« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

レゴにハマる♪

008_3  

今日は買い物へ行って

そのあと、お兄ちゃんとレゴで遊んだscissors

パパとお兄ちゃんのレゴheart04

慶太も楽しそうに遊んでるnote

20数年前は。。。

同じ感じで小さいパパが遊んでたんだろうなhappy01

007a

このちょ~嬉しそ~な顔heart04

お兄ちゃんと遊んで貰ってよかったねnotes

| | コメント (0)

2010年4月27日 (火)

電話中の慶太☆

何やら・・・誰かとお話しているようですmobilephonesmile
久々の動画ですscissors
携帯が新しくなったので少しは画像も
キレイになったかなぁ~?

| | コメント (0)

2010年4月23日 (金)

トイレトレーニングその後♪

慶太heart04頑張ってますよ~scissors

トイレの絵本読んでbookお勉強してますnote

100420_221108

「こっこっ」と言って私の手を引っ張って

トイレに連れて行くようになりましたheart

ちゃんと便座持ってきて、オシッコできますgood

でも。。。1時間おきにトイレに連れて行かれ

トイレで遊びたくて。。。オシッコは出ないcoldsweats01sweat02

そんな時もありますgawk

いまいちトイレトレーニングがキチンと出来ているか

分からない状態ですcoldsweats01

100420_204140

手を洗うのが楽しいようですcoldsweats01

水が流れる間に触りたいので

オムツも穿かずに急いでトイレに上がりますsmile

おしりがチョ~可愛いんですheart04ふふふheart04

これからも、のんびりトイレトレーニング頑張りましょnote

100423_155212

僕は、トイレちゃんと出来るよdogscissors

6才だもんshineお兄ちゃんだもんnote

僕も赤ちゃんの時

ママと2人で頑張ったもんね~scissors

いろんな所で、おもらししたよね。。。sweat02

雑巾とファブリーズが欠かせなかったねsweat01

今では良い思い出ですconfident

慶太とのshineこのトレーニングも

きっと良い思い出になるんでしょうねheart04

慶太も頑張ってねdoggood僕も応援してるnote

| | コメント (2)

2010年4月21日 (水)

手作りつみき作ったよ♡

100423_111101

牛乳パックで積み木を作ってあげましたscissors

せっせと牛乳飲んでtaurusgoodパック集めましたnotes

楽しそうに遊んでくれるとhappy01

作った甲斐がありますnote

100423_111613

手をpaperpapershineたたいて喜んでくれてますcatface

また作ってあげるからねscissors

100423_111457

そうかheart04そうかheart04そんなに嬉しいかhappy01

それにしても。。。悪そ~な笑顔catfacenote

| | コメント (0)

2010年4月19日 (月)

慶太画伯の作品。。。

おとなしくしている時は・・・gawk

悪さをしている時なのですが。。。bleah

何やら必死に遊んでいると思ったら。。。

100419_192526

紙どこいった?画用紙あげたんだけど・・・coldsweats02

100419_192642

慶太画伯の作品ですsweat02

一応。。。水で落とせるクレヨンですcoldsweats01scissors

このあと、慶太の手が壁に伸びていたのでwobblydanger

さすがに壁は止めて欲しいので黒クレヨン没収good

100419_192621

「あ~あsadテーブル汚いから、ご飯食べれないね」と

言うと。。。どうすれば良いか考えてるsmile

100419_193244

私が拭いていると。。。

慶太もシブシブお手伝いnote

落書きをキレイに拭き取るのでしたcatface

| | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

気持ち良さそうだね~

今日は風が気持ち良いよdoggood

100417_115108

鯉のぼり達も気持ちよさそうに泳いでるよfishdash

慶太はマットをお掃除しようとしてるよnotes

100417_112904_ed

慶太。。。いつの間にか洗濯バサミを

ポールに付けてますcoldsweats01

洗濯バサミ相当お気に入りですsweat02

100417_113134

お魚さんの下は日陰になって涼しいよdogscissors

100417_120046

泳いでいるfishdash鯉たちに慶太も大喜びですnote

明日はパパがお休みだからsun晴れたらいいねheart04

晴れたらsunみんなでお散歩しようねnote

| | コメント (2)

2010年4月16日 (金)

よくできましたノート&シール

トイレトレーニングを初めて2週間と少し

トイレに誘ったら行こうとするけど

自分で行きたいから行く訳ではなく・・・despairsweat02

オシッコチョロリと出たら、その後は

便器お掃除ブラシやコーナーゴミ箱や芳香剤や

水流すレバーで遊んでsweat01とっても大変で。。。wobbly

「頼むからやめて~sign03」とついつい

イラっannoyとしていたので、どうにかトイレ遊びを

止めさせたくて、他に興味がいくように

【いろいろできたねheart01おりこうノート】を作りましたgood

それとご褒美シールもフリー素材で作りましたscissors

もちろん大好きなトーマス達のシールもありますhappy01

100414_204832

それからは、オシッコしたらトイレで遊ばず

すぐ「と~おheart01」(トーマスの事)と言って

ノートとシール袋を取ってheart04とおねだりしますscissors

100414_204916

オシッコできたり、お手伝いやお片づけを

してくれたらシールを貼ってあげますhappy01

とても楽しそうな慶太を見てるとheart04これなら

私も楽しくトイレトレーニングできるかなwinknote

100414_205032

オムツとズボンを穿こうやhappy01sweat02

ちゃんとオシッコ終わったら補助便座を

定位置に戻す慶太でしたheart04

| | コメント (0)

2010年4月15日 (木)

鯉のぼりと兜☆

昨日は草抜きで疲れ。。。coldsweats01

午後からfish鯉のぼりを立てる元気もなく

ゆっくり過ごしましたcafedashと。。。いう訳で今日

鯉のぼりを立てようと思って出していたら

やっぱり慶太が邪魔してきたので一時中断し

慶太を早めに昼寝させてwinkgood

その間に組み立てましたnote

慶太が昼寝から起きたらshine完成していて

大はしゃぎですhappy02heart04

100415_105255

触ってみるshineテンションUPupup

100415_105831

どうも~paperのれん。。。ではないですよsmile

100415_105422

嬉しそうだね~happy01heart04

ママも頑張って組み立てたかいがありましたheart04

お部屋には、ひと足お先に出してた兜がありますscissors

暴れん坊の慶太だから

ガラスケースにぶつからないかannoywobblysweat01

そればかりが心配ですconfident

100415_203642_2

今年は、兜を被って写真撮らなきゃねcamerashine

100415_111854

あ~もうすぐtwo歳だねheart04

ホントに大きな病気も少なく・・・怪我は、

チョコチョコしてくれて心配掛けさせられますがsweat02

でも、何事もなくスクスク成長してくれて

ホントに嬉しいですhappy01scissors

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2009年慶太と鯉のぼりと兜の様子はこちらenter

| | コメント (0)

2010年4月14日 (水)

草ぬきしました♪

今日は少し晴れたので午前中は

お庭で過ごしましたsunお洗濯物を干し終え

鯉のぼりを立てようと思ったのですが。。。

あまりにも草が伸び放題だったので

とりあえず草抜きをしましたscissors

100414_104932

私が軍手をしていると。。。bearing

慶太が「ん~ん」と軍手が欲しいとゴネるので

捨てようと思っていた靴下を手に着けてあげたら

軍手と一緒heart04だと思ってくれたようですgood

2時間半clover草抜き頑張りましたcoldsweats01sweat01

100414_121507_2

ミミズやダンゴ虫や得体の知らない虫と

格闘して。。。疲れましたgawksweat02

草はゴミ袋pouchpouch2つ分good

もっと抜きたかったけど、腰と腕が痛くなり

握力が無くなってきたので止めましたcoldsweats01

ちょうどお昼でお腹も空いたしnote

草抜き終了paper

| | コメント (0)

2010年4月12日 (月)

これで頑張ろうね♪

先日パパのお母さんの会社の社長さんから

慶太へ商品券を頂いたので

昨日、絵本を2冊book買わせて貰いましたheart04

  100411_205810_ed_2

トイレと歯磨き。。。どちらも頑張っている途中なので

ずっとbook良い教材がないかと探していましたeyeshine

歯磨きは仕掛け絵本になっていて楽しそうですhappy01scissors

社長さんありがとうございましたnote

| | コメント (0)

2010年4月11日 (日)

初めての恋!?

昨日のお花見の続きですhappy01paper

食後、展望台へ上ったら、

慶太がシンドイと暴れ出したwobblysweat01

桜をバックに写真を撮ろうにもcamera

停止してくれず。。。ハイハイしたりweep

寝ころんだり。。。暴れ放題だったがdespairsweat02

010

そこへ1組の親子が展望台へやってきたshine

1歳8ヵ月の女の子がいたheart02

015

慶太より1ヵ月遅生まれheart01とっても可愛いheart02

先ほどまで赤ちゃんの様に暴れ回っていたのに

すっかりおとなしくなったlovely

021

とっても気に入ったようです。。。heart02

ちょっとお話してみるnote

017

嬉しそうですね。。。lovelyheart04

でもそろそろバイバイしなきゃねpaper

023

彼女にハグしてもらってheart02

手と手をpaperpaperタッチheart04と合わせて

名残惜しそうにバイバイするのでしたlovelypaper

地元の方かな。。。またいつか会えるといいねheart04

100410_160448

その後、公園で大遊びして帰りましたhousedash

とっても楽しかったですheart04

またcherryblossomお花見連れて行って下さいhappy01scissors

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2009年cherryblossomお花見noteonこちら

2008年cherryblossomお花見noteonこちら

2007年cherryblossomお花見noteonこちら

| | コメント (0)

2010年4月10日 (土)

お花見へ行きました♪

今日は良いお天気で暖かかったのでsun

お父さんとお母さんとお姉ちゃんと慶太とモグと私で

三次の尾関山公園へお花見cherryblossomに行きましたrvcardash

100410_141808a

待ってましたnoteお弁当タイムriceball

100410_145844

とっても美味しくてheart04ご機嫌の慶太ですsmile

コップjapaneseteajapaneseteajapaneseteajapanesetea独り占めですcoldsweats02

100410_144457a

卵焼きが欲しいらしい。。。catfacegood

100410_150542

デザートはイチゴheart04。。。

スゴイスピードで口の中へ入っていくcoldsweats02sign03

みんなのが無くなっちゃうよcoldsweats02

100410_144429

僕もオヤツ貰いましたdognote

お弁当美味しかったね~heart04

お母さんごちそうさまでしたconfident

| | コメント (0)

2010年4月 9日 (金)

こんなところにも。。。

100409_195142

こんなところにも洗濯ばさみがいます・・・coldsweats02

もちろん慶太の仕業ですsweat02

dog僕も挟まれないように気をつけなきゃdanger

100412_153634

| | コメント (0)

2010年4月 8日 (木)

お手伝い!?

今日はsunとても暖かかったですscissors

お庭に居ると、慶太はdogモグの邪魔するので

洗濯バサミの使い方を教えてあげたら

この通り。。。coldsweats01

100408_104739

楽しくなったみたいで夢中に挟んでいますsmile

全部無くなって。。。どうするか見てたら

しばらくひと暴れしてsweat01

無理やり引っ張ったら取れたので

100408_105258

外してカゴにナイナイしてますcatface

気に入ったら何度も同じ事するcoldsweats01good

またひとつ楽しい遊びができたようですnote

| | コメント (0)

2010年4月 7日 (水)

格好だけは、いっちょまえ!

今日は、いろいろできるsign02ぞっwinkgood

っていうのをアピールしますhappy02scissors

まずは。。。PCpcsweat02

100402_184850

目を放すと、勝手に座っていじってますsweat01

自分で開いて、マウスカチカチして

キーボードバンバン叩いて。。。coldsweats02

たまたま電源onになり。。。ご機嫌upshine

dangerキャsign04やめてsweat01と言っても無駄ですsadsweat02

壊されないようにしないと・・・despair

お次は。。。mobilephonenote

100408_082624

悪そ~な顔coldsweats01sweat02私のお古mobilephoneをあげましたscissors

真似して「し~し~」( ゚д゚)?多分。。。

(もしもし。。。らしい事sweat02言ってますnote

お次は。。。ちょっと感激ですhappy02

100407_091538_ed

four月入ってsun暖かくなったので

少しずつトイレトレーニングを始めていますscissors

まだ「おしっこ」「うんち」と言葉は出ないし

トイレ行きたいsign03と意思表示もありませんが

私の言っている事は分かるようで

「トイレ行こうか」と言うとトイレにダッシュdashしますheart04

始めは抱きかかえて座らせていた補助便座ですが

今はオムツを脱がせると自ら座ってくれますhappy01

「おしっこでるかな~?」って言って見てあげてるとeye

チョロsweat02っとしてくれますscissors

おしっこと言うものがコレで、出そうと思って出す

。。。heart01confidentあ~ちゃんと分かってるんだなぁ。。。

伝わっているんだなぁ。。。と感動しますheart04

これから自分の意志でトイレに行くようにすることや

【おしっこ】が出来たら【うんち】が待ってて

オムツ卒業し、パンツデビュ~shineさせて

オネショと格闘して。。。先は果てしなく長い

大変なんだろうな。。。うんちおもらし。。。coldsweats01

慶太が我慢して便秘になったら可哀想なので

ぜったい怒らないconfidentイライラしないgood

貴重な成長過程を、今しかないこの時を

楽しんで見守っていけたらいいなぁheart04と思う。

普通の事が当たり前に出来るという事。。。

私もこうして大きくしてもらったんだなぁ。。。confident

つくづく両親に対して感謝の想いでいっぱいになります

| | コメント (0)

2010年4月 6日 (火)

癒されるひととき♡

ドタバタdash賑やかに1日が終わり

お布団に入って寝る前confidentsleepy

先に寝かせた子供達の寝顔を見るのが

とても幸せなひとときですheart04

100407_002057_ed_ed

無防備すぎますsweat02。。。smile

100407_002004

寝てから2時間。。。すでに寝癖ついてますcoldsweats01

慶太はfour日で1歳10ヵ月になりましたheart04

あと2ヵ月したら2歳だねhappy01

002a   

2008年6月4日chick生まれたばかりの慶太ですheart01

大きくなったね。。。しみじみ実感しますconfidentheart02

| | コメント (0)

2010年4月 5日 (月)

ママの変身♡

091128_185029_ed

11月にupパーマをかけてから、あっという間に

5ヵ月が経ちsweat02髪ものびのびになって。。。

パーマもゆるゆるになって。。。coldsweats01

どうにもならなくなったので

昨日ストレートヘアーに戻しましたscissors

前髪もバッサリ切ってスッキリしましたheart01

100404_213306a

昨日は慶太もモグも良い子に

お留守番していてくれたみたいでheart04

えらかったね~happy01

お父さん&お母さん&お兄ちゃん&お姉ちゃん

子守りありがとうございましたscissors

おかげさまで美容室でゆっくりできましたnotes

| | コメント (0)

2010年4月 4日 (日)

ママは美容室です☆

ママは久しぶりの美容室hairsalonへ出かけたので

dog僕と慶太はパパの実家houseでお留守番ですnote

100404_1346_01_2

パパのお姉ちゃんの手作りベーグルを

頬張っていますdelicious

慶太だけずるいぞ~僕にもちょうだいdog

100404_1351_01_2

あ~げないっsign03って感じだね。。。dogsweat02

もういいもんdash 昼寝しよっとsleepy

夕方、カットしたママを迎えに行ってrvcardash

少しドライブnote比治山へ桜を見に行ったよscissors

100404_172236

満開cherryblossomだよ~dogheart04

100404_171909

綺麗だね~shine

100404_171730

慶太も一緒に見たかったのに途中で

寝ちゃったから慶太と、ばあたんは

rvcar車でお留守番paper

来週またお花見行くのでその時は

慶太も一緒に桜cherryblossom見ようねheart04

| | コメント (0)

2010年4月 3日 (土)

寝心地。。。☆

こんなところで寝たら。。。

慶太に邪魔されるよcoldsweats01

100402_170358_2

うとうと。。。

sweat01慶太のトーマス。。。借りてるだけ

取らないから安心してよ~

って言っても伝わらず。。。

慶太の猛攻撃にあい。。。逃げるモグsweat01

100403_134725

お外なら邪魔されなくて安心heart04

ちょっと遊んでからネンネしようかなscissors

100403_134833

今日は暖かいしsun

ゆっくり遊んで、ゆっくり寝てねhappy01

| | コメント (2)

2010年4月 1日 (木)

4月1日という日。。。

今日4月1日は

入社式にエイプリルフールに・・・

いろんな想いのある日。。。

私にとっては。。。記念日です。

お付き合い始めた日

全てはここからはじまった。

あれから8年。。。

モグと出会った

結婚もした

慶太を授かった

色々と変化していった我が家

たくさんの幸せに感謝して

これからも記念日を大切にしていきたい

といっても誕生日とかと違い、

特別に何かする訳でもなく。。。

ただ、これまでを振り返り

あの頃の気持ちを思い出し

懐かしむ。。。confidentheart04

。。。そんな想いも。。。

100331_175548_2

慶太が昼寝から起きるとrundash ふっ飛ぶtyphoonsweat01

現実に引き戻され。。。慌ただしく家事に育児に。。。

今日はモグ臭(臭くないけど…犬らしいニオイ)

漂ってきたモグを洗いgood

100401_145824_2

お次は夕飯restaurant食べて、慶太とお風呂spaだぁ~wink

まあ。。。こんな感じで大切な1日も過ぎていくのでしたheart01

特別でなくていいnote普通がonegood

| | コメント (1)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »