« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

お薬の日だよ☆

今日はお薬の日なのだdogheart

ママ早くちょうだいheart04

300

早く食べなきゃ。。。邪魔されちゃうよdash

295

早くdash早くdog 携帯に夢中になってるから今のうちsign03

301

あ・・・食べてるのバレたdogsweat01

302

もう無いよっdognoteお薬美味しかったheart04また来月~paper

| | コメント (0)

2010年8月29日 (日)

お散歩楽しいな♪

今日はパパもお休みscissors

みんなでお散歩行きましたdognote

298

車が通る所は、手をつないで歩くけど

家に着く直前何メートルはモグのリード持ちたがりますcatface

299

モグは帰りたいけど・・・

慶太は、まだまだお散歩したいようですsmile

| | コメント (0)

2010年8月25日 (水)

お調子者☆

292

モゾモゾ。。。何かしてると思ったら。。。

鼻の穴wobblysweat02danger危ないので止めて下さいsad

287

プールでは。。。こんな姿。。。wobblydash

まさにお調子者ですcoldsweats01

293

この笑顔。。。笑えますcatface

我が家のお調子者は見ていてホント飽きませんheart04

| | コメント (0)

2010年8月23日 (月)

パパとお出かけ♪

いつもお仕事で忙しいパパ

たまのお休みは寝かせてあげたいけど。。。

慶太は、いつも通り早起きで

ぎゃ~ぎゃ~騒いでるdogsweat02

トーマスのスイッチをONgoodして「ジ~コジ~コtrainsign04note

うるさく鳴り響いていますdogsweat02

今日は昼前からお出かけしましたrvcardash

288_2

イオンモールの噴水で水遊びですwave

dog僕とパパは日陰で見守ってますscissors

ママは必死に追いかけてcamerashine写真撮ってますsweat01

285

やっぱり。。。走ってますcoldsweats02danger

滑って転びましたwobblyもう危ないので

「ダメでしょ~コラ~sign03」と怒鳴ってばっかりですimpact

水遊びが終わって、モグと少し散歩して

モグは、2時間預かってもらって

その間にランチrestaurantして買い物して

290

ゲーセンで少し遊びましたheart04

289

何度も事故ってましたけどsweat02

バスの運転busdash楽しそうですhappy01

このあとモグを迎えに行って

パパの用事を済ませて、食品を買って帰りましたhouse

慶太は車でグッスリconfidentsleepyでしたhappy01

パパとの休日が、よっぽど楽しかったんでしょうねnote

| | コメント (0)

2010年8月22日 (日)

パパ実家の町内祭りへ行きました♪

パパはお仕事だけど・・・

慶太とママとバアタンとお兄ちゃんと

パパの実家の町内祭りへ行きましたdogscissors

276

盆踊りに釘付けの慶太ですwink

280

興奮しだして、横断歩道を走って往復してますcoldsweats01

今日は昼寝してないのに。。。2歳児のくせに

このパワーはどこから湧いてくるのかwobbly

ホントにテンション高くてcoldsweats01ついていけませんsweat02

282

夜になっても暑いですsweat01

走り回って。。。水分補給ですgood

それにしても。。。スゴイ顔して食べてますcatface

| | コメント (0)

2010年8月20日 (金)

モグの意地

慶太にとって1番の遊び相手のモグですが。。。

dogモグにとっては、自分より下のヤツbleahって

きっと思ってて。。。私の言う事は聞いてくれるけど

慶太の言う事は聞きませんsweat02

慶太も「タッチpaperpaper」して欲しいけど。。。

なかなか上手くいきませんcoldsweats01

なんとか1回成功しましたscissors

モグの意地も。。。オヤツに負けたかsmile/span>

| | コメント (2)

2010年8月15日 (日)

お盆です☆ママの本家に集合♪

265

慶太のハトコのソラ君とユウアちゃんですscissors

お姉ちゃん好きlovelyの慶太は、ユウアちゃんにべったりですheart04

昨年の3人の様子はこちら。。。enter

みんなで手持ち花火をしましたscissors

270

今日はジジの誕生日ですbirthday

みんなでケーキを食べましたnote

272

待ち切れず。。。つまみ食いしたでしょcatface

鼻の下。。。クリームついてますけど~coldsweats01

ジジも嬉しそうですhappy01 良かったねheart02

さてっとcarrvcar渋滞だろうけど家に帰ろうかねhouse

| | コメント (0)

2010年8月14日 (土)

お盆です♪海です♪

お盆ですscissorsまたまた実家にやってきましたhouse

Dvc00145

本日もsun晴天なりhappy02heart04

shipに乗り込んで、島のビーチへrockGO~notes

Dvc00285

ship船2回目とあって、怖がらず

ジュースを飲む余裕が出てきた慶太ですscissors

風が気持ちいいです~dogshine

Dvc00308

島が見えてきたよ~note

Dvc00313

着きましたnoteさっそく海に突入ですheart04

もう慣れっこでwave怖がりませんscissors

Dvc00490

ジジと泳いでおいで~wink

Dvc00503

とってもご機嫌だね~note

dog僕も入りたいけど。。。日陰で休みますpaper

Dvc00512

水上バイクに乗ってみましたscissors

Dvc00510

大きくなったら船舶免許取って乗りたいねwinkheart04

Dvc00504

ブゥ~ンnoteブゥ~ンnoteカッコイイねhappy02shine

今回も、誰よりも元気で休憩することなく

動き回っていましたsweat02

またまた真っ黒になりましたcoldsweats01

来年もwave連れて来てもらおうね~heart04

| | コメント (2)

2010年8月11日 (水)

初めての噴水と。。。

お盆はhouseまた私の実家で海へ行く事になり

パパの実家へはhouseなかなか行けないので

今日はパパの実家へ遊びに行きますscissors

バアタンが迎えに来てくれましたcardash

お家へ行く前に、イオンモールで水遊びしましたnote

208

水が。。。出てくるのを待ってますcoldsweats01

20分おきに、楽しい噴水ショーですscissors

214 215

滑ってコケやしないかと・・・こっちはハラハラcoldsweats02ですsweat01

216

ホント楽しそうねnotes走り回ってくれてrun

写真を撮るのも大変ですsweat01

212

あ~あ・・・終わっちゃったhappy01

楽しかったねheart04また連れて来てもらおうねgood

夏休みということで。。。

子供が遊べるように、こんなのがあった

218

空気の遊具。。。sign02

トランポリンみたいになってるの。。。

コレ名前なんていうんだろう。。。

ポワンポワンして遊ぶヤツheart04

だいたい屋根があるタイプだけど

屋根が無いタイプは初めて見たeye

興味津々の慶太note。。。2歳って入れるんだろうか?

スタッフさんが一緒に入って見ててくれるし

大丈夫っぽかったので、入ってみたscissorsshine挑戦happy01

213

スタッフのお姉さんに手を取ってもらい

ドキドキの慶太heart02  。。。1分も経つとcatface

217

中で。。。奇(喜catface)声を発して走り回ってる慶太coldsweats01 

私の心配は、何のそのって感じですsweat02

中には滑り台もあるようで。。。

ギャ~ギャ~と楽しそうな声が聞こえるwink

初体験を充分満喫してshineあっという間の

10分が経つのでしたnote

それからdogモグは、しばしペットショップで休憩dash

私たちはランチしてrestaurantheart04縁日コーナーで遊んでnote

モグを迎えに行く途中で・・・慶太の目に

あの空気の遊具が止まり。。。

もう一回やりたいcryingと号泣されsweat02

2度目のポワンポワンをするのでしたcoldsweats01

それからパパの実家へ移動housecardashの途中。。。

ここからママと別行動scissors私は市内でお買い物heart04

慶太とモグは、パパの実家で遊んで貰うのでしたscissors

慶太は、お風呂も入れてもらってspa

モグは散歩もしてもらって。。。

夕飯頃、またまたママと合流good

夕飯もごちそうになってrestaurantcoldsweats01

パパの仕事帰りにrvcar迎えに来てもらって帰りました

何から何までshineお世話になってスミマセンsweat02

おかげさまで、久しぶりに

1人で市内でゆっくり買い物出来ましたheart01

良い気分転換になりましたscissors

お盆は遊びに行けないけど

広島戻ってきたらhouseまた遊びに行きますねpaper 

いろいろとありがとうございましたnote

| | コメント (0)

2010年8月10日 (火)

散髪しました♪

206

カットhairsalonscissors

また少し髪が伸びましたnote

そのままでも良いんだけど。。。

大汗かいて、頭にアセモが出来ていたので

ママが2回目の散髪しましたcatface

211

完成~shineサッパリshineしましたhappy01

ジイタンが、この前マックfastfoodとおまけのDVDcd

買ってくれて慶太は、それからずっと

そのcd(トミカプラレール)に夢中になってますlovelyheart04

cd見入っている間にhairsalonshineチョキチョキ出来ましたheart04

210

小さいオッサンですlovely 

| | コメント (0)

2010年8月 8日 (日)

初めての打ち上げ花火☆

昨日の初めてのやっさ祭りに続き

またまた初めてshine

今日は、打ち上げ花火ですheart04

近くでは人も車も多くて帰れなくなるので

少し離れた場所で見ましたscissors

247

僕も一緒だよdogheart04

245

ど~んnoteって音がするねhappy01heart

これが打ち上げ花火だよnote

ホントは、もっと大きくて音も大きくてビックリするよhappy02

246

今度はもっと近くで大きいの見ようねhappy02

| | コメント (0)

夏バテです。。。

sunこの暑さで。。。ダウンのベンちゃんですdog

この姿。。。笑えるcatface

Sn3a0074_0001_2

。。。寝てますsweat02

僕はいつも室内にいるけど・・・dog

お外のベンちゃんは暑いよねsun

241 240

あまりにも暑かったので、

お風呂に入ってキレイになってspa

houseお家に入れてもらったベンちゃんですscissors

お家も暑いね~dogsweat01 でもお外よりはマシだよnote

夕方涼しくなったので僕はママとお散歩だぁscissors

誰も居なかったのでノーリードで走りましたdogheart04

僕も夏バテしないように、しっかりお水飲んで

ご飯しっかり食べなきゃなぁ~doggood

242

これから、夕飯を食べて

打ち上げ花火を少し見てから

houservcardash広島へ帰ります~

243_2 

ここは僕のお気に入りの場所heartですdogscissors

大好きなジジ独り占めですnote

さあ~花火見て帰ろっとpaper

| | コメント (0)

2010年8月 7日 (土)

やっさもっさ♪

夜になり、初めての【やっさ祭り】へ行ってきますscissors

225

人が多くて、見えないね~

ジジに肩車してもらって、ご機嫌ですcatfacenote

227

やっさnoteやっさpaperpaper 楽しそうだね~happy01

230_3 229_3

前の場所が空いたので、移動しましたscissors

よく見えるね~happy02 慶太も踊ってごらんnote

お夕飯は、焼きそば&焼き鳥lovelyheart04

屋台の定番ですねshine 慶太も喜んでペロッと食べましたnote

234_2

そして。。。大好きなコレheart04

お祭りのかき氷catfaceheart かならず欲しくなりますscissors

慶太にとって、初めてのやっさ祭りは

とても大興奮でしたnote 私も3~4年ぶりsign02でした

また来たいねwink 踊ってる慶太も見てみたいなぁ~catface

キッズコーナーもあり、機関車がいましたcoldsweats01

トーマスsign02 違う。。。けど。。。慶太は乗りたくて

お金払う前から、乗り込んでましたcoldsweats02

237_2 238_2 

1人で乗り込もうとしてたので・・・coldsweats01

慌ててテルチャンも同乗scissors よかったね~heart04

トーマスもどきに乗れてbleahscissors

このあと、いつも行くご飯屋さんへ行って

少しゆっくりして。。。

慶太は、はじめての水風船釣りを楽しんで

house家に戻りましたheart04

こんなに夜遅くまで遊んだのは初めてだったね

夏祭りをみんなで楽しめて良かったheart02

| | コメント (0)

実家にいます♪

220

お昼に、テルチャンとミーチャンとヒイバアバと慶太で

海の見えるレストランでランチですrestaurant

慶太に、おしぼりを渡すと。。。

顔や腕をふきふきcoldsweats01 小さいオッサンですsweat02

221

あまりにも暑かったのでsun

午後からのプールに私も入っちゃいましたwink

気持ちよかったですnote

少し昼寝して。。。今晩は、お祭りへ行きますnote

| | コメント (0)

2010年8月 5日 (木)

今日も楽しいプールです♪

新たなオモチャ投入~scissors霧吹きですnote

とてもイイ顔してくれますcatface

今、トミカプラレールrvcarcarの歌にハマってますhappy01

203

さあpaperそろそろ、おしまいにしようかねhappy01

| | コメント (0)

2010年8月 4日 (水)

久々の2ショット♡

昼寝中のtwo人ですscissors

204

慶太が起きてるとdogモグの昼寝の邪魔をするので

ゆっくり寝られなくて可哀想ですが。。。

慶太が寝ちゃうと、遊び相手が居なくなって

ちょこっと寂しいのかsign02くっついてますgemini

201

風邪ひいちゃうよ~

205

さっheart04良い子に寝てる間に。。。

夕飯支度しよ~とrestaurant

206

今日は1時間半昼寝してくれましたscissors

two人とも寝起きですsmileheart04おはよ~夕方だよnote

| | コメント (0)

2010年8月 2日 (月)

トイレって難しいなぁ~

pigぶ~たれてますcoldsweats01

オシッコが思うように出なくて、ションボリしてますsmile

198

最近のトイトレですが。。。停滞中sadですsweat02

オムツの中にした後に・・・

「シッコ」とトイレに誘ってくれますsweat02すでに遅しgawk

199

数分ねばって。。。やっとチョロっと出た~heart04

やったやったと一緒に喜んであげますcatface

早く自分からトイレに誘ってくれるようになれば

ママは嬉しいな~happy01heart

200

「可愛いポーズしてっheart04」って言うと

こんなのしてくれましたlovelyheart04

もうheart01可愛いんだから~happy02

親バカでスミマセン。。。catface

| | コメント (0)

2010年8月 1日 (日)

ピカチュウとウサギに会った♪

今日は、ジイタンとバアタンとお出かけしましたrvcardash

193

新しいチャイルドシードですscissors

前のが小さくなったので、お兄ちゃん用に切り替えですnote

前のは、ミーチャンのchick赤ちゃん所rvcar行きですhappy01

194

デオデオで、ピカチュウに会いましたnote

近くで写真を撮っていいのに。。。

少し怖くて近寄れない慶太ですcoldsweats01

場所を移動してrvcardash 今度は、赤ちゃん本舗ですnote

195

こちらでは、オムツのメリーズのキャラクターのウサギがいましたheart04

さっきよりは、近寄ってくれたけど・・・

固まってますcatface 案外ビビリですsmile

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »