« ママ~春探しに行こうよ~♪ | トップページ | 早くお散歩行こうよ〜! »

2007年3月 3日 (土)

なんだ!?これ~

これは土筆です~♪

モグは初めて見るか~このままでは食べれないよ!

クンクンどんな味かな~(^0^)

昨日は土筆1本しか取れなかったもんね~

今日は沢山取れてよかったね~♪

|

« ママ~春探しに行こうよ~♪ | トップページ | 早くお散歩行こうよ〜! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おおっー!!
ツクシですね!
もうありましたか??
私ツクシ食べるのダイスキなんですよー!
でも食べるまでの処理が大変ですよね。
私も探してみよ-っと。

投稿: ゆっこ | 2007年3月 3日 (土) 23時29分

もう土筆の季節ですかぁ~??
気が付けば3月なんですね。

ツクシも早く出てきたかったんでしょうね。どこかではクワガタムシも出てきちゃったらしいですよ。

投稿: たっきー | 2007年3月 4日 (日) 23時18分

きゃーー!
つくしだーーー

子供の頃、懸命に見つけては母にお手柄のように持って帰っていたなぁ~
なつかしや

投稿: つちまま | 2007年3月 5日 (月) 09時24分

★ゆっこさんへ★
私も土筆好きなんですよ~
甘辛く佃煮にして。。。
頭の方のホロ苦味が、
懐かしい味でした♪


★たっきーさんへ★
今年は早いんですかね~
土筆はとても大きかったです。
頭の部分が、スカスカになってるのも
あったので、土筆時期も終わりかけ?
と思うほど早かったです。
まだまだ食べたいので、また探しに行ってきます♪


★つちままさんへ★
私も子供の頃土手で、よく土筆とりしました。
大人になってからは、こうして自然と
たわむれる事なんて忘れていましたが、
モグとの散歩で、春を感じることができ
楽しんでいます~♪
久々に土筆を見つけて、かなり嬉しかったです。
子供の頃の懐かしい感じも思い出しますよ~♪

投稿: mogumama | 2007年3月 7日 (水) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ママ~春探しに行こうよ~♪ | トップページ | 早くお散歩行こうよ〜! »