« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

お出かけ~♪

Ismfileget_2

日曜は、パパのお姉ちゃんの免許更新に

rvcardash免許センターへお出かけしましたscissors

dog僕も慶太も一緒に連れてってもらいましたnote

096_063_2

慶太shoeshoe しっかり歩いています~scissors

でもでも・・・すぐにコケちゃうんだよ~sweat01

096_065

免許センターはparking駐車場が広く、人も車も居ないので

僕はノーリードにしてもらいましたdogscissors

096_064

でもでも・・・coldsweats01sweat01sunsunsun暑すぎる・・・

木陰にrunclover非難です・・・sweat01

来週からrainmist 散歩行けなくなるから

しっかり運動しとこっとsweat01rundashdash

| | コメント (0)

2009年6月26日 (金)

1歳児!反抗期!?

歩くようになって、行動範囲が広くなり

本人も思うところに行けるし、楽しいようですhappy01

ネンネの頃は簡単だったオムツ替えが、

動けるようになってから、嫌がるようになり

逃げ出す始末。。。coldsweats02脱走ですdowndown

096_054

呼んだら戻ってきたhappy01

096_053_2

でも・・・私をスルーgawksweat02して、気になる所へ行く・・・

096_056

手にとっては、paperポイッと投げ・・・

096_057

096_058

いいかげん。。。そろそろ。。。

オムツ替えさせてもらえませんかね・・・smile

それでも嫌がり、逃げるsign04runsweat01

096_060

なんでオムツ替えるの嫌なの~?

ママ困ってるよ・・・dog

ママのところ行ってあげたら~?

096_059

two人で何やらお話しているようす・・・smile

さっきパパのお見送りrvcardashしたから、

パパのこと待ってるのかなぁ~winknotes

ホンッとに可愛いtwo人。。。。lovelyって

ほのぼの~heart04してる場合じゃなかったsmile

オムツ替えるんだったsign03pout

ママ怒っちゃうから・・・そろそろ行ってあげな~doggood

096_061

おかえり~heart04さあオムツ替えようねwink

そのあとは。。。朝食の前に。。。

090626_150844_m

大好きなhospital風邪薬。。。catface吸い付いています。。。。smile

そういえば風邪引いてた慶太。。。

元気過ぎて、病気だった事。。。coldsweats01 忘れるほどですsweat02

38度が3日ほど続き、全身に発疹が出来ましたが

今は発疹が引き、熱は37度と微熱ですclover

もう少しで治りそうですwinkscissors

| | コメント (0)

2009年6月25日 (木)

結婚④周年♪

今日は、パパとママの結婚記念日ですheart04

パパがcake買ってきてくれましたhappy02note

おやつの時間に、みんなで食べよっdogheart

090626_152044_ed_m

090626_152132_ed_m

090626_152413_ed_m

090626_152748_m

美味しいケーキcake食べてるのに・・・・

なぜ泣く・・・coldsweats01

どうやら、camera写真撮りながらrestaurant食べさせてるから

待ちきれなくて、大泣きで・・・crying

早くちょうだいアピール。。。sweat02をしている。

090626_152833_m

僕はいい子にしてるよ・・・dog

ホントはカロリー高いからcakeあげない方がいいんだけど

お祝いだから、少しおすそ分けhappy01

(こうやってあげちゃうから、ご飯食べなくなるんだよね・・・

反省しつつも、今日だけ特別。。。。coldsweats01)

パパとモグと慶太が居るから私は毎日幸せなんだもんね~heart01

パパ~(。・ω・)ノ゙ いつもありがとうheart04これからも宜しくねnotes

| | コメント (2)

2009年6月24日 (水)

ママの風邪・・・慶太にうつったかな~(ーー:)

金曜日house実家から戻り

翌日、慶太の麻疹風疹ワクチンをhospital打ちにいき

日曜日。。。慶太が熱を出しましたwobblysweat01

月曜にまたまた病院へ行き、薬を貰い・・・

バタバタしていましたsweat01  

本人は。。。安静にする訳はなく・・・

熱があっても元気いっぱいですhappy01

096_046

寝んねしてくださ~いhappy01

096_049

音楽に合わせてupwardleftpaperpapernotesパチパチしますnote

モグは。。。

096_048

暇です~gawksleepy 

096_047

慶太が病気なんですよ・・・

僕も心配です~bearing

明日はパパとママの結婚記念日です~happy02heart04

| | コメント (0)

2009年6月18日 (木)

しっかりとした歩み!

090611_163536_m_2
ほんの1週間前はフラフラ。。。
ヨチヨチ歩きchick
だったのに。。。
日に日にしっかり歩くようになりました。
自分の意志で行きたい方へ行き
Uターンもお手の物ですscissors

| | コメント (0)

2009年6月17日 (水)

僕はもう大丈夫だけど。。。

090614_230823

僕はもう治ったんだけど・・・

今度は、ママがダウンhospitalcoldsweats02先週金曜から

熱が出て寝込んでしまいました。。。coldsweats02

090614_224909_m

慶太は、ジイジや、みーちゃんにspaお風呂いれてもらったり

お昼はヒイバアバと遊んでもらってご機嫌だったsmile

でも、夜ママと離れて寝んねして、

夜中大泣きcryingして、大変でしたsweat01

3日後には、ママの熱が下がったので

一緒に寝んね&お乳・・・deliciousheart04

ママが治って良かったね~good

インフルエンザsign02かと思いましたが・・・

違うようでしたsmilescissors

ここのところ昼夜の温度差や雨などの

気温の変化に体が付いていけず・・・wobbly

昨年1年分の病気が、いっきに出たtyphoon感じですscissors

久しぶりの熱で、体フラフラ。。。頭ガンガンbearingannoy

寝たきり状態でしたthinksweat02

慶太に、うつさない様に気をつけたので多分大丈夫confident

実家にいる時に風邪をひいて。。。

house家に帰ってからではなくて、良かったですcoldsweats01

1人で待って居るパパには、申し訳ないですが・・

もう少ししたら帰ります~confidentpaper

| | コメント (0)

2009年6月11日 (木)

歩きだしました♪

やんちゃ坊主の慶太happy01heart04

先週までは。2歩くらいがやっとだったのに

今日は20歩あるきましたrun

日々しっかり踏みしめて、

歩数が増えていきますscissors感動です~happy02notes

| | コメント (5)

2009年6月10日 (水)

消化不良・・・(ーー;)

昨日僕は留守番しててhouse

10㌢くらいのササミを貰ってたんだけど

いっきに食べて・・・・delicious 消化できなくなった・・・sweat02

夜から、朝にかけて5回くらい嘔吐しました。。。wobblysweat01

普段から結構吐く子なのですが、回数が多かったので

ちょっと心配になりhospital病院行きました

血液検査などいろいろ検査しました

結果は、ほぼ正常範囲内だったのですが、

肝臓の数値が少し高く、食事を気を付けるように。。。

言われました。甘やかして、おやつも好きな物を

あげていて、そのせいでご飯を食べなくて

食べさすために、ふりかけやチーズやおやつを

食事に混ぜたりして・・・悪循環・・・でしたdespair

反省。。。thinksweat02 おやつを止めて、しっかり

ご飯を食べさせるよう。。。指導を受けましたthink

モグの体のことを考えたら、来年は6歳

シニアに向けて、気を付けてあげないと

いけないなぁ・・・・ダメダメdangerママでしたsad

とりあえず、半日絶食して吐かなくなったんで

少しずつご飯再開scissorsお薬を飲んで胃も落ち着いたかなheart04

元気いっぱいで、お散歩しているし、走っているし

下痢していないので、もう大丈夫かなconfident

今までを見直して、モグ体を考えて

フードも買おうと思いますgood

去勢のお話も聞きました・・・

生殖器などの病気を考えたら

去勢した方がいいのかなぁ・・・・

みなさんはどうしました???

| | コメント (1)

2009年6月 8日 (月)

プレゼントありがとう~♪

昨日の誕生日会でpresent

たくさんプレゼントをもらいましたscissors

みなさん~ありがとうございますhappy01

090607_154006_ed_m

パパのお姉ちゃんから

あひるのカタカタheart04動きがとっても可愛いんですsmile

090607_153916_ed_m

パパのお兄ちゃんからは、木のパズルnote

色んな形があって、面白そう~wink

090607_153942_ed_m

私の妹(ミーちゃん)からは

慶太が包装されたチロルチョコhappy01

チョコ好きな私ですが。。。食べるの勿体無い~happy02

(慶太へのpresentだけど、チョコはまだ早いもんねheart04)

090607_162139_m

パパのオジイチャン&オバアチャンからは。。。

ニューバランスのスニーカーshoeshoe

私の手のひらサイズpaper13㌢ですfootfoot

早く歩けるようにな~れheart04

dog一緒にお散歩へ行くのが楽しみだねsign04run

ママからはお餅smile パパからは、お絵かきボードと

ア●パンマンのオモチャscissors

慶太たくさんのpresentプレゼント良かったね~

僕からは。。。添い寝券ticketか。。。

ちゅ~kissmarkのプレゼントにしようかなsmile

日曜日、ママのジイジ&バアバも来てくれたので

そのままdog僕とママと慶太は、ママの実家へhouse

遊びに行くことになりました~heart04

ヒイばあちゃん達にも、慶太の1歳を

お祝いしてもらおうね~notes

パパ、いつも留守してすみません・・・confident

のんびりしてきます~housepaper

| | コメント (0)

2009年6月 7日 (日)

お誕生日会★

慶太のお誕生日会をしましたscissors

両方のオジイちゃん&オバアちゃんheart04

house呼んで、みんなでお祝いをしましたbirthday

美味しそうだね~riceball 

090607_133113_ed_m

食後にちょっと休憩して・・・

happy01一升餅を背負いましたnotes

090607_151253_ed_m

歩くのは、お餅が重くてできなかった・・・けど

しっかり引っ張ってハイハイしましたscissors

これで一生pig食いっぱぐれないぞwinkgood

090607_152957_ed_m

慶太の似顔絵ケーキbirthdayですheart04

sign04papersign04papernote

birthday大きいね~happy02heart04しっかり食べましたpigscissors

みんなに祝ってもらってホントに幸せ者ですlovelyheart04

1歳おめでとう~birthday

| | コメント (0)

2009年6月 5日 (金)

前ならえ!!(^-^)(^-^)☆

慶太のお誕生日から1日経っても

まだまだお誕生日気分が抜けなくて。。。smile

日曜に改めて、みんなでお祝いするので

それまでは、お誕生日ウイークheart04というわけで

まだまだお誕生日気分を満喫しますnote

昨年6月(生後0ヵ月)頃のtwodowndowndowndogchickheart04

032

昨年9月(3ヵ月)頃のtwodowndowndownheart04

019

今(1才)のtwo人・・・downdowndownhappy02heart04

095_052

前ならえ・・・・してるみたいsmilescissors

慶太も大きくなったけど、

モグも胴&おしりが大きくなったpigsweat02

095_060

ほんっとに可愛い~んだからぁ~heart04lovelyheart04

可愛い2人の天使に。。。今日もママはメロメロですlovely

| | コメント (2)

2009年6月 4日 (木)

本日の主役♪

090604_085338_m

今日の主役の登場です~happy02heart04

1才のお誕生日おめでとう~upuphappy02good

パパが帰ってきてから、私の手作りケーキを

みんなで食べましたbirthday

久しぶりに作ったので・・・スポンジ少し硬いwobblysweat02

090604_223832_m

僕にも、ちょうだい~dogheart04

甘さ控えめにしたから・・・モグにもちょっとあげるねhappy01

090604_225320_m

| | コメント (0)

2009年6月 3日 (水)

バースデーイヴ☆

昨年の今頃・・confident 6月1日のpenguin定日を過ぎた私は、

hospital病院へ行き、無事に健診を受け

赤ちゃんのchick誕生を、今か今かと心待ちにしていましたheart04

日が替わって、4日・・・夜中night2時陣痛・・・

4時に病院へ駆け込み、sun6時20分

元気な男の子が誕生しましたhappy01heart04

あれから1年・・・大変だったけど、幸せな日々でしたhappy02shine

楽しい日々をありがとう。たくさんの初めてをありがとう。

元気に成長してくれて、本当にありがとうでいっぱいですnote

054

身長47.2cm  体重2.66kg

産まれたて~happy02heart01up あ~こんなに小さかったのねlovely

Rakugeki

現在、身長73cm 体重10kg 大きくなったね~happy02

shine明日は、お誕生日birthday゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

houseパパheart01ママheart01モグとお祝いして、

日曜日は、おじいちゃん&おばあちゃん達

みんな呼んでhouseお祝いしようねnotes

089

僕と慶太の初対面dogscissors

これからも、よろしくね

もっともっと仲良くしようね~heart04

| | コメント (5)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »