陣痛きた。病院行く」とメールがあった

慶太には、何か感じるものがあったのか?

不思議に思った。

妹の出産。。。

4ヶ月後には、自分も同じ状況にあると思うと

他人ごとではなく。。。

痛みに耐えて、やっと会える感動に

今から涙が出てくるweep

慶太に、お祈りしようっていうと

110215_150737

お祈りしてた↑happy02

頑張れミーチャンheart頑張れ赤ちゃんchick

安産でありますように・・・

元気に産まれてきますように。。。confidentheart04

只今・・・午後7時半になりました

まだ産まれた~の報告は無いです

9時頃に満潮がくるらしいので

その頃ではないか?と、慶太はすごいね。と

母からphoneto連絡がありましたnoteもうすぐです。

慶太heart会えるの楽しみだねhappy02

| | コメント (0)

2011年2月14日 (月)

バレンタインデーにラブ注入♡

ミーチャンの赤ちゃんchickは、まだお腹の中で

ぬくぬくpenguin過ごしているようですhappy01

出てきたら寒いよ~snow

みんな待ち遠しくて、今か今かと待ってるけど

ゆっくりのんびり出ておいでねheart01

110214_145417

今日はバレンタインデーですheart

普段、歯磨き嫌いの慶太にチョコは。。。

たまに頂いた時くらいしかあげないけど

バレンタインデーにheartパパだけあげて

慶太にあげないのは可愛そうなのでconfident

今日は特別goodおやつはチョコだよnote

お泊まりに行った時に、お隣house

パパのイトコのお兄さんに頂いた苺チョコとheart

ママからは、トーマスのポッキーですscissors

それと今日のおやつはケーキもあるよheart04

バレンタインデーだから、特別ですhappy02

110214_145649

チョコの威力は、恐ろしい。。。

すさまじい勢いで食べてますcoldsweats01

ポッキー全部は多いので、半分は明日あげるねwink

お礼の舞いを披露してくれるようです。。。coldsweats01

例のアレですsweat02楽しんごさんtvよく出るので

tv一緒にやってますcoldsweats01 しかもバージョンアップupしてます

| | コメント (0)

2011年2月10日 (木)

お買い物♪

昨夜から、慶太はパパの実家へhouse

お泊まりに行っていますheart04

良い子にしてるみたいですhappy01

バアタンとお買い物に行ったみたいですscissors

子供用カートを押して、一人前に買い物してますheart02

110210_1115_01

ママのpenguinお腹ですがchick赤ちゃんがよく動くようになり

トントン叩くと、ケリケリfootって返してくれます

元気そうですhappy02heart04同じ6ヵ月でもpenguin

慶太の時より、2週分お腹が大きいですpenguin

張りもあって、夜中トイレに起きると

寝られなくなったりして、ここのところ

寝不足だったので、慶太がお泊まりに行って

ママは少しゆっくりしますconfident

ミーチャンは明日予定日ですがchickまだみたいです

今日明日とsnow寒くなるので、もう少しお腹で

ぬくぬくと暖まってからでてくればいいのにって

ミーチャンは言ってましたheart02

でもでもhappy02早く会いたいよぉ~heart04

| | コメント (0)

2011年2月 9日 (水)

この中に入りたい!

慶太が、プラレールで遊んでいると

だいたいモグがやってきて、定位置に座る

そして、寝ようとするcoldsweats01

そんなところ座ったら、慶太に「モグどいてpaperって

追い払われるのも無理はないんだけど。。。

110209_133109

やっぱりこの中に入りたいらしい。。。catface

| | コメント (0)

2011年2月 6日 (日)

仲良し兄弟♪

この前、豆まきした豆が外に残ってましたhappy01

慶太が拾って、モグに食べさせてあげていますcatface

110204_120911

仲か良い時もあれば。。。

しつこく追いかけまわして、モグに嫌がらせを

するときもあって。。。coldsweats02

ママは目が離せません

6月には、2人ともお兄ちゃんだよnote

仲良くしてねheart04

| | コメント (0)

2011年2月 4日 (金)

サスケママさんからのプレゼント♪

大阪にいるdog僕の兄弟たちが

昨年12月にみんなで写真撮影をしたよheart04

僕だけ広島に居るから参加出来なかったけど

年明けてcdデータが届きましたhappy02

ありがとうございますnoteみんな元気そうだねdogscissors

001

左からサスケチャンheartテンチャンheartチョコチャンdogですscissors

僕の兄弟たちですdogお揃いの服カッコイイねshine

006

お父さんのコマサチャン(ダックス)と

お母さんのハッピーチャン(シーズ)が入ってcamerashine

サスケチャンが居なくなっちゃったhappy01

それにしても。。。チョコチャン&テンチャンはモグに似てるcatface

005

みんな揃ってcamerashineはいチーズhappy02

あ~またみんなに会いたいなぁ。。。dogheart04

来月はdog兄弟みんなbirthdayお誕生日ですねhappy01

みんな元気にgoodお誕生日が迎えられそうで

嬉しいですheart04そろそろシニアに仲間入りですね。。。

これからは、今まで以上に体調を気遣って

一緒に過ごしていきたいなheart01と思いますnote

サスケママさんcdデーターを頂いて

本当にありがとうございましたm(__)mheart04

| | コメント (1)

2011年2月 3日 (木)

節分ですね☆

毎年恒例♪モグに鬼の面ですscissors

110203_213537

早く。。。お豆食べたいです。。。

110203_213551

パパがまだ帰らないから、豆まきはお預けです

慶太は鬼の面を怖がるので、これなら大丈夫かな

110203_202940

トーマスのお面ですscissors手作りしましたheart04

喜んでかぶってくれましたcatface

パパが帰ってきたので、豆まきしましたgood

福は内。。。で、部屋にまいた豆は

全てモグが食べてくれましたdelicious

110203_215656

慶太も豆が気に入ったようで

ボリボリ食べていますwink

年の数なら2粒で終了ですが。。。

ママの分まで大量に食べてくれてるみたいですcoldsweats01

| | コメント (2)

2011年2月 1日 (火)

予定日まであと10日だね♪

先月house実家にいるときに撮ったプリクラですscissors

私とミーチャンshinepenguinpenguin貴重なW妊婦写真heart04

私のお腹は少し出てきましたscissors

2人目は一度お腹の皮が伸びてるせいか

大きくなるのが早いような気がしますheart04

002

今日から2月ですが。。。ミーチャンの予定日は11日です

あと10日chick赤ちゃん楽しみだなぁ~lovely

早く会いたいなぁ~heart04

まだ産まれてくる気配はナイらしいですwink

慶太お兄ちゃんnoteイトコにもうすぐ会えるよ

楽しみだねhappy02 お歌うたってあげるんだよねnotes

練習してるんだよねhappy01

mobaq何の曲でしょうheart

mobaqもう1問note何を歌っているでしょうheart

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »