« 朝は、パンです♪ | トップページ | 緑の物体の正体!! »

2007年1月26日 (金)

地元バージョンバトンが回ってきました♪

この緑の物体の正体は。。次回につづく♪

ここからはバトンです♪

ゆっこさんから、1月25日に回ってきてました。

1。どこの都道府県に住んでますか?

    広島県です★

2。標準語県内ですか?

    ぜんぜん!!違います。

3。方言があるなら種類・特徴・珍しい方言を・・・

  広島弁は。。。

  あまり丁寧な言葉では無いかも。。。

  だから→じゃけん

  だるい→たいぎいー

  普段から使っとる言葉じゃけん、あらためて考えると浮かばんわ~

 →普段から使っている言葉だから、あらためて考えると浮かばないわ

  とまあ。。。こんな感じじゃね。

   珍しいやつ・・・・浮かばん~

4。地元の有名な場所は?

    平和公園・原爆ドーム・宮島

5。地元の有名人は?

    矢沢永吉 西城秀樹 吉川晃司 奥田民生

    ポルノグラフティー ケミストリー堂珍 アンガールズ

    東ちづる 島谷ひとみ 綾瀬はるか 京野ことみ など

6。地元もここだけは許せない!

    ワンコ施設があんまりない。

    遊園地が無い!デートスポットが無い!

    みんなどこでデートしてるの~?って思います。

7。私の地元に住めばこんなメリットがある!

    大好きな牡蛎・お好み焼きが旨い~♪(*^~^*)

8。地元で1番多い名前は?

    フツーに、田中さんとか山田さん・鈴木さん・・・かな?

9。ネット友達さんでご近所が同県の方に地元バトンを回しま

  しょう。

    同県。。。いないです。

10。↑の方を除く方のバトンを回して下さい。

    ちゃんこさんたっきーさん

    宜しくお願いしますm(_ _)m

    たいぎかったら、スルーして~ね。

|

« 朝は、パンです♪ | トップページ | 緑の物体の正体!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

バトン受け取ってくれて、ありがとうございます!

広島は有名人が多いですね。
特に音楽関係が多いみたいですね。

広島もワンコ施設はあんまりなにのですか?
遊園地もないとは。。。

投稿: ゆっこ | 2007年1月28日 (日) 22時23分

★ゆっこさんへ★
いえいえ♪結構楽しく質問に答えました~
言われてみれば、音楽関係多いかも・・
ちなみに主人は島谷ひとみと奥菜恵に
会った事があり「ホントに可愛い。。。」
らしいです。
遊園地が近くに無いのはかなり寂しいです。
ワンコ施設もないし。。。(`ε´)ブーブー
都会が羨ましい・・・

投稿: mogumama | 2007年1月29日 (月) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130876/5089342

この記事へのトラックバック一覧です: 地元バージョンバトンが回ってきました♪:

« 朝は、パンです♪ | トップページ | 緑の物体の正体!! »