« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

毎月恒例お薬の日♪

090930_222155_m

どうもscissorsこんにちはhappy01heart04

最近出番が少なかったモグですdognote

今日は、フィラリアのお薬の日だよ~hospital

お薬っていっても。。。おやつみたいで美味しいのgood

早くちょうだい~deliciousheart04

090930_222257_m

立っちも上手でしょpaper

090930_222446_m

相変わらず美味しいワンdoggood

| | コメント (0)

2009年9月27日 (日)

わがまま社長!!

昨日、お兄ちゃん達の輪に入って

まったく知らないポケ○ンchickの話を聞いてた慶太

お兄ちゃん達が持ってたポ○モンchickのボールに

興味津々で・・・ついには、奪ってしまったsweat02

その子に返しても・・・

「気に入ったみたいだからあげる。」って

慶太に手渡したpaperfullmoon

007

取り上げると。。。怒るpoutannoy

008

ボールに夢中の慶太・・・winkheart04

これくれた子。。。お母さんにボール失くして

怒られてないかな・・・

今度何かお礼しなきゃなぁ~sadsweat02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

話かわって。。。

今日、パパの実家へ遊びに行きましたhouse

お母さんの、会社の社長さんから

またまた商品券を頂きました。

前回は、自転車bicycleに慶太を乗せる

カゴを購入させて貰いました。

今回は。。。考え中ですheart04

本当にありがとうございました。m(_ _)m

| | コメント (0)

2009年9月26日 (土)

「社長」と「部長」。。。

夏休み中、近所の小学生のお兄ちゃんたちが

houseお家に居る僕と慶太を、外から笑わせてくれてた。

慶太は大喜びだったhappy02notes

学校が始まって、なかなか会えなかったんだけど・・・

今日、久々に散歩行く前に会ったnote

お兄ちゃんたちは、dog僕のことを「部長」と呼ぶsweat02

慶太のことを、「社長sign03」と呼ぶcoldsweats01

001

なんで、「慶太のこと社長って呼ぶの~?」と聞くと

子供達は。。。ちょっと考えて

「なんとなく・・・見た感じ」と答えたcoldsweats02

009

たしかに・・・髪の毛薄いし、お腹でてるし・・・penguin

出てるお腹。。。さらに突き出して歩くし・・・penguindash

偉そうに見えるかも・・・

子供のつけるあだ名って面白いsmile

006

まだ、話せない慶太が、お兄ちゃん達の

真ん中陣取って。。。楽しそうにしてるhappy02notes

一番小さい慶太が、一番態度がデカかった・・・

さすが社長sign03 部長のモグを従えて

そろそろお散歩行きましょうかねnote

| | コメント (2)

2009年9月25日 (金)

まねっこ大好き♪

001_18

私の真似して、お掃除してます・・・smilescissors

001_17

でも、スイッチ入ったら、怖がるんですcatface

001_15

大きくなっても、お手伝いしてね~happy01heart04

001_14

僕は非難してま~すconfidentsleepy

| | コメント (0)

2009年9月22日 (火)

今日はお買い物♪

001

今日も、ジイジちゃん&バアバちゃん

お兄ちゃん&お姉ちゃんと遊んでいますhousenote

今から僕も行ける、ホームセンターへ

お買い物に行きます~dogscissors

慶太もポシェット持って、お出かけですrvcardash

001_1

買い物中・・・慶太寝ちゃったsleepy

| | コメント (0)

2009年9月21日 (月)

お出かけしました~♪

001_21

山口県の仙崎にある、金子みすゞ記念館へ

行きました~heart04

僕は、中に入れないので、ジイジちゃんと外で

お散歩してましたdogscissors

001_4

ママはこの詩が好きなんだって~heart04

ママとバアバちゃんと、お姉ちゃんとお兄ちゃんは

ゆっくり記念館を楽しんでいたトコロ・・・

静かな記念館から、「ギャsign04ギャsign04」と奇声がsign03

バアバちゃんに連れられて、出てくる慶太・・・

やっぱり犯人はコイツか~gawksweat02

パパに似て、記念館とか美術館とか、

静かなスポット苦手かもね・・・bleah

みんなでおでかけ楽しかったね~note

パパは仕事で来れなくて残念だけど・・・

また、みんなでお出かけしようねrvcardash

また、連れてってください~happy01heart04

| | コメント (0)

2009年9月20日 (日)

お絵かき上手!!

001_12

ちゃんと自分で座って書くんですよ~happy01

001_16

まだまだ。。。線ですが。。。smilegood

001_13

早くママのお顔描いてください~happy02note

| | コメント (0)

2009年9月19日 (土)

超能力です~☆

090915_161036_m

おお~っwobblysign03 慶太・・・浮いてますsign03

超能力ですsmilepaper ハンドパワ~shinepaper

これ、実は走り回る慶太を撮った時

一瞬浮いた写真が撮れたんですcamerashinescissors090915_160814_m

超能力~sign03 モグの足。。。短くなっちゃったsmile

って。。。これは、もともとかぁ~bleah

| | コメント (2)

2009年9月16日 (水)

集合写真だよ~♪

Photo_25 Photo_26

16_2 48

51 055

088 090

cdデーターまで頂いて、本当にいろいろと

m(_ _)m ありがとうございました (TωT)ノ~~~

みんなで集まると、とっても賑やかで

楽しかったですnote

集合写真camerashine。。。みんなで撮るの大変ですねsweat01

また一緒に撮れるといいなぁ~happy02heart04

季節の変わり目ですmaple 体調を崩されないよう

お元気でお過ごしください。。。happy01

また、会いましょうwinkscissors

これからも宜しくお願いしますconfident

| | コメント (2)

僕の両親&兄弟たち♪

Photo_4

8月29・30日に大阪へdog僕は里帰りをしました househeart04

そこで、コマサパパ&ハッピーママ、兄弟たちに再会しましたnote

そのときの僕たちの集合写真camerashineを、サスケママと西坂ママが

cdデーターにして送ってくれたのでloveletterhappy01scissors 紹介します~wink

Photo_7

↑僕とハッピーママのtwoショットheart04Photo_9 Photo_12  

Photo_15 Photo_16

Photo_19

↑僕とサスケチャンnote

| | コメント (0)

2009年9月13日 (日)

パパとお散歩♪

今日は、パパが昼から出勤だったので

みんなで散歩にいきましたnotes

090913_122657_m

わ~いhappy02note ノーリードだぁ~sign03

思いっきり走るぞ~smilegood

パパ~慶太~遅いぞ~おいていくぞnotes

090913_122739_ed_ed_m_2

やっと追いついたね~scissors モグ待っててくれたんだねnote

090913_122808_m

いやいやsweat01 暑くて・・・休憩してましたsweat02

090913_123010_m

パパの後ろ・・・ついて行こっとscissors

カゲにならないかぁ・・・gawksweat01

| | コメント (0)

2009年9月12日 (土)

おそろのスタイ♪

003_3

僕と、慶太がつけているスタイ(ヨダレかけ)は

ママの手作りなんだ~note似合うでしょscissors

029

↑ちょうど1年前のdog僕と慶太happy02heart04大きくなったね~happy01

005

僕にオヤツ分けてくれるようになったdogscissors

004

僕が食べたら、喜んでくれますhappy02heart04

008

これからも、仲良くしてね・・・coldsweats01

ケンカしない様にしようね~smile

032

それにしても、慶太の髪の毛・・・

なかなか濃くならないね~smilesweat02

いつになったら、筆つくれるかなぁ・・・happy01

| | コメント (2)

2009年9月10日 (木)

歯のケアー☆

少しづつ慶太の歯が生えてきたので

歯磨きをしています~scissors

002

フッ素ジェルを塗っているので

甘くて美味しいようですdeliciousnote

001

丈夫な歯が生えてきますように。。。。confidentshine

024

僕も、美味しい歯磨きしたい~deliciousheart

はいは~いscissors そう言うと思って、

モグにも用意してますよwinkgood 歯磨きロープガムですnote

016

美味しいので、ゆっくりカミカミsmileするのだheart04

取っちゃダメだよsign03 取りませんよ~coldsweats01

相変わらずlovelyその上目づかいdogたまらないです~heart04

| | コメント (0)

2009年9月 9日 (水)

モグの反撃!!

仲良し兄弟の2人ですが。。。

互いをどう思っているか・・・2人の母である私には

分からず・・・ヤンチャし放題の慶太は

モグを追いかけrun追突したり、踏んだり・・・foot

大泣きしてsweat01モグにとって雑音を発したり。。。

022

モグにとっては踏んだり蹴ったりの

大迷惑だろうなぁ・・・と思ったりすることもしばしばcoldsweats01

012

ついにモグが反撃にでたwobblysweat01sign03  

(もちろん爪をたてたりしたら危ないので、

すぐにモグを叱りましたがbleah)

慶太は、遊んでいる感覚で大喜びsweat01

やれやれですtwo人から、目が放せません・・・

011

そのあと、モグの一番のお気に入りのイルカを

取り上げ、振りまわす慶太。。。coldsweats01

それを心配そうに見つめるモグ。。。eye

あ~やっぱり、やられっぱなしのモグでしたsweat02

013

↑お散歩準備するtwohappy01heart04

まあ。。。なんだかんだいって、仲良し兄弟なのでしたnote

| | コメント (0)

2009年9月 8日 (火)

みーちゃんが遊びに来た☆

昨日から、お泊りhouseでみーちゃん(私の妹)が

遊びに来ていますscissors

みーちゃんにデパートへ連れてってもらいましたhappy01note

お買い物したり、restaurantランチしたり 楽しかったですnote

ゲーセンでの1コマ・・・019

白バイの乗り物にテンションMAXhappy02upupup

やっぱり男の子だな~と改めて思うママなのでしたhappy01

みーちゃんまた遊びに来てねhousepaper

10月入ったら、また里帰りするから、

そんときは、またあそぼ~ねscissors

| | コメント (0)

行動範囲が広がるね~♪

021

bicycle取り付け完了happy01good 不思議そうな顔してますcatface

018

さてと、これでbicycledash買い物も楽になりますheart04

社長さんhappy02 ありがとうございます~confident

| | コメント (0)

2009年9月 7日 (月)

慶太ファンからのプレゼント☆

主人の母kissmarkの会社の社長さんも

このブログをよく見てくださっているようで、

慶太へ商品券のプレゼントpresentを頂きましたhappy02heart04

ありがとうございます~m(_ _)m

本来ならば・・・お会いして、お礼を申しあげなければ

いけないところ・・・こういうかたちですみませんsweat02

また、お礼が遅くなりすみません・・・confident

何を買おうか・・・迷いましたcatfacenote が・・・

念願のチャリンコbicycleに取り付ける子供乗せシートhappy02heart04

購入させて頂きましたscissors本当にありがとうございましたhappy01

次お会いする時は、慶太が人見知りせずに

抱っこしてもらえればいいのですが。。。smile

早速bicycle自転車に取り付けます~happy01scissors

014

↑相変わらず。。。お掃除してますsweat02

コロコロ大好きですsmilegood

| | コメント (0)

2009年9月 3日 (木)

PC不調~!!

最近pcPCが調子悪買ったので

パパに、ちょっとpc整備してもらいましたscissors

少しマシになったので、溜まっている写真を

少しずつアップしていきます~camerashine

009

慶太の歯smilesign03 上two本 下four本生えました~heart04

フッ素ケアー&歯磨き頑張りますscissors

| | コメント (0)

2009年9月 1日 (火)

慶太vs蚊!!

094

このデコsign03見てくださいwobbly 蚊に刺されまくりですcrying

手足は虫除けスプレーできるけど、顔はスプレーする訳にいかず

顔に止まった蚊を叩く事もできず、掃うけど・・・刺されてるsad

でも本人は気にせず元気いっぱいnote

今、歯が生えかけなのでsmile・・・逆に抜けて見えて

歯抜けのジイさんみたい・・・プププッcatfaceheart04

今日からninegood 子育て支援金2万6千円に期待しつつ

新型インフルエンザに気をつけつつ

pcブログをボチボチ更新しつつ・・・

モグ&慶太の子育て頑張りますscissors

| | コメント (3)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »