« お~い~し~い~!! | トップページ | 新しい座布団(^0^) »

2006年9月30日 (土)

広島ドッグパーク

昨日、ちゃんこさんからのコメントをみて、

すぐに広島ドッグパークの出来事を検索し、

事実を知り驚愕した。ひどすぎる。。。

2005年の6月に閉園しているのに、わんこ達は残されていたなんて。。

知らなかった。知らなかったでは済まされないが・・・

人間の身勝手さ。 痛いほど感じた。。。。ごめんね。

わんこ達。本当に・・・ごめんね。

ニュースでは「今もなお400頭あまりの犬が飼育されています。」とあったが

ボランティアさん達のブログを見てください。

あばら骨が出ているわんこ達を見て。。。。。。

飼育!?この状態が!?信じられない。

また、ニュースの続きで、・・・・ここのパークの管理者は

「資金の目処がついたので、設備などを改装して、

犬を育てる環境を改善したい」としています。・・・・・・・

と、ある。

もうこれ以上、人間の身勝手なエゴで、

何も知らない無垢なわんこ達を傷つけるのはやめてください。

お願いします。

わんこ達にも幸せになる権利があるんです。

みんな知ってください。伝えてください。

人間の命もわんこの命も、みんな同じ命なのだということを。

|

« お~い~し~い~!! | トップページ | 新しい座布団(^0^) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こうやって、どんどんネットで広がり、救われる犬が1匹でも増えるといいですよね

同じ人間がやっていること
恥ずかしいです。。。

投稿: つちまま | 2006年10月 1日 (日) 01時32分

よかった!ヤッパ知らなかったでしたか?特に地元県だったからと思いだしました。私も、月曜には振り込みに行くつもりです。少しでもお役に立てれば
一人では非力でも沢山の人が集まれば強い力になりますよね!!救出されたワンちゃん達の回復を祈るばかりです・・・

投稿: ちゃんこ | 2006年10月 1日 (日) 16時16分

今日も主人の実家で
わんこ達の話をしました。
こちらの夕刊に、昨日記事が出ていましたが、
パークの従業員みたいな人が
小型わんこにご飯をあげている風景で、
あの、バリケンの様子ではありませんでした。
何も知らない人は、わんこ達がどんな目に
遭ってたか。。。新聞記事では伝わらない
のではないか。。。と思いました。
人間が起こしたひどい事を、なんだか、
丸く包んでいるように思えました。
新聞だから、いろんな人が目にするので、
どこまで書くか、規制があるのかわかりませんが
2度とこんな事が起こらないように、
真実をありのままに伝えないと
重く心に受け止めてもらえないのでは。。。
と思いました。
今は本当に、わんこ達の回復、
幸せを祈るばかりです。

投稿: mogumama | 2006年10月 1日 (日) 23時01分

同じ人間でもいろいろあるようです。
転載ですが。
ひろしまドッグぱーく:アーク・エンジェルズの実態
http://antikimchi.seesaa.net/article/24697974.html

アーク(アニマルレフュージ関西)と、林俊彦氏が主宰する「アーク・エンジェルズ」を混同されている支援者や、一般の方が多くいらっしゃるようですが、「アーク」と「アークエンジェルズ」は、一切関係がございません。
アークとしては、動物救済のためのフォスタープログラムとして、アーク・エンジェルズの名称にて活動を企図しましたが、林氏において、アークに無断で独自の活動を始め、

アークの精神に反する活動がなされております。

皆様には充分なご認識をされたく、その誤認、混同がなされないよう、お願い申し上げます。
http://www.arkbark.net/j/htm/special/ark-angel.htm

投稿: ハルク | 2006年10月 8日 (日) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130876/3646038

この記事へのトラックバック一覧です: 広島ドッグパーク:

« お~い~し~い~!! | トップページ | 新しい座布団(^0^) »