« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

毎年恒例☆

今年もやって来ましたscissorsフィラリアの薬ですhospital

095_056

今年から(犬)って札のやつが無くなりましたsweat02

狂犬病注射済goodの札のみですsweat02

こんなトコにも不況の影響sign02・・・節約なのかなぁ~dog

095_059

毎月threezero日は、お薬の日~scissors

うまいうまいcatface

狂犬病注射もよく頑張ったもんねheart04

さすがお兄ちゃんgood

つぎは⑦月のワクチン注射だよ~hospital

| | コメント (2)

2009年5月29日 (金)

なかなか撮れない③ショット☆

慶太がウゴウゴ活発に動き出してから、

なかなか僕と一緒にcamera撮れなくなってきたgawk

②ショットも難しいのに・・・③ショットとなると

いつもは、あきらめてるママだけど。。。

いいタイミングでsleepyネンネしたので、チャンスgood

09

久々のthreeショット~happy01heart04

095_058

慶太がsleepyネンネしてるから、

今がチャンスlovelyheart04ママは僕が独占しますscissors

| | コメント (3)

2009年5月28日 (木)

家族でオソロ♪

095_031

ママが家族みんなでお揃いを持ちたいhappy02heart04って

パパは黒 ママはピンク 僕と慶太は水色の

名前のアルファベットのキーホルダーをくれたscissors

慶太はオモチャのmobilephoneに、ママはmobilephone

パパはkeyカギ束にgood 僕はココにdownsmile

095_055

| | コメント (0)

2009年5月26日 (火)

くれよん♪

095_014

ひいチャン&おうた君のママにクレヨンをもらったscissors

赤ちゃん用のクレヨンで、舐めてもok積み木みたいに遊べるgood

床に描いてしまっても、洗ったら消えるみたいscissors

これで、お絵かきするのが楽しみだね~happy01

095_015

とりあえず・・・振ってみるcoldsweats01

095_010

それから、今お気に入りポーズの

もしもし・・・mobilephoneをしてみる・・・coldsweats01

095_013

もしもし・・・はmobilephone携帯電話だけでなく、

リモコンとか、何でも「もしもし~」していますsmile

クレヨン出して、持たせて描かせてみようか・・・と

思いましたが、投げてグチャグチャ。。。な予感が

したので、もう少し分かるようになってからにしますnote

ひいチャン&おうた君ママ~ありがとねwinkheart04

| | コメント (0)

2009年5月22日 (金)

目の上のたんこぶ

今日慶太は、ポリオワクチンの集団接種へ行ったgood

モグは良い子にhouseお留守番してましたhappy01

お留守番で疲れたようで、寝たいみたいですが・・・

ヤンチャ王子がチョッカイだしているようですcoldsweats01

Dvc00013_m

dog僕は 眠たいんだから邪魔しないでよsleepy

095_022

おお~catface言うこと聞いてくれたgood

あっち行って遊んでね~お昼寝しますconfidentおやすみsleepy

095_021

あ。。。sign03何か持って戻ってきた。。。gawk

095_026

だから~sadお昼寝の邪魔しないでよsign04poutannoy

095_023

非難dashrunsweat01 

095_020

あぶないsweat02あぶないcoldsweats01毛を引っ張られるところだったsad

095_029

今度は、お布団でゆっくり寝よッとsleepy

095_028

だから・・・・gawk 邪魔しないでってばsign03慶太も寝んねしたら~ 

ママ~慶太をどうにかして下さい~

095_027

ギブアップですpaperdogpaper

モグと遊びたいんだって~

お兄ちゃんも大変だねcoldsweats01 ゴメンゴメンsweat02

ママが慶太と遊ぶから、ゆっくり昼寝してねheart04

| | コメント (4)

2009年5月20日 (水)

お口の中見せて~(^-^)

順調に成長している慶太ですが、

髪の毛と歯kissmarkがなかなか生えないcoldsweats01

まあ授乳しているから

歯は遅くてもいいかなぁ~heart04(乳噛まれたら痛いし・・・bearing)

と、思っていたけど、もうすぐ1歳birthday

ちょっと心配になっていた・・・今日この頃

スプーンrestaurantにあたるものがlovelysign03

090520_121504_m

キャ~heart04下に2本生えかけてる~lovelyshine

095_016

やったねheart01これで美味しい物もっといっぱい食べれるよscissors

095_019

僕も美味しい物pig 食べたい~heart01

モグの歯は丈夫だね~smileshinegood

| | コメント (0)

2009年5月17日 (日)

ミーちゃん(妹)が遊びに来た♪

ママの妹のミーちゃんが土曜日、houservcardash お家にやって来たnote

dog僕はお留守番で、ママとミーちゃんと慶太は

お買い物に行ったnotes house帰ってきてから一緒に遊んだheart04

金曜日、ミーちゃんとバアバはbusdash

日帰りバスツアーで淡路島に行ったようで

お土産をくれたdowndownこれなんだけど。。。。090516_182219_m

『地獄のぴ~ひゃら』。。。coldsweats01 なんだコレsign02

開けてみたscissorsdowndownコレが説明書・・・coldsweats01

090516_182634_m 090516_183631_m

組み立て式・・・巨大吹き戻しらしい・・・smile

3つで、こんな感じdowndown090516_183427_ed_m

組み立てていって、完成しました~happy02shine

090516_183736_ed_m

catfaceすごいことになりそう・・・・・smile 吹いてみて~dog

090516_184120_ed_m

これ・・・結構smile肺活量いるんです・・・good

この面白さ・・・皆さんに伝わるかなぁ~happy01

090516_184149_ed_m

吹いた後、戻っていく時「ピヒョsign04」って

地味な音が。。。これまたcatfaceおかしい(笑)・・・note

って。。。このお土産goodチョイス。。。(笑)

楽しい妹話でしたhappy01heart04

また遊びに来てね~paper

| | コメント (0)

2009年5月15日 (金)

お兄ちゃん♪助かります☆

095_012_3

私がt-shirtdenimsunお洗濯物干している時・・・

モグが慶太を寝かせつけconfidentsleepy してくれましたnote

095_018

ママ~慶太寝ちゃったよcatfacescissors 僕も寝てもいいsign02

モグもネンネしていいよ~happy01heart01子守りお疲れさんpaper

モグ兄ちゃんありがとうwink

095_017

smile慶太が寝たら、毛を引っ張られたり、ちょっかいを

だされないから、くっ付いて寝んね出来るねcatfaceheart04

よかったねheartモグdogheart 

| | コメント (4)

2009年5月13日 (水)

出来るようになった事。。。

来月でonehappy02heart04

慶太は、いろいろ出来るようになりましたscissors

090502_193336_m_2

paperバンザイpaperが出来るようになりましたheart04

0945_048

鼻イジリ。。。good(誰も教えていません・・・coldsweats01)

095_001

「慶太くんsign03」って名前を呼ぶと・・・

paper手をあげてくれますhappy02heart04

そして、最近のマイブームは。。。

090510_174852_m

mobilephoneもしもし~ですsmilescissors

| | コメント (0)

2009年5月10日 (日)

母の日☆

今日は母の日でしたheart04

母達とお祖母ちゃん達に慶太カードloveletterをプレゼントしましたscissors

みんなとっても喜んでくれましたhappy01

0945_016

私も母になって、初めての母の日でしたheart04

ここのところ、スーパーで買い物をしていると

子供達が描いたpencilお母さんの似顔絵が

たくさん展示してありましたwink

来年・・・再来年は、慶太も○マル描いてチョン‥の

個性的な似顔絵をプレゼントしてくれるのかなぁ~heart04

今から楽しみに思う。。。そんな母の日でしたnotes

| | コメント (2)

2009年5月 7日 (木)

初☆大コケ☆

5日の世羅町へ行く出先。。。

私のtoiletトイレ中に、慶太はimpactbearingコケて

初キズthunderができたshocksign03  焦りました。。。。wobblysweat01

でも、男の子って怪我は付きものcoldsweats01ですよねsweat02

090506_130514_ed

自然治癒力ってスゴイgood2日後downdown

090510_121407_ed_m

ほぼ治りましたhappy01good

これから、歩き出すと。。。confidentdash

もっと危なっかしい~wobblysweat02

ホント目が離せなくなります・・・

かなりヤンチャな子なので。。。coldsweats01

しっかり気をつけて見ますwinkgood

| | コメント (0)

2009年5月 5日 (火)

世羅の花夢(カム)の里へ行った♪

世羅町の花夢(カム)の里へ行ったrvcardash

ここは、芝桜がいっぱい咲いたらキレイなんだ~

↓満開時の様子・・・(4月頃cherryblossom)

090511_005606

ここは、僕も行けるんだよ~dogscissors

慶太と一緒にお散歩したよ~happy01heart04

でも慶太は、まだ歩けないからベビーカー&抱っこでしたnote

0945_056

今度来る時は、慶太も歩いてお散歩できるだろうねscissors

また連れてきてね~rvcardash

0945_046

| | コメント (0)

2009年5月 4日 (月)

ビフォア~アフタ~&フラワ~フェスティバル

 0945_010_6 0945_054_5ボ~ボ~gawkビフォア~down    スッキリhappy02アフタ~down

可愛くなったでしょlovelyheart040945_001

緑のリボンつけて。。。女の子みたい~happy02heart04

モグ~可愛すぎ~heart04

今日はフラワーフェスティバルに行きましたnote

行きは元気いっぱいdogscissors

0945_017

0945_031

帰りは。。。。sweat02

0945_023

モグさん。。。しっかり歩いてくださいよrunsign03

0945_024

えっsad疲れちゃったsign04sweat01

0945_027

こっちの方が楽チンだもんnote0945_041

その夜、慶太の初節句と

パパのお父さんのお誕生日(5/3)を

みんなで一緒にお祝いしましたbirthday

僕も一緒にお祝いしたよdogscissors

これからも、モグと慶太が大きい病気しないで

元気で育っていきますように・・・confident

お父さんおめでとうございましたheart04

これからもずっと一緒にお祝いして

一緒に慶太とモグの成長を見守って下さいねhappy01

| | コメント (3)

2009年5月 3日 (日)

ランチを食べてショッピング♪

0945_052

sunテラスでランチを食べましたnotes

僕はオヤツを貰いましたheart04あと。。。

ママにケーキcakeを一口貰いましたcatfaceheart04うまいnote

0945_053

慶太もcake貰ってよかったねsmile

ケーキって美味しいでしょdogheart04

お口kissmarkにクリームcakeついてるよ・・・delicious

何か難しそうな顔してるね~catface

0945_036

その後、モグはトリミングへhairsalonお出かけしました

その間に私達は、お買い物へ行きましたnote

慶太はカートに乗ってご機嫌happy02notes

お買い物&夕食を済ませて・・・・

カットhairsalonが終わったモグとご対面~note0945_006

0945_003

| | コメント (0)

2009年5月 1日 (金)

おしゃれしてるでしょ♪

0945_042

リボン似合う~sign02

慶太の初節句のお祝いに、家族写真を

写真館へ撮りに行きましたcamerashine

慶太のワンショットに、僕は入れなかったけど

パパ&ママ&慶太&僕の家族写真camera

とてもよく撮れましたdogscissors

来月の出来上がりが楽しみですheart04

Nspwpn33_m

慶太のワンショットscissors 桃太郎さんlovelygood

左のお供dogは・・・僕でも良かったのに~

僕モデルできるよ~smileheart04

慶太のワンショットは、なかなかジッとしなくて

撮るのが大変でしたcoldsweats01

でも可愛く撮れて良かったですscissors

先月29日に実家から戻ってバタバタとGWに

突入しましたsign04wobblysweat01ここからは、まとめて

ジャンジャンアップpcしていきますscissors

コメントも・・・なかなか返事できなくてすみませんでしたconfident

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »