« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

お菓子食べてる途中で。。。

zzz。。。。★

いい子にお菓子食べてて、

ちょっとおとなしくなったかな~?って

思ったら。。。やっぱ寝てるし!!

いつまで経っても赤ちゃんだな~★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

可愛いね~よかったね~

そんな目で見られても。。。会えないよ~!!

ブログで会えるから、またママと一緒に

見ようね~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見てる。。。見てる。。。

可愛いな~彼氏いるのかな~

僕、立候補しようかな~♪(*^-^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

こちらも、宙に浮いてます!!

もうダッシュ~!!で、右横の迷子ランプ(赤)が

引きちぎれそう。。。。(´ー`:)

よかったね~他にワンコが居なくて。。。

また土手が、モグ貸し切りの時に

ノーリードにしてあげるからね~♪ヒャッツホォ~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

宙に浮くモグ!!

シュワッチ!!って飛んでる様に。。。見えない!?

ノーリードで、かなり嬉しいようです★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

はじめまして★あいちゃん(*^-^*)

ブログをしていて、いろんな人との出会いがありますね。

ゆっこさんは、ブログ始めてまもなく、

色んなワンちゃんを検索中に

たまたま見つけてコメントしてからお近づきになれたし♪

たっきーさんも、ブログ始めてまもなく

コメントいただいてから、お近づきになれたし♪

ちゃんこさんは、くーちゃんに似たワンコを見つけた~って

遊びに来ていただいて、お近づきになれたし♪

つちままさんは、ちゃんこさんからのMIX繋がりで

お近づきになれたし♪

色んな方とお近づきできて、私も、僕も、

楽しいブログ生活を送っています♪

昨日、ちゃんこさんみたいに、他にモグに似た子に

会ってみたいな~なんって思いながら

MIX犬を検索していたら。。。みつけました~!!(*@0@*)

可愛い可愛い女の子♪ニマッ(*^-^*)

りえMIXさんのとこのあいちゃん

またひとつ、よい出会いに巡り合えたと思います♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日も、まりもっこりネタ。。

最初は新しいぬいぐるみに興味津々だったモグも、

ちょっとこれは大きかったようで、飽きちゃったかな?

でも、そもそもモグに頂いたのではないのです。。。

主人の会社の方が、言うには。。。

まりもっこりが、どうやら顔が主人似らしい。。。

う~ん言われてみれば。。。なんって。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

相当。。。面白いらしい!!

うきゃっきゃ~!!なんだこれ~

声がする~笑ってる~

ぶるぶるしてるよ~ママ~見てみて~

満足気な顔~(´▽`)でも。。。

それパパが貰った人形さんだから、

モグのオモチャじゃないのよ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まりもっこりって。。(ー ー:)

面白いのは、ネーミングだけではなく、

もちろん・・・この顔、姿も笑えますが、

もっこり部分を引っ張ると。。。

ぶるぶる動き、「ウ~ワッツハハ!ワッツハッハ!!」と

大笑いしてくれます~》》(*^0^*)《《

モグも興味津々♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑の物体の正体!!

文字見えますか~?

《まりもっこり》かなり笑えるネーミングです!!

主人の会社の方から、北海道お土産に

頂いた物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

地元バージョンバトンが回ってきました♪

この緑の物体の正体は。。次回につづく♪

ここからはバトンです♪

ゆっこさんから、1月25日に回ってきてました。

1。どこの都道府県に住んでますか?

    広島県です★

2。標準語県内ですか?

    ぜんぜん!!違います。

3。方言があるなら種類・特徴・珍しい方言を・・・

  広島弁は。。。

  あまり丁寧な言葉では無いかも。。。

  だから→じゃけん

  だるい→たいぎいー

  普段から使っとる言葉じゃけん、あらためて考えると浮かばんわ~

 →普段から使っている言葉だから、あらためて考えると浮かばないわ

  とまあ。。。こんな感じじゃね。

   珍しいやつ・・・・浮かばん~

4。地元の有名な場所は?

    平和公園・原爆ドーム・宮島

5。地元の有名人は?

    矢沢永吉 西城秀樹 吉川晃司 奥田民生

    ポルノグラフティー ケミストリー堂珍 アンガールズ

    東ちづる 島谷ひとみ 綾瀬はるか 京野ことみ など

6。地元もここだけは許せない!

    ワンコ施設があんまりない。

    遊園地が無い!デートスポットが無い!

    みんなどこでデートしてるの~?って思います。

7。私の地元に住めばこんなメリットがある!

    大好きな牡蛎・お好み焼きが旨い~♪(*^~^*)

8。地元で1番多い名前は?

    フツーに、田中さんとか山田さん・鈴木さん・・・かな?

9。ネット友達さんでご近所が同県の方に地元バトンを回しま

  しょう。

    同県。。。いないです。

10。↑の方を除く方のバトンを回して下さい。

    ちゃんこさんたっきーさん

    宜しくお願いしますm(_ _)m

    たいぎかったら、スルーして~ね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

朝は、パンです♪

ママは朝、パンと紅茶なのだ★

ママが食べる前に、ママの席横取りして、

ママのパンをおねだり~♪o(^-^)o

モグ~自分のご飯食べたでしょ~!!

これはママの朝ごはん♪でも。。

ちょっとだけおすそわけ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

寒かったので…★

寒かったので…★

ママにセーター着せてもらいました♪

暖かくて…眠たくなっちゃった(v_v)zzz…★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

おしり座り★

これがモグの座り方です。

後ろ足。。。ちょっと変!?ですよね。。。

でも、可愛いからいいっか。。

でも、やっぱり足短いからこの座り方なのかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

お茶犬。。。。

ママがお茶を飲んでたから、

お菓子がいただけるかな~と思って

座って待ってみた♪お菓子はナシって!!

(`へ´)プイ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

大寒ですね・・・寒い寒い★

今日ママ達は、法事でおでかけで。

日曜なのに僕は1人きりで留守番でした。

でも、ママはお部屋をちゃんと暖かくしてくれてました。

法事が終わって、パパのお母さんと、お兄ちゃんが

僕に会いに来てくれました♪

いっぱい~チュッチュ♪(*^ε^*)したよ♪

今日はお留守番お疲れ様。

お母さんたちが来て、はしゃぎ過ぎで疲れたんだね★

おやすみ~★(^-^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

川に到着~♪

木船があったので、乗ってみた♪

へへ~ん♪(*^へ^*)

お船に乗れてよかったね~♪

鮎釣り用のお船かな~?

それにしても、嬉しそうな顔♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

逆光ですみません。。。

なんだか。。。。

とんでもないジャングル地帯のようですが、

近くの野原です。

わんこもいないので、ノーリードにしてあげました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

見~た~な~★

ママ。。あんまりマジマジ見ないでよ~

ゴメンゴメン。。。(´Д`)\

| | コメント (2) | トラックバック (0)

始まった。。。(´ー`)

あらら~まあいっか。。。

いつまでも、赤ちゃんだと思ってたけど

しっかり大人になって。。。ママは寂しいです~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

モグの彼女を紹介します。

ぷ~さんです。僕の彼女です♪

この子も洗濯済みで、戻ってきました。

何やら、怪しい雰囲気。。。

やっぱり始まった。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

スッキリしました~♪

出た~!!片足立ち!!(^0^)

分かります?モグの左前足が、浮いてるの~♪

たまに、意味がわからないのですが。。。

片足立ちをします。これが、また可愛い~♪

ママがカットしてくれたから、ポーズ決めてみた★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

迫りくる恐怖。。。

怖いよ~出してよ~!!

あまりにも怖がるので、かわいそうで見ていられなくなり、

救出しました。お顔と体のカットも嫌だったのに、

おまけに、湯船も入れられて。。。怒ったかな~?

ゴメンよ★でも、キレイキレイになったよ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

迫りくる恐怖。。。。

今日は初めてお風呂に湯をはってみた。

初お風呂~♪気持ちよさそう??かと思ったら。。

相当怖いようで。。。

前に海にも入ったことあるのになあ~

深いのは怖いのかな~?ちゃぷちゃぷしようよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

イルカ♪ゲット★

イルカ♪ゲット★

イルカが欲しかったんだよ〜(^O^)

持って逃げちゃえ(ノ゜O゜)ノ

持ってきて欲しかったのに。。。(:-:)

やっぱり持って逃げられた~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お洗濯完了〜!( ^ー^)!

お洗濯完了〜!(<br />
 ^ー^)!

縫いぐるみ達が、お洗濯から戻ってきた♪

ママ〜早くちょうだい〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

しっかりキャッチ♪

しっかりガードだね。。。★

このオモチャは、前にモグが綿を出して壊していて。。。

昨日やっと縫い縫いして、直りました♪

だから、誰にも渡したくないようです♪

これ~♪探してたんだよ~もう放さないよ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そ~れっと!!キャッチできるかな?

よっしこ~い♪キャッチするよ~(^0^)/

毛に隠れて見にくいけど。。。真剣な眼差し!!

頑張ってモグ(*^-^*)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

モグちゃ~ん♪・・ハ~イ★

モグちゃ~ん♪手を上げて~

ハ~イ♪。。(^-^)/ねんねしてるのに・・・

どんな夢みてるのかな~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

流し目!?。。。(ねむいだけ??)

ステキだけど。。★

なんかトラックの運ちゃんみたい!!

(イメージ。。。)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

モグ~ステキよ~♪

昔。。ママの妹に貰ったキャップです★

久々にかぶってみた♪

横顔も、凛々しいでしょ★(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

あげないっ!!o(゜へ゜)o

普通。。。わんこって、遊んで欲しい時

縫いぐるみを持ってきて、

投げて~って傍に寄ってくるのに。。。

モグは縫いぐるみを取られたくなくて、逃げちゃう!!

遊ぼうよ~(T-T)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

取り返したぜぃっ★(^▽^b)

そお~っと、モグの傍に縫いぐるみを

置いてあげたら。。。

すぐさま、パクッと!!僕の~!!

って声が聞こえてきそうです~★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷぃっと!!(´へ´)

私がモグのオモチャを借りると。。。

何だか横目でチラチラ見て、プイッと無視された。。

羨ましいのかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

二人乗り\(^-^)人(^0^)ノ

ママとジョーバに乗ったよ!!

ママは短時間だけジョーバしてる♪

長時間すると気分わるくなるって~

車酔い。。。でなくジョーバ酔い!!0(^~^)0

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

少し目の上の毛を切ったのですが。。

少し切ったけど、大暴れ!!

今日はこれくらいにして、今度お風呂に入れる時

カットしよ~っと♪  いじけて寝ちゃった★

パンダさん踏んずけてるよ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

お洗濯日和~♪

今日は好いお天気でした♪

お洗濯もよく乾きました♪

モグはとっても眩しそう~★

それにしても、毛もじゃになったね~

今晩こそカットしようかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

チョキチョキしたいな〜

チョキチョキしたいな〜

お顔周りの毛をママが切ろうとしたので

逃げました〜(^O^)

おやすみなさい★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

ダッシュ〜★

ダッシュ〜★

お正月は運動不足だったので、
今日は目一杯走りました♪
運動不足解消〜o(^-^)o

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久しぶりのノーリード

久しぶりのノーリード

今日はパパとママと僕と3人で
散歩に行きました♪
ママと2人の時は、
リードを外してくれないけど
パパがいると、ノーリードでもいいよ♪って

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

お正月疲れでしょうか・・・?

ここの所。。とにかくよく寝る!!

お正月の疲れがドッとでたのでしょうか?

私のスリッパ返してちょうだい~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

(´ー`)・・・この子ってば!!

食い意地張ってるのも、ここまでくればスゴイ!!

何か噛みながら寝てます。。。zzz(U-U)*★*★

食べ終わってから寝ればいいのにね~

ホント困ったさん♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

おつかれちゃん~♪

ママの実家から帰ってきました~♪

ベンちゃんと、夜お話いっぱ~いしたし、

留守番中もベンちゃんとお話いっぱいしたよ♪

イルカ2号をベンちゃんに貸してあげたりしたよ(^-^)

ベンちゃんもイルカ2号で遊んでたよ~でもね。。。

ベンちゃんがイルカ2号の事気に入ったみたいで

なかなか返してくれなかったんだよ~

だから、今度は僕のイルカ1号(お古)をあげようかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

ジョーバ登場!!

ママのお父さんが、運動不足のママへ

プレゼントに『ジョーバ』をくれた★

でも、乗り物酔いするママは、

これ乗って、早速酔ったみたい(+-+;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

ベンちゃんとご対面〜(^o^)/

ベンちゃんとご対面〜(^o^)/

ベンちゃんは夜、寒いので

今玄関に入れてもらって寝ているんだって★

よかったねo(^-^)o
一緒に寝んねしようか〜★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ママの、お祖母ちゃん家

ママの、お祖母ちゃん家

ママの、お祖母ちゃん家に行きました♪

猫の、ショウちゃんに会ったよ〜

猫パンチされそうになりました(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

疲れたよ~抱っこ抱っこ♪

お兄ちゃんは、人だかりの中ずっと僕を

抱っこしてくれました。

ありがとう。。。(*´▽`*)。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休憩~♪

わんこも沢山いました。

今日は、いつもの散歩の3倍は歩いたかな~?

よく歩きましたお疲れ様♪

(^-^)/帰りの車では、オネムさんだね~★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人★人★人!!

沢山の人です。僕は、しっかり歩いたけど

さすがに、この人だかりは危ないので途中から

パパのお兄ちゃんに抱っこしてもらいました♪

ママは、おみくじ引いて末吉でした。

モグと、ママにお守り買ったよ♪

パパは車用に交通安全お守りにしたよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣~♪お出かけ♪

山口県の防府天満宮へ行きました♪

と~ても車と人が多かったけど

楽しかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月1日 快晴 みんなでご飯♪

年が明けましたね♪

皆様。。ワタクシ、モグ共々本年も宜しくお願致します♪

みんな。。。とってもおいしそうな、おせち料理を

去年食べていて、去年はかなり羨ましかったけど。。

今年は僕専用にママと、パパのお母さんが

僕用おせちをつくってくれました♪

おもちに見えるのがパンで、かまぼこはクッキー

ニンジンみたいなのは、鶏ジャーキー

右の煮物みたいなのは、ウエット缶フードです。

いっただっきま~す\(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »