« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

恒例のお薬です♪

今日は、パパのお母さんが

遊びに来てくれましたhouse たくさんお話して

一緒にお茶をしてcakecafe 慶太と遊んで貰って

帰る時、慶太が一緒に行く~ってダダこねたwobbly

だから、慶太もバアタン家cardash帰っちゃったsmile

僕とママはお留守番notesお散歩長めにしてくれたnote

おっshine慶太が居ないから、何かくれそうheart02

399

クンクンheart02良い匂いがするぞdog

寝てるところゴメンね~

毎月恒例のお薬の時間だよscissors

401

うまっheart04美味しかったですdogscissors

目がトロ~ンとしてて可愛いですlovely

402

そんなに見つめられても。。。もう無いですよ~wink

また来月楽しみにしててねnote

遊びに行った慶太が、お風呂もご飯も済ませてもらって

もうすぐパパのお迎えでhouservcardash帰ってくるよ~note

つかの間の静かな2人っきりの時間も終わりだねbleah

| | コメント (0)

2010年9月28日 (火)

訪問者☆

394

お掃除してたら、何かが跳んできたので

そ~っと近づいてみると。。。バッタさんですgood

慶太は興味津々ですheart04

395

ビビリながらも。。。手に乗せてみるnote

すぐにピョ~ンと跳んでいっちゃって

慌てて慶太とバッタ探しsign03見つかったので

潰してしまわないようにcoldsweats01お庭に帰してあげましたscissors

| | コメント (0)

2010年9月25日 (土)

衣替えです☆お邪魔虫をどうにかして下さい

377

急に冷えたので、急いで衣替えをしましたnote

もちろん。。。このお邪魔虫もお手伝いsign02

してくれる。。。はずもありません・・・gawkdash

374

慶太お決まりの間違ったscissorsピースですnotes

お願いだから。。。服の上乗らないでsign04wobbly

373

いやsign04wobbly 移動しないでsign04sign03

376

乗り物ではありませsign04coldsweats01

375

ベッドでもありませsign04sweat02

もうsign03なかなか片付かないよcoldsweats01

372

「もうdash勝手にしなさいsign03」って部屋を後にすると

追いかけてきて、「ごめ~んねっbleahheart04」と言って

可愛く謝ってくれますcatfaceheart04

濃厚なチュ~kissmarkもしてくれます。。。lovely

ヤンチャされても、ついつい許しちゃいますbleah

| | コメント (0)

2010年9月23日 (木)

パパとお風呂だっ♪

367

今日はパパがお休みでしたnote

パパが居ると、慶太はパパっ子になりますheart04

パパとお風呂spa行ってらっしゃい~happy01

お風呂では楽しそうな声がしますwink

羨ましそうに・・・お風呂場の前でdogモグが

待ってるのでしたcatface

| | コメント (0)

2010年9月22日 (水)

歯磨き嫌い!!

369

歯磨きしてるよ~に見せかけてますが。。。coldsweats01

甘い歯ミガキ粉を吸って歯ブラシを噛んでいるだけですsweat02

私が歯ミガキしてあげると嫌がって

暴れ出しますbearing大泣きですcrying

370

「グジュグジュペッ」しないと~と言うと

「ペッペッnote」と言って口をゆすぎますhappy01

それは楽しいみたいで何度もしますsweat02

371

水がこぼれるまでしてくれますcoldsweats01

おかげでビチョ濡れですbleah

歯ミガキも楽しんでしてくれたら良いのにな~heart04

| | コメント (0)

2010年9月20日 (月)

1人で初お泊まり☆

昨日、初めて慶太1人でパパの実家へ

お泊まりしましたhouseheart04

dog慶太1人で僕もママもパパも心配だったけど

慶太は1人でへっちゃらみたいで僕とママに

「バイバ~イpaper」って言って嬉しそうに

rvcardashジイタン家へ行きましたnote

362

いっぱいジイタンに遊んでもらって

バアタンとspaお風呂に入って背中洗って

流してあげたんだってheart04やるじゃん慶太doggood

トーマスの録画を何度も見て

そのままバアタンに抱っこしてもらって就寝sleepy

夜中「お茶~」って言って起きたみたい

でも夜泣きもグズリも無く

全く問題なくnoteお泊まり大成功happy01scissors

361

寝起きも良くて、すぐに目の前のtrainヘンリーの

プラレールへ直行scissors

363

そのまま上機嫌で朝ごはんheart04

食後のデザートのブドウもぺロっと頂いたようですnote

364

ママも僕も心配してたんだよ~dog

でも、ちゃんと1人でお泊まりできたねhouse

やるじゃん慶太sign03すさまじい適応能力good

恐るべし2歳児shinedoggood

いつの間にか、少しずつお兄ちゃんになってて

ママはビックリですheart04

家では「抱っこ抱っこheart04」で

寝る前までグズグズ言ってる子が。。。

ちゃんと1人でお泊まりできたね

息子の成長に嬉しくもありheart04早めの親離れに

何だかちょっぴり寂しくもあるママなのでしたwinkheart04

| | コメント (0)

2010年9月11日 (土)

お姉ちゃんとデート♡

夕方、ジイタン&バアタン&お姉ちゃんと

お出かけしましたscissors

347

デパートへ移動中。。。寝ちゃいましたhappy01

買い物が終わり慶太も、すぐに復活dash

ゲーセンへ直行rundash

353

お姉ちゃんも一緒に遊んでくれましたheart

350

慶太も大喜びですnote

351

慶太は元気いっぱいなので

付き合ってると、疲れますhappy01dash

運動終了~メリーゴーランドheart04で休憩carouselpony

慶太note初めてのメリーゴーランドですcarouselponynotes

354

始めは怖がってたけど、すぐに慣れたみたいheart01

お次はママとアンパンマンに乗りましたnote

358

これは、ちょっと浮いて上下に動くので

怖がって、私にくっ付いてsmileじっとしてましたheart

怖がる慶太もbleah可愛いかったですheart04

| | コメント (0)

本物!?にテンション↑up

今日はhouseパパの実家へ遊びに行きますscissors

途中、慶太が喜びそうな場所へ寄ってくれましたshine

Photo

トーマスですheart04リアルサイズsign02

でも・・・これ機関車ではナイですsmileバスbusですheart04

336

パーシーですheart04

興奮してなかなかじっとしてくれませんsweat01

本物sign02(サイズ)に会えて、大喜びの慶太でしたnote

| | コメント (0)

2010年9月 9日 (木)

本来の主役。。。

340

どうもdogpaperこのブログの主役モグですheart

342

ここのところ。。。慶太に主役の座を

奪われつつあるのでdogsweat01

今日は僕をcamerashineいっぱい撮ってもらいましたheart

337

ママがお風呂に入れてくれてspa

顔周りを少しhairsalonカットしてくれましたscissors

343_2

あ~すっきりしたdogheart04

| | コメント (2)

2010年9月 7日 (火)

我が家のモデルさん☆

334

昨夜、家に戻ってきましたhouse

昨日ミーチャンをずっと撮影してたので

私の携帯mobilephoneを持ってきて、撮ってheart04

せがまれて、大変ですcoldsweats01

カメラを向けるとピースscissorsしますsweat02

もう、寝ますよ~night

sun朝、寝起きでも、ポーズしてますsweat02

335

これは、可愛いheart04のポーズですcatface

| | コメント (0)

2010年9月 6日 (月)

女の子の憧れ♡

今日は、待ちに待ったミーチャンのドレス選びの日heart

式場へGOsign03GOheart04

着いたら、個室に案内されましたshine

お姫様の部屋みたいですcrownshine

慶太は、大きな鏡に大喜びで早速run走り回ってますsweat02

315

カタログから、ドレスを何着か選び

ミーチャンは、お着替えへdoordash

選ばなかったドレスのみcamerablogアップしますscissors

313

このドレスも、とっても可愛かったheart04

ミーチャンが選んだドレスは、もっとゴージャスshineでしたheart04

319

いつもと違うミーチャンに少し緊張気味の慶太ですlovely

ドレス姿の妹を見ると。。。

あ~もうちょっとで結婚するんだぁ~bell

しみじみconfident 嬉しさと寂しさと。。。heart02

自分の結婚の時とは少し違う感情がありましたheart02

325

衣装チェンジ中、慶太もオムツチェンジgood

次は、カクテルドレスheart04

カラードレスは、色バレするから内緒winkheart04

式当日は、和装はしないけど

前撮りは、白無垢を入れるので

またまた、衣装チェンジshine

327

こちらも、選ばなかった白無垢ですscissors

真っ白ではなく、ピンクとシルバーの模様入りで

とっても可愛かったですnote

選んだ方は、もっと明るい白でピンクの花模様で

華やかでしたheart04

セー君も紋付袴を選んで、これにて衣装選び終了scissors

このあと、2人は前撮りやブーケなどの

打ち合わせに行って、

慶太と私とヒイバアバは、式場探検note

330

慶太は小腹が空いたので、持参した芋を

お外のゴージャスなベンチで食べましたnote

331

噴水を見つけてしまった慶太sweat02

入ろうとするので、ヒイバアバが必死に止めてますsweat01

332

すてきな車を見つけた慶太heart04

「くままnoteくまま」っと大喜びですhappy01

この車。。。トーマスキャラの中のキャロラインみたいですwink

Dvc00218

キャロラインですup 

ミーチャン達の打ち合わせも終わり

みんなでランチへ行ってからhouse家に戻りました

ヒイバアバが、チョロチョロ慶太の子守りをしてくれたおかげで

たくさんミーチャンの写真が撮れましたcamerashine

ミーチャンpenguin赤ちゃんchickお疲れ様paper

セー君、長々とお付き合い御苦労さまpaper

ヒイバアバ。慶太を見てくれてありがとうhappy01

とても楽しい1日でしたheart04

次は、10月6日の前撮りですscissors

この日はミーチャンの着付、セット中の空いた時間に

慶太のレンタルdramaタキシード選びですnote

またまた楽しくて、慌ただしい1日になりそうですscissors

来月も楽しみっhappy02heart04

| | コメント (0)

2010年9月 5日 (日)

お買い物~♪

今日は、テルチャンとお買い物へ行きましたheart04

チョロチョロ王子は、目を放すと消えるので大変ですcoldsweats01

興味があるものは、試してみる

311

恐る恐るですが・・・動くのが分かって

面白いようですhappy01

312

滑ってコケルのではないかと

見てる私はヒヤヒヤしますcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年9月 4日 (土)

実家に帰って来ました♪

ミーチャンのドレス選び&試着姿をバッチリ撮るため

カメラマンcamerashineとして帰って来ましたhouse

ホントはテルチャンが行きたかっただろうに。。。

pcPC教室でエクセルの検定が控えている為

休めず。。。bearing

代わりに私が行く事になったのですscissors

でも1つ問題が。。。wobbly

317

この。。。cryingギャン泣き王子sweat01をどうするか。。。coldsweats02

きっと。。。じっと座って、おとなしく待ってくれる訳ナイ

こうなったら、ヒイバアバに子守り頼むしかないっgood

| | コメント (0)

2010年9月 3日 (金)

9月入っても暑いですね~

まだまだ暑いですね・・・sun

お庭のプール屋さんも営業してますscissors

水道水は生温かいし。。。

地面が暑いので、すぐお湯になって

30分が限界ですcoldsweats02

プールが終わると。。。これこれnote

308

ひんやりnote 冷たくって美味し~delicious

僕も欲しい~dogheart04

この暑さに我慢できずsweat01モグもシャリシャリ食べてますdog

309

話は変わって。。。

1月15日挙式のミーチャンでしたが、

さすがにpenguin出産1ヵ月前(予定日2月終わり)

だと皆に心配されたようでsweat02

なんとか挙式を1ヵ月早めることができたみたいnote

12月18日(土曜bell大安heart04)楽しみだな~heart01

お腹が目立つ前に前撮りcamerashineする事になったので

一緒にドレス選びを付き合ってきますshine

と、言う訳で。。。明日から3日ほど実家に帰って来ますpaper

| | コメント (0)

2010年9月 2日 (木)

トミカ♪トミカ♪プラレ~ル♪

fastfoodマックのオモチャで貰ったcdトミカのDVD

ハマりまくってますhappy01

一緒に歌ったりしますnote

たまに音痴ですcatface

| | コメント (0)

くまいる!?なんだそれ?

306_2

電車も車も大好きな慶太ですhappy01scissors

まっすぐ並べては嬉しそうに見ていますnote

少し前までは・・・

カンカン=電車・汽車・踏切

トゥットゥ-=全ての車の名前でしたが、

最近は、違いが分かるようになりましたscissors

救急車は分かるけど、消防車は分からないみたい

「くまいる」・・・ってcatface車って言いたいみたいだけど

難しいみたいですhappy01

少しずつ覚えてるのが面白いですscissors

このあと一緒に「車sign03車」って練習してたら

「くまま」って言ってましたhappy01

あと、私の言葉を、そのまま真似しますsmile

「ちょっとまってね~」って何気に言ってて笑えますnote

下手な言葉づかいができませんねsweat02

悪い見本にならないように気をつけなきゃcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年9月 1日 (水)

お風呂&カットしました♪

304

慶太が昼寝してる間に・・・ママ独り占めdognote

まだまだsun暑いね~

毛が伸びたので少しhairsalonチョキチョキしてもらったよscissors

305

ママのお膝乗って乾かし中dash

いつもなら慶太に邪魔されるけど

寝てるからsmilescissorsママと2人っきりの時間だっheart04

307

あ~dogheart04気持ちよかったheart04

すっきりしたよnoteでも。。。ちょっとガタガタsweat02

まあいっかdashこれで残暑sunも乗り切れるrock

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »