« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

お散歩♪そのあと作業開始!!

032

午前中sun涼しいうちに、お散歩へ行きましたscissors

慶太も、リュックタイプのリードを買ったので

一緒に行こうね~runrundoggood

子供にリードsign03どうかなぁ~可哀想かなぁ~と

思いましたが。。。慶太は手をつないでくれないsadsweat02

つなごうとしたら振り払われ。。。それでも危ないから

むりやり手をつないだら、泣いて暴れだすcrying

泣きたいのはコッチですgawkgood まあ、試しに買ってみたscissors

機嫌よく歩いてくれてますnote

033

でも・・・結局こうなるupupcoldsweats01

two人も好きな方向へ行きたいし・・・

two人して、違う方向へ引っ張るから大変sign03

歩き出しても、モグと一緒にお散歩は難しいね~

ママは疲れましたsadsweat01 

帰ってきてhouse少しゆっくりして。。。午後からは

先週購入した補助便座を組み立てますscissors

この補助便座セット。。。ミーちゃん友達の

ひいちゃん&おうた君ママのおススメで

いろいろ探してやっとこさ購入しました~heart04

090731_120254_m

気が早いですが。。。smile 作業開始notes 

不備や我が家のトイレに合わなかったら困るので

組み立ててみましたscissors

090731_120443_m

慶太のイタズラ心に火がつきそうsign02 

とりあえずすぐに、パーツを持って逃げrundash

ふり投げてましたsweat01壊さないでね~失くさないでね~coldsweats02good

30分後・・・happy01scissors やっと完成~happy02shine

(普通は30分もかからないんだろうけど・・・smile

あまり組立てとか得意ではないし。。。

慶太と部品を取り合いしてたら時間かかってしまったsweat02)

090731_124449_m

モグも気になってやって来ましたnote

慶太はモグをナデナデpaper出来るようになりましたscissors

完成形はこちらですupわがやのトイレにもGOODscissors

でもちょっと不安定かもsign02

慶太は便座上で立ったり大暴れしそうだからなぁ・・・despairsweat02

まあ、トイレトレーニング・・・大変だろうけど

早く使いこなせて、トイレ1人で出来るようになればいいなnote

その時が楽しみですcatfaceheart04 でも。。。ホント大変なんだろうな~

| | コメント (2)

2009年7月30日 (木)

お薬の日だぞ!!

022

今日はモグのフィラリアのお薬の日ですscissors

お昼寝中だったのか、寝ぼけてますgawksleepy

026

薬を開けたら、目も開いたshine 一口でペロリンbleahnotes

おいしかったんだね~よかったねscissors

| | コメント (2)

2009年7月28日 (火)

イタズラ大好き☆泣き虫王子!

016

オヤツ食べ終わっても、まだ欲しいって・・・

むしむしgawkpaper そうしたら、すねて。。。

030

腹いせに、book本棚から本を出してグチャグチャにするwobblysweat01

怒っても、キャッキャhappy02heart04 イタズラ大好き。。。

027

またまた目を離すと。。。綿棒グチャグチャsweat02

綿棒・・・どこから取り出したのかsign02

019

ゴメンネ~catfaceheart04 と謝ってる様子lovely

この可愛さに許してしまうんだな~heart04

014

慶太を許してあげて~eyeheart04

ここにも上目づかいの可愛い子ちゃんがいたheart04

2人してそんな目で見られたら

ママ怒れないですよ・・・bleahgood

028

2人の作戦勝ちscissorsという事で・・・

仲良くパズルやってますhappy01dog

慶太がイスに座ったので、

モグは食事の時間と勘違いしているようですsmilesweat02

だから、しっかり横をキープnote

でも、いつまで待ってもdeliciousおすそ分けは無いですよscissors

029 

パズルに飽きたようで・・・

お腹すいたんかなsign02 夕飯準備してますよscissors

お願いだから。。。泣かないで~coldsweats01

| | コメント (0)

2009年7月26日 (日)

アンジ~最高!!

Ismfileget_ed

アンジェラ・アキさんのツアートラックですscissors

大雨rainですが、照チャン(母)とミーチャン(妹)と

お姉ちゃんと私でnotesライブへ行ってきましたscissors

happy02heart04アンジーは、とっても面白かったsmile

アンジー先生の英語歌コーナーがあり、大合唱あり

笑いあり、涙あり、懐かしさあり・・・

アンジーが、とても近くに感じられるライブでしたnote

ピアノって、おとなしく弾くイメージをpunchannoy打ち壊してくれました

演奏noteがスポーツに感じられましたlovely

奏に癒されたり、楽しくワクワクしたり・・・

ホントに素晴らしい時間が過ごせましたscissors

ホントに面白い人heart04同じ名前で同じアラサーcatfaceサイコーgood

久々のライブが、アンジーさんで

ホントに良かった~happy01 次のライブも絶対行きますheart04

チケットticketを取ってくれた照チャンに感謝sign03

090728_130903_m

ええっと・・・ママが大ハッスル中。。。

dog僕と慶太は・・・というと・・・009

もう1人の母&父&お兄ちゃんが看てくれましたdogheart

house旦那の両親とは仲良しなので、ホントに助かりますsmilenote

おかげさまで楽しい時間が過ごせましたm(_ _)mheart04

ありがとうございましたscissors

| | コメント (2)

2009年7月23日 (木)

モグお疲れさま♪お知らせです~

昨日sun晴れたのでsunモグのワクチン打ちにhospital行ってきたscissors

慶太をオンブしてbicycle自転車乗って・・・前カゴにモグ乗せてhappy01

行ってきましたnote 重かったですcoldsweats01sweat01

その様子をcamera写真アップする予定が・・・

写真を撮る余裕もなく・・・疲れましたsweat02

モグdog注射hospital泣かずに頑張りましたhappy01goodえらいえらいheart04

018

2人共お疲れ様~ heartそうそうdogモグカットしましたhairsalon

涼しそうでしょ~smilegood hairsalonカットも大変でしたhappy01腰痛いsweat02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・☆

西坂ファミリーのみなさんheartサスケママさんへ

お知らせですnote 主人のイトコの結婚式が

8月29日に神戸であり、大阪方面へrvcardash行きますscissors

なかなかrvcarそちら方面へ行く事が無く、せっかくなので。。。

モグの里帰りもしたいなぁ・・・と思っておりますhappy02

dog皆さんに会えたら、嬉しいですheart04

また、主人と息子さんでphoneto相談すると思います。

ブログでもお伝えすると思うので

宜しくお願い致しますm(_ _)mheart04

003

dogハッピーママdogコマサパパdogテンチャンdogチョコチャンdogサスケチャン

会いたいよぉ~happy01scissors 来月rvcardash会いに行くぞぉ~happy02rock

| | コメント (5)

2009年7月22日 (水)

好き嫌い!?

097_005_2

最近restaurant食事中の慶太のそばに

モグが居る事が多くなったsign02

097_007_2

そばで見守っているのか?

017_3

慶太・・・お皿の中。。。キュウリばっかり残ってますよgawk

好きなものは、あっという間に食べてしまいますsweat02

006_2

そして。。。嫌いなものは落とすsign03poutannoy

そのうち・・・ママのカミナリthunderも落としますよsign03

モグは、コレ狙いでdogshine慶太のそばをキープgood

097_004_2

好きな物が無くなったら泣くcryingsweat01

010_2

お兄ちゃんに貰ったメロンheart04必死に食べてますcoldsweats01

ホントにcherrybananaappleフルーツ大好きですheart04

嫌いなものも、これくらい必死に食べてくれると

ママは嬉しいのですが・・・happy01

| | コメント (0)

2009年7月20日 (月)

海の日だ☆バーベキューだ♪

昨年は、慶太が生まれたばかりで

行かれなかったけど・・・gawk産後でダウンしてましたcoldsweats01

毎年夏になると訪れるお店yacht(←クリックpc

海のそばの、テラスでバーベキューができるんですheart04

今年は行きましたpigrestaurantheart04

テラスで食べるので、dog僕も行けるんですheart04

004

1日rainthunderで、夜までに止まないかと思ったけど

慶太のsun晴男パワーでrain止みましたscissors

005

夜景もきれいでしょnight

ママも慶太も食べるので必死restaurantsweat01

僕にもちょうだい~sad

| | コメント (0)

2009年7月18日 (土)

パパおめでとう~☆

001

パパ~お誕生日おめでとう~dogheart04

ママの手作りbirthdayケーキで、夜nightお祝いしましたhappy01

慶太は。。。coldsweats01 ケーキ食べたくて大泣きですsmile

| | コメント (0)

みんなでお散歩♪

みんなでnoteお散歩行ったよdogheart04

014

早く歩きたいのに・・・bearing 慶太が遅いsign04sweat01

015

公園に到着~scissors 僕はちょっと休憩dog

慶太は、自分で歩いて公園にくるのは初めてで

色んな物に興味津々noteそわそわしてますsmileheart04 

012

それにしても・・・パパ細いcoldsweats01・・・

慶太ちっちゃいhappy02heart04微笑ましいなぁ~lovely

011

さあhappy01 帰ろっかhouseみんなで散歩は楽しかったねheart04

パパがいると、みんなで散歩できるscissors

私1人で慶太の手を引いて、モグの散歩は難しい。。。coldsweats02

だからいつも慶太はオンブでのdogお散歩に・・・

なっちゃうんだよね~gawk

今日は一緒に歩けてよかったねheart慶太&モグheart

さあ、帰ったらhouseパパお誕生日のお祝いしようねnotes

| | コメント (0)

2009年7月17日 (金)

ちっさいオジサン♪

090714_202527_m

ちょび髭。。。似合いすぎsign03happy02heart04

これup髭は、焼きのりですsmilegood

慶太は焼きのりが食べたくて、取ろうとしてますnote

090715_134931_m

モグにも・・・くっ付けようと思ってチャレンジしたがsweat01

鼻と口の間が短すぎsign03 嫌がってダメでしたbleah

今日は雨・・・rainmist 1日降るのかな~gawk

雨だと、お外行けないし・・・髭あそびも、飽きたし~

お昼ご飯作ろッとriceballscissors

タモkaraokeさんが居ない【いいとも】寂しいな~notes

| | コメント (0)

2009年7月16日 (木)

モグ!固まる!!

097_029

慶太が僕に興味津々sign03僕が行くところついて来るhappy01

くっ付いてくるのはいいけど。。。

毛を引っ張るのはやめてよね~sad

097_027

ママが「なでなで~paper」って言うと、

なでなでpaperしてくれるようになったhappy01 でも・・・

油断は禁物dangerいつ毛を引っ張られるかsweat02

モグ・・・smile固まってますsign03

097_026

慶太がゴロ~ンって転がってきたheart04

眠たいのかなsign02 一緒に寝てあげるね~winknote

| | コメント (0)

2009年7月15日 (水)

新しい掃除機!?

090715_134315_m

ママが作った慶太のニセ掃除機がとうとう壊れたcoldsweats02

部品を探しに100円ショップにいったら・・・

ちょうど良いのがあったようで、GETwinkgood

090714_121825_m

新しくなって、チョ~ご機嫌ですhappy02notes

飽きたら、ほったらかしにするので。。。gawk

私が掃除する時しか出してあげないんですnote

忘れた頃に「慶太のお掃除はsign02」と聞くと

必死でニセ掃除機を探す姿が、何とも可愛いですhappy02heart04

| | コメント (2)

2009年7月13日 (月)

初☆水遊び♪

097_001

sun初めてのwave水遊び~notesdog僕も入っていいsign02

モグは・・・後が大変だからcoldsweats01今回は勘弁してくださいsweat02

097_010

シャワー気持ちいいねgood

097_013

シャワーが気に入ったようで。。。

何回もせがまれる・・・smile

097_009

もうspa上がりたいみたいhappy01 モグ・・・入りたいのかな?

様子見てたら。。。プールの水飲んだcoldsweats02sign03

ギャsign04wobblyやめてちょうだい~wobbly

片付けよっとgood

| | コメント (0)

2009年7月12日 (日)

お買い物へ行きました♪

097_014

ホームセンターへ行きましたscissors

ホームセンターなら、僕も行けるしdoggood

この前まで、僕と一緒にカートの中へ居たのにgawk

慶太が歩くようになって、カートから脱出しましたbleah

097_015

チョロチョロsign04大変ですwobblysweat01

1人でウロウロしそうだから、「そっちいっちゃダメsign03」と

注意すると・・・・泣いて大変なことになりますcrying

自分の意思が出てることは、成長で嬉しいんですけどねnote

| | コメント (0)

2009年7月11日 (土)

赤ちゃんを見に行った♪

097_002

パパのイトコさんの所houseに、赤ちゃんが産まれましたheart04

僕は、車でお留守番ですが・・・poutsweat01

みんなで赤ちゃんを見に行きましたhappy02heart04

可愛い~happy01女の子でしたheart04

女の子もいいな~可愛いなぁ・・・ribbon

赤ちゃん見ると・・・ほんわかheart04幸せな気持ちになりますlovely

慶太も1年前は、ちっさかったんだなぁ~と

思い出してみたり。。。confidentshine

大きくなったねwinkgoodわが家のhouseメンズ達・・・

097_020

| | コメント (0)

2009年7月 7日 (火)

ヤンチャ王子の楽しみ(ーー:)

dog今日は七夕scissors彦星さんとrunshinevirgo織姫さんは

会えるかなぁ・・・cloud微妙なお天気になってきたcoldsweats01

我が家のヤンチャ王子は相変わらず

ゴソゴソしています。。。catfacesweat02

096_073

spa危ないので止めて欲しいのですが。。。

(必ず水は抜いていますgood)

お風呂場spaで遊ぶのがマイブームのようで

蛇口を食べてみたり。。。wobbly

↓何やら、物色中・・・gawksweat02

096_078

そこら辺の物を浴槽へ投げ込んでみたり

(シャンプー リンス 洗顔ソープ全て浴槽の中にいますdespairsweat02)

手桶や、風呂イスを部屋や玄関へ移動させてみたり

「なぜsign02これがこんな所にあるのsign02」って

驚くばかりですcoldsweats02 犯人は1人しかいませんが・・・bleahheart04

見つけては「コラ~sign03」の連発ですsmilegood

096_074

一目散に逃げる様子sign04dashrunsweat01

怒られてるannoypoutっていう事は、分かってるみたい

でもでも・・・私の目を盗んでは、またすぐに

spa風呂場に直行する慶太でしたcoldsweats01sweat02

そんなにspaお風呂場楽しいsign02 

dog僕はお風呂大嫌いだよ~bearingsweat02

| | コメント (0)

2009年7月 6日 (月)

お友達が遊びに来たよ♪

慶太のchickchickお友達のリュウト君が遊びに来てくれましたhouse

096_082

two人でお菓子を食べてるの~sign02 dog僕もちょうだい

あらら・・・リュウト君はオモチャ食べてるsign02

096_085

リュウト君大きくなったね~heart04

前回(4月に)会った時は、一人座りが出来なかったもんね~

慶太も歩けなかったし・・・smile

お互いの成長にママ達はビックリですhappy01note

↓09・two月のようすheartリュウト君(4ヶ月)&慶太(8ヶ月)

リュウト君はネンネの時だったね~lovely

慶太はハイハイが出来るようになった頃だね~wink

090204_135124_ed_m

↓09・four月のようすheartリュウト君(6ヶ月)&慶太(10ヶ月)

Decoimage_ed_m

↓昨日のtwohappy02heart04リュウト君(9ヶ月)&慶太(1才1ヶ月)

096_081

2人も大きくなったね~noteだけども・・・・

慶太の髪の毛が、あまり変化していないのは気のせいsign02

まあ・・・焦らずゆっくり生えてるのかなcatface

リュウト君ママから、慶太へお誕生日presentをいただきましたhappy02

096_086

○ンパンマンのパズルとサンダルですnotes

ホントに気を使わせてゴメンネconfidentありがとう~m(_ _)m

096_087

気に入った様子・・・happy02up

096_088

歩くのもっと上手になったら、履いてお散歩行こうねscissors

リュウト君&リュウト君ママ~お喋り楽しかったね~heart04

presentプレゼントありがとね~notes

今度会う時は、リュウト君ハイハイしてるかな~

リュウト君は、足腰が強そうだったからfootfoot

ハイハイ通り越して歩いてるかもね・・・winkgood

次回は、まだまだsun暑いだろうからwave水遊びしようscissors

ご近所にチビちゃんchickがあまり居ないので

貴重なママ友のリュウト君ママheart01これからも宜しくwinkgood

また遊ぼうね~happy01paper

| | コメント (0)

2009年7月 3日 (金)

まねっこ楽しいな♪j

私が掃除機をかけていたら、

慶太は掃除機を奪いたがりますcoldsweats02

なかなか掃除が、はかどらないので

要らなくなったプラスチックと箱とガムテープで

慶太用にニセ掃除機を作ってみたscissors

090703_142008_ed

大きさも丁度良いようす・・・happy01scissors

096_076

| | コメント (2)

2009年7月 2日 (木)

泣いたら大変!!

090701_161907_ed_m_3

お菓子をねだる慶太・・・

でも、もう無いってbleahママが言ってるよ~

それでもねだる慶太・・・とうとう泣き出したcryingsweat01

こうなったら誰も止められないdogsweat02

うるさいですよ~sadママ~何とかしてください~bearingsign03

| | コメント (0)

2009年7月 1日 (水)

豪雨でした(ーー:)

090701_182324_m 096_072

外はrain。。。お散歩行きたいけど、我慢してますbearing

慶太が、遊ぼ~ってrunやって来たheart04

雨の降った日は、お家で運動good

096_071

僕のイルカhappy01heart04慶太にはあげないよ~

096_069

2人とも、追いかけっこしてお疲れさまhappy01

休憩してくださ~いnotes

rain小降りになったから、お散歩行こっかscissors

| | コメント (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »