« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

お薬の日です☆

今日は毎月恒例フィラリアのお薬の日ですscissors

お薬といっても、苦くないしジャーキータイプで

おやつみたいに美味しいんだdognote

260

ママ~早くお薬ちょうだ~いheart01

258

うまっnote 毎回毎回。。。お薬なのに

美味しそうに食べてくれて助かりますsmile

259

| | コメント (0)

2010年6月29日 (火)

2人のおねだり攻撃!

255

ママと慶太は早くにriceball夕飯を済ませたけどscissors

パパは、ちょっと遅れての夕飯ですhappy01

慶太もモグも・・・もう食べたでしょ~

Dvc00327

あらら・・・泣いちゃったdogsweat02 

パパ・・・少しあげて下さいriceball

Dvc00328

ご機嫌直りましたconfident

パパのご飯の邪魔したらダメよ~

| | コメント (0)

2010年6月28日 (月)

テルチャンが遊びに来た♪

母(テルチャン)がhouse遊びに来てくれたscissors

スイカを買ってくれたheart04

今夏shine初すいかscissors慶太も大喜びでしたheart04

254

お豆が好きな慶太。。。

どうしても種を食べたくて仕方がないようす。。。coldsweats01

やめて下さい。。。dangercoldsweats02

253

僕も食べたいよぉ~dogheart

252

やった~dognoteありがとうheart04

テルチャンは、雨が降り出したので

3時頃には帰って行ったrvcardash

またゆっくりきてねwinkpaper

来月くらい・・・またゆっくり実家帰ろっかなsmile

| | コメント (0)

2010年6月27日 (日)

カットしてもらいました♪

ビフォアーのモグですdogpaper

121

もっさもさleoですsweat02

170_2

アフターの僕ですdogscissorsheart04

hairsalonチョキチョキしてもらったよdogshine

244

あはheart04どう?すっきりしたでしょshine

247

| | コメント (0)

2010年6月26日 (土)

ケーキ食べた♡

242

昨日、結婚記念日だったので

パパがケーキcakeを買って帰ってくれましたscissors

みんなで頂きますheart04

243

やった~heart04ケーキだsign03バンザイpaperpaper

| | コメント (0)

2010年6月25日 (金)

結婚記念日♡

今日は私たち夫婦の結婚記念日ですheart04

↓この日からfive年経ちましたcatface 

092

ホントに早いなぁ~heart04

ミーチャンの結婚も決まり。。。久しぶりに

自分の時の写真を見てみたりしたheart01

091

あ~妹の結婚式も楽しみheart04

それとそれと。。。もうひとつ嬉しい結婚報告があったheart04

でもそれは、紹介していいかok取ってないので

またのちのち。。。ということでnote

結婚して、家族になって

子供が出来て家族が増えてchick

ホントに幸せなfive年でしたhappy01heart01

これからもいろいろあるでしょうが・・・

この日を思い出して、乗り越えていきたいscissors

これからもよろしくパパnote仲良くしようねwink

| | コメント (0)

2010年6月24日 (木)

お隣さんからのプレゼント☆

今日お洗濯物を干しているとt-shirt

お隣の奥さんから声をかけられたheart04

これあげるhappy01って浴衣貰っちゃったhappy02scissors

お隣さんは、もう大きな息子さんが3人いて

頂き物だった浴衣を、しまい込んで

腕を通すことなく綺麗なまま出てきたらしいshine

235

お隣のワンちゃんのdogレオン君heart

弟の慶太に浴衣をありがとうheart04

レオン君ママに、お礼言っといたよdogscissors

239

cat模様の浴衣で可愛いですheart04

110㎝5~6才用ですが。。。

ウエストは、すでに110㎝用ズボンを穿いているので

すそ上げしたら来年夏lovely着れるかなshine

| | コメント (0)

2010年6月23日 (水)

