« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

ラーメンに夢中♪

100131_132656_m2 

慶太にはちょっと濃い味かな・・・happy01

少しお湯足してあげましたnoodleheart04

100131_132527_m

インスタントは。。。あげたくないから

また今度お家でも、生麺で作ってあげるねscissors

| | コメント (0)

2010年1月30日 (土)

本家のヒイバアバに会いに行ったよ♪

100130_145730_m

ショウちゃん~お久ぶりheart04

house改装も終わり、お引っ越しも終わり

cat落ち着いたかな~sign02

100130_145802_m

慶太・・・本物のニャンニャンcatに大興奮happy02heart04

「ナンナンhappy01heart04」って言いながら触ろうとするが

ショウちゃんは迷惑そうに逃げるcatsweat01

外に逃げたいみたい・・・coldsweats01ゴメンネショウちゃんpaper

100130_162326_m

その後、買物に行く途中rvcardash

遊び疲れて、寝ちゃったwink

それにしても…寝顔。。。おっさんみたいsmile

| | コメント (0)

2010年1月29日 (金)

お誕生おめでとう♡

Ismfileget2

私のお友達の赤ちゃんです~happy02heart04

午前threefiveheart043445gで産まれたようですshine

かわいい~happy02noteあ~早く会いに行きたいなheart01

1年7か月前の自分と慶太を思い出してweepうるうる

ホントに無事産まれて良かった~happy02heart04

出産はホントに大変sweat02あの痛み・・・shock

よく頑張ったねheartホントにお疲れさまでしたconfident

| | コメント (0)

2010年1月28日 (木)

決心しました(>_<)

だんだんヤンチャ坊主になる慶太sweat02

今以上run暴れん坊になり、喋れるようになれば

もっと手を焼くようになるのか。。。coldsweats01と思うと

今しかないsign03と・・・【離乳】することにしましたgood

昨夜からスタートしていますwobblysweat02

いつもは、お乳を吸いながら寝る慶太ですが・・・

今日は、なかなか出てこないお乳・・・

ぐずりだした慶太に・・・さらに追い打ちsign03

お乳に変な顔がcatfacegood(油性マジックで変顔ペイントpen)

大泣きcrying・・・大暴れcoldsweats02・・・私の髪を引っ張るしdanger

私がフテ寝したら。。。顔叩くしrockimpact

目を突いてくるしscissorseyesweat01。。。shockshockshockshocksweat02

大泣きしながらの猛攻撃に・・・私の心は

何度も折れそうになりましたが・・・

ここでくじけたら慶太の思うつぼsign03

心を鬼にしてbearing【お乳ナシ】で寝かせつけに

頑張る私と慶太・・・dogモグは慶太の泣き声に

我慢できず・・・bearingsweat01ジイジの寝床に避難しましたdash

約2時間の格闘の末・・・泣き疲れて

やっと寝てくれた慶太。。。confidentheart04

この戦い・・・いつまで続くか・・・考えるとゾッとするshock

100129_161152_ed_m_2

昼寝もup・・・なんとかぐずりながら疲れて寝ましたcoldsweats01 

私もどっと疲れがでますsweat02

でも・・・【離乳】が出来れば一つお兄ちゃんになれるheart02

もう自分で飲むし食べるし、お乳卒業の時なんだよね

調度良い時に実家にいるし・・・good頑張りますhappy01

春になれば、トイレトレーニング始めたいし。。。

6月で2歳になるし。。。慶太の兄弟も考えたいし。。。chick

慶太heart04頑張ろうねhappy02good

100127_082154_m_3

僕も。。。寝不足です~dogsleepy

| | コメント (0)

2010年1月27日 (水)

実家でのんびり~・・・できません

夜中の2時moon35時くらいに授乳をせがむ慶太・・・coldsweats02

夜中に起きるから、なかなか熟睡できないthink

だから慶太をお昼寝させる為、添い寝したら

私もついついウトウトsleepyしてしまうのですが・・・

先に慶太がeye目覚め・・・寝起きのよい慶太は

すぐにスイッチongood

100127_121919_ed_m_2

上に乗られて。。。踏まれてbearingsweat01

とにかくモグを逃がし・・・dogdash

100127_121717_ed_m

寝起きにお馬horseは。。。。無理ですcrying

怒ってもbearing。。。へっちゃら~な慶太bleah

100127_135242_ed_m

マジ切れannoypoutしたら。。。

ゴメンネのちゅheart04coldsweats01これには。。。弱いママdespair

あ~完全に甘く見られてるんだなぁ・・・・gawk

| | コメント (0)

2010年1月26日 (火)

毎日がハラハラです♪

sunおはよう慶太happy01

朝からハイテンションですnotes

私は慶太の朝食bread準備中ですscissors058

059

063

060

待ち切れず。。。牛乳を奪いにやって来ましたcoldsweats02

椅子の上は危ないから、立たないで~sign03

062

dangerこのあと・・・椅子から落ちて隣の椅子に

顔をぶつけます・・・shock

100126_145826_ed_m

100126_145845_ed_m

あ~あcoldsweats02男の子って。。。これだから心配sweat02

今日は、午後からミーちゃんがやって来ますhouse

そのまま私とモグと慶太は実家に行ってきますscissors

友人の第2子hospital出産chick

お見舞い(明日予定日)に行くので

ついでに、数日実家で孫&ひ孫孝行してきますnote

| | コメント (0)

2010年1月25日 (月)

ここは・・・安全なはず。!!

067

最近・・・僕をよく追い回す慶太bearing

頼むからゆっくり寝かせて下さいsadsweat02

ここは安心して寝られる場所ですheart04

068

ぬくぬくだしheart04おっと・・・寒いので

こたつ布団めくらないで下さいgawk

066

あ~温かくて気持ちよかったdogheart

069

sign02慶太はどこだsign02 

今日はcloudお外寒そうだなぁ・・・

仕方ない・・・慶太と遊んでやるかbleahgood

| | コメント (0)

2010年1月24日 (日)

パン大好き~♡

064

昨日、パパのお父さんに買ってもらいましたheart04

慶太の大好きアンパンマン~happy01notes

リアルアンパンマンですhappy02scissors

065

アンパンマンに興味津々の慶太ですsmile 

よほど気に入ったのか。。。

ちょびちょび食べる慶太smile

顔を食べるのが勿体なかったんだねheart04

| | コメント (0)

2010年1月22日 (金)

嫌々だけど。。。安全第一♪

054

ヘルメット買ったけど。。。

かぶるの嫌みたいcoldsweats02

どうにか慣れてもらいたくって

家でも、かぶっていますscissors

bicycleあたたかくなったらお出かけしようねnote

| | コメント (0)

2010年1月20日 (水)

オムツ交換・・・嫌がる子はだあれ?

057

「ハ~イpaper」今日もヤンチャの慶太ですheart04

オムツ交換したいけど・・・逃げますgawk

056

ママが困ってるよ~dog

早くオシリshineキレイキレイにしておいでよ~note

055_2

僕が捕まえたから、ママ今のうちに

慶太のオムツかえてあげて~doggood

ありがと~モグheart04さあ慶太。。。観念しなさいwink

| | コメント (0)

2010年1月18日 (月)

これな~に♪

002

トーマス達が描かれたこの箱な~んだsign02

006

正解は。。。carrvcartrain車庫でしたnotes

牛乳パックで作りましたscissors

でも・・・1つcar入らなかったcoldsweats01ゴメンsweat02ゴメン

| | コメント (0)

2010年1月15日 (金)

お久しぶりの更新です♪

ご無沙汰してました。。。

最近wobbly頭痛がひどく。。。

PCや携帯メールの文字を見てても

痛くなるので、少しお休みしてましたconfident

薬飲んで、睡眠とってよくなってきたので

ブログ復活ですscissors

051

泣きべそ・・・1分前~bearingsweat01

慶太がネンネしてくれたら

ママ独り占め出来るのになぁ~dogheart04

| | コメント (0)

2010年1月10日 (日)

またまたちょこっと風邪気味。。

041

昨日、買い物行った時sweat02

寒かったのかなぁ・・・

ママ気を付けてたのになぁ~sad

少しゴホゴホdashいってますcoldsweats02

心配なので、僕が付き添って

ネンネしてあげますdoggood

明日、お家に帰ります~housenote

| | コメント (2)

2010年1月 8日 (金)

お買い物に行きました♪

039

夕方、お買い物に行きましたscissors

このジャケットheart04元旦にパパのお兄ちゃんが

買ってくれた、福袋に入っていたのlovelyheart04

可愛くてお気に入りhappy02notes

040

気まぐれでポーズしてくれましたlovelynote

久しぶりのプリクラですcamerashinedowndown

044a

048a

面白いプリクラが撮れましたcameranote

双子の慶太ですgeminiheart04

どっちも可愛い~happy02heart04

でも。。。現実双子だったら・・・・wobblysweat02

幸せ2倍ですが。。。悪さも2倍sign03

ママはshockきっとダウンでお手上げでしょうpapergawkpaper

| | コメント (0)

2010年1月 7日 (木)

日中は外で家番♪

036

べんちゃん・・・寒くないですか~sign02

034

ベンちゃん・・・中に入りたいですか~sign02

こらこらpoutimpact2人して、テーブルに上がらないで下さい

035

へへへ。。。catfaceの顔ですね・・・

この顔は反省していませんcoldsweats01

029

夜になってベンちゃんhouseお家に入れてもらいましたscissors

| | コメント (0)

2010年1月 5日 (火)

風邪ぎみです(>_<)

031

私と慶太。ちょっと風邪引きました。

でも慶太の食欲はあるので

市販の薬飲んで、安静にしておきますconfident

僕は元気いっぱいですscissorsおやすみなさい~dogsleepy

037

| | コメント (0)

2010年1月 3日 (日)

ミーちゃんの彼氏♡

今日。。。ミーちゃんの彼氏が遊びに来ましたheart04

好青年heart02で、ママも慶太もお気に入りでしたhappy01

僕もたくさんナデナデpaperしてもらいましたdog

㊧にちょこっと写ってますbleahgood

027

それにしても。。。慶太食欲旺盛sign03

| | コメント (0)

2010年1月 2日 (土)

本家のヒイバアバのお家★

025

今晩はmoon3昨年秋頃から

改装中の私の祖母の家houseで夕飯ですscissors

完成は、1月中ごろですnotes

後は、外装だけで中は完成してましたhouseshine

伯父夫婦と同居になるので、お部屋・・・

かなり広くなっていましたhappy02

家具はまだ入っていなかったので慶太は

キッチンで大運動会でしたheart04

それにしても・・・その格好は何sign02

026a

おもらしした慶太coldsweats01upup

オムツの替えを忘れたので、

大人のパンツと、タオルで何とか代用しましたscissors

久しぶりにヒイバアバと会って遊んで

おおはしゃぎの慶太&ヒイバアバsmileでしたheart04

| | コメント (0)

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます☆

明けましておめでとうございますfuji

今年もヨロシクお願いしますm(_ _)m

元旦はパパの実家houseにいますscissors

100101_120046_m_2

おせちいいなぁ~dogheart僕も食べたいheart04

100101_121048_m

もちろん毎年恒例scissors僕のおせちもありましたhappy01

でもママが写真撮る前に・・・食べちゃったsmile

食後は、お隣さんhouseに新年のご挨拶へ行って

そのあと、初詣へ行きましたscissors

100101_150136_ed_m

今年もみんなが健康で過ごせますように・・・confident

慶太は『こどもおみくじ』で末吉でしたnote

僕もくじ引きたかったなぁ~dogshine

そのあとは、デパートへ初売りscissors

僕は、ペットショップでお留守番でしたがsweat02

慶太はパパのお兄ちゃんに

福袋を買ってもらってご機嫌でしたheart02

お兄ちゃんありがとうございましたconfidentheart04

| | コメント (4)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »