« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月27日 (水)

返して!!

慶太が生まれてから、ネックレスも、

ピアスもイヤリングもしていない私confident

持っている物は、容器に入れて隠していたのだが

引っ張り出して、遊んでいるところを

現行犯で撮りおさえましたcamerashine

121

静かだなぁ。。。と思ったら

だいたい何かしら悪さをしてますsweat02

ホント目が離せませんcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年10月24日 (日)

慶太カッコいい☆モグ可愛い♡

111

今日は、少しオシャレですnote

自分で「カックイ~heart01と言ってますhappy01

これから、お食事会へ行ってきますrestaurant

その間モグはカットですhairsalon

良い子にしていてね~paper↓ビフォアー↓

109_2

↓アフター↓

113

heart01きゃ~happy02可愛すぎますheart01

117

。。。眠そう。。。catface可愛い。。。heart04

119

おててもスッキリshine肉球がまた可愛いheart01

| | コメント (0)

2010年10月23日 (土)

お手伝いしてくれてます

Dvc00429

布団叩きのお手伝いをしてくれてますhappy01

えらいえらいheartママ助かるよ~ありがとね

| | コメント (0)

2010年10月22日 (金)

のんびり~♪

106

朝から、ゴソゴソ何やってるのかな~?

【トーマス大好き(トーマスのテーマnote)】が気に入っていて

そればかり聴いては、自分で早送りしていますcoldsweats01

お布団上げたら、お庭へ行こうかね~note

109

気持ち良いですnote

のんびりくつろいでいると。。

107

やっぱりお邪魔虫の慶太がやってきたsign03

もうdogせっかく寝ようと思ったのに~

067

おうnoteナイスママdog慶太にシャボン玉scissors

渡したら良い子にしてるもんねdoggood

これでゆっくり寝れる~dogheart04

| | コメント (0)

2010年10月21日 (木)

注射にいってきた♪

少し早いけど、慶太のインフルエンザ注射

1回目を打ちにhospital行ってきましたscissors

看護師さんにあやしてもらって、

気をそらしてもらって、泣くことなく注射終了sign03

えらいえらいhappy02やればできるじゃんnote

ホントは安静にしなきゃいけないんだろうけど。。。

よく頑張ったので帰りに少し公園で遊んだheart04

104

「あむないよ~」。。。(略)危ないよ~catface

って言いながら登ってますnote

103

これは「こあい~」(こわい~)って言いながら

すぐ下りちゃいましたsmile

102

やっぱり滑り台がお気に入りheart04

なかなか帰ろうとしないので。。。

最後は抱きかかえて強制退場ですsweat01

いつものことですdashさて帰ってゆっくりしようheart

| | コメント (0)

2010年10月20日 (水)

超サプライズプレゼント♪

今日は、テルチャンの誕生日でしたbirthday

とっておきのサプライズプレゼントがありますpresent

なんと。。。

慶太に弟か妹ができますhappy02scissors

待ってましたheart04もう嬉しくて嬉しくてcrying

みんなに連絡しましたnote

もちろん本日の主役のテルチャンも喜んでくれましたhappy02

実家は。。。2月にミーチャンの赤ちゃんが生まれchick

そして私が6月に出産予定なので。。。chick

来年は、とってもテンヤワンヤの慌ただしく

賑やかな年になりそうですheart04

とりあえず。。。妊娠初期の段階なので

宿った命を大切にして、安静に過ごしますgood

105

慶太は最近、ぷ~さんを抱っこしてますheart01

赤ちゃんを抱く練習でもしているかのようです。

トイレに行くにも、ぷ~さんを連れて行きますcoldsweats01

110

里帰り中。。。トイトレbleahサボったので

またトイトレ停滞中ですが、

お兄ちゃんになることだし、急ぎたいのも

やまやまですが。。。

イライラも、焦るのも嫌なのでsweat02

これから寒くなることだし・・・

のんびり付き合う事にしますcatfacenote

| | コメント (3)

2010年10月19日 (火)

ひさしぶり♪

096

思いっきりお隣を覗いてます・・・sweat02

慶太危ないsign03って注意しても、聞く訳ありませんsweat02

098

お隣のレオン君ですhousedognote

お久しぶり~実家から、帰ってきたよnote

097

僕も仲間に入れてよぉ~dog

レオン君久しぶり~dogpaper僕も帰ってきたよheart04

モグが、レオン君と慶太の仲を邪魔してるみたいで

見てて面白いですsmile

| | コメント (0)

2010年10月17日 (日)

慶太の初めてと、ママのはじめまして。

今日、夕方実家から家へ帰るのですが

午前中はのんびりと。。。

慶太は、ジジと初めての電車体験train

呉線に乗る為2人でおでかけしましたscissors

079

さてさて。。。この中のどこかにいるんでしょう

慶太はジジに任せて、

私とテルチャンは、私&慶太のお友達の

リュウト君ママの第2子のお誕生のお見舞いに

hospital行ってきますpaper(オムツケーキはもう渡しましたnote

368

↑こちらがお兄ちゃんのリュウト君ですheart04

大きくなったなぁ~前に遊んだのが6月enterクリック)

だったもんね。。。

そしてそして。はじめましてこんにちはnote

弟ちゃんのレント君ですheart04

Dvc00430

あ~heart01可愛いなぁ~

慶太もこんなに小さかったのに。。。

あっという間に大きくなったなぁ~

なんてしみじみ思いながら。。。

新生児室には、他にもたくさんの赤ちゃんが居て

赤ちゃんたちに癒されて

何とも言えないパワーを貰った気がしましたshine

さてさて、そろそろ帰りますpaper

夕方になり、実家から家へ戻りましたrvcar

今回は、のんびりできましたnote

ミーチャンのドレス姿や、レント君にが見れて

ホントに良かったですhappy02

| | コメント (0)

2010年10月14日 (木)

室内で運動♪

里帰り前、銀歯が取れ

そこから虫歯が進行していた私は

先週から歯科医院へ通っているcrying

治療中、慶太はテルチャンに見てもらっている

大暴れして大変そうだsweat02

今日治療が終わり、なんとか歯も落ち着いたscissors

暴れ足りない慶太をデパートのキッズコーナへ

連れて行きましたgood

Dvc00203_2

風船が中でフワフワ浮いてて楽しいお部屋ですnote

風船と、先に入っていた男の子と

追いかけっこしていますsmile

Dvc00214_2

こちらは、トランポリンのお部屋ですnote

慶太は両足ジャンプが、まだできませんfootfootdash

練習しなきゃねwinkheart04

Dvc00249

ぐるぐる回るトンネルみたいですheart04

じっとしていると輪が回るので

身体が持っていかれて楽しいようですcatface

今日は平日note貸し切り状態sign03

2時間半rundash走り回って

大汗かいて、満喫したようでしたscissors

| | コメント (0)

2010年10月13日 (水)

あの~お~!!

最近、慶太に「この人だあれ?」って

クイズを出すと

「あ。。。あのぉ~」。。。と考え込むhappy01

慶太の「あ。。。あのぉ~」

おもしろすぎて、みんなで笑ってたら

お調子者は。。。ずっと「あのあの」言ってますsmile

誰も何も教えてないのにhappy01

どこから吸収してきたんだろうsign02

| | コメント (0)

2010年10月12日 (火)

運動公園で大はしゃぎ!!

今日はミーチャンが休みだったので

尾道の美味しいイタリアンのお店でrestaurant

ランチをして、その後【びんご運動公園enterクリック】

遊びに行きましたscissors

Dvc00126

大喜びですpaper踊りながら遊具へ向かっていますnote

Dvc00160

グラグラ吊り橋もへっちゃらですwink

2010_097

トランポリンは難しいですbleah

2010_096

この遊具は、一人じゃ危ないですwink

2010_098

私と滑り台ですhappy01scissors

ローラー滑り台は、お尻が痛いですsweat02

2010_101

テルチャンにバトンタッチpapernote

慶太楽しそう~よかったね~wink

2010_103

慶太が何か見つけたようですscissors

2010_102

良い天気sunで、飛行機airplaneがよく見えましたheart04

1時間半ほど大遊びして、そろそろ帰ろうと

慶太を呼んでも・・・無視され。。。gawkdash

強制退場ですpaper

2010_104

よほど疲れたようでhappy01

帰りの車ではrvcarsleepy熟睡でしたgood

家に帰る前に、慶太が起きたので

ミーチャンの結婚式用の衣装を選びに行きましたnote

2010_105

寝起きで機嫌悪いですcoldsweats01

どうでしょうheart04可愛いでしょscissors

暴れたら、大変だけどsweat01当日が楽しみですnote

| | コメント (0)

2010年10月11日 (月)

のんびりしてます☆

Dvc00086

ゴロゴロ。。。dog昼寝してますpaper

テルチャン&ミーチャン&ヒイバアバが慶太と

遊んでくれるから、慶太は僕を構いに来ませんcatfacescissors

邪魔されることなく、ゆっくりしてますnote

でも、みんながrvcarお出かけすると一人で留守番house

dog寂しいな~と思っていたら、外にベンチャンが居て

「外には僕がいるから大丈夫だよdogscissors

励ましてくれましたheart01

Dvc00237

一緒に留守番housegood頑張ったねdogheart04

Dvc00393

ベンチャンも好きだけど、やっぱり慶太が好きdogheart04

おやすみなさいmoon3

| | コメント (0)

2010年10月10日 (日)

お出かけ♪

広島からhouse実家へ帰ってきているのですが、

広島で用事があったので、1日戻ってきますscissors

Dvc00043

お出かけ大好きscissorsいつものピースheart01

途中、高速のパーキングでトイレ休憩note

Dvc00063

芝生で休憩dash

dogモグも連れてきてあげれば、よかったねconfident

Dvc00069

パーキングで、たこ天やチーズ天やアスパラ天や

マンゴーアイスを買ってもらったwink

車で食べようね~deliciousこれもお出かけの醍醐味heart04

| | コメント (0)

2010年10月 8日 (金)

お手伝い♪

Dvc00386

いろんな物に興味津々の慶太happy01

「だ~い~heartと言って、踏み台をドコでも持ってきて

上がって上の物を取ったり、

水遊びしてベチャベチャにしてくれたり。。。coldsweats01

キッチンは、危ないので止めて欲しいんですけど。。。danger

包丁や、コンロには十分気をつけていますgood

Dvc00388

ミーチャンが、さつま芋のケーキを作ってるので

慶太は、お手伝いsign02したいけど、お邪魔虫。。。catfacesweat02

混ぜるのを手伝ったり。。。ゴマを振りかけるのを

手伝ったり、ミーチャンと楽しくケーキ作りしましたnote

Dvc00244

完成~heart01焼き上がり~

ゴマが集中しているところは

慶太が手伝ってくれたところですcoldsweats01

「おいししょ~ねぇ~heart04と言っていましたnote

| | コメント (0)

2010年10月 7日 (木)

お調子者♪

吹き流しを見つけて、遊んでますcatfacenote

Dvc00108

| | コメント (0)

2010年10月 6日 (水)

ドタバタ撮影会♡

今日は、ミーチャンのドレスの前撮りでしたheart01

とってもheart04とっても綺麗でしたhappy02heart04

ドレス姿を見た瞬間weep感激して涙が出てきましたが

その横で慶太が、教会の椅子の上を土足で足踏みwobblysign03

「ギャ~sign03やめなさいsign03」大声で注意する私sweat01

お構いナシに暴れる慶太coldsweats02抑え込むのに必死で

感動の涙は一瞬で乾いてしまいましたgawksweat02

Cimg6021_2

テルチャンとヒイバアバに奥へ連れて行かれた慶太gawkgood

慶太は②人に任せて、私は撮影camerashineに徹しますscissors

2010_066

主役のtwo人ですheart04 ミーチャン美しすぎますlovely

Cimg6024

後ろ姿もキレイですheart01

Dvc00173

外に移動です~note ミーチャンribbon髪型チェンジですscissors

Dvc00286

顔だし出来ないのが、残念ですbleah

イメージを膨らませてもらうため、私が思うに。。。

セイ君は、ネプチューンの原田泰造サンheart01似で

ミーチャンは上野樹里チャンが近いかな~winkheart04

Dvc00287

快晴sunです㊧から⇒

照&慶→セイ君ママ→セイ君→ミーチャン→ヒイバアバ→ママですscissors

Dvc00290

噴水で、水遊びをしたいとゴネる慶太を引っ張り

ミーチャンドレスチェンジの為、しばし休憩dash

Cimg6043

ジュースを飲んで休憩中scissors

水分補給できたら、また走り回ってますcoldsweats02

テルチャンが必死で追いかけてますrunsweat01

Cimg6058

カクテルドレスにチェンジですnote

ウエディングドレスから、ガラッとイメチェンですhappy02heart04

セイ君は制服なので、帽子をお借りして。。。catfaceshine

慶太にかぶせてみましたnote 可愛い~lovelyheart04

Dvc00306

two人の撮影は順調に続いておりますnote

慶太は。。。階段遊びに徹しておりますsweat02

それにしても絵にかいたような空ですsun

Cimg6077

最後に和装ですheart04 これもキレイでしたheart04

私は角隠しのカツラだったけど、ミーチャンは綿帽子でしたhappy01

Dvc00375

白無垢の髪型チェンジshineですheart04

和装の洋風ヘアーも、なかなか素敵でしたwinkgood

慶太の間違ったピースscissorsも、いつもより大ぶりですsmile

Dvc00326_2

ミーチャンheartセイ君。今日はhappy01お疲れ様でしたpaper

慶太。。。昼寝ナシで、よく遊んだね~coldsweats01

まだまだ遊び足りないようで、ウゴウゴしてますsweat01

帰りの車で熟睡ですねbleahgood

今日はホントに楽しい1日でしたnote

ミーチャンの晴れ姿をゆっくり見れて良かったですheart01

慶太がどれくらい動き回るかwobbly改めて分かりsweat02

結婚式当日が、かなり心配になりましたsaddash

あと2ヶ月。。。何か対策を考えなければ。。。catface

| | コメント (0)

2010年10月 5日 (火)

オムツケーキ♪

もうすぐ第2子出産予定の友人の為

何かプレゼントをpresent。。。と思いhappy01

【オムツケーキ】を手作りする事にしましたscissors

ネットで作り方を調べ、いろいろ材料を揃え

私なりにアレンジしてhappy01作ってみようgood 

オムツを袋に10枚くらい並べて入れて、

水分吸収してしまわないよう、衛生面も考慮して

ハンディーシーラー(ナイロンを熱でくっつける物)で封をして

歯ブラシを芯にして円を作って重ねましたnote

382

オムツがまだまだあるので、もう一段heart01

飾りribbonリボンも忘れずにscissors

383

慶太は良い子にしてくれていますcatfacescissors

花や、トーマスキャラ達や

メッセージカードを刺し込んで飾り付け

385

ラッピングして完成presentshineあとは届けるだけnote

結構大きいので直接houseお届けしますheart04

手作りhairsalon大好きな私。。。

オムツケーキもそうですが。。。

ミーチャンのウエディングアイテム(ウエルカムボード)も

制作しましたscissors それも完成したので

ミーチャンにお届けしなきゃheart04

作品のblog披露はミーチャンの結婚式まで

しばしお待ちを。。。

そうそう明日はミーチャンの結婚式前撮りの日ですcamerashine

| | コメント (1)

2010年10月 4日 (月)

トーマス博士☆

この前までトーマスの事を「とお」って

言っていた慶太ですが。。。

いつの間にか、トーマスの仲間達の違いが

分かるようになってましたscissors

字も分からないくせに、トーマスキャラクターを

教えてくれますwink

動画が、20秒ずつしかアップできないので

見にくいですがsweat02少しずつ見てくださいhappy01

| | コメント (0)

2010年10月 2日 (土)

お友達のふ~さん♪

慶太の単語が少しずつ増えてきたので

慶太の話した言葉は「オレンジ」表記にしますscissors

最近よく「ふ~さんheart01ふ~さん」と言って

しきりに【くまのプ~さん】を持ってくるnote

まずは、おとといのツーショットcamerashine

Dvc00158

ふ~さんにパーシーを貸してあげて

一緒にトーマスごっこをしていますcatfaceheart04

何とも微笑ましいですlovelyheart04

そしてこれが今日のツーショットcamerashine

396_2

自分のイスにchairふ~さんを「ど~どheart01と言って

座らせてあげて、慶太もその横に

ちょこんと座って一緒に夕飯を食べようとしてますrestaurant

397

「抱っこしてあげて」とお願いしたら

「だっこheart01と言ってギュ~ッとしますhappy02heart04

398

camerashineカメラを向けると「ぴーしゅ」と言って

お決まりの間違いピースscissors

注目してほしいのが。。。右手sign03

ふ~さんにもピースさせようとしてますscissorssmilescissors

ホントに見てて可愛いですlovelyheart01ちなみに

ふ~さんの着てるタンクトップt-shirt慶太のですnote

| | コメント (0)

2010年10月 1日 (金)

男前が台無し!!

顔からコケて傷ができましたcrying

この前、壁にぶつかって出来た傷が

目立たなくなってきたばかりだというのに。。。weep

386

口周りが痛々しいですbearingsweat02

顔傷を見る度。。。もっと気をつけて見ないとなぁthink

反省するママなのでしたshock

388

大好きなシュークリームですheart04

それにしても美味しそうに食べますcatface

389

ちゃんとモグにもdogおすそ分けしてますhappy01

。。。と言ってもホントに少しですcoldsweats01ケチっcatfacesweat02

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »