« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

日曜日お花見行ってきました♪

090329_135717_m

山口県の大島へ行ってきましたcherryblossom

桜は・・・満開にはもう少しかなぁsmile

パパ母さんの手作りお弁当riceballriceball

おいしかったです~heart04

お姉ちゃんの手作りクッキーnote

おいしかったです~catfacegood

090329_182257_m

cherryblossom来年は歩けるよねwinkscissors

モグとお散歩しながらお花見しようね~heart04

またみんなでお出かけcardashしたいね

| | コメント (2)

2009年3月27日 (金)

はだかの王子さま☆

090322_212825_m

ご機嫌ですね・・・note 基本お風呂は好きですheart04

グラビアポーズsign02 smilegood決まってますよshine

090322_213022_m

いい笑顔だね~happy02 思わずcamerashineパチリshine

cameraほどほどにしないと・・・風邪ひいちゃうねsweat02

さあ~spaお風呂入るぞ~catfacespa

090327_193608

慶太えらいね・・・・僕はお風呂spa嫌いだよbleah

| | コメント (4)

2009年3月26日 (木)

春がきた♪

090314_185527_m

これな~んだhappy01 つくしだよnote

今年も散歩中に見つけたよ~heart04

090314_185412_m 090314_185241_m

僕はこれ・・・昨年も見つけたよ(←クリックscissors

慶太は初めての土筆だね~初めての春cherryblossom

090326_141721_m 090326_141251_m

cherryblossom桜も咲いていましたnote もう少しで満開かな~note

日曜はお花見へ行ってきますscissors

慶太は初めてのお花見だね~happy01heart04

僕についておいでねsmile

| | コメント (0)

2009年3月23日 (月)

サスケママさん☆ありがとう

090322_132155_m

サスケママさんから、データーcd

presentプレゼントを頂きましたhappy02heart04

僕のdog両親&兄弟のデーターcd

僕の赤ちゃんの時のcdデーターですheart04

090322_132324_m

サスケちゃんは㊨ですねhappy01

090322_133240_m

これは多分。。。heart04赤ちゃんの時の僕だと思うんだ~

サスケちゃんは白っぽくて、僕は黒っぽかったdognote090322_133146_m_2

へヘンcatfaceshineこんなに大きくなりましたheart04

サスケママさんhappy01本当にありがとうございました。

こまさチャン&ハッピーチャン&テンチャンママさんにも

宜しくお伝えくださいm(_ _)mnote

| | コメント (3)

2009年3月22日 (日)

誕生日プレゼント♪

090322_182036_m

ミーおばから、presentジャーキーが届いたheart04

おいしそう・・・happy01 慶太は食べちゃダメだよbleah

090322_141015_m

パパ父さん&パパ母さんからは、

泥よけエプロンとハーネスheart01

今日はrain雨上がりだったので、早速出番だsign03

090322_141138_m

これで雨の日のお散歩汚れが少しは減って

ママが助かるねnote プレゼントありがとうpresent

今日もお散歩行ってきます~scissors

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

お父さんheart01お母さんheart01ミーおばhappy01

ありがとうございますnoteモグは大喜びです~happy02present

サスケママさんへwink

プレゼントpresent届きましたnote 

とっても嬉しかったですhappy02notesありがとうございます

m(_ _)m 明日につづく・・・・・smilegood

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

| | コメント (0)

2009年3月21日 (土)

モグの心・・・ママ知らず・・・

モグは、最近慶太が近づくと逃げるdash

毛を引っ張られるからなのですが。。。

かなり嫌がっているdogannoyimpactangry

慶太は負けじと追いかける。

寝てる時も、引っ張られるモグが可哀想で・・・

私は慶太がモグの毛を握る瞬間を目撃したら

その手をrock掴んで怒っているangryannoy

慶太は頻繁に大泣きするしcrying引っ張るしwobbly

モグには心休まる時が無く、

ストレスになってるのではないか・・・と心配しててdespair 

moon3昨晩のお泊りhouseは、モグにとってよかったかなぁ~

安らげたかなぁ~heart01 何って思っていたのですが・・・

見てくださいeyeheart04sign03

090321_220202_m

ほぼdogconfident近くに寄り添ってsleepyネンネしていますsmilescissors

私がくっつけた訳ではなく、寝ている慶太に

モグが寄り添っていきましたheart04heart04

ホントは・・・もっとくっ付きたい??・・・はず??

でもいつ引っ張られるか分からないから

少し距離置いている様子・・・・smilesweat02

なんだかんだいって、モグは慶太が好きなの?

houseお泊りで慶太と離れて寂しかったのかな~?

どれだけ引っ張られてもheart好きでいてくれるのかな・・・

色々心配しすぎかなぁ・・・confidentheart02

090321_225352_m

モグ~ホントに良いお兄ちゃんheart04

モグが、うちの子でホントに良かった・・・confident

いつもありがとう。モグに助けられてばかりです。

慶太が産まれて、きっと「ママが取られた・・・weep」と

思っているのではないか。。。と

モグに全て向けられていた愛情が半分になったのでは?と

考えたりもしたけど・・・five歳になったモグに改めて、

慶太よりも長く一緒居た時間を思い出し・・・

ただの犬。。。ペットではなく、

大切な家族だという事heart無くてはならない存在だと

思い知らされましたconfidentheart04

慶太が物心ついたら。。。きっとone番の親友になるからね・・・

モグ・・・これからも宜しくdoghappy01heart04

| | コメント (2)

2009年3月20日 (金)

僕だけお泊り。。。★

今日は、dog僕とママと慶太とパパ父さんとパパ母さんと

five人で、ランチを食べてrestaurantそのあと、お墓参りへ

行きましたhappy01scissors 風が強い時もあったけど

sunポカポカ暖かくて、お散歩しながらお墓参りheart04

とても気持ち良かったdogscissors

そのあとみんなでお買い物へ行きましたnotes

僕のバースデープレゼントpresentを買ってもらいましたnote

ホントにいつもありがとうございますpaperhappy02paper

モグも喜んでいますdogheart04

それから夕飯を食べて、

僕だけパパの実家へお泊りしましたhouse090321_123057_ed_m

慶太がsign03sign03バイバイしていますpaper(*^ω^*)ノ彡

モグ~お泊りhouse良い子にしてるかな~smile

Photo

ご飯ちゃんと食べて、お散歩も行って

良い子にしているよ~housescissors

明日帰るから、待っててねheart01

| | コメント (0)

2009年3月19日 (木)

モグ~5歳おめでとう~♪

090319_185031_m

モグだけのケーキbirthday作ったよ~heart04

ちゃんとジャーキーもfive本立てましたscissors

周りはフルーツで飾りましたwinknote

匂いを嗅ぎつけてdog食いしん坊・・・・今日の主役が

やって来ましたscissors。。。。とその後ろに・・・・

モグに習って柵をくぐってやって来る姿が・・・wobbly

こらこら~sweat02ここに慶太は入ってきちゃダメだよ~sign03

090319_220036_m

完成しましたheart04改めまして・・・

モグ~five歳の誕生日おめでとう~birthdayshine

これからもず~っとママとパパを癒してくださいnotes

慶太の子守り・・・宜しくお願いしますsweat02

ずっと元気で居てねscissors

ママ・・・・お話はそれくらいで。。。。

食べても良いですか・・・sign02

090319_215820_m

ハイタッチdogpapershinepaperhappy01heart01

これからも宜しくねnotesどうぞ召し上がれbirthday

090319_215725_m

いっただきま~すrestaurantnotenote

プレゼントはpresentまたアップpcしま~すscissors

| | コメント (0)

2009年3月18日 (水)

バースデーイブ★

090318_180416_m

明日は僕の誕生日birthdayということで・・・

ママがお風呂spa入りなさい~ってheart04

キレイキレイしなさい~happy01scissorsってheart04

誕生日はイイ匂いでshine迎えますsmilenote

090318_184228_m

お風呂上りspa くつろいでいると・・・

慶太が遊ぼ~ってnotesやってきた

book読んでくれるのかなぁ~heart

と思ったら・・・・やっぱり僕をつつきにきたのねgawk

090318_184449_m

ママの膝の上に避難sign03あ~ゆっくりできるsmilescissors

慶太は、ストローを使って上手に飲めるようになりましたheart04

日々成長してるんだなぁ~happy02shineママは感激ですgood

明日はモグの誕生日heart04プレゼントは、買いに行けてませんsweat02

ゴメンモグ・・・・sadでも、モグ専用のケーキbirthday作るからねwink

楽しみにしててhappy01note

| | コメント (6)

2009年3月16日 (月)

ママの友達♪慶太の友達♪

今日僕はdogお留守番house。。。sleepy

ママと慶太は、お友達two人+ちびちゃんone人と

バイキングランチrestaurantcakecafeへ出かけていきました~paper

090316_114834_m_2 090316_115509_m

慶太はrestaurant外食&お友達の『か~君』に興味津々eyeshine

か~君heart04仲良くしてねwink

バイキングはtauruspig肉ありfish魚ありcakeデザートありheart04

お腹いっぱいになりましたscissorsそのあと・・・

ママのお友達のお家houseへ遊びに行きましたhappy02

090316_144054_m

か~君はtrain機関車トー○スに夢中で

慶太にトー○スtrainキャラを沢山教えてくれましたhappy01

090316_155931_m

慶太と、か~君は2才違い~heart04

か~君の成長&か~君ママのお話は

私の子育てに、たいへん役立ってますcatfacegood

もう1人の友達は、春heart02満開lovelyhappyheart04話で楽しかった~note

ママになってもGirlsトークは良いもんですhappy02

two人とは高校時代からのお付き合いvirgovirgo・・・

時間が経っても、取り巻く環境が変わっても、

こうして集まって語ってcafeお茶してhappy01heart04

考えてみたら旦那より付き合い長いんだよね~wink

今後も慶太共々宜しくですscissorsまたcafecakeお茶しようね~paper

| | コメント (0)

2009年3月15日 (日)

演奏会に行ってきました♪

090317_154538_m

パパのお姉ちゃんは、吹奏楽団でホルンを演奏していますnotes

毎年cherryblossom春に演奏会がありますwinkheart04

昨年も胎教に・・・noteと行きましたhappy01heart02

お腹の中に居た慶太は、太鼓の音に

ドンドンpunchannoypunchannoycoldsweats02お腹を叩いたり蹴ったりしていましたsmile

今年は慶太が居るから・・・聴きに行けるかなぁ~と

思っていたら、今年はnew親子ルーム完備でgood

慶太はハイハイして大はしゃぎsign03私はnotesゆっくり聴けましたnote

他の赤ちゃん&ママさんとお話もできて楽しかったですscissors

090317_140526_m

noteモグ合奏団note。。。。のお知らせ~

団員募集~smilescissors 慶太は木琴するの~?

僕は・・・何を担当しようかなぁ~heart04

090317_141432_m

モグ団長は、タンバリンpapershine頑張ってください~heart04

慶太・・・木琴やめて太鼓にするの~?

ママはホルンにする~?

ママは・・・カスタネットにしようかなhappy01

モグ団長&慶太~散らかした後は、お片づけしてねgood

| | コメント (2)

2009年3月14日 (土)

モグの優越感・・・♪(^皿^)v

085

ママがお料理noodleをしている時は、危ないから

キッチンに入れないように、ツッパリ棒で柵をしている

でも慶太は、ママのそばに居たいみたいでご機嫌ナナメ

086

ちょっと・・・横をゴメンなさいよ~smilepaper

ママ~お腹すいた~note

僕だけ入れるsmilenotes 僕は特別sign03

084

あらら~泣いちゃった~weep

慶太は入れないんだよ~残念sweat02

ママがそっち行くから待っててheart04

087

わかったcoldsweats01わかったから・・・sweat01

もう泣かないの~sadsweat01 こんなふうに泣かれると

ついつい抱っこで、なだめて・・・・confidentheart04

こんな調子で、いつも調理が中断します・・・smile

| | コメント (4)

2009年3月13日 (金)

火曜日に帰ってきました♪

079 074_2 078

ママの実家で、僕はお留守番している間

慶太は、象に乗ったりheart04

ア○パンマンに変身したり・・・smile

楽しそうでしたhappy01scissors

火曜日houseお家に帰ってきましたgood

慶太の甘えん坊はヒドクなり・・・wobbly

ママは付きっ切りですwink

僕も子守りnotesお手伝いするからねsmilescissors

| | コメント (0)

2009年3月 6日 (金)

お見舞い行ってきました♪

Cimg3090_4

090305_114957_m_2 

昨日、赤ちゃん見に行ってきましたscissors

煌太(おうた)君ですheart04

キャ~heart04かわいい~happy01慶太と同級生だねscissors

仲良くしてねhappy02よろしくねnote

煌太君ママも煌太君も健康で元気いっぱいで

安心しましたheart04

Cimg3083

お姉ちゃんになったribbontwo才の妃彩(ひいろ)ちゃんscissors

camerashine向けたらscissorshappy01scissorsshineポーズしてくれましたheart04

ひいちゃんhappy02heart02可愛いなぁ~heart02

お部屋を訪ねた時hospital ひいちゃんは、

おうた君に哺乳瓶でミルクをあげていましたhappy01

スゴイsign03 小さいのに分かるんだなぁ~状況がnote

いいな~女の子heart04・・・ママのお手伝いしてくれてpaper

まあ、我が家はモグ兄さんが子守りしてくれるけどsmile

慶太にもいつか弟(妹)happy02heart04heart04。。。。

考えたら大変そうcoldsweats01sweat02いつになるやら。。。

| | コメント (2)

2009年3月 4日 (水)

3月4日…

3月4日…
慶太は無事、
9ヶ月になりましたhappy02scissors

今日も元気にハイハイで
僕を追いかけ回してますbleahnotes

これからも健康にすくすく育ちますように…

| | コメント (2)

2人でこそこそ何してるんですか~?

090304_191237_m

ここにママがオヤツ隠してたんだよ~

探してみよ~happy01 どこだnotesどこだnotes

090304_191358_m

こらこら~delicioussign042人ともsign03

もう少しでrestaurantお夕飯だからオヤツはダメよheart04

昨日は、お雛様祭りでしたhappy02

女の子のお祭りだから、慶太&モグには

関係ないですけど・・・・smile桜餅食べましたheart01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+

threetwochickミ~おばのお友達penguin

two人目が産まれましたhappy02scissors

上は2歳の女の子で『妃彩』ヒイロちゃんheart04Hiiro2_3

産まれた子は男の子heart04慶太と同級生だよscissors

明日赤ちゃん見に行ってきますhospital

| | コメント (2)

2009年3月 3日 (火)

実家でのんびりしてます

090301_143403_ed_m

金曜日に帰ってきて慶太とベンちゃんは

ご対面しましたscissors

慶太は怖がることなく、わけわからない~感じで

ベンちゃんに手を伸ばしてましたhappy01

引っ張ろうとしたのかsign02でもモグとは毛質が違うので

毛が硬くて引っ張れなかったねsmileheart04

090301_193817_m

夜は本家のヒイバアバに会いに行きましたhouse

dogモグはショウcatちゃんに大興奮heart02

ショウちゃんは、お外へ逃げて行きましたpaper

慶太は、ハイハイ&立っちを披露しましたnotes

ヒイバアバは成長に大喜びでしたhappy01heart01

snowsnowsnowsnow今日は寒かったですねsnowsnowsnowsnowsnow

広島も雪でしたscissors雪が降っても

朝はジイジ、夕方はママがお散歩に連れていって

くれましたnote 早く春がこないかなぁ・・・heart01

みなさん、寒いので風邪ひかないように・・・confident

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »