« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

昨日は、お薬の日でした♪

095

毎年恒例dogscissors 僕のフィラリアのお薬ですheart04

今年も冬前まで毎月忘れずにheartお薬食べるぞnote

094

おいしいheart01 お薬なのに美味しいんだdog

093

この顔catfaceheart04 ほんと可愛いcatfaceheart04

今年も、ちゃんとお薬食べて健康で居ようねscissors

| | コメント (0)

2010年5月30日 (日)

帰って来ました☆

096

昨日はミーチャンの婚約者のファミリーと

ご対面でドキドキでしたheart02

テルチャン(母)は。。。スタート15分で泣きweep

その横でミーチャンもポロポロweep。。。そして私もweep

今でこれなら、結婚式はcrying化粧グチャグチャdangerヤバイですsweat01

泣いても崩れない化粧品をそろえなきゃsign03

慶太は昼寝起きで始めは静かでしたが・・・

30分ほどでonrundash1人運動会でしたcoldsweats01

その後お店でお食事会heart04

それから家に戻ってcafe少しお話して

お開きになりましたpaper

とても素敵なご家族でしたheart01

ミーチャンは、すでに彼家族に溶け込んでおり

私は安心しましたhappy01

半年後は結婚式かぁ~楽しみだなぁshine

ホント幸せになってちょ~だいねheart04

そしてそして・・・・

2週間の実家生活も終わり

お家に戻ってきましたhouservcardash

実家に居る間、慶太はワガママ放題だったので

構ってくれる人(ジジババ妹ヒイババ達)が居ない

帰ってからの1週間はキツイsweat02

ワガママ&甘えんぼ&プチ反抗期に

体当たりでママ頑張りますcoldsweats01good

| | コメント (0)

2010年5月28日 (金)

ミーチャンからのプレゼント♪

100528_185226

ミーチャンからpresent慶太へお誕生日プレゼントですheart04

100528_131542

中には、たくさんの顔があって

目や鼻や口はシールで貼りつけるgoodeyekissmark

「ぴぱsign01ぴぱsign03」っと言ってシールを欲しがるscissors

ぴぱって何??意味不明。。。sign02

完成・・・coldsweats01 慶太には、まだ難しいかぁsmilesweat02
100528_185439

| | コメント (0)

2010年5月25日 (火)

綺麗になりました☆

Dvc00154

どうもdogsleepy昼寝中ですpaper

ママが呼んでます・・・なんだろう嫌な予感sweat02

おっheart04今日は早めのお散歩だnote

楽しいお散歩を終えて帰って来ると・・・

100525_174333

嫌な予感的中shockはぁ~sadsweat02 シャワー終了dash

綺麗になったよshineいい匂いになりましたheart04

| | コメント (0)

2010年5月24日 (月)

パン作り♡

今日はミーチャンがお休みで

パンbreadを作っていたのでお手伝いしましたheart04

100524_114102

粉に触るのは楽しいみたいheart02ですが。。。

粘土遊びをしたことがないので

こねたり、丸めたりは、恐るおそるcoldsweats01です

そこらじゅう粉まみれcoldsweats01。。。 
でもそれが楽しいのよねnotes
慶太パンbread美味しくできるかな~sign02
100524_132046
breadとっても美味しくできましたheart01 
型抜き前の生地を食べようとしてcoldsweats02sweat01
断念sweat02しましたが。。。
今日は、ちゃんと丸めたりできましたheart04
わずかな事でも成長を感じますconfidentshine

| | コメント (0)

2010年5月23日 (日)

慶太♪歌をうたう♪

実家house生活も早いもので1週間が経ちましたpaper

パパも心配だし。。。そろそろ家に帰ろうかなぁ~heart

100522_235750

。。。と思っていたところに急な予定が入りましたsign03

婚約ringが決まったミーチャン(妹)ですが

お互いの仕事の都合&友人知人の結婚式を避けて

日取りを考えたところ。。。

1月15日(土曜大安)にbellheart04結婚式が決まりましたnote

(多分このまま何事もなければですが・・・catfaceshine)

それでこれまた急な話ですが。。。今週土曜日

両家顔合わせの食事会をすることになりましたheart02

。。。ということで、土曜の初顔合わせに

私たちも参加して、翌日日曜に

家へ帰ることになりましたhouservcardash

もう1週間のんびりしよっとnote

こぶたpigたぬきnoteきつねnoteねこcat歌ですnotes

少しずつですが歌えるようになりましたnote

パパcoldsweats01寂しいけど、もう少し1人暮らし頑張ってねgood

不自由な思いさせてゴメンネconfidentsweat01

| | コメント (0)

2010年5月22日 (土)

少し早いけどお誕生日プレゼント♪

6月4日は慶太2歳の誕生日birthday

その頃には、実家からhouse家に戻っていて

テルチャン&ジイジとは一緒にお祝い出来ないので

少し早いですが慶太のお誕生日プレゼントpresent

テルチャン&ジイジがくれましたnote

100521_160013

箱の中身は何だろな~sign02

100521_160030

大興奮ですupuphappy02heart04 組み立てましたscissors

慶太happy01よかったねnoteテルチャン&ジイジにアリガトしてねwink

| | コメント (0)

2010年5月21日 (金)

ランチ食べにいった♪

100521_123431

海の見えるカフェcafeですheart01

ランチを食べにやって来ましたrestaurant

100521_120827

このお店はhouse実家から近くscissors

テラスではdogokみたいですnote

今度はモグも一緒に来たいなheart04

| | コメント (2)

2010年5月20日 (木)

慶太のピース♡動画どうぞ

ちょっと分かりにくいけどscissorsしてますheart04

| | コメント (0)

僕も元気だよ♪

100520_161745

慶太がsleepyいい子に寝てるから僕も今のうち

ゆっくり寝とこっとdogsleepy

100520_181348

慶太は昼寝から起きないので

テルバアバに任せて。。。僕はママとお散歩dogheart04

ママ独り占めだぁdogheart

| | コメント (0)

2010年5月19日 (水)

(^v^)v♪電車大好き♡

100518_105800

今日も朝から慶太は元気ですnote

朝からずっと慶太とtrainbus遊んでいると

かなり疲れるので私はノータッチbleahpaper

テルチャンバアバは付きっきりですcatfacenote

100518_114315

電車で遊ぶのも飽きたので、次はお絵かきpencilnote

実家houseで出来るようになったことを発表しますscissors

100518_114146

慶太の。。。scissorsピースscissors。。。heart01

出来るようになりましたscissors指は違いますがsweat02

「ピースheart04」って言うとコレupやってくれますwink

あと。。。house我が家の裏には線路があり。。。

1時間おきに踏切がカンカンカンsign04notesと鳴り

その後ガタンゴトンshinetraindash電車が走っていきますdash

慶太はそれを見ないと気が済まなくなっていますsweat02

100518_180019

カンカンsign04鳴り出すと。。。何をしていてもストップし

「かんかんかんheart04」と言って

テルバアバの服を引っ張って一緒に連れて行き

窓の前の定位置に座り「かんかんpoutsign03」と言って

怒って、窓を開けさせるsweat02

100518_184418

このパターンが。。。traindash

電車の来るたびに行われるsweat02

ホントに子供って1度気に入ると延々と

同じ事繰り返してくれますねcoldsweats01

付き合うこちらは。。。大変ですwobbly

| | コメント (0)

2010年5月17日 (月)

今日もご機嫌♪

100516_160549

じっと。。。していられないタチなんですdash

100516_160509

バアバも。。。付き合いきれないようですsweat01

  downwardrightupwardleftbeer。。。bleahscissors 泡の出るジュースですheart01

100516_161458

100516_160622

。。。口の周り。。。海苔だらけですsweat02

100516_163951

お昼寝。。。しません。。。かsign02

この調子では、まだまだ寝ませんねsweat02

| | コメント (0)

2010年5月16日 (日)

ママの実家にいます♪

ママの実家に来ましたscissors

しばらくお世話になりますnote

100515_211446

ミーチャンの婚約者さんがhouse

うちの両親にbellheart04結婚の承諾を得るため

やって来る予定で、私も慶太もモグも。。。

立ち会っちゃおうeyeheart04思ったsmilenote。。。が

やはり慶太がいると・・・

真面目な話も出来ないので。。。

遠慮して日をずらして帰ってきましたhouse

100515_210938_2

こちらでも。。。お調子者の慶太ですsweat02

100516_164249

こちらは・・・妹のハッピーheart01話に

みんな浮かれております。。。coldsweats01

100516_163847

母です。。。sweat02

100520_161904

数ヵ月後の主役shine花嫁ですbell

| | コメント (0)

2010年5月13日 (木)

たまに見せる2ショット♡

最近は。。。慶太が活発になり

じっとしていないしsweat01

慶太がすぐモグにちょっかい出すしsweat02

なかなか撮れないtwoショットgeminicamerashine

054

貴重な1枚ですheartしかも慶太ちょ~笑顔happy01

モグは。。。しっかり警戒してるけど。。。sweat02

080904_221445_ed_m

2008年9月up慶太threeヵ月heart

この頃は、らくらく2ショット撮れてたのになぁ~geminishine

慶太もうすぐ2歳confidentheart04 大きくなったなぁscissors

| | コメント (0)

2010年5月12日 (水)

楽しい♪ぬりえ

052

この前買ってもらった

トーマスの不思議なぬりえart

チョーク?ロウソク?の様なクレヨンと

白地にトーマス達が黒で描かれている紙が12枚

051_2

その紙をクレヨンで塗ると。。。

あら不思議shine色が現れるsign03

ロウソクみたいだから手も汚れないscissors

はみ出しても机も紙も汚れないgood水なども不要eyesign03

なぜ色が現れるのか不思議sign02

仕組みが私にもよくわかりませんcoldsweats01

必死で塗りこむ慶太sweat02

050

「できた~heart04」って言うと

手を挙げて喜びますpaperhappy02notes

049

上手に塗ってるねhappy01heart04

お絵かきpencilは、まだまだ線sweat02

いつかママ描いて欲しいなぁwinkheart04

| | コメント (0)

2010年5月11日 (火)

お注射痛い痛い!でした

047

今日はhospital病院へ

フィラリアのお薬を貰うのと

狂犬病の注射をしてもらいに行きましたweep

↑これはお薬7カ月分ですscissors

046

注射は大嫌いなのでdogsweat01ママに

抱っこしてもらって打ちましたcrying

注射済のプレートを今年も貰いましたgood

これで一安心heart04。。。でもでも

まだ7月にワクチン注射があるよぉ。。。shock

| | コメント (1)

2010年5月10日 (月)

昨日は母の日でした♪

040

今日もtwo人の息子たちdoghappy01は元気ですheart04

昨日は母の日でしたnote

『母の日』というと。。。

自分の母と、旦那さんのお母さんの日ですが

。。。そういえば。。。私も母だったcoldsweats01

慶太の母になってtwo回目の母の日heart01

まだtwo回目かぁ。。。confidentshine

これからも慶太と一緒に男の子ママとして

私も成長していけたらなぁ。。。と思うwink

041

慶太は、きっとbombヤンチャさんだろうから。。。

何事にも動じないpunch胆っ玉据わった母ちゃんに

ならなきゃなぁ・・・catfacesweat02

045

最近・・・玄関に靴がshoeshoeshoeshoeずらずらっと

並んである事がよくあって。。。coldsweats02

始めはビックリしたsweat01身に覚えが無いから・・・

犯人は、もちろん慶太だとすぐ分かったけどscissors

今日は現行犯を撮り押えましたcamerashine

044

バレたら。。。急いで片づけ出した慶太sweat01

悪いことしてる・・・って思ってるのかな??

こんなイタズラもするようになって・・・smileheart04

何か考えがあってやってるんだろうなflair

ホント男の子って面白いcatfaceshine

| | コメント (0)

2010年5月 7日 (金)

慶太のトーマス食べちゃうぞ

慶太のtrainbusdash機関車たち・・・

実は僕も気になってるんだけどなぁ。。。dogheart04

| | コメント (0)

2010年5月 4日 (火)

2010★フラワーフェスティバル♪

018  

今年もやってきましたtulipフラワーフェスティバルtulip

毎年どこかでrainですが。。。今年はthree日ともsunscissors

モグと慶太を連れてのお出かけなので

パレードがお休みで歩行者天国のfour日にきましたnote

025

私の頭の後ろに見えるのが花の塔ですtulip

慶太。。。よく歩いてくれましたscissors

モグは暑いので昨年同様

慶太のベビーカーで移動ですcoldsweats01

026

これはとても楽ちんdognote

疲れたので少し休憩clover

今日はheart01かき氷ですscissors

独り占めしないで、ママにもrestaurantちょうだいhappy01

033

かき氷でエネルギー満タンになった慶太は

また勢いよく走りだすのでしたrundash

それを追いかけるジイタンrunsweat01

ホントすみません・・・coldsweats01

030_2 

お姉ちゃんも合流してscissors花車に乗り込んだtulip

楽しそうな慶太notesよかったねnote

029

そろそろ疲れたので。。。寝て欲しい。。。と

大暴れの後なんとかベビ-カーに

乗せてみたところcoldsweats01sweat02かなり不機嫌poutannoy

028

shineスターバックスcafeでもコーヒーフラペチーノより

マンゴーフラペチーノの方がお気に入りheart04

その後おとなしく乗っていてくれたので

らくらく~すらすら~と

ジイタン&バアタンのお家houseに帰りましたscissors

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2009年5月4日のフラワーフェスティバルはこちらenter

| | コメント (2)

2010年5月 3日 (月)

お出かけです♪

019

今日も良いお天気sun

呉の県民の浜へお出かけですscissors

お昼御飯を食べてrestaurant食後の運動notes

芝生でボール遊びをしましたnote

モグはsun暑くて日陰で休憩dogdash

私たちも休憩cloverしたいけど。。。

慶太はもっと遊びたいsweat01と。。。もちろん暴れるbomb

そして。。。やはり食べ物の誘惑に負ける

慶太でしたcoldsweats01

038

ソフトクリームheart04美味しいねnote

037_2  

帽子をなかなかsweat01かぶってくれない

慶太ですが食べている時は

嫌いな帽子の事も忘れてheartおとなしいですcoldsweats01

帽子かぶると、お兄ちゃんらしく見えますheart04

今日はジイタンupのお誕生日birthdayでしたshine

おめでとうございますnote

| | コメント (0)

2010年5月 2日 (日)

公園で大興奮♪

023a

今日は公園で遊んだheart04

こんなに長い滑り台は初めてで大興奮happy02upup

さすがに1人で滑らすのは危険なのでdanger

私が一緒に上がって滑ったのですが・・・sweat02

1回で終わる訳なく・・・coldsweats01延々往復するのでしたsweat02

sun外はとっても暑くsweat01私がバテバテですwobblysweat01

モグは、パパのお父さんとお散歩中dogscissors

慶太に「モグとじいタンの所行こうよ~」って

滑り台から放れようとしたら。。。

予想通りgawksweat02反り返って大泣きcrying

最後には、お母さんがsnowかき氷とわらび餅を

買ってきてくれて滑り台から遠ざかり・・・coldsweats01

ちゃんと座って食べてrvcar車に乗り込むgood

食べ物には釣られる慶太でしたbleah

022

じいタンとたくさんお散歩したから、モグはお疲れsleepy

慶太は、あれだけ遊んだのに

まだまだ元気いっぱいですsweat02

021

もう~お風呂入って寝るよspa

ママが先に寝そうです・・・

| | コメント (0)

2010年5月 1日 (土)

キレイにしなきゃね♪

016

GWが始まって明日から、おでかけするので

今日はお風呂入ってキレイキレイdogshineしたspa

慶太はお昼寝中sleepy

背中の毛が少し伸びたから

ママがチョットだけhairsalon切ってくれたsweat01

hairsalonカットもspaお風呂も苦手だから早くしてねgood

014

ホントは全身&お顔毛カットhairsalonもしたかったけど

慶太が起きそうなので。。。断念gawkdash

013

おすましモグshineキレイになりましたheart04

ふんわり良い匂いがしますnote

ちょっと背中の毛並みがガタガタで

気になりますが・・・coldsweats01

急いで切ったので仕方ないsweat02

次のsun夏向けカットhairsalonは美容室へ頼もっとheart

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »