« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

大雪の大晦日(^_^;)

091231_104139_m

snowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnow

大晦日。。。大雪でしたcoldsweats02

1日降りましたね。。。。ゆっくりhouse過ごしましたscissors

091229_214620_m

皆さん今年もブログを見てくれて

ありがとうございましたdogheart04

来年もヨロシクお願いしますnote

| | コメント (0)

2009年12月28日 (月)

またまた♡ケーキです♪

今日はママの誕生日ですdogscissors

パパがケーキbirthday買って帰ってくれましたheart04

091228_222755_m

ロウソクbirthdayふう~する前に

camerashine写真とればよかったcoldsweats01

091228_223656_m

またまたcakeケーキ食べられてよかったねheart04

大満足のお顔catfaceheart04

パパケーキありがとねheart04

| | コメント (2)

2009年12月25日 (金)

今日は楽しいクリスマス☆

スポンジは。。。買っちゃいましたが。。。

クリスマスケーキ作りました~heart04cakecatfaceheart04

091225_193214_ed_m

夜。。。グラタンとチキンを食べてrestaurant

そのあとお待ちかねのbirthdayheart04

091225_232041_m

ものすごい勢いで食べる慶太delicious

091225_232052_m

こちらの勢いも負けていませんcoldsweats01

僕のケーキも美味しいよdogheart

モグのケーキのベースは・・・

この前お姉ちゃんに貰ったチーズケーキですscissors

モグも一緒にクリスマスのお祝いしましたxmasshine

そのあとは・・・・お楽しみのpresent

091225_234834_m

最近大好きなトーマスheart04ですが。。。

なんとトーマスは売り切れでcoldsweats02

ゴードンとジェームスとディーゼルですwinknotes

091225_234810_m

大興奮upupでしたheart04

それからずっと・・・「ぷっぷー」と遊んでいた慶太。

私もパパも付き合い切れず。。。布団へconfidentsleepy

真っ暗の中。。。まだゴソゴソ遊ぶ慶太・・・sweat02

しばらくして眠くなったのか

やっと私の布団へ潜り込んでくる慶太。

手には、ジェームスtrainが握られているのでしたcatfaceheart01

| | コメント (2)

2009年12月22日 (火)

マッチョな♡うちの彼

今年入ってきた良いニュースnew

ママの妹heartミ~ちゃんに彼氏ができましたheart04

ミ~ちゃん彼氏。。。聞くところによると。。。

良い感じのマッチョ君らしいlovely

マッチョなら・・・・うちのマッチョ君たちも

負けてませんわよbleah

026

僕も負けないぞgood

031

| | コメント (0)

2009年12月21日 (月)

昨日のつづき♪

135

昨日hairsalonカットしてもらって、スッキリしましたshine

dog可愛いでしょhappy02heart04

136

昨日restaurant食事の後、

お母さんが、私の誕生日&クリスマス&厄除けの為

何かプレゼントを。。。presentheart04と言ってくれたので

お母さんとお姉ちゃんと慶太と私の4人で

デパートへお買い物に行きましたscissors

赤くて。。。長いものheartいろいろ迷いましたが

140

赤革の長財布を見つけましたscissors

とっても気に入ったので

presentプレゼントしていただきましたnotes

ありがとうございますconfident

感触、使い心地がよさそうですheart04

大切に使わせていただきますscissors

| | コメント (3)

2009年12月20日 (日)

お食事会♪

birthday今月は、主人のお母さんと私の誕生日があるので

主人のお姉ちゃんが、お食事restaurantに誘ってくれましたheart04

とってもオシャレなイタリアンレストランshine

賑やかな慶太が居ると・・・外食は気が引けるのですが

日曜のランチrestaurantということもあり・・・

他のテーブルも子供さんが居て、安心confidentして食事できましたhappy01

132

前菜も、お肉も、パスタも、お魚もデザートもheart04

どれもとっても美味しかったですhappy02note

慶太も「おいし~catfacepaper」の連発でしたgood

131a

美味しいので・・・顔も必死で食べてますdelicious

なんでもパクパク。。。「よく食べる子だね~」と

みんなに言われてましたcoldsweats01

お父さん&お母さん&お姉ちゃんが居たから

慶太がちょっと騒いでも、代わるがわる抱っこして

慶太をオープンキッチンへ連れて行って

「バイバイpaper」して気分転換してくれたから

ぐずって泣くこともありませんでしたhappy01scissors

私もゆっくり楽しく食事ができましたnotes

本当にお姉ちゃんheart04ありがとうございます

ごちそうさまでしたm(_ _)m138

dogその間・・僕は、美容室hairsalon行ってましたscissors

良い子にしてたので、慶太にイモ貰いましたheart04

137

今日は本当にありがとうございましたheart04

| | コメント (0)

2009年12月19日 (土)

手作りおもちゃ第2弾♪

117

1歳半健診の時、手作りおもちゃスペースで

夢中になって遊んでいたものがあり

それを真似して作ってみましたscissors

遊びた~いheart04のおねだりですhappy01

120

入れ物の中には、プラスチックや缶の蓋に

お気に入りのシールを貼ったものが入ってます

119

出てきたキャラ蓋にテンション上がってますupuphappy02good

121

そのキャラ蓋を、入れ物の口の向きに合わせて

入れるだけsign03。。。という簡単なオモチャですhappy01

それが、面白いらしく・・・全て入れ終わったら

すぐに「出して~bearing」とお願いされますheart04

作った甲斐がありましたscissors

| | コメント (0)

2009年12月17日 (木)

来週はクリスマスイブ☆ですね

094

お兄ちゃんがくれたアンパンマンサンタと

バイキンマンサンタですscissors僕のですdogheart04

095

僕のなのに・・・取られましたcoldsweats02

093

「慶太~ちゅ~してkissmark」って言うと・・・

「とぅ~」って言ってチュウkissmarkheart04してくれる慶太。

アンパンマンサンタにもチュウしてますsmile

今日は、新型インフルエンザワクチン接種に

hospital病院へ行ってきましたscissors寒かった~bicycledash

病院で看護師さん達に「バイバイ~happy01paperheart04」と

ご機嫌だった慶太ですが。。。

診察室に入り、先生を見るなり大泣きcrying

先生=チックン痛いcryingがインプットされているようですcoldsweats01

新型インフルワクチンも、季節性ワクチン同様

幼児は2回接種が効果的らしいのですが・・・

数が無いワクチン。。。季節性は2回打ったのですが。

新型2回目どうしようかなぁ・・・

これから寒くなってhospital風邪引き増えるだろうし・・・

健康なのに病院行って風邪うつらないかと心配でthink

どうしようかなぁ・・・と考え中です。

そう言っている間にワクチン無くなっちゃうかも・・・

| | コメント (0)

2009年12月16日 (水)

お母さんおめでとう~♪

073

今日は、お母さんの誕生日ですnote

おめでとうございますbirthday

いつまでもお元気でheart04

慶太の成長を一緒に楽しみましょうhappy02notes

| | コメント (0)

2009年12月15日 (火)

ママの手作り☆

これは、何でしょう~scissors

私が、コツコツ作りましたhappy01good

104

正解は。。。

105

上ってますcatfaceheart04

106

よっしゃsign03すべった~happy02notes大成功scissors

段ボールで作った滑り台ですheart04

喜んでくれましたhappy01scissors作ってよかった~smile

| | コメント (0)

2009年12月13日 (日)

ひと足早いプレゼント♡

パパのお姉ちゃんに少し早いけど

クリスマスプレゼントpresentをもらいましたdogscissors

114

美味しいご飯と、大好きなチーズケーキheart04

お姉ちゃんありがとうhappy01note

112

慶太には、楽器が入ったボンゴ(打楽器)

早速eye中を拝見。。。happy01note

115

最近。。。ないない(収納)に凝っている慶太。

ないないして手をたたいてましたcoldsweats01

太鼓叩けるようになったら

お姉ちゃんに披露してあげようねheart04

お姉ちゃんheart04ありがとうございましたwink

111

今日は、じいたんとお風呂に入ってspa

ご機嫌の慶太scissors

ママのスリッパで遊んでいますcoldsweats01

108

コケないでね~smile

| | コメント (0)

2009年12月12日 (土)

スプーン。。。まだまだ練習中・・・

087

1人で食べられるように練習してるんだってdog

たくさんこぼれるから、僕が食べてあげますnote

083

あらら。。。やっぱりスプーンrestaurantうまく使えないね

結局手づかみpaperですcoldsweats02

085

gawkいいから・・・慶太sign01ちゃんと食べて下さい・・・

モグ。。。慶太のご飯ばかり狙ってないで

自分のご飯を食べて下さい~pout

| | コメント (0)

2009年12月11日 (金)

車大好き♡

061

ここのところ。。。ハマっているのがコレ⇒carrvcarbusdash

車大好きheart04いろんな所で「トゥッ~トゥ~」って言って

走らせていますhappy01

あと・・・きかんしゃトーマスもハマってますhappy01scissors

やはり男の子ですね。。。note

059

食べないで下さい・・・coldsweats01

| | コメント (0)

2009年12月10日 (木)

ニキビができました(^_^;)

098

左ほほに。。ニキビがsign03

1歳半なのに。。。ニキビって出来るんですね~

先週、今週と年賀状制作で、忙しくしてます。

ブログの更新が、なかなか出来なくてスミマセンcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年12月 7日 (月)

ずいぶん歯が生えました~♪

074

上もしっかり生えてきました♪

歯磨きチャンとしてるから、

1歳半健診で、虫歯検査もパスしましたscissors

076

ママ~僕も見てみて~dogscissors

| | コメント (0)

2009年12月 2日 (水)

紅葉み~つけた♪

066

慶太とママと僕dogと3人でお散歩中

mapleもみじmapleを見つけましたscissors

慶太。。。それ食べられないよ~

064

はじめてのもみじに大興奮ですheart04

昨年の慶太のおててpaperpapermaplemaple

このもみじのように小さくて可愛いおててでした。

| | コメント (0)

2009年12月 1日 (火)

お薬食べたよ♪

091202_010215_m

昨日、お薬をもらいましたscissors

フィラリアの薬heart04今シーズン最後のお薬ですhappy01

091202_010246_m

あ~美味しかったdogscissors

これから、夏前まで。。お薬おあずけだねnote

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »