« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

念願叶って♪

先日、携帯電話を機種変更mobilephoneshineました~happy01heart04

前の携帯は、電池パックを換えても

すぐ充電なくなるし・・・電話中突然切れたり

声がフェイドアウトしたり。。。

いろいろ問題アリの携帯電話でしたsweat01

mobilephone最新のものは。。。使いこなせない・・・・coldsweats02

時間がかかりそうですgood

とりあえず新しい携帯カメラでパチリshine

100330_200429_ed_2

写真大きい~coldsweats01sweat02 今後このままいくか・・

縮小設定するか・・・・どうしようかな~

| | コメント (0)

2010年3月30日 (火)

ママも慶太も病院へ。。。

今日は30日paper

子宮ガン検診の無料クーポン期日が

明日までなので・・・急いで産婦人科へhospital

子宮ガン検診を受けに行きましたscissors

慶太は1歳半~2歳までに受けないといけない

3種混合ワクチンが残っていたので

パパに小児科へ連れて行ってもらいましたhospital

終わったらショッピングセンターで待ち合わせpaper

パパ&慶太の方が早く着いて

時間つぶしにゲーセンのクレーンキャッチャーで

トミカのミニカーrvcarcarをたくさんGETしていましたheart04

「慶太、注射で大泣きして頑張ったからご褒美にcarrvcar

って言って。。。たくさんのミニカーあげてましたcoldsweats01

257

258

いきなり全部与えたらcarrvcar

今までの全てのオモチャで遊ばなくなるのでdespair

慶太がネンネsleepyしてから。。。新しいミニカーのうち

3つだけだしてあげて。。。あとは納めるのでしたgood

パパpaper今日は慶太の病院付き添いありがとうconfident

私の検診結果は2週間後note何事も無ければいいなscissors

| | コメント (0)

2010年3月29日 (月)

弟が。。。できそうです♡

タイトル見てeyeshineおっheart04慶太の弟sign03かと

思われたheart01みなさんsmilepaper残念でしたbleah

shineでもでもscissorsタイトルは嘘ではありませんgood

実は昨日、動物園を満喫してnotes

パパの実家で楽しく過ごして帰りhouse

お風呂spaに入ろうとした時loveletterheart04メールがsign03

ミーちゃん(妹)からのmailtoで、なんとなんとshine

彼氏にプロポーズされたようですlovelyheart04

ミーちゃん結婚するよぉsign04paperhappy02paperバンザ~イheart

とりあえず興奮しつつspaお風呂に入りsweat01

spaあがってすぐ電話phonetogood

お式の日取りとかは、まだまだ未定だって

あ~でもこれから忙しくなるなぁheart04楽しみぃ~upup

ミーちゃん彼氏(←1月へクリックgood

消防士さんで、真面目で良い人なんだheart04

素敵な弟ですwinkgoodあ~ホントに良かったねheart

ミーちゃんのドレス姿。。。shine

思い浮かべただけでcrying泣きそう。。。sweat01

045a

(1月のプリクラupよりcrown

早くから独り暮らしをするため家を出た私と違い

ずっと家にいた妹。。。両親にとっては、

嬉しいけど。。。寂しいだろうなぁ。。。weep

寂しさは孫でぶっ飛ばせdash

慶太のワガママ&ヤンチャパワーbomb

ジイジとバアバを困らせてあげてheartなんってねbleah

ミーちゃんhappy02幸せになるのだよgood

あ~っheartこれからがすっごく楽しみhappy02note

| | コメント (1)

2010年3月28日 (日)

初☆動物園♪

今日はnote慶太初めての動物園happy02heart04

様子をお伝えしますscissors

まずは、動物園の主役shineゾウさんですgood

255

254

大きいね~heart04

慶太happy02「ぞーたん」って言えましたnote

あっ見てみてhappy01

キリンさんが「こんにちは」してるよheart04

256

お次は、どんな動物かなぁ~note

252

horseポニーさんですheart04 乗りたいsign02

慶太には、ちょっと早いかなsmile

あっちにpaperふれあいコーナーあるから

行ってみようよscissors

249a

ヤギですcapricornusgood触っていただいてもokheart04

日頃モグや大きなベンdogを触っているから

へっちゃらscissors

「よしよし」paperってナデナデしてますhappy01

248

heartどうもヒツジです~私も人気なのよ~ariesshine

みんなに触ってもらって疲れちゃったわ

少し休ませてもらうわねariesdash

251

pigこんにちは~慶太くんheart04

あらあら。。。coldsweats01 慶太ブタさんは苦手sign02

パパの後ろに隠れちゃったsweat01

なんでかなぁ・・・と思ったら

ブタさんは、ずっとpigふごふごdash

少し大きな声を発していて、それが怖いみたいsmile

ブタさん苦手pigsweat01新たな発見flairでしたbleah

239

penguin泳ぐの得意なんだよwave教えてあげようかpenguinnotes

ペンギンさんもいますheartかわいいnote

水族館penguinfishnoteにも行きたいね(只今改装中paper

あらrainパラパラ降りだしたけど、すぐ止みましたwinkgood

245

お次はラクダさんですheart04

私はラクダ好きですhappy01(なんとなく)

子供の時にサーカスeventnotes

何故かゾウよりラクダを選び

ラクダに乗ったこともありますscissors

ちなみに。。。パパの事ラクダに似てると

思うんですsmile(ホリが深いところがgood

だからラクダ好きなのかなheart04ふふっ

247a

ここらで少しcafedashひと休みscissors

ビデオ&カメラcamerasweat01撮影は私なので

私と慶太のtwoショットがナイsweat02撮っとかなきゃsweat01

1枚もナイのは寂しいのでcamerashineパチリgood

250

サイです~happy01

初めて見るサイ。。。

「ぞーたんheart01」って言ってる慶太coldsweats01sweat02

違うんですけど。。。。

長い鼻がツノsign02そうみれば色や形似てるかもcatface

242

わたしの名前知ってるsign02マレーバクですpaper

バクってあんまり馴染みないですよね~

悪い夢を食べてくれるんでしたっけconfidentsleepy

悪い夢見た時は思い出さなきゃgood

体の白と黒がハッキリ分かれてて

パンツ穿いているみたいで可愛かったですheart01

お次は。。。こちらも人気者happy01good

241

レッサーパンダさんですheart02

run立たないかなぁheart04と待ってみましたが

残念sweat02気分が乗らないみたいですng

そうこうしていると。。。gawksweat02

こちらも。。。ご機嫌ななめになってきたwobblysweat01

240a

この動物園はfuji山の中にあるので

移動が坂道で結構歩くfootfootsweat01

大変ですが、良い運動になりましたscissors

慶太も、ほとんど一緒に歩いて頑張りましたcatfacegood

でもそろそろ寝グジweep始まったようですsweat02

モグdoghouseジイたん&バアたんのお家で

待ってるから、そろそろ帰ろっかrvcardash

とっても楽しかったねhappy02note

また動物園みんなで来ようねheart04

長くなりましたが。。。慶太heartshine動物園でしたscissors

| | コメント (0)

2010年3月26日 (金)

大きくなったね♡

子供の成長って早いですね。。。confidentheart04

友達の子供を見て思うけど。。

慶太も写真を見比べて・・camera

生まれてまだたったの1年と9ヵ月しか

経ってないのにlovely

あ~大きくなったなぁって実感しますheart

090218_202309_m

↑2009年2月の慶太heartまんまるですsmile

235

今日の慶太heartup上着は一緒ですscissors

昨年2月の時は折り曲げて着ていた服も

短くなり。。。お腹でるようになりましたpigscissors

234

乗り越えて来ないで下さいcoldsweats02

キッチンは危険な場所ですdanger

237

思い通りにならないと・・・

大声張り上げて暴れる。。。coldsweats01困ったサンheart04

これからもスクスク大きくなってねhappy01scissors

モグをイジメちゃダメだよgood仲良くしてよねっsmile

| | コメント (2)

2010年3月25日 (木)

1人でご飯を食べさすと・・・

215

いったい。。。おでこdeliciousのご飯粒たちはriceball

どうしたもんかねぇ。。。coldsweats01

慶太のお口はどこですか~sign02

218

頑張って食べて下さいねbleahshine

| | コメント (0)

2010年3月22日 (月)

公園でテンションアップ↑↑

パパのお父さん&お母さん&お兄ちゃんと

お出かけしましたsun

モグもokのお店のテラスでランチrestaurantして

そのあと、なぎさ公園で遊びましたscissors

226

遊具に向かってまっしぐらrundash

231

ちょ~ご機嫌happy02heart04

238

滑り台がお気に入りhappy01scissors

とても楽しそうでしたheart04

モグdogは、お父さんがずっと

お散歩してくれましたheart04

慶太もモグもゆっくり遊べてよかったねwink

連れて行ってくれてありがとうございましたrvcardash

| | コメント (0)

2010年3月21日 (日)

おやつ♡おやつ

228

今日は、パパのお父さん&お母さんが

houservcardash遊びに来てくれましたscissors

プリン買ってきてくれたけど・・・

僕はおあずけdogsweat02かと思ったらheart

僕用の、おやつも持ってきてくれたheart04

ありがとう~早くちょうだいhappy02

227

うまっdeliciousheart02 ありがとうdoggood

| | コメント (0)

2010年3月20日 (土)

これいる?食べる?どうぞ♡

昨日はモグのお誕生日でcamerashine

密着してたくさん撮影しましたheart01

お外sunで良い写真が撮れたのでアップしますscissors

209

あ~気持ちいいsun

日向ぼっこに最適ですdogheart04

212

慶太は干してある布団の間で

1人かくれんぼしてますgood

211

慶太は帽子かぶるの嫌みたい。。。gawk

僕も。。。苦手なんだけどなぁ~dogsweat02

やっぱり昼寝の邪魔されちゃうなぁ・・・

210

budは・・・いりませんgawk

214

だから。。。budいらないんだってばsweat02

213

やれやれsweat01慶太ひつこいdash

慶太がhouseお部屋入ったので

やっとゆっくり寝れるheart04おやすみsleepy

| | コメント (5)

2010年3月19日 (金)

お祝い♡お祝い

モグsix才のお誕生日なので

モグのケーキbirthdayを用意しましたscissors

私たちのcakeはパパが買ってきてくれましたheart04

219

dog。。。犬なんですよ一応sweat02pigではないですcoldsweats01

220

待ちきれないよ~dogheart04

221

い~いsign02 もう食べてもい~いsign02

camerashine写真も撮れたしhappy01scissors食べていいよheart04

224

いただきま~すdogheart

222

こちらは。。。我慢できなくて

すでに頬張ってcatfacecakeおりますsweat02

モグのお祝いのケーキだよheart04

ちゃんとモグにおめでとう言ってあげてねnote

来年も再来年もずっとみんなで一緒に

cakeケーキ食べてお祝いしようねscissors

.**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:。.:**:.。..。.:**:.。..。.

2009年3月19日 モグfive才のお誕生日

2008年3月19日 モグfour才のお誕生日

2007年3月19日 モグthree才のお誕生日

| | コメント (3)

お誕生日おめでとう♡

今日の主役は僕ですよdogshine

206

モグ~happy02heart04お誕生日おめでとうheart04

今日でsix歳になりましたhappy01

春から小学1年生shineウソウソsmile

207

お誕生日プレゼントpresentあげるねscissors

やったheartやったdogscissors

208

なんだろうheart02ドキドキheart02

慶太に取られないようにしなきゃgood

217

私のパジャマのズボンが寿命で・・・

破れたので。。。コツコツflairリメイクgood

上の四角い2つは慶太の枕カバーheart04

下の。。。モグが持っていこうとしているのが

モグへheart手作り骨型オモチャpresentですscissors

216

投げてあげたら・・・happy01papershinedogheart

嬉しそうにジャンピングdashキャッチしてくれましたheart04

モグいつも元気でいてくれてwink

私たちを癒してくれてありがとうconfident

これからも、元気でいてねhappy01

慶太が困らせるかもしれないけど

仲良くしてあげてねheart

| | コメント (0)

2010年3月15日 (月)

昨日はホワイトデ~でした♡

今年のバレンタインデーheart

日曜日だったで、パパのお兄ちゃん&お父さんに

会ってチョコ渡したheart

(そういえば。。。毎年渡してなくてスミマセン・・・coldsweats01

そして昨日はホワイトデ~だったので

お兄ちゃんとお父さんにpresent貰っちゃったhappy02note

そうそう忘れてはいけないwinkもちろん

パパからも頂きましたheart04

203

㊧上アンパンマン達は、お父さんからチョコ&飴&クッキーで

㊧下はお兄ちゃんからpresentクッキーnote

㊨はパパからマカロンheart

チョコ&飴&マカロンはママが独り占めcatfacenote

クッキーは慶太と一緒に食べましたpigheart04

193

食べたら運動ですrundash

169

私も食べてばかりなので・・・

運動しなきゃなぁ・・・pigsweat01

| | コメント (0)

2010年3月14日 (日)

♪演奏会♪

190

今日は、お姉ちゃんの演奏会へ行きましたnotes

昨年は、親子ルームで聴きましたが(←クリックheart

今年は会場でnoteいい子(爆睡sleepy)にしてましたscissors

191

おととしは、胎教としてpenguinnotes

ママのお腹で聴いてたんだよねconfident

心地よいnoteのかなぁsmile1部はぐっすり寝てましたheart04

このあと。。。2部になり、

トランペットnoteのソロでビックリして起きましたeyeshine

ラスト2曲までいい子に聴いてくれましたが

ゴソゴソsign04ん~ん~bearing言い出したので

慶太を抱えて急いで外へ脱出rundash

何とか迷惑にならずにすみましたcoldsweats01sweat01

dog僕はその間hairsalonカットへ行っていましたdogscissors

サッパリしましたshine

カットhairsalonはもうすぐ僕の誕生日なので

パパのお父さんお母さんからのプレゼントですheart04

ありがとうございましたm(_ _)mheart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

パパのお母さんのbuilding会社の社長さんから

慶太へ商品券のpresentプレゼントを頂きましたheart

本当にありがとうございますhappy01

ちゃんとお会いしてお礼を言わないと・・・と

いつも思っていますが、なかなか会えなくて

頂いてばかりで・・・すみません m(_ _)m

商品券ありがとうございますheart04

今度買い物に連れて行ってもらった時に

使わせて頂きますshineありがとうございましたheart

| | コメント (2)

2010年3月12日 (金)

おままごとしたよ♡

今日は、ミ~ちゃんのお友達と

ヒイちゃん&オウタ君に会いに行きましたhouse

オウタ君も1歳になったねbirthday おめでとうheart04

167

昨年春cherryblossomの様子はこちらからクリックok

ヒイちゃんのお姉さんぶりにビックリhappy01

オウタ君はしっかり歩くしrunheart04

子供の成長は早いなぁ・・・とつくづく思いましたlovely

187

まあまあcafeお茶でもどうぞhappy01heart04

どうもどうも・・・みたいな感じcatfacepaperフフフheart04

おしゃべりできないtwo人がheart04

おままごとしてるのが。。。なんとも微笑ましいheart04

188

ヒイちゃんのティーカップセットcafe

気に入ってしまった慶太・・・coldsweats02

ダメだよ~それはヒイちゃんのだからね~happy01

165

姉弟っていいねgeminiheart04

ヒイお姉ちゃんしっかり面倒みてくれてますhappy01

ヒイちゃんheartオウタ君一緒に

遊んでくれてありがとねhappy02note

私たちは明日お家に帰ってhouse

ヒイちゃん&オウタ君たちも、もうすぐ

実家からbullettraindash九州へ帰っちゃうねhouse

次に会えるのは夏かなsign02

その頃には、オウタ君とお話できるかなsmile

また一緒に遊ぼうねpaper

| | コメント (0)

2010年3月11日 (木)

日々成長(^v^)♪

里帰りして約2週間・・・

パパにはホント迷惑かけてゴメンネ・・・confident

おかげ様で用事も終わり、ゆっくり出来ましたnote

実家に居る間、慶太はリズムに合わせて

よく踊るようになりましたnotes

100307_134637

あと・・・私もビックリしたんですが・・・happy02

父が、慶太にコッソリ「乾杯goodjapaneseteashinebeerrock」と

飲んだあとの「あ~catfacedash」っていうのを

教え込んでいて、最近は、コップを持ってきては

乾杯しようとゴネますcoldsweats01

100311_192728_ed_ed_ma

今日は、ヒイ祖母ちゃんも一緒に御飯ですrestaurant

とっても楽しそうな慶太ですnote

あさってhouseおうち帰りますpaper

今度ヒイバアバに会う時は、お話できるかな~

また成長したところを見てもらえるといいねheart04

| | コメント (0)

2010年3月10日 (水)

ちょうだい(^v^)♪

100308_122820_m

キッチンでじっと座っているモグ・・・dog

狙いは鍋の中のおでん・・・catface

100308_122753_m

かなり真剣・・・牛スジ狙い。。。catface

100308_122653_m

そんなに見つめられても・・・ダ~メlovelyheart04

100310_133706_m

場所を移動して。。。慶太のご飯を狙うモグsmile

100310_135412_m

それにしても。。。慶太いい飲みっぷりhappy01

お味噌汁大好きheart04パパと好きな物が一緒だねwink

100310_133917_m

「ちょうだ~い」dogheartモグのおねだり攻撃に・・・

慶太が負けちゃったbleahheart04

お味噌汁をsmile「はいnoteどうぞ」してるheart01

ホント可愛い兄弟ですgood

| | コメント (0)

2010年3月 8日 (月)

お調子者。。。早く寝ましょう☆

100308_210000_m_2

お着替えを嫌がり・・・逃げる逃げるsadsweat01

100304_101311

お風呂spaも済んで・・・寝る時間ですnight

眠そうなのに・・・遊びたい。。。

遊びたい気持ちの勝ちgood

眠気からup復活して元気に遊んでいますcoldsweats01

Dvc00159_m

走り回る慶太を捕まえてsweat01rundash

後ろ髪・・・結んでみた~smilescissors

すぐ引っ張って取られちゃったsweat02

100309_223251_m

遊びの合間にappleフルーツ食べて休憩ですgawksweat02

寝ませんか~sign02ママ先に寝ますよ・・・sleepy

100303_235047

甘えんぼさんheart04ようやく眠くなったから

ママにベッタリですlovelyさあネンネしようねconfidentsleepy

| | コメント (0)

2010年3月 6日 (土)

僕たちも食べたいです♡

Dvc00165_m

モグですdogpaper ベンですdogpaper

慶太ばっかりいろいろ食べてさぁ~gawk

僕たちにも美味しいものちょうだいよheart04

Dvc00164_m

お菓子くれるの~sign02わ~いheart04ありがとdognote

Dvc00161_m

僕も僕もheart04やったお菓子dogscissorsありがとnote

Dvc00166_m

慶太はベンチャンにお菓子あげるのが

楽しくなったみたいですnote

僕にくれなくなっちゃいましたdogsweat02

あらあら。。。モグのお菓子

全部ベンチャンにあげちゃった??

仕方ないなぁ・・・モグは違うお菓子

ママがあげるねwinkheart04scissors

| | コメント (0)

2010年3月 5日 (金)

食べてばかりです(^_^;)

Dvc00094_m

実家に居ると。。。食べてばっかりですpig

慶太だけでなく私も食べてるんですけどpigsweat01

3㌔くらい平気で増えちゃいます。。。ヤバイsweat02

慶太は今13㌔。。。でも実家から帰る頃には

私同様・・・増えてるだろうな・・・piggood

Dvc00100_m

テルチャンバアバ&ジイタン&ミ~チャン・・・

それぞれに甘え。。。

いろいろもらって食べてるsweat02

私には、ねだりません・・・coldsweats02 

「ダメsign03」って言われる事が

分かっているようですcoldsweats01

こんなものまで、おねだりしてGETwobblysweat02

Dvc00162_m

紅ショウガ。。。sweat02ですcoldsweats02

私は紅ショウガや梅干しなど漬け込む物が

少々苦手でsad冷蔵庫には常備してないので

もちろん慶太も食した事が無い訳ですが・・・

紅ショウガ。。。「クレクレ」言って

パクパク食べてますcoldsweats01すごいな。。。慶太heart04

あまりにも美味しそうに食べるので

私もトライしてみたけど。。。bearingsign04

思った通りのあの味sign03ママはやっぱり苦手ですdash

| | コメント (0)

2010年3月 3日 (水)

ひな祭り~♡

Dvc00134_m1

今日はひな祭りheart04女の子のお祝いだけど。。。

やっぱり慶太が主役ですhappy01good

Dvc00120_m1

ヒイバアバにお菓子食べさせて貰ってご機嫌の慶太heart04

夕飯の後、みんなでbirthdayおひな様ケーキを食べましたscissors

テルチャンバアバの手作りです~happy02note

Dvc00149_m

ひとり占めはだめだよ~deliciousheart04

Dvc00158_m

うわうわcoldsweats02sweat01ホールbirthdayひとりで食べる勢いですsweat02

ママ達も食べたいよ~cake残しておいてよ~

全部食べそうなので没収sign03

Dvc00157_m

僕も食べたいよ~dogheart04

慶太もいなくなったことだしnote

次は僕の番~doggood

Dvc00156_m_2

だめ~bearingって・・・慶太が戻ってきてrundash

モグの邪魔してるし。。。coldsweats01

ホントに慶太の食い意地が張って大変ですsweat02

| | コメント (0)

2010年3月 1日 (月)

不機嫌の理由。。。

100227_204446_ed_m

泣いて何かを訴える慶太・・・crying

いい子にして遊んでいたのに・・・gawk

原因を突き止めなきゃwobblysweat01この叫びは止まらないsign03

100227_204842_m

原因はコレcoldsweats01 形はめパズルが定員オーバーですcoldsweats02

ピースは3っつしかないのに。。。人形入れ過ぎで

ギュウギュウhouseannoyなんですけど。。。

これ以上入らないっbearingどうにかしてくれって

泣いていたようですgawksweat02やれやれcoldsweats01

慶太は、水っぽい下痢から少し脱出しましたscissors

明日はちょっと用事があるので今から

実家に帰りますhouservcardash

ミーちゃんが迎えに来てくれましたpaper

1週間ちょっと実家でのんびりしてきますhappy01

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »