« バレンタインのつづき♪ | トップページ | お疲れで、寝ちゃった★ »

2007年2月15日 (木)

デンタルケアー★

歯磨きジェルが、とうとう残り底5mmになりました~

ほぼ毎日タオルでゴシゴシしました。

わんこも歯が命!!今は亡き、実家の猫も

歯が悪くなり抜けて、ご飯が食べれなくなってからの

体力、免疫低下が早かったので、モグは老いても

いつまでもご飯がおいしく食べられるように。。。

今から気をつけてあげるからね~

歯磨き苦手だけど、ちょっとづつ慣れてきたよ~♪

|

« バレンタインのつづき♪ | トップページ | お疲れで、寝ちゃった★ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

歯磨き、どうしてもさぼりぎみで(^^;)
最近、パルの口がにおうときがあるので、しっかり磨きたいと思います。

そうかー 黒ゴマペーストで黒ね!
じゃがいもの土台で、食べられるパル人形が作れるかな??

投稿: つちまま | 2007年2月16日 (金) 00時14分

モグくんえらいんですねぇ~!
嫌がらないで歯磨きしますかぁ??
あいどんもお口がお魚くさいので一度
挑戦したことがあるんですが・・・
激しく抵抗されてそれ以来駄目です

投稿: りえMIX | 2007年2月16日 (金) 12時31分

クーの時は歯磨きが失敗したので慎之助にはチャンとと思っていますが、永久歯に生え変わり初めて居る今!慣らさなければね!
今の所クーは歯も全部ありますが、抜けて物が食べれなくなったら可愛そう~
モグチャン偉いね!

投稿: ちゃんこ | 2007年2月16日 (金) 12時34分

うんうん。歯はとっても大事ですよね。
紅葉と楓、我が家に来た時はすでに歯槽膿漏で手遅れ!
たまに歯みがきしてるんだけど追いつきません!
楓はまだ7才なのに前歯は上下とも1本もないです。
そんな可哀想な事にならないように!っと、もずくも頑張ろうとは思うのですが。。。
もずくの嫌がりかたは半端じゃないので、なかなか歯みがきがうまくいかないとこで苦労してます。
もずくの為なのに・・・(>_<;)

投稿: ゆっこ | 2007年2月16日 (金) 23時16分

★つちままさんへ★
口臭は仕方ないですよね。。。
わんこは、自分で歯磨きしないし
でも出来る事はやろう。。。と思います♪
黒ゴマペーストをチョコにみたてて。。。
なかなか美味しそうに食べてくれました。
。。。一瞬でしたけどね~


★りえMIXさんへ★
抵抗はしますが、爪切りほどでは
ないですね~歯ブラシは嫌がりました。
だから、タオルにジェルをつけて
ゴシゴシしてます♪
これなら手で触れるから歯に直接ジェルを
つけらるし、痛くはないようです

★ちゃんこさんへ★
慎ちゃん生えかわりですか~
懐かしいな~モグの生え変わる時。。。
イルカ1号に血がついてて。。。
焦ったのを思い出します♪


★ゆっこさんへ★
歯は大切だと、亡くなった猫が教えてくれました。
食べられる事が大切なことも。。。
嫌がることがストレスになれば、
それもまた可愛そうですが、
この前の「志村どうぶつ園」の味覚嗅覚障害の
わんこを見て、愛情が伝われば、
それがわんこにとって嫌な事でも
きっと自分の為にしてくれてるんだ。。。
と感じ取ってくれると思っています。

投稿: mogumama | 2007年2月17日 (土) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バレンタインのつづき♪ | トップページ | お疲れで、寝ちゃった★ »