まねっこ♡

最近sweat01蒸し暑いので、ロングヘアーの私は

髪の毛ゴムで束ねるのですが。。。

それを見ていた慶太はeyeshine

ゴムを引っ張って取って自分に付けてくれsign03

おねだりしますsweat02 

236

結んであげると。。。「かぁ~い~heart01

。。。(可愛い)と言って自分で納得しますcoldsweats01

女の子なら。。。ribbonおリボンつけてあげるのにwinkheart04

| | コメント (0)

2010年6月22日 (火)

室内遊び♡

私が腹痛の為・・・外遊びがシンドイのでwobbly

今日は室内遊びですscissors

土曜日にジイタンに買ってもらった

シール貼りheart04夢中ですflair

229

ノートいっぱいに貼ったら気が済んだようで

次はボーリング遊びですscissors

232

ピンは牛乳パックで作りましたscissors

ボール転がして倒してコレ結構今ハマってますcatface

234

お風呂上がり・・・まだまだ遊び足りないようですsweat02

それにしても。。。パズル遊びも豪快ですcoldsweats01

こんな調子で。。。寝る寸前まで遊んでいますgawk

ホントにdashなかなか寝ない子ですsweat02

| | コメント (0)

2010年6月21日 (月)

見学だぁ♪

昨日に引き続き。。。

呉の大和ミュージアムでの様子ですscissors

221

ド~ンsign03shipでましたhappy02 大和1/10の模型ですhappy01heart04

とってもカッコ良いgood 船好きにはcatfaceたまらないだろうな

慶太は。。。船よりこっちの方が気になるみたいですshine

218

ゼロ戦ですairplane下ろすと走り回りそうでdangerヒヤヒヤですcoldsweats02

パパに抱っこしてもらってご機嫌ですhappy01

215

潜水艦は。。。興味ないみたいでしたsweat02

211

こちらは。。。興味津々happy02shine実験のコーナですflair

パパと慶太gemini同じ顔して見上げてますcatfacenotes

ホント同じ顔で見上げてて面白いheart04

パパの顔出しできないのが残念smile

209

風力の実験sign02みたいです

ボールが風で浮くのが面白いようですnote

たくさん展示物があったけど

ほとんどcamera撮影ngだったので残念でしたconfident

もう少し大きくなって、船に興味が出たら

きっともっと夢中に見てくれるんだろうな~smile

またパパに連れて来てもらおうねheart

| | コメント (0)

2010年6月20日 (日)

お船見に行きました♪

今日はパパがお休みだったので

呉の大和ミュージアムへ遊びに行きましたscissors

モグは、前日からパパの実家へお泊りですhousedoggood

久々に早起きしてrvcardash出発~note

225

到着しましたscissors 少し早かったので

お外を散歩しましたhappy01

227

ピースscissorsしてっhappy01heart04てお願いすると・・・

手がscissorsお顔にカブってますけどcoldsweats01

224

次はscissors上手にピースできましたheart04

今日はrain雨の予定でしたが・・・

晴れ男の慶太パワーでなんとかcloud持ちこたえてますgood

223

そろそろ展示館がオープンですhappy01中へ移動しますnote

続きは明日にしま~すsmile

| | コメント (2)

2010年6月18日 (金)

少し風邪気味。。。

198

おとといから、少し風邪気味ですsweat02

昨日は37度と微熱だったけど。。。元気sign03

外遊びが出来ないので、家中を走り回ってましたrundash

今日は熱が下がり、まあ安静に。。。と思っても

rainで家中を走り回ってますcoldsweats01 

たっぷり水分とってますgood

風邪気味でも、これだけ元気なら安心ですheart02

200

パパも少し風邪気味だったので

パパから貰ったかsign02と思ったけど。。。

ここのところ、トイレ練習の為

ノーパンで居させたりしたから。。。coldsweats02sweat01

そのせいで冷えてしまったのだろう。。。と

オシッコもウ○チも出ないのに頻繁にトイレ行かせたりして

ちょっと頑張らせ過ぎたのか。。。と反省sweat02

ノーパンはもう少し暖かくなってからにしますconfident

私がしつこかったので

トイレへ行くのも嫌がってますcrying 

1歩進んで2歩も3歩も下がる。。。coldsweats01そんな感じですsweat02

トイレにトーマスでも貼り付けてみようかなbleah

焦らず頑張ろっとhappy01  

| | コメント (0)

2010年6月15日 (火)

慶太語♡

単語が少しずつ増えてきた慶太ですscissors

パパ・ママ・ぞうさん・わんわんdogにゃんにゃんcat

バナナbananaりんごappleみかんheart04アンパンマンheart01バイバイ

ピヨピヨ=鳥           い・に・たんnote=1・2・3

いきや=いただきます    た=ごちそうさまでした

こぉ~わ=こんにちは&こんばんは

こっこっ=行こう行こう    ナイナイ=お片づけ

たぁ~ま=ただいま      か~り=おかえり

ぴっぱ~つ=出発       トゥ~トゥ~=車

カンカンカン=踏切&電車     ねんねん=ねんね

とお=トーマスtrain         どぉ~ど=ゴードンtrain

そしてそして。。。やっといえるようになった

「オグゥ~」。。。。そうモグdogですheart04

モグの事・・・ずっと「わんわん」だったのにcatface

最近やっとモグって言うようになりましたshine

僕を呼んでくれるようになって嬉しいなdogscissors

| | コメント (0)

リュウト君ママありがとう~☆

180

昨日リュウト君と遊んでheart04

慶太は、誕生日プレゼントを貰いましたpresent

開けて~と、おねだりされたのでオープンhappy02note

わ~プラレールのヘンリーだsign03

179

それと、トーマスのパズルnotes

トーマスのお菓子の詰め合わせheart04

大喜びですhappy02note ありがと~heart04

さっそく電池入れて走らせてみましたscissors

| | コメント (0)

2010年6月14日 (月)

リュウト君と遊んだ♪

お正月にリュウト君ファミリーに会ってから以後

春に連絡したところ・・・mailto

リュウトママはtwo人目ご懐妊shinepenguin

つわり真っ最中だったらしく・・・

落ち着いたらpaperまた遊ぼnoteって約束してて

今日リュウト君のお家へ遊びに行ってきましたhousescissors

177

久しぶりの再会にtwo人で乾杯~japaneseteashinejapaneseteanoteしてますhappy01

リュウト君の背が伸びててビックリhappy02heart04

それに髪もバッチリ短くカットhairsalonshineされてて

また一段とheart01お兄ちゃんらしくなってたhappy01heart01

188

それに比べて・・・慶太sweat02

186

2歳になりましたが。。。

産まれてこのかた。。。まだ1度もhairsalonカットなしですsweat02

これにはリュウトママも「1度も切ってないのsign02」って

ビックリしてましたcoldsweats01あははnote

185

背はリュウト君くんが少し高いけど

厚みは。。。catface慶太の方がズッシリでしたpigscissors

192

お昼ご飯と、デザートをご馳走になりrestaurant

たくさんの車carrvcarとトーマス達bustrain

思う存分heart04遊ばせてもらって、プレゼントpresentまで頂いて

夕方になったのでお家へ帰りましたhouse

リュウト君ママ~penguin妊婦ちゃんで、しんどくて

大変なところお邪魔しましたconfident

たくさん気を使わせてしまってゴメンね。。。clover

ありがとねwink 今度は家へ来てねheart04

これからもっとsun暑くなるから、次は家で

一緒にビニールプールしようねwave

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

これまでのリュウト君&慶太の成長は、こちらをクリックenter

| | コメント (0)

2010年6月13日 (日)

不機嫌だと手がつけられない!

194

どうやら。。。トーマスがうまく走ってくれないようですcoldsweats01

こうなると。。。ヒステリックが止まりませんsweat01

このあと。。。トーマスが宙を舞ったのは

いうまでもありません。。。coldsweats02danger

171_2

イライラには、カルシウムfishgoodということで。。。

いりこをあげてみたnote

機嫌は直ったが。。。頭のみ食すsweat02

しっぽは硬いみたいdelicious

夕方ジイタンとバアタンとお姉ちゃんが遊びに来て

お買い物と夕食cafeに連れて行ってくれましたscissors

これで本当にご機嫌さんになりましたnote

。。。今日ひとつ良い事がありましたhappy01

あさオシッコ後、オムツ穿くのを嫌がったので

スッポンポンのままにしておいたらsmile

そ~っとトイレへ行き。。。なんとsign03

1人でウ○チしてましたhappy02heart04ヤッタ~shine

感動~cryingですheart02 お初ですsign03

飛び上がって、1人喜びましたheart02

慶太はキョトンcatfaceとしてましたscissors

でも2回目のウ○チは、オムツの中でしたcoldsweats01

まあ。。。まぐれでしたが。。。進歩ですshine

| | コメント (0)

2010年6月12日 (土)

公園貸し切り~♪

今日も、夕方から公園へ行ったら

公園は。。。ガラ~んsign03としていて

私と慶太の貸し切りでしたscissors

195

みんな土日はお出かけなのかな~sign02

誰もいないので、私は気兼ねなくcamerashine

写真&動画を、ここぞとばかり撮りまくりますscissors

貸し切りなら。。。dogモグも

連れてきてあげればよかったねconfident

| | コメント (0)

2010年6月11日 (金)

トイトレ・・・便座踏み台改良☆

便座を嫌がるので原因を考え。。。flair

足が着かなくて、踏ん張られないからかなぁ・・・

という事で、足置きを作ってはめ込んでみたscissors

175

おおっshineちゃんと座ってくれたscissors

前はfoot足が着かないので自然と前へ座って

オシッコが必ず前へこぼれていたけど

深く座れるようになったので

オシッコの前飛び散りも防げるかなscissors

176

今日はチョットご機嫌でscissorsピースってしてくれましたnote

| | コメント (0)

2010年6月10日 (木)

その後のトイトレ。。。

174

先月house実家に帰って、トイトレをサボってて

戻ってきたら、トイレ行く事忘れるようになってたcoldsweats01

という訳で、また張り切って頑張らないとsmilegood

「こっこっ」と手を引いてくれてたのが。。。

こっこっ=シッコではなく⇒行こうheart04でしたsweat02

しぶしぶ座ってくれましたが。。。

オシッコは出ないようですcoldsweats01

173

そのうち。。。座るの嫌がりgawk遊びだしますsweat02

先は果てしなく長い気がしますcoldsweats01 頑張ろうねpaper

| | コメント (0)

2010年6月 9日 (水)

良い天気でした♪

162

空がとってもキレイですshine

毎日の外遊びの様子ですhappy01

午前中は、お家の庭でrundash走ってます

夕方は公園へ行きますnote

ママはクタクタですがsweat01慶太は元気いっぱいですscissors

163

でたsign03おねがいheart04のポーズhappy02可愛い~catface

でも、ジュースはお家の中であげますねnote

| | コメント (0)

昨日の続き♪

昨日友達が帰ってから慶太を昼寝させてsleepy

起きたら、さっそく貰ったお土産で遊んでたcoldsweats01

シャボン玉をやってnoteやってと、せがむので

家の中でやってあげたら大喜びhappy02

144

触って割れると。。。テンションアップupup

142

もっと~poutのリクエストをなんとか逃れ

外遊びへ出発しましたpaper

1~2時間の外遊び。。。こっちが疲れますcoldsweats01

3輪車・・・まだ自分でこげないけど

足で動かして早い早いsign03

| | コメント (0)

2010年6月 8日 (火)

お友達が遊びに来ました♪

今日は、ママの親友が用事でhouse近くまで来るから

少しでも会おう~heart04って事になり遊びに来てくれましたscissors

4ヵ月前のナギ君が産まれた時に会いに行っenter(クリック)

それから会っていなかったので久しぶりnote

4ヵ月になったナギ君も一緒に来てくれましたscissors

148

大きくなっててビックリsign03

しかも親友にgemini激似でsign03これまたビックリhappy02

お兄ちゃんのカー君は、春から幼稚園さんで

今日は会えませんでしたhappy01残念

147

慶太は、ナギ君に触りたくて仕方がない様子sweat01

「ゆっくりねheart01優しくねhappy01」っていうと

そっと優しくいい子いい子ってpaperなでなでしてたhappy02heart04

おお~っsign03やればできるじゃんshine 

この前まで慶太もネンネの赤ちゃんchickだったのに。。。

お兄ちゃんらしくなったなぁ~lovely

また我が子の成長に感動する・・・親バカな私でしたscissors

146

ナギ君にチュkissmarkheart04する慶太shine

あ~なんって微笑ましいんだろ~happy02

こんな慶太見てると、弟か妹が居たら

いいな~heart04なんって思っちゃうlovely

それはそれで。。。きっと大変な毎日なんだろうけど

でも。。。すっごく幸せなんだろうなshine

親友とは、いろいろお喋りして一緒にお昼食べてrestaurant

カー君の幼稚園のお迎えがあるから

昼過ぎには帰っちゃったrvcardash

短い時間だったけど、楽しかった~happy01

お土産に、ゴセイジャー(戦隊ヒーロー)のお絵かきセットと

シャボン玉セットを貰ったnote

ホントにありがとう~scissorsまた遊ぼうねhappy01

| | コメント (0)

2010年6月 7日 (月)

プレゼントの続き♪連結したよ~☆

155

完成~shine踏切通ると「カンカンnotes」っていいますheart01

bustraindashその様子をみて大喜びですscissors

151

なんだか。。。楽しそうですね。。。dog

僕も一緒に遊びたいよぉ~dog

152

モグ~sweat02そこにいたらbustraindash 邪魔になっちゃうよcoldsweats01

何気に。。。機関車増えてるcatfaceどこから集合したのかsign02

ホントに楽しそうですhappy02note

141

夕飯後、お風呂上がりに

お兄ちゃんからプレゼントのbananaappleフルーツから

メロンを食べましたheart04 美味しい~ねheart04

140

羨ましそうに見てる子dogがいます。。。smile

ママの少しあげるねwinkgood

139

美味しいでしょ~heart04 お兄ちゃんにお礼言わなきゃhappy02

138

お兄ちゃんnote慶太にフルーツpresentをありがとうございましたscissors

| | コメント (0)

プレゼントに、ご機嫌さん♡

お姉ちゃんからはXgirlのTシャツheart04

Xgirlスゴイ可愛いけど。。。イイお値段するので

なかなか手が出なかったので

頂いてめっちゃ嬉しい~heart04

154

しかも色が、これまた私好みheart04イヤ~ン可愛いlovely

153

慶太も嬉しそうheart04お姉ちゃんありがとうwink

157

これはpresentパパとママからのプレゼントですnote

最近してくれるこのポーズsign03

「お願いheart04」のポーズですlovely

present開けてお願いheart04っておねだりしますwink

156

two才のポーズ・・・coldsweats01 片手で出来ない。。。sweat02

パパとママからのプレゼントは

プラレールの連結線路と小麦ねんどですgood 

毎日sun午前&午後2回の外遊びをしていますが

これから梅雨rainがくると室内遊びになるので

丁度良いと思ってscissors

雨が降ったら、ねんどごっこしようねheart04

よしっと次も室内遊びの強い味方note

プラレール連結するぞ~good

| | コメント (0)

2010年6月 6日 (日)

プレゼントたくさん貰ったよ♪

今日はジイタン&バアタンとお買い物ですnote

慶太の誕生日プレゼントを見に行きましたscissors

foot足が大きくなって、今の靴が小さそうなので

shoe靴を買ってもらいましたheart04

161

アンパンマンのスニーカーですshoe

どこにアンパンマンがいるでしょうsign02

160

全体に、たくさんのアンパンマンキャラ達がいますnote

とっても気に入ったみたいですscissors

サイズがfoot14.5㎝かと思ったら15㎝でしたcoldsweats01

今まで14㎝無理して履いてたんだねsweat02

気づくの遅くてゴメンねbearingsweat01

158

ジイタンが、プラレールの踏切を買ってくれましたnote

「カンカンカンhappy02notes」と言って喜んでいますheart04

明日、線路に繋いでみようねwinkscissors

お兄ちゃんからは、たくさんのフルーツbananaapple

お姉ちゃんからは、Xgirlの可愛いTシャツt-shirtheart04

もちろん少し遅れましたがパパ&ママからの

お誕生日プレゼントもありますよpresentshine

また明日少しずつ紹介しますねpaper

お父さんheartお母さんheartお姉ちゃんheartお兄ちゃん

慶太へ誕生日プレゼントpresent

本当にありがとうございましたhappy01heart04

| | コメント (0)

2010年6月 4日 (金)

2歳おめでとう~☆

慶太two歳のお誕生日おめでとう~heart04

今日はジイタン&バアタン&お兄ちゃん&お姉ちゃん

お友達からmailtoおめでとうメールが届きましたscissors

テルチャン&ジジ&ミーチャンからはfaxtoFAXですnote

128

「とお~だぁheart01」 (とお=トーマスの事)

喜んでおりますhappy02

今日はよく喋るね~happy01 ごきげんさんですgood

夜になってパパが帰ってきたので夕飯後

お待ちかねのケーキbirthdayですheart04

125

ハッピバースデーディア慶太noteハッピバースデートゥーユーheart04

慶太はロウソクをふうdashって出来ましたscissors

これにはパパも「いつの間にsign03」とビックリしてましたwink

122

嬉しそうに食べてくれましたcakehappy02

120

モグにも少しおすそ分けdogheart

ホントにtwo歳おめでとうshineこれからも元気に

すくすくと大きくなってねwink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。

2008年6月4日♡慶太誕生はこちらenter

2009年6月4日♡1歳のお誕生日はこちらenter

| | コメント (2)

2010年6月 3日 (木)

お誕生日イブ♡

明日は慶太のお誕生日heart

ケーキ手作りしてげるからねbirthday

134

スポンジ焼けたheart01 飾り付けしま~すscissors

132

完成~birthdaynote ちょっと字がキレイに書けなかったcoldsweats01

まあいいっかhappy01美味しそうに出来ましたheart04

| | コメント (0)

2010年6月 2日 (水)

とにかく外へ行きたい病!!

実家では、テルチャンやミーチャンが時間があれば

お外に遊びに連れてってくれてたので

house家に帰ってからも、外に行きたいとゴネるゴネるsweat02

まあ、体を動かしてくれると、ちゃんと寝てくれるし

お友達もできるし良い事なんだけどねheart04

114

やっと外に出るとき

帽子を被ってくれるようになりましたscissors

115

滑り台も上手にすべりますscissors

dogモグは。。。お留守番ですhouseゴメンねdespair

ママ1人で慶太とモグ連れて行くのは

ちょっと大変sweat01でも帰ったら一緒に遊ぼうねheart04

| | コメント (0)

2010年6月 1日 (火)

雷だ!雨だ!そして。。。

今日からsixheart今日は変なお天気でしたscissors

朝から夏日sunでも午後からどんよりcloud雲。。。

夕方からゴロゴロthunderモグはブルブル震えてsign04dogsweat01

そのうち土砂降りmist

慶太の外遊びも、モグのお散歩も

早めに済ませて大正解good

108

雨はすぐ止んで、お外はピンク色に染まりましたheart01

あまりの明るさに、外を見ると・・・happy02heart04 虹ですsign03

109

慶太は初めての虹heart04

しかも・・・よ~く見ると2重の虹でしたheart04

110

こっちのほうが2重がよくわかるかなsign02

虹の端っこには、大切なものがあるんだって・・・

busトーマスが言ってたねcatfacenote

慶太の大切なもの。。。何だろねheart04

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »