« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

お薬の日でした♪

昨日は、モグの月oneのお薬の日でしたheart

Dvc00208

相変わらず美味しそうに食べるね~smile

Dvc00223

うまいheartうまいdog ごちそうさまでしたnote

| | コメント (0)

2010年7月30日 (金)

夏はコレだねぇ~☆

sun食べたくなるものheartといえば。。。コレっhappy02

079

スイカ。。。もheart01ですけど。。。bleah 作りますよnote

081

ガリガリsign04出来あがりshineかき氷イチゴ~heart04 うまいっhappy02

慶太と食べてたら。。。すぐ無くなっちゃったdelicious

082

。。。2杯目catface レモン~shine

慶太はピーピーになっちゃうから、もう駄目だよsmile

| | コメント (0)

2010年7月29日 (木)

大人の味♪

実家からhouse帰ってくると。。。毎度毎度

実家で常に誰かが構ってくれてた反動で

私が付きっきりで遊んであげないと不機嫌になるsweat02

しかもプール三昧はhouse引き続き。。。

午前入浴waverestaurantランチ⇒休憩⇒午後入浴wave⇒昼寝sleepy

。。。と、まあ忙しくしていますcoldsweats01

そういうわけで。。。なかなかpcブログも書けないcoldsweats01

4・5日経てば落ち着いてくるdash やれやれwobbly

今日は、慶太が昼寝中に

実家から貰っていたゴーヤで、食べやすい

ゴーヤチップス(チーズ味)を作ったscissors

夕飯に少しあげてみたら。。。

077

美味しかったみたいheart04 たくさん食べてたhappy01

苦味少し残ってるけど、チーズがきいてて

カリカリに揚げてるからお菓子だと思ってるcatface

078

よく遊んで、よく寝て、よく食べて

バテもせず元気いっぱいで健康で

ホントに安心させてくれて、ありがとねconfidentheart04

| | コメント (0)

2010年7月25日 (日)

帰る前にも・・・プール!!

今日夕方house実家から家へ帰るのですが・・・

まだ一緒に遊んでいないってsmile言うお方が。。。

今日のお友達はジジですwinknote

慶太が気持ち良さそうなので・・・

happy02わ~しもheart」って入っちゃいましたcoldsweats01

孫にデレデレのジジですcatface

075

一緒に遊んで貰ってwave一段とご機嫌の慶太ですnote

076

「露天風呂spaじゃ~気持ちええわ~heart01」と

ジジもご機嫌ですhappy01 

064

ジジと。。。楽しそう。。。despair

大好きなジジを慶太に取られて、相当気になるようです

網戸に張り付いて様子をうかがうモグですsmile

さてと。。。house帰る準備しようかねhappy01

| | コメント (0)

2010年7月24日 (土)

ヒイバアバとまたまたプール♪

プール三昧の毎日ですcoldsweats01

昨日は、母方のヒイバアバとnote

今日は、父方のヒイバアバとですheart04

テルチャンは、紫外線大敵なので日陰から見てますscissors

066

飽きないねぇ~ 

089

sun暑いのに毎日よく遊ぶねぇ~dogsweat02

090

ほんとsweat02ほんとdog。。。暑いよね~sweat01

070

遊び疲れたら。。。よく寝てくれるから

良いんだけどねwinkheart04

| | コメント (0)

2010年7月23日 (金)

ヒイバアバと今日もプール♪

086

とても笑顔のヒイバアバですhappy02

一緒に遊んでくれるので慶太も大喜びですheart04

088
ホント気持ちよさそう~wave

| | コメント (0)

2010年7月21日 (水)

実家でもプール♪

暑いですsunとにかく暑いですsweat01

この暑さでもsunお構いなしに

外へ遊びに行きたい。。。と慶太はダダこねるけどcoldsweats01

ママは。。。しんどいですwobbly

という訳でhouse実家の前でもプール開きですscissors

2010_040

実家のプールは少し大き目で、屋根付きですscissors

2010_039

水鉄砲で慶太を攻撃~sweat01happy02

2010_041

水鉄砲取り上げられて。。。飲んでますsign02

嫌~coldsweats02 ばっちぃ~

2010_043

暑そうだね~dogsweat02

ここに居たら風が入って涼しいよheart04

2010_042

海の日に、ジジと泳ぐ練習したので

footfootdashバタ足ができるようになりましたscissors

でも、つるんsign05っと滑って顔から溺れたら困るので

目が離せませんdangercoldsweats02 1時間ほど遊んで。。。

その後、昼食をとって少し休憩して

午後からも1時間プールしましたcoldsweats02

ホントに元気いっぱいですsmilenote

| | コメント (0)

2010年7月20日 (火)

ミーチャンとお出かけ♪

妊婦で花嫁のミーチャンですheart

2010_029

今日はミーチャンがお休みだったので

三原の美味しいうどん屋さんでお昼を食べて

尾道へお買いものに行きましたrvcardash

【西松屋】で慶太の短パンや歯ブラシや

敷き布団パットを買って

美味しいコーヒー屋さんcafeで一休みして

そのあと、ゲーセンで遊んで

2010_038

プリクラ撮って帰って来ましたcameraheart04

Stil0001

結婚して、赤ちゃんが生まれると。。。penguindashchick

忙しくなってミーチャンと、しばらくお出かけが

出来なくなるのかなぁ。。。confident

でもこのメンバーに、もう一人チビchickが加わって

一緒にワ~ワ~heart04ギャ~ギャ~heart04言いながら

【西松屋】で洋服やミルクやオムツを買うのnote

そんな日がもう数カ月したらやってくるのかと

思うと。。。catfacenote楽しみでしかたないhappy02heart04

| | コメント (0)

2010年7月19日 (月)

海だ~っ!!初☆泳ぎだっ!その②

※今回の動画は設定ミスで画質が悪いですcoldsweats02

2010_031

さて初泳ぎといきますかhappy02heart04パパと浮輪でGOgood

dogいいな~僕も一緒に泳ぎたい~heart04

2010_032

バタ足footfootdash上手ですhappy01heart04 嬉しそうですnote

2010_036 2010_033

見てみて~scissors 僕も上手に泳げるよ~dognote

2010_037
慶太も浮輪なしで泳げるかな~smilenote
ジジに手伝ってもらってwave泳いでいますheart01
よく遊んだ慶太note日焼けしてまっ黒になりましたsun
帰りの船はグッスリsleepyでした
また泳ごうねhappy01note

| | コメント (0)

海の日だっ!!初☆海だっ!その①

sun今日は海の日waveheart04

慶太happy02海デビューshineしますっheart01

2010_026

船着き場へ移動ですnote

2010_027

荷物と一緒に乗りこみますgood

shine小型船に固まってますcoldsweats01船長さんはジジですpaper

2010_028 2010_030

お船で移動中ですdogheart04 風が気持ちいい~

とっても良い天気だよ~sun 到着~good

2010_035 2010_034

まずは。。。海に慣れようdogscissors

パパと波を体験しましたheart01 ヒンヤリ気持ちいいhappy02

紫外線から完全防備sweat02のテルチャンとビーチボールしたよnote

お昼ご飯は、焼肉でしたnote

Dvc00470

sun水分補給は念入りにsign03

さあnote泳ぐぞ~dogrock 海。。。そのtwoへ続くnote

| | コメント (0)

2010年7月18日 (日)

パパお誕生日おめでとう♪

2010_019 2010_020

今日は、パパのお誕生日ですheart04

ママの実家でお祝いですbirthday

パパのケーキですがheart01慶太がフウdashしてくれましたwink

2010_022

フォークを使ってrestaurant好きな物は上手に食べますhappy02

美味しそう~heart04僕もちょうだい~dog

2010_023

モグも一緒に食べようねheart04

2010_024 2010_025

慶太がテーブルの上にcake落としてたから

キレイに食べておいてあげるねheart01

パパお誕生日おめでとうnote

| | コメント (0)

2010年7月16日 (金)

モグの病院へ行ってきました♪

2010_009

年に1度のワクチン接種をするため

3人乗りしてモグの病院へ行ってきましたscissors

2010_008

頼むから2人とも。。。じっと座っててねcoldsweats01

無事にhospital着いて、注射してもらいましたgood

モグよく我慢したね~happy01えらかったよheart04

| | コメント (0)

2010年7月15日 (木)

嬉しい報告♡

ブログアップokの了解を頂いたのでhappy02scissors

この場を借りて嬉しい報告heart01しますnote

しかも。。。twoつもあるよshine

059

さあtwo人とも良い子にちゃんと座ってねheart04

まずはパパのお兄ちゃんのお話heart01

お兄ちゃんが結婚することになりましたshine

おめでとうございます~happy01heart04

彼女が居た事も知らなかったのでチョ~サプライズでしたshine

つぎは。。。ミーチャンのお話heart01

1月15日に挙式のミーチャンですが。。。sweat02

赤ちゃんができましたchickheart04との報告がありましたhappy02note

おめでとうhappy02heart04 妹が。。。ママかぁ~

何でも聞いとくれpaper出来るだけ力になるからねheart04

で。。。もって、お式はどうするのsign02って聞くと

予定通り挙げるようですpenguinheart04

まあ。。。無理はしないでねconfidentheart04

何でも手伝うので言ってねgood

妊婦はイライラするのでいつでも愚痴ってねpaper

とにかくストレスと便秘には気を付けてねpaper

パパと私の実家に飛び込んできた

ハッピーなお話heart02これから忙しくなるぞ~

家族が増えて賑やかに楽しくなるぞ~smileheart04

慶太からお祝いの歌sign02 

ジューキーズの歌のプレゼントですscissors

ホントにお兄ちゃん&ミーチャンおめでとうheart

| | コメント (0)

2010年7月13日 (火)

たまには。。。息抜き♡

050

パパですheart04 嘘ですbleah

今日は夕方からrvcarテルチャンとジジと私とパパで

KEN´S★BARwine行ってきましたhappy02scissors

BARと言っても。。。飲み屋さんではありませんsmilebar

平井堅さんのライブですupupnotes

ミーハーheart02テルチャンが久しぶりに

ライブチケットticket入手したよscissorsmailtoがあり。。。

慶太とモグが居るから。。。無理だな~と思ってたんだけど

パパの実家でモグ&慶太を預かってもらえる事になり

コンサートへ行けることになりましたhappy01

昨年の今頃。。。アンジェラアキ以来のコンサートになりましたenter

049

とてもキレイな歌声に。。。lovelyうっとりheart02でしたheart04

BARということもあり。。。

コンサートには珍しくワンドリンクbeerwineついてましたhappy02

最近のアルバムは聴いていなかったので

曲が分かるか心配でしたが、

15周年ということもあり、デビュー曲や

有名ドコロの映画主題曲やカバー曲なども

歌ってくれて分かる曲ばかりでしたheart04

声を聴いているだけで感動して。。。浄化されましたconfidentshine

瞳をとじて。。。は、泣きそうになりましたweep

平井堅さんのライブはパワースポットですpapershine

ホントに良いリフレッシュになりましたheart01

テルチャンチケットありがとうhappy02note

お父さんheartお母さんheartお姉ちゃんheartお兄ちゃんheart

モグと慶太の子守りをありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0)

2010年7月12日 (月)

室内遊び♪

rainthunder雨だと。。。お外出られないしgawkdash

プールも休業だしweep

さあ。。。何して遊ぼうかなぁ・・・

シール貼りはりも・・・貼りつくしてシール切れだしsweat02

ダンボールトンネル&ダンボール滑り台も飽きたしsweat02

そうだsign03これがあったcatfaceflair

038

お誕生プレゼントに買ってた小麦粘土ですhappy02heart04

こねたり、丸めたりして見せてあげても

まだよく分からない様子。。。coldsweats01

ちぎって器に入れて遊ぶのに夢中ですscissors

040

赤色に飽きたようで・・・

次は黄色を開けてnotesとおねだりですwinkheart04

041

器を並べて。。。またまたちぎるcoldsweats01

このあと・・・白色と青色で同じ事をして飽きて終了happy01scissors 

1時間は良い子にあそんでくれましたcatfacenote

また雨の日は粘土ごっこしようねscissors

| | コメント (0)

2010年7月11日 (日)

お出かけしました♪

今日はパパもお休みでしたscissors

ジイタンheartバアタンheartお兄ちゃんheartパパ

慶太とママでお買い物へ行きま~すrvcardash

モグはペットショップでお留守番ですdogpaper

052

ミーチャンに貰ったカープのリュックですscissors

最近自分用に、カバンやリュックを持ちたがるので

自分のオムツは自分で持つwinkgood

そうしてくれるとママも助かりますheart04

053

鏡を見て、おでかけ前のチェックeyeshine

ママやみんなの真似してるのかなcatface面白いheart04

それでは行ってきますpaper

057

dogおかえり~paper 

みんなはrestaurantお夕飯も済ませて帰って来ましたhouse

食後にみんなでappleリンゴを食べていて

慶太が落としたので、貰いましたdogscissors

054

貰ったというか。。。くわえて逃げたdash

モグにはappleちょっと大きいので

切ってあげようと思ったのに。。。

一度自分の物になったからappledogheart04

なかなか放してくれませんgawkdash

apple僕のだからあげないっdognote誰も取らないよ~bleah

| | コメント (0)

2010年7月10日 (土)

シュークリームは飲み物です!

031

パパが買ってきてくれるシュークリームheart04

とっても美味しいdeliciousheart04

慶太と半分こgeminiしたら・・・吸いつくsweat02吸いつくcoldsweats01

クリームは吸って飲んでいますsweat02

032

えっ。。。と。。。bleah もちろんnotesお顔はこの通りですsweat02

この写真は、おとといの写真ですが。。。

もちろんサイドにはdogscissorsおすそ分けを

待ってる子がいるのですが。。。coldsweats01 

おとといは全部食べられて残念sweat02

でも、今日は貰えたようですscissors

| | コメント (2)

2010年7月 9日 (金)

ドーナッツ♡ランチ♪

今日もプールしたいsign03とねだられましたが。。。

今日は少しcloud曇っていたので休業して

午前中、お風呂掃除ついでに

お風呂でお湯遊びさせましたnote

お昼何に食べようかな~

朝は、riceballご飯におかずに味噌汁だったしなぁ~

パンbreadにしようかなぁ。。。って考えてたら

慶太は珍しく12時に昼寝しちゃったconfidentsleepy

時間が出来たのでflair

お昼は手作りジャガイモドーナッツですscissors

042

生地に、たっぷりジャガイモを混ぜ込んでますnote

甘さ控えめhappy01heart04 揚げたてサイコ~に美味いっheart01

出来あがった頃。。。慶太が起きたので

一緒にいただきま~すdeliciousrestaurant

043

まだ少しねむそうね。。。smileさあ召し上がれnote

045

美味しいでしょnotes 喜んでくれると嬉しいですheart01

047

もちろんheart01モグにもおすそ分けheart04

dogモチモチで美味しいheart04 

パパにも残しておいてよ~smile

また作ってあげるからねwinknote

| | コメント (0)

2010年7月 8日 (木)

涼♡をお届け♪

今日も暑いsunです。

昨日よほど楽しかったのか・・・

ずっとプールのおねだり攻撃ですcoldsweats01

という訳で。。。今日もプール開店ですgood

033

昨日より大胆に遊んでくれますsweat01

035

気持ち良いみたいですが。。。wobblysweat02

目が離せませんdangerdangercoldsweats02

終わりがありません。。。coldsweats01
もう上がるよ・・・と海パン脱がせたら脱走しますsweat01
036
sweat02コケタ訳ではないですwink
プールの周りの空気入っている所を
お腹でボヨヨ~ンと弾ませるのが楽しいみたいですcoldsweats02
ホントに危なっかしくて目が離せませんdanger
037
今。。。タッションしましたcoldsweats01
やっちゃったsweat02の顔してますcatface
こうなったら抱き上げて強制退場ですbleah
もちろん。。。まだ遊びたい~cryingって大泣きですsweat01

| | コメント (2)

2010年7月 7日 (水)

我が家のプール開き☆

019

今日は、暑いねsun僕はdogぐったりですsweat02

018

楽しそうだけど・・・外は暑いので遠慮しとくdogpaper

慶太はshine今年初プールですnote

プールといっても・・・家でビニールプールですgood

016_2

でも・・・とっても楽しそうなのでeyeshineちょっと気になるheart04

シャワーも気持ち良さそうnotes

017

こちらは。。。昨年(2009)のプールdowndown

025_2

昨年と比べるとプール小さく見えるなぁ~smile

それだけ慶太が大きくなったんだねwinkheart04

そろそろお片づけするよっhappy01scissors

025

ちゃんと海パンheart01絞ってるsmilenote

明日もsun暑かったらプールしようねscissors

| | コメント (0)

2010年7月 5日 (月)

初☆カット

慶太の後ろ髪が、かなり伸びてきて

汗が凄くて暑そうなのでhairsalon切っちゃいますgood

010

耳にかかるのがウザそうbleah

009

ビフォア~notes チョキチョキhairsalonしますっheart

良い子にじっとして・・・トーマス見ててくださいtv 

011

アフタ~shineなんとか切れたhairsalon

ちょ~難しいwobbly動くしdanger 

手がどこから出てくるか分からないしdanger危ないdanger

少しずつ慣れてもらわなきゃhappy01heart04

012

横は、こんな感じgood

ホントはもっと切りたいけど。。。

もう動きたいみたいだからrundash

今日はこれくらいにしとこっとsweat02

| | コメント (0)

2010年7月 3日 (土)

ちょんまげ♪

髪の毛を結んであげたので、ごきげんですhappy01heart04

001

カメラに向かってscissorsピースも決まってますhappy02

002

髪伸びたなぁ・・・そろそろ切らなきゃねhairsalon

じっとしてくれるかなぁ・・・無理だろうなぁ・・・coldsweats01

004

ちょんまげも出来るよsmilenote

| | コメント (0)

2010年7月 2日 (金)

一緒にお散歩♪

最近、僕とママの楽しいheart04お散歩timeに。。。

慶太がくっついてきますdogsweat02

266

僕について来れるかな~dogdash

267

車が来たらcar危ないのでストップしてくださいdanger

ママの手が痛いので2人とも引っ張らないでbearing

268

う~ん。。。う~んsweat01 慶太sign03よく見ておいてよeyeshine

僕は、お兄ちゃんだから、ちゃんと1人でウ○チできるよgood

269

。。。疲れたよぉ~あんまり強く引っ張らないでよsweat01

モグはホントに良い子ですheart04

私がリードを持つと強く引っ張りますが

慶太が持つと、ゆっくり動きますlovely

モグの愛情を感じますheart01

ホントは、思いっきり走りたいだろうに。。。ゴメンねconfident

パパとの散歩の時は思い切り走らせてもらってねscissors

| | コメント (0)

2010年7月 1日 (木)

段ボールトンネル☆

rainで外遊びができないので

お家で遊べるように段ボールでトンネルを作りましたgood

262

trainbusdashトーマスも一緒に走らせて、トンネルごっこですnote

263

もうすでに傾いてますが・・・coldsweats01

すぐにボロボロになりそうねbleah

まあ、しっかり遊んで疲れて寝てくれたら

ママは万々歳ですcatfacegood

261

僕のhouseお家にも丁度良いよdogheart04

モグ~そこで寝ちゃうと。。。慶太に攻撃bomb

されちゃうよ~逃げて逃げてdash

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »