« のび~(^0^) | トップページ | 筍をみつけました・・・ »

2007年4月24日 (火)

草抜きその後。。。(ーー:)

当分、手入れしていなかったお庭。。。

草ボーボーで、茂みの陰のジメジメで

ナメクジやダンゴ虫が、育ちまくっていました

あと、ムカデ&ありんこも~(×0×)

マメに草ぬきしないと、とんでもないことになる。。

と、反省しました。

とりあえず、モグが居るので、除草剤や殺虫剤は

撒く事ができないので、何か良い方法が無いものか・・と

色々検索したところ、濃い食塩水が良いそうなので

明日作って庭に散布します~!!少しは効果があるといいな♪

|

« のび~(^0^) | トップページ | 筍をみつけました・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

雑草ってなんであんなに生えてくるんでしょうねぇ。
あ、でも ダンゴ虫、けっこう好きです(^^;)

投稿: つちまま | 2007年4月24日 (火) 22時00分

うちも雑草が大変な事に群れをなしてます
何をしてもポーットしてやる気が
おきないので困っちゃいます
どおしましょう(^_^;)

投稿: ちゃんこ | 2007年4月26日 (木) 11時40分

★つちままさんへ★
そうなんですよ~!!雑草ってヤツは。。
いつのまにか、伸びてるんですよね~
だからといって、市販の除草薬液は
モグがいるので、使えないし。。。
今日、食塩水を撒きました!!
効果あるといいな・・・
私も、ダンゴ虫は嫌いでは無かったのですが
大量ですと。。。ちょっと気持ち悪いです(T-T)

★ちゃんこさんへ★
草刈機で、 ブ~ン!!っと
一気に刈ると・・・きっとスッキリ
するんでしょうね~♪
あ。。でも根っこから抜かないと
すぐまた生えてきちゃいますか~
コンクリートで、固めて
草が生えないようにしたいくらいです!!

投稿: mogumama | 2007年4月26日 (木) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« のび~(^0^) | トップページ | 筍をみつけました・・・ »