« お薬の日だぞ!! | トップページ | 寝ぞう・・悪!寝起きは?? »

2009年7月31日 (金)

お散歩♪そのあと作業開始!!

032

午前中sun涼しいうちに、お散歩へ行きましたscissors

慶太も、リュックタイプのリードを買ったので

一緒に行こうね~runrundoggood

子供にリードsign03どうかなぁ~可哀想かなぁ~と

思いましたが。。。慶太は手をつないでくれないsadsweat02

つなごうとしたら振り払われ。。。それでも危ないから

むりやり手をつないだら、泣いて暴れだすcrying

泣きたいのはコッチですgawkgood まあ、試しに買ってみたscissors

機嫌よく歩いてくれてますnote

033

でも・・・結局こうなるupupcoldsweats01

two人も好きな方向へ行きたいし・・・

two人して、違う方向へ引っ張るから大変sign03

歩き出しても、モグと一緒にお散歩は難しいね~

ママは疲れましたsadsweat01 

帰ってきてhouse少しゆっくりして。。。午後からは

先週購入した補助便座を組み立てますscissors

この補助便座セット。。。ミーちゃん友達の

ひいちゃん&おうた君ママのおススメで

いろいろ探してやっとこさ購入しました~heart04

090731_120254_m

気が早いですが。。。smile 作業開始notes 

不備や我が家のトイレに合わなかったら困るので

組み立ててみましたscissors

090731_120443_m

慶太のイタズラ心に火がつきそうsign02 

とりあえずすぐに、パーツを持って逃げrundash

ふり投げてましたsweat01壊さないでね~失くさないでね~coldsweats02good

30分後・・・happy01scissors やっと完成~happy02shine

(普通は30分もかからないんだろうけど・・・smile

あまり組立てとか得意ではないし。。。

慶太と部品を取り合いしてたら時間かかってしまったsweat02)

090731_124449_m

モグも気になってやって来ましたnote

慶太はモグをナデナデpaper出来るようになりましたscissors

完成形はこちらですupわがやのトイレにもGOODscissors

でもちょっと不安定かもsign02

慶太は便座上で立ったり大暴れしそうだからなぁ・・・despairsweat02

まあ、トイレトレーニング・・・大変だろうけど

早く使いこなせて、トイレ1人で出来るようになればいいなnote

その時が楽しみですcatfaceheart04 でも。。。ホント大変なんだろうな~

|

« お薬の日だぞ!! | トップページ | 寝ぞう・・悪!寝起きは?? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

トイレトレーニングの時期ですか…。
その子その子にあった時期があるのであせらずに…ファイトォ~sign03
私の失敗談としては1歳チョイ前とか本に書いてあったのでアタマデッカチな母になっていました。難なくクリアする子もいればしない子もいる…うちの子は後者でした。あせればあせるほど母はイライラ、子どもシクシク…。
 そんなとき救世主の一言が…それはダンナの会社のおばさん「大人になってまでおむつしてるこなんていないんだからとれる時期がくれば簡単にとれるのよsnail」うれしいっsign03救世主様weep
それからあせらなくなり時期がくればとれると構えてました。時期はきました。3歳をちょい過ぎて(遅い?)10日ほどでとれました。 まわりにおむつがいなくなったから自分もって感じだったのでしょうか?
ちなみに姉のところは1歳前に時期がきてとれちゃったそうです。その子その子なんですね!
慶太ちゃんはいつが時期かなぁ~?
楽しみですねママさん!!
モグちゃんはいつが時期でした?
お露はまだ先のようです…笑。

投稿: ふわこママ | 2009年8月 3日 (月) 14時35分

★ふわこママさんへ★
そうですね~私も気ばかり焦りそうなので
気をつけよっとhappy01
モグちゃんはどうでした~sign02って聞かれて
そういえば・・・モグの時も大変だったな~
って思い出しましたhappy02
ニオイが付く所、そこらじゅうにオシッコしてましたcoldsweats01
部屋中トイレシートだらけで・・・sad
どうしたら、して良い所とダメな所が分かってもらえるのか。。。考えたものですsmile 
考えた結果・・・ダメな所に100円ショップにも売っている
グリーンの、芝生マット(正方形でジョイント式の物)
をダメな場所に敷いたら、
あのチクチクが嫌いのようで
その場所にしなくなりましたscissors
いまだに、芝マットの上は苦手のようですcatface

投稿: mogumama | 2009年8月 6日 (木) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お薬の日だぞ!! | トップページ | 寝ぞう・・悪!寝起きは?? »